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アルカリ水イオン化装置市場調査―アプリケーション別(住宅、商業)、取付タイプ別(壁掛け、カウンタートップ、アンダーシンク/カウンター)、流通経路別(オンライン、オフライン)、および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

アルカリ水イオン化装置市場規模とシェアは、2023年に20億米ドルの市場価値から、2035年までに58億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に9%のCAGRで成長すると予想されています。

1683007977_6362.Alkaline Water Ionizer Market
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市場概況

アルカリ水イオン化装置は、電気分解プロセスを使用して、普通の水のpHを上げてアルカリ性にする装置です。残留物と副産物は酸性水であり、洗浄剤と消毒剤として使用することができます。アルカリイオン水イオン化装置市場は、健康とウェルネスに対する意識の高まり、可処分所得の増加、技術の進歩など、さまざまな要因により、近年着実に成長しています。当社の調査によると、世界的に都市化が進む、と統計によると、2022年現在、世界の都市化の程度は57%です。世界銀行の報告によると、44 億人の住民が都市に住んでいます。都市人口は 2050 年までに現在の 2 倍以上になると推定されており、その時点で 10 人中 7 人近くが都市に住むことになります。都市化が進むと、住宅とその他のインフラストラクチャの開発が進み、清潔な飲料水の需要が高まります。

主要な市場動向

Enagicは、還元水への関心の高まりに対応するために、まったく新しいエナジック インフォメーション センター (EIC) を導入しました。Enagic の中核事業セグメントである還元水アルカリ イオナイザーの販売は、業界を支配し続けており、売上高は米国内および国外の両方で前進し続けています。本物の還元水商品に対する強い関心に応えて、EIC は顧客の情報ニーズに積極的に対応します。

OSGのアルカリ水イオン化装置は、インドで販売される予定です。この会社は、インドの 13 億人の人口の約 20% を占める、ますます健康意識が高まっている裕福なインド人の間で、よりきれいな水に対する需要が高まると予想しています。中国でも製品を販売している OSG は、海外売上高を約 20 億円 (つまり、1,810 万ドル) に引き上げたいと考えています。同社はインドのパートナーと合弁会社を設立し、主力の浄水器と浄水器を販売する計画です。

成長要因

当社の調査によると、清潔で安全な飲料水への需要 現在、20 億人以上の人々が安全に管理された飲料水を利用できません。人々は自分たちが飲んでいる水の質に関心を持つようになりました。そのため、アルカリ水イオン化装置は、安全で効果的な水質浄化のソリューションとして注目されています。

健康とウェルネスに関する意識の高まりは、世界の健康とウェルネスの収益は 2020 年に 4.3 兆米ドルを超えると推定され、2025 年までに約 7 兆米ドルに増加する予定です。アルカリイオン水を摂取することで、消化と水分補給、免疫機能の向上などの効果が得られるという認識が広まってきています。これにより、アルカリイオン水イオン化装置の需要が増加しています。2023年4月現在、世界のアルカリ水イオン化装置の輸入量は1.1Kで、124のサプライヤーから120の輸入業者によって輸入されています。

アルカリ水に関連する健康上の利点は、人体は重量の約 70% が水分であり、体内で最も重要な栄養素です。1日7―9杯のイオンアルカリ電解水を飲むだけで、体脂肪や疲労を軽減し、血流中の酸を中和し、解毒作用により便秘を防ぎ、筋肉や関節を健康に保ちます。成人の 100 人中約 16 人に便秘の症状があります。 60 歳以上の成人 100 人中約 33 人に便秘の症状があります。

可処分所得の増加は、2022 年1 世帯あたりの可処分所得は世界で約 2.6% 増加しました。可処分所得が世界的に増加するにつれて、より多くの消費者がアルカリ水イオナイザーを含む高品質の健康製品に投資することをいとわない。

課題

プロセス装置のスケールの蓄積と腐食、軟水に対するアルカリ水イオナイザーの効果の欠如、およびアルカリ水の過剰消費に関連する健康上の合併症は、市場の主な抑制要因です。世界的なインフレ水準の上昇は、特に低所得者層の消費者の裁量的な支出力を制限しています。生活費は2021年以降、主に世界的なエネルギー価格の上昇、資材の不足、サプライチェーンの混乱に加え、世界のほとんどの地域で輸送コストの上昇と不動産市場の過熱が原因で上昇傾向にあります。全体として、世界のインフレ水準は2021年に4.9%、2022年に8%となった。2021年にかけて、生活費指数は世界の103大市場で平均5%上昇しました。したがって、ハイエンドのアルカリ水イオン化装置への投資は懸念事項になる可能性があります。

1683007977_5641.Alkaline Water Ionizer Market Size
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市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 9%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 58億米ドル

アルカリ水イオン化装置市場セグメント

アプリケーションに基づいて、住宅セグメントは、最大の収益を獲得すると推定される主要なセグメントです。家庭でのアルカリ水イオン化装置の使用は、単体またはキッチン水栓に取り付けるカウンタータイプで、著しく増加しています。アルカリイオン水の健康効果に対する人気の高まりは、家庭用分野におけるアルカリ水イオン化装置の需要を促進しています。世界の住宅建設業界の売上高は、2024年までに約7,320億ドルを超え、約10.3%のCAGRで成長すると予想されています。

流通経路に基づいて、オンラインセグメントは主要なセグメントです。アルカリイオン水イオン化装置のオンライン販売による収益は、2022 年に約 545百万米ドルに達し、2035 年までに約 746百万米ドルに達し、約7% の CAGR で成長すると推定されています。

取付タイプに基づいて、アンダー シンクまたはアンダー カウンターは、最大6%の CAGRで成長すると予測される主要なセグメントです。アンダーザカウンター/シンクユニットは、モダンなキッチンで使用するために特別に設計されており、ヨーロッパ、アメリカ、およびその他の先進国で最も広く使用されているタイプの浄水器です。キッチンのスペースを大幅に節約し、便利で簡単に設置できます。シンク下/カウンター用アルカリ水イオナイザーは、最新の浄化技術を使用して水を浄化し、別の貯蔵容器を必要とせずに消費に適した水にします。これにより、冷蔵庫内の大きなピッチャーやその他の容器を簡単に補充できます。シンク下/カウンターのアルカリ水イオナイザーからの収益は、2022 年に約 260百万ドルで、4% のCAGRで成長し、2035 年までに約 486百万ドルに達すると推定されています。

 アプリケーション別

  • 住宅
  • 商業

 

 取付タイプ別

  • 壁掛け
  • カウンタートップ
  • アンダーシンク/カウンター

 流通経路別

  • オンライン
  • オフライン

アルカリ水イオン化装置市場の地域概要

当社の調査によると、アジア太平洋地域は、アルカリ水イオン化装置市場で最大の収益シェアを持つ主要な地域であり、10.76% の CAGR で成長しています。世界は、韓国、台湾、日本からアルカリイオン水イオン化装置のほとんどを輸入しています。成長する都市化とインフラの発展は、可処分所得の増加と相まって、この地域の市場を後押しする主な要因です。中国とインドの新興経済国では、人口と工業化が急速に伸びており、その結果、経済が活性化し、生活水準が向上しています。インドの可処分所得は、1950 年から 2022 年までの平均で 435 万 5,034 米ドル (つまり 35559875.48 INR) 百万であり、2022 年には史上最高の 335 万 40099 米ドル (つまり 274133400 INR) 百万に達しました。アルカリイオン水イオン化装置の輸入上位 2 位はインドで 717 出荷、ベトナムで 263 出荷です。

日本は、国民の健康意識を考慮すると、アルカリイオン水イオン化装置の主要な市場を持っています。日本人は、健康的なライフスタイルの選択を組み合わせることで長寿を手に入れることができると感じています。日本の沖縄の百歳以上の人々は、pH レベル 10 のアルカリ水を飲んでいます。日本では、アルカリ水イオン化装置に使用される技術は常に進化しており、製品はより効率的で信頼性が高く、使いとすいものになっています。Enagicはアルカリ水イオン化装置の国内大手です。Kangen Water®は、Enagicのアルカリイオン発生器と浄水器によって生成されたアルカリ水です。日本では40年以上にわたり、Kangen Water®が体を元のアルカリ性状態に戻すのに使用されてきました。日本は、2023 年 3 月時点で 540 台の出荷を占めるアルカリ水イオン化装置の主要サプライヤーです。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米のアルカリイオン水イオン化装置市場は、2022 年に約 475百万米ドルと評価され、2035 年までに約 685百万米ドルに達すると推定されており、期間中の CAGR は 約5% で成長しています。可処分所得の増加による経済の成長、およびアルカリ水に関連する健康上の利点は、市場の成長に大きく貢献しています。米国は、この地域で最大の市場であり、収益シェアの 80% 以上を占めています。2020 年の米国の 1 人あたりの個人所得は、2019 年の 3.9% の増加に続き、6.1% 増加しました。2020 年の米国全体の個人所得の合計増加額は、約 1.1 兆米ドルに達しました。この国の一人当たりの収入は、2021 年に 37,638 米ドルに達しました。高い可処分所得と国民の健康意識の高まりを除けば、米国はアルカリイオン水イオン化装置の第 3 位の輸入国であり、2023 年 3 月までに 33 台が出荷されています。家庭用の水処理システムの人気が高まっていることも、アルカリ水イオン化装置の需要を後押ししています。

ヨーロッパのアルカリ水イオン化装置市場は約238百万米ドルで、約2.56%のCAGRで拡大し、2035年には約497百万米ドルに達します。都市化の進展と、健康上の利点を備えた清潔で安全な飲料水に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。ヨーロッパでは、家庭用水処理システムの普及が進んでおり、アルカリ水イオン化装置は、その効果と利便性から、これらのシステムでよく使われています。

1683007977_9543.Alkaline Water Ionizer Market Share
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競争力ランドスケープ

アルカリ水イオン化装置市場の主なプレーヤー・メーカーには、Enagic、AlkaViva(IonWays)、Life Ionizers、VWA Water、Alkalux、Chanson Water、 KYK、Fujiiryoki、Nihon Trim、Panasonic、OSG Corporation、Vollara、Evontis、  Alka Fresh、Air Water Life and PurePro.、などがあります。この調査には、世界のアルカリ水イオン化装置市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Alka Fresh
2
AlkaViva(IonWays)
3
Life Ionizers
4
Chanson Water
5
Panasonic
6
VWA Water
7
Alkalux
8
OSG Corporation
9
Vollara
10
Evontis
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 15
1.1 研究目的 15
1.2 市場の定義 15
1.3 市場規模 16
1.3.1 ターゲット市場 16
1.3.2 調査の対象とした年 17
1.4 カレンシー 17
1.5 制限事項 17
1.6 ステークホルダー 18


2 研究方法 19
2.1 調査データ 19
2.1.1 セカンダリーデータ 20
2.1.1.1 主な二次資料のリスト 20
2.1.1.2 セカンダリーソースからの主要データ 21
2.1.2 一次データ 21
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 21
2.1.2.2 予備選の内訳 22
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 22
2.2 二次調査および一次調査 23
2.2.1.1 主要産業の洞察 24
2.3 市場規模の推計 
2.3.1 ボトムアップアプローチ 25
2.3.1.1 シェア獲得に向けたボトムアップ分析アプローチ(需要側) 25
2.3.2 トップダウン型アプローチ 26
2.3.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得アプローチ(サプライサイド) 26
2.4 市場のブレークダウンとデータトライアングレーション 27
2.5 研究の前提条件 28


3 エグゼクティブサマリー 29


4 プレミアムインサイト 34
4.1 アルカリイオン水市場における魅力的なビジネスチャンス 
4.2 アルカリイオン水市場 地域別・エンドユーザー別スナップショット 
4.3 アルカリイオン水市場(ソリューション別) 35
4.4 アルカリイオン水市場:エンドユーザー別 35
4.5 技術別アルカリイオン水市場 36
4.6 アルカリイオン水の地域別市場 36


5 市場の概要 37
5.1 はじめに 38
5.2 市場の進化 
5.3 市場セグメンテーション 
5.3.1 技術別 40
5.3.2 ソリューションタイプ別 40
5.3.3 エンドユーザー別 40
5.3.4 用途別 41
5.3.5 地域別 41
5.4 マーケットダイナミクス 
5.4.1 ドライバ 42
5.4.1.1 インフラの急速な老朽化とメンテナンスコストの上昇
5.4.1.2 危険な場所や立ち入れない場所のモニタリング
5.4.1.3 航空宇宙産業における複合材料の使用拡大 45
5.4.1.4 センサーのコストダウン 
5.4.2 抑制要因 45
5.4.2.1 高い実装コスト 45
5.4.2.2 システムの実装・設計における標準の欠如 45
5.4.2.3 航空宇宙産業などのエンドユーザーセグメントにおける厳しい規制環境 46
5.4.3 オポチュニティ 
5.4.3.1 先進的なセンサー技術
5.4.3.2 スマート構造・材料
5.4.3.3 統合技術 
5.4.4 課題 47
5.4.4.1 アルカリイオン水の技術受容性 
5.4.4.2 データの管理・加工


6 業界動向 49
6.1 はじめに 49
6.2 バリューチェーン分析 
6.3 ポーターのファイブフォース分析 51
6.3.1 新規参入の脅威 
6.3.2 代替品の脅威 53
6.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 
6.3.4 バイヤーのバーゲニングパワー 
6.3.5 激し

競争


7 アルカリイオン水市場:技術別 57
7.1 はじめに 58
7.2 アルカリイオン水システム 59
7.3 アルカリイオン水システム 61


8 アルカリイオン水市場:ソリューションタイプ別 64
8.1 はじめに 65
8.2 ハードウエア 66
8.2.1 センサ 69
8.2.2 データ収集システム(DAS) 73
8.2.3 その他 75
8.3 ソフトウェアおよびサービス 75
8.3.1 ソフトウェア 75
8.3.2 サービス 76
8.3.2.1 デザイン・コンサルティングサービス 76
8.3.2.2 インストールサービス 76

9 アルカリイオン水市場:エンドユーザー別 79
9.1 はじめに 80
9.2 シチズン 81
9.2.1 トンネル 85
9.2.2 DAMS 86
9.2.3 スタジアム 86
9.2.4 その他 86
9.3 航空宇宙 87
9.4 防衛 91
9.5 エネルギー 94
9.6 マイニング 97
9.7 その他 100


10 アルカリイオン水市場、用途別 103
10.1 はじめに 104
10.2 アルカリイオン水の検査 105
10.3 損傷検出 106
10.4 クラックの検出 106
10.5 エフェクトモニタリング 
10.6 腐食モニタリング 107
10.7 ひずみモニター 107
10.8 ホットスポットモニタリング 108
10.9 ステートセンシング 108
10.10 マルチモーダルセンシング 108


11 アルカリイオン水の地域別市場 109
11.1 はじめに 110
11.2 北米 111
11.2.1 米国 111.
11.2.2 カナダ 112
11.3 欧州 114
11.3.1 イギリス 116
11.3.2 フランス 116
11.3.3 ドイツ 116
11.3.4 その他のヨーロッパ 116
11.4 APAC 118
11.4.1 中国 
11.4.2 日本 119
11.4.3 韓国 
11.4.4 シンガポール 119
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 119
11.5 ROW 121
11.5.1 中東 
11.5.2 アフリカ 122
11.5.3 中南米 122


12 競合環境 124
12.1 はじめに 124
12.2 プレーヤーの市場ランキング 2015 125
12.3 競合他社のシナリオと動向 
12.3.1 新製品の発売 129
12.3.2 パートナーシップ、契約、ジョイントベンチャー、拡張、協力 129
12.3.3 Mergers and Acquisitions 129


13 会社概要 130
(事業概要、製品・サービス、キーインサイト、最近の動向、SWOT分析、比率分析、MnM View)※。
13.1 株式会社アドヴィタム 130
13.2 Cowi a/s 132
13.3 ジオコンポ株式会社 135
13.4 ジオコンプ社(Geocomp, Inc. 138
13.5 ノバメトリックス・エルエルシー 141
13.6 アセレント・テクノロジーズ(株 144
13.7 Hottinger Baldwin Messtechnik GMBH (HBM) 146
13.8 ソディス・ラボ 147
13.9 ストレインストール・ユー・ケーLtd. 148
13.10 株式会社デジテックス・データ・システムズ 150
13.11 ジオシグ株式会社 151
13.12 National Instruments Company 152
13.13 KINEMETRIX, INC. 154
*事業概要、製品・サービス、キーインサイト、最新動向、SWOT分析、MnM Bi。

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