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市場調査レポートを使用して市場と消費者を理解する方法

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SDKI によって発行されました : Aug 2023

市場調査の分析には 2 つの重要な要素があります。1 つは製品またはサービスの潜在力であり、もう 1 つは消費者の行動です。市場調査は、市場における商品またはサービスの動作を示すデータを収集および調査するプロセスとして定義できます。これは本質的に、製品またはサービスのマーケティング活動の出発点です。市場調査の主な目的は、新製品が市場にどのように残るのか、そして消費者が新製品とどのように関わっているのかを調査することです。したがって、市場調査レポートは、市場と消費者を理解するのに大幅に役立ちます。

 

市場調査と消費者調査はどのように関係していますか?

市場調査は、特定の市場に対する顧客の行動を示唆し、両方を規範的に結び付けます。市場調査レポートで調査される主な領域は次の 3 つです:

  • 製品・サービス
  • 消費者
  • 特定の市場

消費者の満足度は、あらゆるビジネス設定の成功にとって不可欠です。市場調査は消費者の行動を解明するための最良のツールの 1 つであり、消費者の満足度を高める手法の導入に役立ちます。したがって、消費者調査は市場調査に直接リンクされているか、むしろ市場調査の一部です。

特定の消費者の行動、好み、購買傾向を研究するために実施される調査は、市場調査の一例です。市場調査レポートには次の指示が与えられます:

  • 所在地
  • 需要
  • 価格設定
  • 市場規模
  • 経済指標

上記の指示に基づく質疑応答は、市場調査レポートを構成します。

Consumer-Market-Research-Reports

市場調査レポートの重要性

百科事典的な市場調査は、市場での製品の成功の鍵です。市場調査レポートには、製品の成功を保証するために必要なすべての重要な要素が含まれています。市場調査の主な利点は次のとおりです:

  1. 新製品と既存のトレンドを認識します- 市場調査が確立する主な事柄の 1 つは、新製品が市場でどのように取引されるか、また、高価なエラーをどのように削減できるかということです。
  2. 新製品が機能するかどうかを確認します- 新製品を開発するだけでは十分ではなく、それを市場で普及させることも企業にとって常に懸念事項です。市場調査レポートには、製品やサービスが市場に出る前にその実現可能性を評価できる可能性があります。
  3. 潜在的な消費者を区別します- 市場調査レポートは、製品の潜在的な顧客の年齢、性別、職業、ライフスタイルに関するデータを扱います。これにより、市場における製品の寿命について有益な洞察が得られます。
  4. 将来の市場動向を予測します- 市場調査は現在の市場動向を示すと同時に、将来の市場傾向も明確に把握します。
  5. リスクを調整し、利益を強化します- 市場調査は、将来の行動を予測するのに役立つリアルタイム データに基づいているため、企業はリスクを軽減し、収益性を高めるためにそれを使用します。
  6. 一般的な顧客を理解します- これは、企業が消費者をより広い意味で理解するのに役立つ市場調査の主な特性の 1 つです。消費者ベースが従うトレンドは、製品やサービスの将来を決定する重要な要素です。顧客は王様です。顧客の行動は、製品を成功に導く上で忘れられない部分です。
  7. 最適なマーケティング戦略を確立します- 新しい商品が市場で確立され、繁栄するには、強力なマーケティングが必要です。市場調査は、製品を宣伝し、正しい軌道に乗せる方法についての包括的なアイデアを提供します。

 

市場調査と消費者調査を行うためのさまざまな方法

時間の経過とともに、市場と消費者を可能な限り最善の方法で理解するために多くのテクニックが採用されています。従来の手法のほとんどは進化しており、現在では次のような主なスタイルが採用されています:

  • フォーカスグループ- これは、市場調査機関が必要とするデータを収集するために、製品またはサービスに関連するディスカッションに参加する、選ばれた個人のグループです。一例として、主に男の子向けのおもちゃを製造しているThe Lego Groupは、女の子向けおもちゃの市場を拡大する前に、「フレンズ」というタイトルで、女の子の遊び方を理解するために 3,500 人の女の子を対象に調査を実施しました。
  • インタビュー- 電話によるインタビューは、直接のデータ収集を容易にする市場調査の一般的な例です。
  • 調査- これは、市場をより良く探索するのに役立つ市場調査を行う最も一般的な方法の 1 つです。調査は通常、問題の解決や、製品やサービスの特定の機能の強化に焦点を当てます。

上記以外にも、アンケート、キャンペーン調査、ブランド認知度調査、第三者が公開する情報へのアクセスなどの方法があります。

 

市場調査レポートを使用して市場と消費者を理解します。

市場調査と消費者調査の関係がわかったところで、市場調査レポートの解釈方法を詳しく見ていきましょう。市場調査レポートには、製品の実現可能性、消費者の反応、政治的洞察などのすべての情報とデータが含まれます。この情報により、企業は競合他社の分析を効果的に行う上で有利になります。市場調査レポートは、最良のマーケティング戦略をキュレートするための市場のデータ駆動型分析を具体化します。企業が市場と消費者を体系的に理解することを容易にする市場調査レポートの作成に使用されるテンプレートが多数あります。これらは、以下のとおりです:

  • 顧客満足度- 5 倍高価な新しい消費者を購入するよりも、すでに消費者を満足させる方が簡単であるということは、興味深いと同時に考えさせられる事実でもあります。市場調査レポートは、製品または新製品の発売に関する消費者の認識を示す優れた指標です。ネット プロモーター スコアまたは顧客努力スコアは、顧客満足度を測定する市場調査レポートの機能です。これらの顧客はより多くの顧客を市場に引き込むよう影響を与えるため、顧客が望む結果を得るには、これらのスコアを向上させることが不可欠です。ネット プロモーター スコア、顧客満足度スコア、顧客努力スコアについて詳しく見てみましょう:
    • ネットプロモータースコア: NPS は、消費者があなたのブランドを他の人に推奨する確率を測定する優れた指標です。これは、マーケティング、販売などのすべての部門からの成果に基づいています。また、これは 3 つのカテゴリ、つまりスコア 0ー6 の批判者、スコア 7ー8 の消極者、スコア 9ー10 の推進者を含む統合的な方法です。この方法は、スコアを向上させるために必要なマーケティング戦略を計画するのに有効な方法です。
    • 顧客努力スコア: 1 から 10 のスケールで表されるこのスコアは、消費者がブランドとどのように結びつくかについての情報を提供します。対話を重ねることで、弱点の領域を理解し、体系的に欠点を軽減することができます。
    • 顧客満足度スコア: このスコアは、名前が示すように、消費者が製品またはサービスにどの程度満足しているかを測定します。CSAT スコアは、自分の強みを確認しながら特定の問題に取り組むのに役立つ重要なスコアの 1 つです。製品やサービスの肯定的なレビューをソーシャル メディア プラットフォームで共有すると、このスコアを向上させることができます。
  • 顧客属性ダッシュボード- 名前のとおり、人口統計データは、消費者中心の情報を表すために最も革新的に表示されます。ここで使用される市場調査テンプレートのこのカテゴリでは、テクノロジー導入別の顧客、性別別の顧客、年齢層別の顧客、教育レベル別の顧客などが主要な指標となります。
    • テクノロジー導入別の顧客: 市場調査レポートのこの指標は、消費者のテクノロジーのノウハウをレベルアップし、最も適切な方法でブランドのプロモーション戦略を立てるのに役立ちます。
    • 性別別の顧客: 性別固有の指標は、各消費者の最善の利益に合わせてエクスペリエンスを向上させるのに役立ちます。
    • 年齢層別の顧客: この棒グラフ インジケーターは、年齢層に基づいて消費者をセグメント化し、説明的な購入者の見せかけを厳選するのに役立ちます。
    • 教育レベル別の顧客: この指標は、ブランドが教育に基づいて顧客を分類するのに役立ち、それによってさまざまなグループ向けの強化を作成できます。
  • 製品の革新- 購入意向、使用意向、支払い意思は、このカテゴリに属する​​指標の一部です。
  • ブランド分析- 支援されたブランド認知度、支援されていないブランド認知度、ブランドイメージ、および有名人の分析は、この市場調査レポートの主要なパフォーマンス指標です。

消費者をセグメント化することは、市場調査レポートを作成する上で重要な作業です。フィードバックと調査の結果は、情報に基づいた意思決定を行うために簡単に表示できます。市場調査レポートの作成には、誤った情報や回答率などの多くの課題があり、最も切望される結果に優先的に対処する必要があります。さらに、市場調査レポートには、製品の寿命を測定する際に不可欠な要素である競合分析が本質的に欠けています。もう 1 つの重要なことは、従うべき最適な戦略を決定する際の調和です。市場調査レポートを分析したら、マーケティング戦略を計画する必要がありますが、これは非常に困難であることがわかります。

 

結論

市場調査レポートは、製品やサービスの持続可能性を示すツールです。これは、脆弱性を改善するための指示を与える多くの指標で構成されています。したがって、これらの指標は、市場調査レポートを使用して市場と消費者を理解するのに役立ちます。これらのレポートはデータ主導型であり、スマート ビジネスを構築するために採用する必要がある最適な機能戦略についての洞察を提供します。市場調査レポートには、さまざまな手法を通じて定性的データと定量的データの両方が含まれます。確かに、製品やサービスに最適なマーケティング戦略を決定する上で最も説得力のある要素です。あらゆる業界のあらゆるトピックに関する詳細な市場調査レポートを受け取るには、以下のニュースレターを購読してください。

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