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幼児置き去り検知システム市場調査―センサータイプ別(レーダーセンサー、 圧力センサー、 超音波センサーおよびその他)販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)車両推進別(セダン、SUV、 ハッチバックおよびその他)車両タイプ別(電気自動車、 ICE車両)および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

幼児置き去り検知システム市場は2022年に900百万米ドルの市場価値から、2035年までに5,370百万米ドル達すると予測されています。幼児置き去り検知システム市場は2023 -2035年間に 40% の CAGR で成長しています。

1681887716_1469.Child Presence Detection Systems Market Report
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市場概況

幼児置き去り検知システムは、車内に子どもがいることを検知し、音声と映像でドライバーに警告する安全システムです。さまざまなセンサーを使用して車内の子供の存在を検出し、シートベルト リマインダーなどの他の安全システムと組み合わせて使用​​できます。子どもの安全を確保するための先進的なソリューションへの人気が高まりが幼児置き去り検知システム市場領域の成長を促進する主な要因です。監視されていない子供のホットカー死亡を回避するために、「子供の存在検出」システムを義務付ける可能性があります。衝突試験を評価する欧州新車評価プログラム(Euro NCAP)は、2022年以降、子供の存在を検出するための評価を提供することをすでに発表しています。これらの評価では、車内に残された子供を検知し、所有者や救急隊に通知して死亡事故を回避する機能を備えていることが必要です。

市場の主要な動向

XP Semiconductors と Foxconn Industrial Internet Ltd. は2021 年 12 月 20 日に戦略的パートナーシップにより、自動車が究極のエッジ デバイスに変わります。このパートナーシップは、自動車のインテリジェント化、コネクテッド化、セキュア化を実現する次世代の自動車用エッジコンピューティング技術およびプラットフォームの開発に重点を置くものです。

Continental AG は、2021年10月13日にキャビン センシング技術のソリューションを開発しました。新しいバージョンには、安全性を強化するインテリア センサーが搭載されています。新しいシステムの一部として、カメラデータはレーダーセンサーとインテリジェントアルゴリズムと組み合わされ、車内全体をカバーすることを可能にしています。

成長要因

子供の安全とセキュリティに対する需要の高まりと、車に閉じ込められた子供が関与する事故の増加は、幼児置き去り検知システム市場領域の成長を促進する主な要因です。米国では2020年に12歳以下の子ども同乗者の死亡が607人、負傷が63,000人以上を記録したことが確認されています。事故死した子どもの約38%は固定されていなかった。親が子どもを一人で車内に残すことの危険性を認識するようになった、そのため、子どもの安全を確保するために、幼児置き去り検知システム導入しています。このシステムは、子どもが車内に置き去りにされたことを検知し、保護者や救急隊にいち早く通報することで、危害の可能性を未然に防ぐことができます。さらに、センサーと無線通信ネットワークの技術的進歩と保育サービスの需要の高まりも幼児置き去り検知システム市場領域の成長を促進する主な要因です。

課題

検知システムのコストが高いことが、幼児置き去り検知システムの市場成長を阻害する要因のひとつになると予想されます。例えば、幼児置き去り検知システムは、ASME(アメリカ機械学会)やSAE(自動車技術会)などの国際規格に準拠する必要があります。その結果、幼児置き去り検知システムを製造するために使用される高品質の原材料とコンポーネントは、より高価になります。幼児置き去り検知システムのメリットに関する認知度の低さ、技術的な複雑さによる正確なデータの取得の難しいことも市場成長を阻害する要因になると予想されます。

1681887716_6809.Child Presence Detection Systems Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察: 

 CAGR 

 約40% 

 予測年 

 2023-2035年 

 基準年 

 2022年 

 予測年の市場価値 

 約5,370百万米ドル

幼児置き去り検知システム市場セグメント

センサータイプに基づいて、幼児置き去り検知システムにおけるレーダーセンサーセグメントは、2035年までに最大の市場シェアを占めると予想されています。このセンサータイプの需要は、歩行者、物体、および車両を正確に検出できるため、増加すると予想されます。レーダーセンサーは航続距離が長く、悪天候でも物体を検知できるため、幼児置き去り検知システムに適しています。たとえば、極端な環境で最大 60 メートルの距離を測定する最小のレーダー センサーは、狭いビーム コーンのみを使用して、非常に長い測定範囲を可能にします。さらに、レーダーセンサーはカメラなど他のセンサーに比べて消費電力が少ないため、エネルギー効率やコスト面でも優れています。さらに、レーダーセンサーは信頼性と耐久性に優れ、メンテナンスも非常に少なくて済みます。そのため、近い将来、幼児置き去り検知システム市場を支配すると予想されます。

販売チャネルに基づいて幼児置き去り検知システムにおけるOEMサブセグメントは、2035年までに最大の市場シェアを占めると予想されています。このサブセグメントの成長の主な理由は、特に発展途上国において、子ども向けの安全対策への需要が高まっていることです。OEMは、他の販売チャネルよりも低コストで高品質な製品を製造することができるため、このような需要に対応するのに適しています。OEMは一貫して、幼児置き去り検知システムにおけるを専門とする企業と提携しています。これにより、消費者がより簡単に技術にアクセスし、使用することができるよう、製品に組み込まれた形で技術を提供することができます。例えば、2022年9月、低公害レーダーによる車両乗員監視システムを開発するCAARESYS社は、自動車、消費者、企業市場向けのコネクテッドテクノロジーを専門とするHARMAN International社に買収されています。CAARESYSは、大手OEMとのパートナーシップの成功の結果、バイタルサイン検出、乗客のローカライズ、幼児置き去り検知など、客室モニタリングの量産ソリューションを提供しています。

 センサータイプ

 販売チャネル

  • OEM
  • アフターマーケット

 車両推進別

  • セダン
  • SUV
  • ハッチバック
  • その他

 車両タイプ別

 

市場地域概要

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、幼児置き去り検知システム最も有利な機会を提供すると予想されます。2035 年まで、アジア太平洋地域の市場は 約 37% CAGRで成長すると予想されます。この地域の成長は、子どもの安全およびセキュリティソリューションに対する需要の増加、子どもに関連する事件の増加、子どもの安全およびセキュリティソリューションの導入の増加に起因しています。さらに、車線逸脱警報などの安全装備の存在感を高めたこと、高級車のブラインドスポットディテクションやチャイルドプレザンスディテクションシステム、また、日本や中国では政府のインセンティブによりEVの導入が進んでいることが、アジア太平洋地域における幼児置き去り検知システム市場の成長を促進すると予想される主要因です。例えば、日本では、軽自動車の低価格化により、電気自動車の販売が急拡大しています。日本では、2023 年 3 月に終了した 1 年間に 77,230 台の電気乗用車が販売され、前年度の 3 倍を記録しました。

 北米 

  • 米国 
  • カナダ 

 ヨーロッパ 

  • ドイツ 
  • フランス 
  • イギリス 
  • イタリア 
  • スペイン 
  • オランダ 
  • ロシア 
  • その他のヨーロッパ 

 アジア太平洋地域 

  • 中国 
  • 日本 
  • インド 
  • 韓国 
  • オーストラリア 
  • シンガポール 
  • その他のアジア太平洋地域 

 ラテンアメリカ 

  • ブラジル 
  • アルゼンチン 
  • メキシコ 
  • その他のラテンアメリカ 

 中東とアフリカ 

  • GCC 
  • イスラエル 
  • 南アフリカ 
  • その他の中東とアフリカ 

北米地域も、予測期間中に世界市場の収益で大きなシェアを占めると予想される地域です。この地域は、親や介護者が子供を無人の車に乗せることの関連リスクに対する認識を深めているため、2022年には市場の約28%の売上シェアを占めています。また、政府やNGOが様々な啓発キャンペーンを展開し、問題意識の浸透を図っています。さらに、この地域では、働く親が増加していることが、市場を牽引しています。保育の需要が高まり、より効率的に子どもを保護する方法が求められています。社会進出する親が増える中、留守中の子どもの安全や面倒を見る方法を模索しています。

ヨーロッパ地域も幼児置き去り検知システム市場で著しい成長を示すと予想されるもう 1 つの地域です。ヨーロッパの幼児置き去り検知システム市場は、保護者の安全に対する懸念の高まり、モノのインターネット (IoT) の普及、スマート ホーム システムの需要の増加により、予測期間中に最大 18% の成長を示すと予想されます。さらに、この地域の政府は、子供の保護に関する意識を高め、自動車の安全性を向上させるための取り組みを行っており、これが市場の成長をさらに後押ししています。たとえば、自動車の安全性能の評価は、ベルギーのルーベンに拠点を置く欧州新車評価プログラムによって実施されます。実際の事故を想定した複数のテストに基づき、新車の安全性能を評価するものです。これらのテスト結果は比較されて公表され、消費者にさまざまなクルマの安全性を伝えるのに役立っています。

1681887716_8957.Child Presence Detection Systems Market Share
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競争力ランドスケープ

幼児置き去り検知システム市場の主なプレーヤー・メーカーにはXP Semiconductors、Foxconn Industrial Internet Ltd.、HARMAN International、Optiv PLC、Continental AG、Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、vale、Infineon Technologies AG、Magna International AGです。この調査には、世界の幼児置き去り検知システム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。 

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
XP Semiconductors
2
Foxconn Industrial Internet Ltd
3
HARMAN International
4
Optiv PLC
5
Continental AG
6
vale
7
Robert Bosch GmbH
8
ZF Friedrichshafen AG
9
Infineon Technologies AG
10
Magna International AG.
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1. 市場紹介
1.1 市場定義 < > 1.2 本研究の目的 15
1.3 制限 15
1.4 利害関係者 15
1.5 報告書で使用されている通貨 16
1.6 子どもの存在検知システム市場調査の範囲 < /> 2. 研究方法論 17
2.1 子どもの存在検出システム市場調査のための調査手法 < /> 2.1.1 子どもの存在検出システム市場調査の主な目的 <> 3. 規制の枠組み 19
3.1 概要 19
3.1.1 子どもの存在検出システムに関する北米の規制枠組み 19
3.1.2 子どもの存在検出システムに関する欧州規制枠組み >< 4. 業界実績 23
5. エグゼクティブサマリー 24
6. 市場概要 26
6.1 はじめに 26
6.2< 市場動態> 6.2.1 市場ドライバー <> 6.2.1.1 幼児と子供の熱中症に対する脆弱性 27
6.2.1.1.1 熱中症に関する確かな事実 27
6.2.1.2 高温車両における児童死亡者数の大幅な増加 < /> 6.2.1.3 政府および自動車メーカーの関与の高まり <> 6.2.1.3.1 政府及び自動車メーカーが実施した主な措置 < > 6.2.2 市場制約 <> 6.2.2.1 子の存在検出システムにおける既存技術の存在 30
6.2.3 機会 31
6.2.3.1 児童検出保護システムを義務付ける新法案が可決される 31
6.2.3.2 「忘れられた赤ちゃん症候群」 - 親のストレスの増加 33
7. 子供を車に預ける親の裏にある科学 34
7.1 概要 34
7.2 脳の記憶系が競合する 34
7.3 ルーチンの変化、ストレスが経過に寄与する 35
7.4 最終的解決法 36
7.5 子供の車両死亡に関するいくつかの重要な事実 36
8.KEY 市場指標 < /> 8.1 概要 38
8.1.1 需要と供給サイドの分析 < /> 8.1.1.1 デマンドサイド分析 < /> 8.1.1.2 供給側分析 < /> 8.1.1.2.1 トップ製品が40
を発売 8.1.1.2.2 トップパートナーシップ 43
8.1.1.2.3 上位投資額 < > 8.1.1.2.4 上位の買収とコラボレーション 48
8.1.2 バリューチェーン分析 < /> 8.1.2.1 統合サ<チェーン管理> 8.1.2.2 業界のベストプラクティスとの整合性 49
8.1.2.3 変化する規制および業界の要件への適応 < /> 9. 市場インサイト、センサータイプ別 51
9.1 概要 51
9.1.1 圧力センサー 52
9.1.2超音波センサ53
9.1.3 その他のセンサ 56
10. 販売チャネル別市場インサイト 58
10.1 概要 58
10.1.1 OEM/< > 10.1.2 アフターマーケット販売 60
11. 車両タイプ別市場インサイト 62
11.1 概要 62
11.1.1 世界の自動車販売台数 セグメント別 62
11.1.2 セダン車 63
11.1.3 ハッチバック 64
11.1.4 SUV 65
11.1.1 その他 68
12. 地域別市場インサイト 69
12.1 概要 69
12.1.1 世界の自動車およびLCV販売台数 地域別 69
12.2 北米 子供の存在検出システム 市場 (予測) 70
12.2.1 北米 子供 存在検知システム 市場 センサータイプ別 < > 12.2.2 北米 子供の存在検知システム市場 販売チャネル別 < /> 12.2.3 北米 子供の存在検知システム 市場 車種別 < > 12.3 欧州 子供の存在検出システム 市場 (予測) 75
12.3.1 業界に関連する重要な事実のいくつかは77
12.3.2 欧州 子供 存在検知システム 市場 センサータイプ別 80
12.3.3 欧州 子の存在検出システム 市場 販売チャネル別 < > 12.3.4 欧州 子供 存在検知システム 市場 車両タイプ別 < /> 12.4 アジア太平洋地域 子供の存在検出システム 市場 (予測) 81
12.4.1 アジア太平洋地域 子供 プレゼンス検出システム 市場 センサータイプ別 < > 12.4.2 アジア太平洋地域の子供の存在検出システム市場 販売チャネル別 < /> 12.4.3 アジア太平洋地域 子供 存在検知システム 市場 車両タイプ別 86
12.5 その他の地域 子供の存在検出システム市場 (2018-2025年) 87
12.5.1 ROW 子供 プレゼンス検出システム 市場 センサータイプ別 90
12.5.2 ROW 子プレゼンス検出システム市場 販売チャネル別 90
12.5.3 ROW 子供 存在検出システム 市場 車両タイプ別 91
13. 競争シナリオ 92
13.1 ポーターのファイブフォース分析 92
13.1.1 買い手の交渉力 92
13.1.2 サプライヤーの交渉権 93
13.1.3 新規参入者の脅威 93
13.1.4 代替品の入手可能性 94
13.1.5 業界のライバル関係 <> 13.2 子供の存在検出システム 市場シェア分析 2018 95
14. トップ企業プロファイル 97
14.1 ゼネラルモーターズ 97
14.1.1 キーファクト 97
14.1.2 事業内容 97
14.1.3 主要な製品/サービス 98
14.1.4 成長戦略 < > 14.1.5 SWOT 分析 100
14.1.6 主要財務情報 <> 14.1.6.1 収益分配 102
14.1.6.2 ゼネラルモーターズの財務概要 102
14.1.7 最近の動向 102
14.1.7.1 製品の発売 102
14.1

.7.2 パートナーシップ 103
14.1.7.3 事業拡大及び投資 <> 14.2 フォルクスワーゲン 104
14.2.1 主な事実 104
14.2.2 事業内容 <> 14.2.3 主要製品/サービスの提供 105
14.2.4 成長戦略 <> 14.2.5 企業の未来のビジョン 105
14.2.6 SWOT 分析 106
14.2.7 主要財務情報 <> 14.2.7.1 収益分配 108
14.2.7.2 フォルクスワーゲン108
の財務概要 14.2.8 最近の動向 109
14.2.8.1 製品の発売 109
14.2.8.2 パートナーシップ 109
14.3 トヨタ自動車株式会社 110
14.3.1 主な事実 110
14.3.2 事業内容 110
14.3.3 主要製品/サービス < /> 14.3.4 成長戦略 <> 14.3.5 SWOT分析 112
14.3.1 主要財務情報 <> 14.3.1.1 収益分配 114
14.3.1.2 トヨタ自動車の財務概要 < /> 14.3.2 最近の動向 114
14.3.2.1 製品の発売 114
14.4 現代自動車株式会社 116
14.4.1 主な事実 < /> 14.4.2 事業内容 116
14.4.3 主要製品/サービス < /> 14.4.4 成長戦略 <> 14.4.5 SWOT 分析 118
14.4.6 主要財務情報 <> 14.4.6.1 地域別およびセグメント別収益分割 120
14.4.6.2 現代自動車株式会社の財務概要 < /> 14.4.7 最近の動向 120
14.4.7.1 製品の発売 120
14.4.7.2 事業拡大及び投資 <> 14.5 日産自動車株式会社 122
14.5.1 主な事実 122
14.5.2 事業内容 <> 14.5.3 主要製品/サービスの提供 123
14.5.4 成長戦略 <> 14.5.1 日産自動車株式会社 - 2022年までの道のり 123
14.5.2 SWOT分析 < /> 14.5.1 主要財務情報 <> 14.5.2 最近の動向 127
14.5.2.1 事業の拡大 < /> 14.6 Autoliv 128
14.6.1 主な事実 128
14.6.2 事業内容 <> 14.6.3 主要製品/サービス 129
14.6.4 成長戦略 <> 14.6.1 Autoliv 市場概要 < /> 14.6.1.1 Autoliv 市場と競争 < /> 14.6.1.2 Autoliv ライトビークル生産 (LVP) 130
14.6.1.1 車両あたりのオートリブコンテンツ(CPV)130
14.6.2 SWOT分析 <> 14.6.3 主要財務情報 <> 14.6.3.1 地域別及びセグメント別収益分割 133
14.6.3.2 AutoLiv 133
の財務概要 14.6.4 最近の動向 < /> 14.6.4.1 製品の発売 134
14.6.4.1 パートナーシップ 134
14.6.4.2 事業拡大及び投資 <> 14.7起亜自動車 135
14.7.1 主な事実 135
14.7.2 事業内容 <> 14.7.3 主要製品/サービス < /> 14.7.4 成長戦略 <> 14.7.5 SWOT分析 < /> 14.7.6 主要財務状況 (2018-2019年) 138
14.7.6.1 地域別及びセグメント別収益分割 139
14.7.7 最近の動向 < /> 14.7.7.1 製品の発売 139
14.7.7.2 パートナーシップ 139
14.8 コンチネンタル AG 140
14.8.1 主な事実 140
14.8.1 事業内容 <> 14.8.2 主要製品/サービス <> 14.8.3 成長戦略 <> 14.8.4 SWOT 分析 143
14.8.1 主要財務 144
14.8.1.1 収益分配 145
14.8.1.2 コンチネンタルAGの財務概要 145
14.8.2 最近の動向 145
14.8.2.1 製品の発売 145
14.8.2.2 パートナーシップ 147
14.9 フォード・モーター・カンパニー 148
14.9.1 主な事実 148
14.9.2 事業内容 <> 14.9.3 製品/サービスの提供 <> 14.9.4 成長戦略 <> 14.9.5 SWOT分析 < /> 14.9.6 主要財務状況 (2014-2018年) 151
14.9.6.1 収益分配 152
14.9.6.2 フォード・モーター・カンパニーの財務概要 152
14.9.7 最近の動向 152
14.9.7.1 パートナーシップ 152
14.9.7.2 合併及び買収 < > 14.10 本田技研工業株式会社 154
14.10.1 主な事実 154
14.10.2 事業内容 154
14.10.3 主要製品/サービス < /> 14.10.4 成長戦略 <> 14.10.5 SWOT 分析 156
14.10.1 主要財務情報 (2014-2018) 156
14.10.1.1 収益分配 157
14.10.1.2 本田技研工業の財務概要 < /> 14.10.2 最近の動向 158
14.10.2.1 パートナーシップ 158
14.10.2.1 事業拡大及び投資 < /> 14.10.2.1 合併及び買収 159
14.11 ロバート・ボッシュ GmbH 160
14.11.1 主な事実 160
14.11.2 事業内容 <> 14.11.2.1 2018会計年度161
のハイライト 14.11.3 製品/サービスの提供 <> 14.11.3.1 ロバート・ボッシュのマイルストーン達成 162
14.11.4 成長戦略 <> 14.11.5 SWOT 分析 163
14.11.6 主要財務情報 <> 14.11.6.1 収益分配 165
14.11.6.2 ロバート・ボッシュの財務概要 165
14.11.7 最近の動向 166
14.11.7.1 製品の発売 166
14.11.7.2 戦略的提携 166
14.11.7.3 事業の拡大 < /> 14.11.7.1 合併及び買収 167
14.12 デルファイ自動車 Plcの 168
14.12.1 主な事実 168
14.12.2 事業内容 168
14.12.3 主要製品/サービス < /> 14.12.4 成長戦略 <> 14.12.5 SWOT 分析 169
14.12.6 主要財務情報 <> 14.12.6.1 収益分配 171
14.12.7 最近の動向 171
14.12.7.1 製品の発売 171
14.12.7.2 事業拡大及び投資

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