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中東およびアフリカの電気自動車市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

中東およびアフリカの電気自動車 市場規模

中東・アフリカの電気自動車市場は、2020年に3,500万米ドルと評価され、2026年までに8,400万米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に15%以上の</b>CAGR</b<>を記録し>ています

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中東およびアフリカの電気自動車 市場分析

中東・アフリカの電気自動車市場は、2020年に3,500万米ドルと評価され、2026年までに8,400万米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に15%以上の</b>CAGR</b<>を記録し>ています。
COVID-19パンデミックが中東・アフリカの電気自動車(EV)市場に与える影響は、市場のほぼすべての他の業界に影響を与えたため、避けられません。継続的な封鎖と社会的距離、地域の電気自動車市場の減速により、すべての安全対策で生産ラインを運営するために利用可能な限られたスタッフに従うという規範により、製造ユニットは閉鎖されました.

しかし、この地域全体で電気自動車の採用率が前年比で急速に高まっているため、市場は大幅な成長を目撃すると予想されています。再生可能エネルギーベースの電力部門における電気自動車の使用促進とエネルギー貯蔵ソリューションに対する意識の高まりに対する地域全体の政府の関心の高まりは、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。さらに、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、クウェートにおける第5世代ベースの電気通信ネットワークの拡大とビジョン文書の実施は、今後数年間で中東およびアフリカのEV市場をさらに支援する可能性が高い

サハラ以南のアフリカ(SSA)諸国は、燃料依存と補助金の負担の増大を回避するための輸送のための代替エネルギー源と、豊富な再生可能エネルギー資源を活用するための蓄電ソリューションを緊急に必要としています。電気で駆動され、バッテリー貯蔵で走る電気自動車(EV)は、これらの問題の両方に対する潜在的な解決策を提供します。多くのSSA諸国は、今後10年間で電力容量に多額の投資を行うでしょう

中東地域では、サウジアラビアやUAEなどの国々が電気自動車の早期導入者になりつつあります。サウジアラビア標準化機構(SASO)は、電気自動車の使用に関する規制を発行する計画を立てています。アラブ首長国連邦では、道路交通局(RTA)が勧告を発行し、同国の効率的な充電ステーションの開発に取り組んでいます.

</b>主要市場動向</b><br/>
中東・アフリカ地域における電動モビリティの台頭

中東の電気自動車市場は、今後数年間で大幅な成長を記録すると予想されています。石油はいくつかの中東諸国の国家歳入と国内燃料の主要な源泉を構成しているが、それぞれの政府は、経済とエネルギーの多様化計画の実施とともに、再生可能エネルギーとクリーンな輸送技術に焦点を当てている

テスラのEV(電気自動車)市場への参入は、その全電動車種で自動車業界を揺るがし、競合メーカーにUAEで完全電動モデルを作成するためにリソースを捧げるプロセスを促進する理由を与えました、ドバイは電動化の長期目標に向かって取り組んでおり、住民の間で持続可能な選択を奨励するために過去数年間にいくつかのイニシアチブを開始しました。たとえば、

- 首長国のグリーンモビリティソリューション計画を推進し、2030年までに市内の旅行の25%を無人旅行に変換する計画の一環として、市は2018年までに首長国に200の充電ステーションの建設を完了し、現在、登録電気自動車を2021年末まで充電料金、2022年まで駐車料金を免除しています.

アフリカ地域の電気自動車市場は初期段階にありますが、市場のさまざまなキープレーヤーが製品開発のための新しい施設を設立しようとしており、それによって市場での存在感を高めています。たとえば、
のように、
- 2019年10月、フォルクスワーゲンはシーメンスと電動モビリティの実現可能性プロジェクトを開始する新たな契約に調印。この新しいプロジェクトは、ルワンダのアフリカ地域で実施されます。この契約により、同社はアフリカ市場でのプレゼンスを高めます

湾岸諸国と南アフリカ、地域
で大幅な成長を目撃
電気自動車の採用は、特にドバイのような技術に精通した都市ハブで、湾岸の高速車線に入るように設定されています。同国ではEVが黎明期にあるため、無料充電ステーションやグリーンバンクローンなど、EV展開のインセンティブはまだ定められていない。EVのインセンティブは、特にEVの展開が商業規模で開始される場合、まだ開発されていません。しかし、同国はいくつかのイニシアチブを取っており、同国のEV需要を押し上げる可能性が高い。たとえば、
のように、
- サウジアラビア電力は、日産自動車、高岡東京、東京電力とサウジアラビア初のEVパイロットプロジェクトで契約を締結した。報道によると、この契約は急速充電器EVステーションの開発を規定している
サウジアラビアは、炭素排出量を削減し、サウジアラビア・ビジョン2030を支援する動きの中で、英国と覚書(「覚書」)に署名しました。覚書は、スマートグリッドやEVなどの技術開発のために両国が協力し、専門知識を共有することを約束します

UAEは、販売だけでなく充電インフラに関してもEVのもう一つの最も発展した市場であり、ドバイには約200の充電ステーションがあり、アブダビには約20の充電ステーションがあります。UAE政府は、数年以内に42,000台の電気自動車を道路上に設置することを目標としています。さらに、政府の有利な政策、インセンティブは、この地域で今後数年間にわたって電気自動車の採用を促進するための主要なプレーヤーに有利な機会を提供します.

</b>競争環境</b><br />
中東・アフリカの電気自動車市場は、テスラ・モーターズ、フォルクスワーゲン、トヨタ自動車、日産自動車、吉利汽車などの少数のプレーヤーによって統合されています。この地域で電気自動車の需要が高まるにつれて、両社は市場の主要プレーヤーとのパートナーシップ、合弁事業、買収を締結しています。たとえば、
のように、
- 2019年10月、フォルクスワーゲンはシーメンスと提携し、アフリカの国における電動モビリティの実現可能性をテストするパイロットプロジェクトを開始した。パイロットプロジェクトは、フォルクスワーゲンのルワンダでの事業の一部です。フォルクスワーゲンは、充電インフラを提供するためにシーメンスと共同開発契約を締結しました.
-2019年11月、Foton Motorはエジプトで新エネルギーバスの現地生産を開始する。式典で納車されたFoton AUV純電動バスはカイロで運行される。Foton Motorはエジプトで純電バスの現地生産を開始し、関連する製造技術と新エネルギー技術を提供する

市場の他の主要プレーヤーのいくつかは、フォードモーターカンパニー、福田汽車、グループPSA、起亜自動車株式会社、グループルノー、ダイムラーAG、BMW、現代自動車株式会社、比亜迪株式会社、コンチネンタルAGなどを含む

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中東およびアフリカの電気自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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