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動物用ワクチン市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

獣医用ワクチン市場は、予測期間中に約9.1%のCAGRを登録すると予想されています

市場はCOVID-19パンデミックによって大きな影響を受けています

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市場概況

獣医用ワクチン市場は、予測期間中に約9.1%のCAGRを登録すると予想されています

市場はCOVID-19パンデミックによって大きな影響を受けています。世界中で、ペットの間でいくつかの既知のCOVID-19感染があります。米国獣医師会によると、ベルギーの1匹の猫が陽性反応を示し、9日後に回復しました。多くの畜産会社がアウトブレイクのために影響を受けており、特に中国、米国、イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、その他のヨーロッパ諸国を含む主要なアウトブレイクゾーンの多くで、すべての研究と繁殖プログラムが保留されているため、動物ワクチン市場に影響を与えています。

獣医薬の供給途絶と医薬品不足は、主にCOVID-19の治療のための製造拠点の一時的な封鎖、輸出禁止、医薬品の需要の増加により、いくつかの国で観察されています。各国政府は医薬品の供給を緩和するための対策を講じている。例えば、欧州医薬品庁は、主にこのパンデミック状況中に直面する課題に対処するために、規制の枠組みへの適応に関して、獣医薬を担当する企業にガイダンスを発行しました。

炭疽菌は、世界で最も一般的な家畜の病気の一つです。WHO(世界保健機関)が発表した報告書によると、国家プログラムによって炭疽菌の封じ込めが世界的にもたらされましたが、主に最新の世代の獣医師が炭疽菌を特定して報告する経験が不足していること、および病気に対する予防接種の中止により、依然として蔓延しています.

家畜の病気は、家畜生産システム内の一連の問題に寄与しています。これらの問題には、生産性の低下、不確実な食料安全保障、収入の損失などが含まれ、人間の健康に悪影響を及ぼしています。家畜の病気管理は、動物の予防接種を通じて病気を減らすことができます。口蹄疫(FMD)は、牛、豚、羊、山羊などの蹄のある動物や、多くの種の野生動物の間で非常に伝染性があります。したがって、家畜の病気の発生率の増加は、動物用のワクチンの定期的な使用によってこれらの病気を根絶することができるため、獣医用ワクチン市場の成長を促進する主な要因です

獣医用ワクチン市場の成長を牽引している他の要因は、人獣共通感染症の発生率の上昇と、政府機関、動物団体、および主要なプレーヤーによるイニシアチブです

主な市場動向

コンパニオンアニマルワクチンセグメントは、予測期間
でより良い成長を示すと予想されます
獣医用ワクチンは、ブルータングウイルス、口蹄疫(FMD)、狂犬病など様々な病気に罹患しているため、主に家畜に使用されています。しかし、コンパニオンワクチンは、予測期間中に高い成長を目撃すると予想されます。予防接種は、感染症予防の最も安全で費用対効果の高い手段の1つであるため、長い間犬の実践の主要なポイントでした

欧州ペットフード産業協会(FEDIAF)の2020年の年次報告書によると、犬と猫はヨーロッパで採用されている主要なペットです。さらに、推定では、8500万のヨーロッパの世帯が少なくとも1匹の愛玩動物を所有しています。この傾向は、ペットの人間化や新興経済国におけるペットの急速な採用などの要因により、予測期間中にさらに強化されると予想されます。ペットの採用の増加により、コンパニオンアニマルの予防接種プログラムが増加し、セグメントの成長が促進されます

コンパニオンアニマルワクチンの急速な普及、診断サービスとワクチン技術の進歩、ワクチンの安全性に対する懸念が、このセグメントの力強い成長に貢献しています。さらに、市場は、絶えず変化する疾患のパターンとペットの個体数を伴う進化するワクチンプロトコルによってプラスの影響を受けています

北米が獣医用ワクチン市場を支配< />
北米が最大の市場シェアを占めています。米国の獣医用ワクチンは、動植物衛生検査サービス(APHIS)の獣医生物製剤センター(CVB)によって規制されています。CVBは、動物用生物製剤を製造および販売するために、動物用医薬品会社に設立および製品ライセンスを付与します

米国では、生ベクターワクチン、非複製組換え抗原ワクチン、核酸媒介ワクチン、生遺伝子欠失ワクチンの開発など、ワクチン開発の進歩が見られます。例えば、2020年1月、動物用薬品の大手企業であるZoetisは、ニューカッスルとマレック病ウイルスに対する防御のためのベクター組換えワクチンであるPoulvac Procerta HVT-NDを導入し、家禽ワクチンポートフォリオをさらに拡大しました.

人獣共通感染症の伴侶動物や野生動物におけるワクチン接種は、人獣共通感染症の発生率を低下させるのに大きな影響を与えました。さらに、病気の予防と技術の進歩に対する意識の高まりは、この地域における獣医ワクチンの需要を促進することが期待されています

競争環境

獣医用ワクチン市場はかなり競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。これらの主要プレーヤーのほとんどは世界的な存在感を享受しており、新興経済国では激しい競争に直面しています。新興国は、食品の安全性に対する懸念の高まりとコンパニオンアニマルの採用の増加に支えられて、急速に拡大する市場規模により、大きな競争のホットスポットになりつつあります

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 家畜疾病の発生率の増加
4.2.2 ペットの養子縁組を世界的に増加させる
4.2.3 政府機関、動物団体、主要プレーヤーによるイニシアティブ
4.3 市場制約
4.3.1 ワクチンの高貯蔵コスト
4.3.2 獣医師及び熟練農場労働者の不足
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 ワクチンの種類別
5.1.1家畜ワクチン
5.1.1.1 ウシワクチン
5.1.1.2 家禽ワクチン
5.1.1.3 ブタワクチン
5.1.1.4 その他の家畜用ワクチン
5.1.2 コンパニオンアニマルワクチン
5.1.2.1 犬ワクチン
5.1.2.2 ネコワクチン
5.1.2.3 馬ワクチン
5.2 技術別
5.2.1 弱毒化生ワクチン
5.2.2 不活化ワクチン

5.2.3 トキソイドワクチン
5.2.4 組換えワクチン
5.2.5 その他の技術
5.3 地理別
5.3.1 北米< /> 5.3.1.1 米国< /> 5.3.1.2 カナダ< /> 5.3.1.3 メキシコ< /> 5.3.2 ヨーロッパ< /> 5.3.2.1 ドイツ< /> 5.3.2.2 イギリス< /> 5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア< /> 5.3.2.5 スペイン< /> 5.3.2.6 その他のヨーロッパ< /> 5.3.3 アジア太平洋地域< /> 5.3.3.1 中国< /> 5.3.3.2 日本< /> 5.3.3.3 インド< /> 5.3.3.4 オーストラリア< /> 5.3.3.5 韓国< /> 5.3.3.6 アジア太平洋地域のその他の地域< /> 5.3.4 中東・アフリカ<> 5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 南アフリカ< /> 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.3.5 南アメリカ< /> 5.3.5.1 ブラジル< /> 5.3.5.2 アルゼンチン< /> 5.3.5.3 南米のその他の地域

6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 Zoetis Inc.
6.1.2 Merck & Co. Inc.
6.1.3 Virbac
6.1.4 ヘスターバイオサイエンスリミテッド
6.1.5 エランコ動物衛生
6.1.6 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル社
6.1.7 セヴァ・サンテ・アニマル
6.1.8 Phibro Animal Health Corporation
6.1.9 HIPRA

7 市場機会と今後の動向

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