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化学品・先端材料

化学品市場調査報告書

化学と機能材料ビジネスは、あらゆる産業に原材料を提供するため、世界的な不確実性の中でも非常に収益性の高い事業です。日本の化学・先端素材産業から生み出される製品は、水や環境の浄化、情報化社会の発展、医療の高度化など、持続可能な開発活動に貢献しています。

私たちは御社のビジネスのためのビルディングブロックを提供します

プラスチックおよびゴム製品を含む日本の化学産業の総出荷額は、2019 年に 3,200 億米ドルに達しました。業界のレポートによると、同じ会計年度に、業界は研究開発に約 180 億ドルを費やし、国の GDP に約 1,250 億ドルを貢献しました。日本は、2021 年に 2,300 億米ドルを超える化学品の売上高で中国に続いています。

長年にわたり、石油化学製品、農薬化学製品、エネルギー化学製品、有機および無機基礎化学製品、電気化学製品、ファインケミカル製品、特殊化学製品および機能化学製品、ポリマーおよびプラスチック製品、工業用生化学製品、およびバイオマテリアル製品のいくつかの化学メーカーおよびサプライヤーを、合併および統合を通じて導きました。 買収、デジタルトランスフォーメーション、富の流れの増加、革新的な製品の発売、およびコスト削減。

化学品市場調査

一次調査

現代の生活において、化学品産業は重要な役割を果たしています。歯磨き粉から洗剤まで、日常生活のほぼすべての製品は化学物質で構成されています。さらに、化学品産業は、私たちが使用する製品を構成する化学物質を製造および加工するさまざまな企業を表すために使用される用語です。化学業界の企業は、金属、石油、鉱物などの原材料を有用な製品に変換します。産業革命以降、化学物質は大規模な製造に使用されてきました。化学品業界では、エンジニア、実験技術者、化学者など、非常に多くの専門家が雇用されています。

化学品市場調査へのアプローチー

化学品市場調査は、市場関係者が購入プロセスを理解するのに役立ちます。市場プレーヤーがニーズや需要を理解するには、市場のさまざまなパラメーターを理解することが重要です。企業がプロセスを理解すると、それに応じて販売戦略を調整します。化学品市場調査のアプローチは、購入者調査、販売業者調査、意思決定者調査などを行うことです。この調査結果は、ビジネスとその拡大に大きな影響を与えます。

化学品市場調査の種類 ー

化学品市場調査レポートの関連性は、最近さらに応用できるものになっています。全体として、包括的な市場調査レポートは次のような要素で構成されていますー

  1. SWOT分析
  2. PEST分析
  3. セクター分析
  4. 国の分析とプロファイリング
  5. 投資と事業環境の評価
  6. 国リスク評価
  7. 業界のプロファイリングと分析
  8. 市場規模の調査
  9. セクションのハイライト

さらに、調査報告書は以下のような手順で作成することができます。

一次調査

一次調査は、無数の方法を通じて対象市場から直接収集される調査です。結果には 2 種類ありますー

二次調査は、以前に収集、精査、公開されたデータの使用です。ほとんどの情報は無料で入手できるため、それに関連するコストは少なくなります。また、手動による管理は面倒な場合があるため、大規模なデータセットを処理するための記録ソリューションにはロジスティック計画も必要です。

  • 探索的情報
  • それは、まだ明確に定義されていない問題の性質を決定します。
  • 決定的な情報
  • 探索的調査で特定された問題を解決するために実行されます。

定性的な化学品調査は、本質的に非数値的であり、測定が非常に難しい二次データまたは一次データの収集です。調査者がこの種のデータを収集するのは、データにさらに深みを加えることができるためです。定性的市場調査は、新製品に対する最新のターゲット市場の反応を調べるために実施されます。

定量的化学品調査は、本質的に数値的な二次データまたは一次データの収集です。数値データは、事実、数値、証拠に基づいて歴史的なベンチマークを提供できるため、調査者によって収集されます。このタイプの市場調査では、定量的な市場調査を通じて仮説を分析するために調査者が必要とする知識の基礎を構築できます。

ブランディング調査

ブランディング市場調査は、企業が企業ブランドを管理、作成、維持するのに役立ちます。これは、特定の企業のブランディング、雰囲気、イメージ、アイデンティティ、または価値観に関連する可能性があります。この調査では、次の点を理解するよう努めていますー

顧客調査

顧客市場調査の目的は、ターゲット顧客に対する主な影響と、企業が販売を促進するためにどのような変更を加えることができるかを明らかにすることです。調査の目的は、顧客の好みを理解することです。いくつかの側面は次のとおりですー

競合他社の調査

競合他社の調査は、競合他社とその能力を理解することです。調査の目的は、市場で目立つためにどのような新しい戦略を植え付けることができるかを見つけることです。このような調査の例としては、ビジネス競争を理解するために、ビジネスと競合他社の SWOT 分析を作成することが挙げられます。

製品調査

製品市場調査は、サービスと製品が市場投入に適していることを確認するための経路です。調査の目的は、サービスや製品が顧客にどのように認識されるかを確認することです。製品リサーチ内の経路の数は次のように記述されます-

化学品市場規模-

化学産業は多岐にわたりますが、上位6種類を書くと以下のようになります。p>

これ以外に、世界の化学品産業の規模は合わせて 2 兆 4,100 億米ドルと推定されており、製造業の中で最も急速に成長している部門の 1 つであることが証明されています。


世界の化学品産業は、過去数十年間で目覚ましい構造変化を遂げてきました。

化学品市場のプレーヤー-

化学品産業の市場プレーヤーは次のとおりです-

化学品業界の傾向分析-

化学品市場調査によると、化学品市場の傾向の一部は次のとおりです。-

化学品市場の地域データ範囲-

アジア太平洋地域の化学品市場は、2021ー2030年の間に6%成長し、カウント可能な時価総額は約9,520億米ドルになると予想されています。 さらに、この地域の工業化の進展により、日本の化学品調査ネットワークも増加しています。

化学品市場調査レポートは、市場プレーヤーの参加が増加しているため、非常に需要が高まっています。化学品市場に関するこれらの調査レポートは、業界のニーズに応じたシンジケートレポートで構成されています。レポートの一部は、特殊化学品、石油化学製品、樹脂、塗料とコーティング、伝統的および生分解性プラスチック、水処理化学薬品などに焦点を当てています。

1. 二次調査

2. 定性的調査

グリーンケミストリー

3. 定量的調査

  • 他の競合他社と比較して、ブランドのパフォーマンスはどうですか?
  • ブランド活動の改善点は何ですか?
  • ブランドイメージを向上させるために披露すべきポジティブな点は何ですか?
  • 顧客満足 顧客セグメンテーション調査
  • カスタマー・ロイヤルティ
  • 製品ブランディング: デザインとブランドは顧客を惹きつけていますか?
  • 製品機能のテスト: さまざまな化学物質の特性テストは、特性に対する肯定的な反応があるかどうかを確認するために、開発のさまざまな段階で実行できます。
  • 製品デザイン思考: 顧客の将来または現在の問題を解決するソリューションは何ですか?
  • 製品マーケティング: マーケティング メッセージは製品の販売性に貢献していますか?
  1. 無機化学品市場ー無機化学品の市場規模は、2022 年に 400 億ドルに達します。さらに、無機化学産業の市場規模は2022年に6.3%のCAGRで拡大しています。無機化合物には、鉱物、金属、有機金属化合物が含まれています。
  2. 肥料化学品市場ー肥料化学品市場は、2022 年の 1,600 億ドルから 2023 年には 1,700 億ドルに成長しました。市場は、予測期間中、年平均成長率 7% で成長しています。
  3. 製油所・石油化学工業ー世界の石油化学市場規模は、2022 年に 6,000 億ドルと評価され、2023ー2030 年の間に7% の CAGR で拡大すると予想されています。
  4. 農薬化学品産業ー農薬市場規模は、2021 年に 78 億米ドルと推定されています。この市場は、2022ー2030 年の間に6% の CAGR で成長し、130 億米ドルの収益を獲得すると予想されています。
  5. 電気めっき・熱処理業ー電気めっきは、2022ー2030 年の間に 4.8% の CAGR で成長し、年間で 220 億米ドルに達すると予測されています。
  6. 水力発電油・石けん産業ー石鹸と油の市場は、2022 年に 2 億 8,000 万ドルと評価され、2030 年までに 4 億 6,000 万ドルに達すると予想されています。市場は、予測期間中に 9% の CAGR で成長しています。
  • Solvay
  • Evonik Industries AG
  • Clariant AG
  • Akzo Nobel NV
  • DuPont
  • Kemira Oyj
  • Lanxess
  • 無機化学品市場
  • Croda International Plc
  • The Lubrizol Corporation
  • Albemarie Corporation
  • Huntsman International LL
  1. 高度な製造 : 化学製造の進歩には、添加技術、自動化、デジタル化が関係しています。たとえば、米国に拠点を置く新興企業、Trillium renewable Chemicals は、環境に優しく持続可能な原料から植物ベースのアクリロニトリルを製造しています。
  2. 革新的な素材 : バイオテクノロジー ソリューションの革新は、バイオベースの電池を生成することにより、石油化学製品の生産による悪影響を上回っています。このような材料の例としては、風力タービンのブレードの寿命を延ばすカーボンファイバーがあります。
  3. 緑色化学 : グリーンケミストリーは、有害な化学物質の影響を阻止するために使用されるプロセスに焦点を当てています。こうした化学品傾向により、メーカーは環境の持続可能性を優先するようになりました。グリーンケミストリーの一例は、二酸化炭素の排出を炭化水素に変換するグリーン水素です。
  4. ブロックチェーン : 原材料の入手から製造プロセスに至るまで、ブロックチェーン技術が化学製品を追跡します。ブロックチェーンは、データ、未踏の収益モデル、顧客のニーズの理解を提供します。
  5. ナノテク: は化学品産業と密接に関係しており、化学品産業内で生産されるさまざまなポリマーはナノテクノロジーのカテゴリーに分類されます。化学、生物学、材料科学の融合に貢献しています。

よくある質問(FAQ)

化学品・材料市場調査分析は、化学品・材料業界に関連するデータの調査と評価を扱います。これは主に、意思決定者が現在の市場と化学品・材料業界の最近の傾向をより深く理解できるよう支援することを目的としています。

市場調査分析は化学品・材料業界にとって重要な役割を果たします。それは、この業界のリーダーにとって、スマート生産技術を導入し、効率的で競争力のある価格戦略を開発し、さらに持続可能な代替品を受け取る多くの機会を生み出すからです。

世界の化学品・材料産業の市場規模は、2035 年末までに 16 兆米ドルを超えると予測されています。

化学品・材料市場は、主に先端材料、バルクケミカル、化学IT、特殊化学品およびファインケミカルなどに分類されます。

化学品・材料市場の主要企業トップ 10 は、BASF SE、The Dow Chemical Company、LyondellBasell Industries Holdings B.V.、LG Chem、3M、Bayer AG、Nutrien Ltd.、Mitsubishi Chemical Corporation、Linde plc、とAir Liquideです。

化学品と材料市場のトップ 3 の主要な傾向は、化学業界におけるグリーンケミストリーまたは持続可能な化学、ナノテクノロジー、およびモノのインターネット (IoT) です。

アジア太平洋地域は、化学品・材料市場業界で最大の収益を生み出し、2022 年には最大のシェアを占めており、2035 年末までに同様のペースでさらに成長すると予想されています。

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