世界のバーチャルクラスルーム市場は、2019年に約36億米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間中に17.5%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。仮想教室は、ユーザーがさまざまな仮想教室ソリューションとWebベースのアプリケーションを利用して、対話、学習、発表、および議論できる電子学習環境として定義されます。また、バーチャルクラスルームにより、企業部門や教育機関は移動時間を抑え、同僚間の交流の生産性を向上させることができます。通常、対話はビデオ会議を介して行われます。仮想教室で利用されている最も一般的なツールは、インスタントメッセージングツール、リアルタイムコラボレーション用のオンラインホワイトボード、小会議室、参加コントロールです。これらのツールは、仮想教室ソフトウェアの採用を強化する可能性があり、その結果、世界の仮想教室市場の成長を支援します。これらの要因とは別に、学術機関や企業トレーニングにおけるオンライン教育への関心の高まり、教育やeラーニングへの資金の増加は、予測期間中の市場の高いCAGRの原因となるいくつかの要因です。例えば、2018年6月、中国のオンライン教育会社であるVIPKIDは、子供の言語学習のために5億ドルの資金を調達し、4〜12歳の学生に教育体験を提供しています。同様に、2020年、Googleはインドの教室をデジタル化するために、中央中等教育委員会(CBSE)とのパートナーシップを開始しました。Googleはまた、Kaivalya Education Foundation(KEF)にGlobal Distance Learning Fundを通じて100万ドルの助成金を提供し、教師が国内の学生に仮想教育を提供するのを支援することを目的とした。したがって、政府とテクノロジーの巨人による資金の増加は、オンライン教育市場のプレーヤーに、将来の教師とK-12の学生を効率的に結びつけることができるオンラインプラットフォームを開発することを主張し、世界中の市場の成長を促進します。しかし、業界におけるインフラとリソースの不足、業界標準の欠如、ARおよびVRデバイスの高コストと相まって、2020年から2027年の予測期間中の市場成長を制限するいくつかの主要な要因です
世界のバーチャルクラスルーム市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域を対象としています。北米は、教育部門における仮想教室の大規模な採用と、この地域における多数の市場ベンダーの存在により、市場シェアの面で世界をリードする/重要な地域です。一方、アジア太平洋地域は、2020年から2027年の予測期間にわたって最高の成長率/ CAGRを示すと予想されています。遠隔地での教育を提供するための政府の支援やイニシアチブの増加、中国やインドなどの発展途上国での仮想教室ソリューションの実装への傾向の高まりなどの要因は、アジア太平洋地域全体の仮想教室市場にとって有利な成長見通しを生み出すでしょう
<h3>このレポートに含まれる主要な市場プレーヤーは、</h3><br />
IBMコーポレーション
マイクロソフト コーポレーション< />
オラクル・コーポレーション
シスコシステム株式会社
Saba Software.
グーグル(アルファベット株式会社)
パナソニック株式会社
日立製作所< />
ソニー株式会社
Blackboard Inc.
この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後8年間の価値を予測することです。このレポートは、調査に関与する各地域および国に業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。さらに、このレポートは、市場の将来の成長を定義する要因や課題の推進要因など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、この報告書は、利害関係者が投資するためのマイクロ市場で利用可能な機会と、競争環境と主要プレーヤーの製品提供の詳細な分析も組み込んでいます。<h3>市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下で説明します:</h3><br />
<h3>コンポーネント別:</h3><br />
ソリューション
ハードウェア
サービス
展開の種類別:
オンプレミス
Cloud
<h3><h3>エンドユーザー:</h3></h3><br />
学術機関< />
企業
<h3>地域別:</h3><br />
北米< />
米国 < />
カナダ< />
ヨーロッパ
イギリス< />
ドイツ< />
フランス< />
スペイン< />
イタリア< />
ROE
アジア太平洋地域< />
中国< />
インド< />
日本< />
オーストラリア < />
韓国< />
RoAPAC
ラテンアメリカ< />
ブラジル< />
メキシコ< />
その他の地域
<h3>さらに、研究のために考慮される年は次のとおりです:</h3><br />
歴史的な年 – 2017, 2018
基準年 – 2019
予測期間 - 2020年から2027年
<h3>市場調査における仮想教室市場のターゲットオーディエンス:</h3><br />
主要コンサルティング会社&アドバイザー
大企業、中規模企業、中小企業< />
ベンチャーキャピタリスト
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティのナレッジプロバイダ
投資銀行家
投資家の皆様」
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)