1 研究方法論
2 研究目的
3 研究プロセス
4 スコープとカバレッジ
4.1 市場定義
4.01.01 インクルージョン
4.01.02 除外事項< />
4.01.03 市場予測に関する注意事項
4.2 基準年
4.3 研究の範囲
4.03.01 市場セグメント 製品別
4.03.02 市場セグメント テストタイプ別
4.03.03 市場セグメント : エンドユーザー別
4.03.04 市場セグメンテーション 地域別
5 レポートの仮定と警告
5.1 主な注意事項
5.2 通貨換算
5.3 市場派生
6 市場概要
7 はじめに
7.1 概要< />
7.2 血液検査に対するCovid-19の影響
7.02.01 Covid-19 血液検査の機会
8 市場機会とトレンド< />
8.1 血液検査における人工知能
8.2 ポイントオブケア血液検査の需要増加
8.3 血液検査における技術的進歩
8.4 テレヘルスの採用増加
9 市場成長イネーブラー
9.1 製品発売の増加
9.2 フローサイトメトリーと血液分析装置
の統合
9.3 輸血と寄付の増加
10 市場の制約
10.1 製品のリコールと安全性の懸念と相まって厳しい規制
10.2 血液分析装置の高い初期投資とメンテナンス
10.3 LMICSにおける高度血液分析装置の普及率が予想を下回る
11 市場環境
11.1 市場概要<>
11.2 市場規模と予測
11.3 ファイブフォース解析
11.03.01 新規参入者の脅威
11.03.02 サプライヤーの交渉力
11.03.03バイヤーの交渉力
11.03.04 代替品の脅威
11.03.05 競争の激しいライバル
12 製品
12.1 市場スナップショットと成長エンジン
12.2 市場概要<>
12.3 消耗品
12.03.01 市場概要
12.03.02 市場規模及び予測
12.03.03 消耗品 – 地理セグメンテーション
12.4 アナライザー
12.04.01 市場概要
12.04.02 市場規模及び予測
12.04.03アナライザ - 地理セグメンテーション
13個のアナライザ – 部品差動
13.1 市場スナップショットと成長エンジン
13.2 市場概要
13.3 5&6パーツ< />
13.03.01 市場概要< />
13.03.02 市場規模と予測< />
13.03.03 5&6部品血液分析装置 - 地理セグメンテーション
13.4 3部構成
13.04.01 市場概要< />
13.04.02 市場規模と予測< />
13.04.03 3部構成の血液分析装置 - 地理セグメンテーション
14 アナライザ – ボリューム
14.1 市場スナップショットと成長エンジン
14.2 市場概要<>
14.3 中小ボリューム
14.03.01 市場概要< />
14.03.02 市場規模と予測
14.03.03 小・中規模ボリューム – 地理セグメンテーション
14.4 ハイボリューム
14.04.01 市場概要< />
14.04.02 市場規模及び予測
14.04.03 大量 – 地理セグメンテーション
15 テスト< />
15.1 市場スナップショットと成長エンジン
15.2 市場概要< />
15.3 ルーチンテスト
15.03.01 市場概要< />
15.03.02 市場規模と予測
15.03.03 ルーチンテスト – 地理セグメンテーション
15.4 特殊テスト
15.04.01 市場概要< />
15.04.02 市場規模と予測< />
15.04.03特殊テスト - 地理セグメンテーション
16 エンドユーザ
16.1 市場スナップショットと成長エンジン
16.2 市場概要<>
16.3 病院< />
16.03.01 市場概要< />
16.03.02 市場規模と予測
16.03.03 病院 – 地理セグメンテーション
16.4 標準リファレンスラボラトリーズ
16.04.01 市場概要< />
16.04.02 市場規模と予測< />
16.04.03 標準リファレンスラボ - 地理セグメンテーション
16.5 血液バンク
16.05.01 市場概要< />
16.05.02 市場規模と予測
16.05.03血液バンク - 地理セグメンテーション
16.6 その他< />
16.06.01 市場概要
16.06.02 市場規模と予測< />
16.06.03 その他 – 地理セグメンテーション
17 地理
17.1 市場スナップショットと成長エンジン
17.2 地理的概要
18 北米< />
18.1 市場概要<>
18.2 市場規模と予測
18.3 北米: 製品
18.4 北米: アナライザ – 部品差動
18.5 北米: アナライザー – 数量< />
18.6 北米: テスト< />
18.7 北米: エンドユーザ
18.8 主要国< />
18.08.01 米国: 市場規模と予測< />
18.08.02 カナダ: 市場規模と予測
19 ヨーロッパ
19.1 市場概要<>
19.2 市場規模と予測
19.3 ヨーロッパ: 製品
19.4 ヨーロッパ: アナライザ – 部品差動
19.5 ヨーロッパ: アナライザー – 容積
19.6 ヨーロッパ: テスト< />
19.7 ヨーロッパ: エンドユーザ
19.8 主要国< />
19.08.01 ドイツ: 市場規模と予測
19.08.02 フランス: 市場規模と予測
19.08.03 英国: 市場規模と予測< />
19.08.04 イタリア: 市場規模と予測
19.08.05 スペイン: 市場規模と予測
20 APAC
20.1 市場概要
20.2 市場規模と予測< />
20.3 アジア太平洋地域: 製品
20.4 APAC: アナライザ – 部品差動
20.5 APAC: アナライザ – ボリューム
20.6 アジア太平洋地域: テスト
20.7 アジア太平洋地域: エンドユーザ
20.8 主要国< />
20.08.01 中国: 市場規模と予測< />
20.08.02 日本: 市場規模及び予測
20.08.03 インド: 市場規模と予測
20.08.04 韓国: 市場規模及び予測
20.08.05 オーストラリア: 市場規模と予測< />
21 ラテンアメリカ< />
21.1 市場概要< />
21.2 市場規模と予測< />
21.3 ラテンアメリカ: 製品
21.4 ラテンアメリカ: アナライザ – 部品差動
21.5 ラテンアメリカ: アナライザー – 数量< />
21.6 ラテンアメリカ: テスト
21.7 ラテンアメリカ: エンドユーザ
21.8 主要国< />
21.08.01 ブラジル: 市場規模と予測
21.08.02 メキシコ: 市場規模と予測
21.08.03 アルゼンチン: 市場規模と予測
22 中東・アフリカ
22.1 市場概要
22.2 市場規模及び予測
22.3 中東 & アフリカ: 製品
22.4 中東およびアフリカ: 分析装置 – 部品差動
22.5 中東/アフリカ地域: 分析装置 - 数量
22.6 中東及びアフリカ地域: Test
22.7 中東及びアフリカ: エンドユーザ
22.8 主要国< />
22.08.01
トルコ: 市場規模と予測
22.08.02 サウジアラビア: 市場規模及び予測
22.08.03 南アフリカ: 市場規模及び予測< />
23 競争環境
23.1 コンペティション概要
23.2 市場シェア分析
23.02.01 アボット
23.02.02 ブール診断
23.02.03 ダナハー
23.02.04 ダイアトロン
23.02.05 堀場
23.02.06 日本光電
23.02.07 シェンツェン・マインドレイ バイオメディカルエレクトロニクス
23.02.08シーメンスヘルスニアーズ
23.02.09 シスメックス
24 主要企業プロファイル
24.1 アボット
24.01.01 事業概要< />
24.01.02 製品の提供< />
24.01.03 主要戦略
24.01.04 主な強み< />
24.01.05 主な機会
24.2 ブール診断
24.02.01 事業概要< />
24.02.02 製品の提供< />
24.02.03 主な戦略
24.02.04 主な強み< />
24.02.05 主な機会
24.3 DANAHER
24.03.01 事業概要< />
24.03.02 製品の提供< />
24.03.03 主な戦略
24.03.04 主な強み< />
24.03.05 主な機会
24.4 DIATRON
24.04.01 事業概要<>
24.04.02 製品の提供< />
24.04.03 主要戦略
24.04.04 主な強み< />
24.04.05 主な機会< />
24.5 堀場
24.05.01 事業概要< />
24.05.02 製品の提供< />
24.05.03 主な戦略
24.05.04 主な強み< />
24.05.05 主な機会< />
24.6 日本光電
24.06.01 事業概要< />
24.06.02 製品の提供< />
24.06.03 主な戦略
24.06.04 主な強み< />
24.06.05 主な機会
24.7 深セン MINDRAY バイオメディカルエレクトロニクス
24.07.01 事業概要< />
24.07.02 製品の提供
24.07.03 主要戦略
24.07.04 主な強み
24.07.05 主な機会< />
24.8 シーメンス・ヘルスティナーズ
24.08.01 事業概要< />
24.08.02 製品の提供< />
24.08.03 主な戦略< />
24.08.04 主な強み< />
24.08.05 主な機会< />
24.9 SYSMEX
24.09.01 事業概要< />
24.09.02 製品の提供< />
24.09.03 主な戦略
24.09.04 主な強み< />
24.09.05 主な機会< />
25 その他の著名なベンダー< />
25.1 アルファ・シエンティフィック
25.01.01 事業概要< />
25.01.02 製品の提供< />
25.2 アガッペ診断
25.02.01 事業概要< />
25.02.02 製品の提供< />
25.3 アナリティコン・バイオテクノロジーズ
25.03.01 事業概要< />
25.03.02 製品の提供< />
25.4 バリオ診断
25.04.01 事業概要< />
25.04.02 製品の提供< />
25.5 B&Eバイオテクノロジー
25.05.01 事業概要< />
25.05.02 製品の提供< />
25.6 バイオシステムズ
25.06.01 事業概要< />
25.06.02 製品の提供< />
25.7 バイオウェイ生物技術
25.07.01 事業概要< />
25.07.02 製品の提供
25.8 バイオRAD
25.08.01 事業概要< />
25.08.02 製品の提供
25.9 CLINDIAG SYSTEMS
25.09.01 事業概要< />
25.09.02 製品の提供< />
25.10 コンテックメディカルシステムズ
25.10.01 事業概要< />
25.10.02 製品の提供< />
25.11 コンバージェント・テクノロジー
25.11.01 事業概要< />
25.11.02 製品のオファリング
25.12 CPC 診断
25.12.01 事業概要< />
25.12.02 製品の提供< />
25.13 CPM SCIENTIFICA
25.13.01 事業概要< />
25.13.02 製品の提供< />
25.14 ダイアゴン
25.14.01 事業概要< />
25.14.02 製品の提供
25.15 DIRUI
25.15.01 事業概要< />
25.15.02 製品の提供
25.16 ドラッカー診断
25.16.01 事業概要< />
25.16.02 製品の提供< />
25.17 ERBA診断
25.17.01 事業概要< />
25.17.02 製品の提供
25.18 エダンインスツルメンツ
25.18.01 事業概要< />
25.18.02 製品の提供< />
25.19 F・ホフマン=ラ・ロシュ
25.19.01 事業概要< />
25.19.02 製品の提供< />
25.20 ゲンルイバイオテクノロジー
25.20.01 事業概要< />
25.20.02 製品のオファリング< />
25.21ハイテク
25.21.01 事業概要< />
25.21.02 製品の提供< />
25.22 深セン ランドウィンド メディカル
25.22.01 事業概要< />
25.22.02 製品の提供< />
25.23 リニアケミカルズ
25.23.01 事業概要< />
25.23.02 製品の提供< />
25.24 マキュラバイオテクノロジー
25.24.01 事業概要< />
25.24.02 製品の提供< />
25.25 メリルライフサイエンス
25.25.01 事業概要< />
25.25.02 製品の提供
25.26 NORMA
25.26.01 事業概要< />
25.26.02 製品のオファリング< />
25.27 プレステージ診断
25.27.01 事業概要< />
25.27.02 製品のオファリング< />
25.28 SFRI
25.28.01 事業概要< />
25.28.02 製品の提供
25.29 深セン・ダイマインド・バイオテクノロジー
25.29.01 事業概要< />
25.29.02 製品の提供
25.30 深セン・イクビオ 生物医学技術
25.30.01 事業概要< />
25.30.02 製品の提供< />
25.31 深セン プロカン電子
25.31.01 事業概要< />
25.31.02 製品の提供< />
25.32 スピンリクト
25.32.01 事業概要< />
25.32.02 製品の提供< />
25.33 トリビトロンヘルスケア
25.33.01 事業概要< />
25.33.02 製品の提供< />
26 レポート概要
26.1 主なポイント
26.2 戦略的提言
27 定量的要約
27.1 市場 地域別
27.2 市場 (エンドユーザー別
)
27.3 市場 (テスト< />)
27.4 市場 製品別
27.5 市場 (アナライザー別) - 数量
27.6 市場 (分析装置別) - 部品差動
27.7 北米: エンドユーザ
27.8 北米: テスト< />
27.9 北米: 製品
27.10 北米: アナライザー – 数量
27.11 北米: アナライザ – 部品差動
27.12 ヨーロッパ: エンドユーザ
27.13 ヨーロッパ: テスト< />
27.14 ヨーロッパ: 製品
27.15 ヨーロッパ: アナライザー – 数量
27.16 ヨーロッパ: アナライザ – 部品差動
27.17 APAC: エンドユーザ
27.18 アジア太平洋地域: テスト< />
27.19 アジア太平洋地域: 製品
27.20 APAC: アナライザー – 容量
27.21 APAC: アナライザ – 部品差動
27.22 ラテンアメリカ: エンドユーザ
27.23 ラテンアメリカ: テスト< />
27.24 ラテンアメリカ: 製品
27.25 ラテンアメリカ: 分析装置 – 数量
27.26 ラテンアメリカ: アナライザ – 部品差動
27.27 中東・アフリカ: エンドユーザ
27.28 中東 & アフリカ: テスト< />
27.29 中東 & アフリカ: 製品
27.30 中東/アフリカ地域: 分析装置 - 数量
27.31 中東 & アフリカ: 分析装置 – 部品差動
28 付録
28.1 略語