調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
コンシューマーヘルスケア市場は、2023年に約3934億米ドルの市場価値から、2033年までに約9117億米ドルに達すると推定され、2023ー2033年の予測期間中に13%のCAGRで成長すると予想されています。
コンシューマー ヘルスケアでは、皮膚の健康、健康、栄養、口腔の健康に関する製品を扱っています。コンシューマーヘルスケア製品は、主に医薬品である OTC (一般用医薬品) であり、医療従事者の処方箋を必要とせず、消費者に直接販売されます。コンシューマーヘルスケア市場または業界は非常に細分化されており、主要メーカーは引き続き注目度の高い買収とさまざまなマーケティング戦略を通じて市場での地位を強化しています。
世界のコンシューマーヘルスケア市場の成長は、主に医療費の増加、セルフメディケーションの大きな需要、および病気にかかりやすい高齢者人口の増加によって牽引されています。薬の処方から一般用医薬品へのシフト、およびメンタルヘルスの悪化も、市場の成長に貢献しています。さらに、可処分所得の増加、および予防と健康医学の承認は、今後数年間に市場の成長を後押しすると予想されます。また、ブランド製品の需要の高まり、オンラインソース、OTCジェネリック医薬品、プライベートラベルの加速および開発使用により、この市場に新しい成長機会が生まれると予想されます。しかし、偽造医薬品の存在、およびヘルスケア業界に対する政府の厳しい規制は、コンシューマーヘルスケア市場の需要を妨げる可能性があります。
コンシューマーヘルスケア市場セグメント
コンシューマーヘルスケア市場は、製品別(OTC 医薬品、および栄養補助食品)、流通ネットワーク別(デパート、個人小売業者、薬局またはドラッグストア、専門小売業者、スーパーマーケットまたはハイパーマーケット)および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
レポート範囲 |
|
CAGR |
13% |
予測年 |
2023-2033年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
約9117億米ドル |
コンシューマーヘルスケア市場の地域概要
コンシューマーヘルスケア市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は、安価な労働力と製造コストの削減、規制の複雑化の軽減、および多数の GMP (適正製造基準) 施設の要因により、予測期間中に急速な成長を示すと予想されます。一方、北米は 2018 年に世界コンシューマーヘルスケア市場で最大の収益シェアを占めていました。この成長は、主要な消費者製品、CRAMS 組織、製薬、健康保険会社、医療機器、製造会社がこの地域にあることに起因しています。
コンシューマーヘルスケア市場の主要なキープレーヤーには、Johnson & Johnson、Pfizer Inc.、Boehringer Ingelheim GmbH、Abbott Laboratories、Sanofi、GlaxoSmithKline plc、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Amway、BASF SE、Bayer AG.などがあります。この調査には、コンシューマーヘルスケア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。