目次
1 はじめに
1.1 本研究の目的
1.2 レポートの説明
1.3 対象市場< />
1.4 利害関係者
1.5 市場規模
2 研究方法論
2.1 UGV需要モデルの説明
2.1.1 非防衛アプリケーションの需要増加
2.1.1.1 複雑なペイロードは安全性と操作性を向上
2.1.1.2 産業部門におけるマテリアルハンドリング業務
2.1.2 人命リスクの低減
2.1.2.1 危険な状況での操作
2.1.3 UGVの機能向上のための技術的進歩
2.1.3.1 即興のUGV機能の必要性
2.1.4 戦闘パフォーマンスにおけるUGVの成功
2.1.4.1 中東におけるUGVの広範な使用
2.2 市場規模の推定
2.3 市場破壊とデータトリアンギュレーション
2.4 市場シェアの推定
2.4.1 二次ソースから取得したデータポイント
2.4.2 一次ソースからの主要なデータポイント
2.4.2.1 主要な業界インサイト
2.4.3 仮定
3 エグゼクティブサマリー
4プレミアムインサイト
4.1 無人地上車両市場における魅力的な市場機会
4.2 無人地上車両市場 - UGVサイズ別
4.3 無人地上車両市場 - 北米
4.4 新興経済国の中で、無人地上車両市場はアジア太平洋地域で最も成長しています
4.5 無人地上車両市場: 調達と統合
4.6 無人地上車両市場: 新興国 V/S 成熟国
4.7 無人地上車両市場:防衛および商用アプリケーション (予測
4.8 ライフサイクル分析、地理
別
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場セグメンテーション
5.2.1 UGV 市場: タイプ別
5.2.2 UGV市場:ペイロード別
5.2.3 UGV 市場: 技術別
5.2.4 UGV市場:アプリケーション別
5.2.5 UGV市場:地域別
5.3 マーケットダイナミクス
5.3.1 ドライバ
5.3.1.1 人命リスクの低減
5.3.1.2 UGV
の機能向上のための技術的進歩
5.3.1.3 UGV戦闘性能の成功
5.3.1.4 非防衛用途におけるUGV需要の増加
5.3.2 RESTRAINTS
5.3.2.1 バッテリ寿命の耐久性の制限による制限
5.3.2.2 北米及び欧州諸国における防衛予算の削減
5.3.3 オポチュニティ
5.3.3.1 運用効率を高めるため
5.3.3.2 自律制御システムに対する需要の増加
5.3.4 チャレンジ
5.3.4.1 UGV
との通信
5.3.4.2 新技術が成熟する前に取り入れる
5.3.4.3 UGV
の運用上の安全性の検証
5.3.4.4 生存性と様々な環境条件への適応性
5.3.5 書き込みの問題
5.3.5.1 軍事市場を矮小化する非軍事UGVアプリケーション、または無人地上車両ロボット工学の最先端技術の進歩に単独で責任を持つUVセンサ/ペイロード
5.3.5.2 ワイヤレス給電による戦場のバッテリー負担の軽減
6 業界動向< />
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
6.3.1 主要なインフルエンサー
6.4 業界動向< />
6.5 ポーターのファイブフォース分析
6.5.1 新規参入者からの脅威
6.5.2 代替品による脅威
6.5.3サプライヤーの交渉力
6.5.4 バイヤーの交渉力
6.5.5 競争の激しさ
6.6 戦略的ベンチマーキング
6.6.1 技術統合と製品強化MNET
7 無人地上車両市場 タイプ別
7.1 はじめに
7.2 無人地上車両市場 エネルギー源別
7.3 無人地上車両市場 UGVサイズ別
7.4 無人地上車両市場 武器別
7.5 無人地上車両市場 ロコモーション
別
8 無人地上車両市場 技術別 ペイロード別
アプリケーション60
による
8.1 はじめに
8.1.1 ドライブバイワイヤテクノロジー
8.1.2 無人地上車両市場 (技術別
)
8.1.3 無人地上車両市場 ペイロード別
8.1.4 無人地上車両市場 用途別
9 地理解析< />
9.1 はじめに
9.2 北米< />
9.2.1 米国< />
9.2.2 カナダ< />
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 英国 < />
9.3.2 フランス
9.3.3 ドイツ< />
9.3.4 ロシア< />
9.3.5 トルコ
9.4 アジア太平洋 (APAC)
9.4.1 日本< />
9.4.2 インド
9.4.3 中国< />
9.4.4 オーストラリア
9.5 中東< />
9.5.1 イスラエル
9.5.2 アラブ首長国連邦< />
9.5.3 サウジアラビア
9.6 アフリカ
9.6.1 南アフリカ
9.7 ラテンアメリカ
9.7.1 ブラジル
9.8 UGVの需要と供給の分析、国別
10 競争環境
10.1 概要
10.2 市場シェア分析 無人地上車両市場
10.2.1 はじめに
10.3 競争状況と動向
10.3.1 新製品の発売
10.3.2 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよび合弁事業
10.3.3 合併及び買収
10.3.4 その他の開発
11 会社概要
(一目でわかる会社、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向)*
11.1 はじめに
11.2 アイロボット株式会社
11.3 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
11.4 QINETIQ GROUP PLC
11.5 コブハム PLC
11.6 ロッキード・マーティン・コーポレーション
11.7 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド(STエンジニアリング)
11.8 ジェネラル・ダイナミクス株式会社
11.9 BAE SYSTEMS PLC
11.1 G-NIUS無人地上システム株式会社
11.11 ネクスターグループ
11.12 DOK-ING LTD
11.13 オシュコシュ・コーポレーション
11.14 ASELSAN A.S.
11.15 RE2 INC.
*会社の詳細、最近の財務、製品とサービス、戦略と洞察、最近の動向は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります。
12 付録
12.1 ディスカッションガイド
12.2 関連レポート
テーブルのリスト
表1 商用アプリケーションの需要増加に牽引されるUGV市場
表 2 限られた電源機能が UGV
の使用を制限している
表 3 UGV の運用効率の向上は、メーカーが TAP
を開拓する機会
表4 UGVの近くで作業するオペレータの安全性を検証することは、重要な課題であることが証明されています
表 5 UGV 市場 エネルギー源別 2012-2020年(100万ドル)
表 6 UGV 市場 規模別 2012-2020年(100万ドル)
表 7 UGV 市場 武器別 実績
表 8 UGV 市場 移動別 2012-2020年(100万ドル)
表 9 無人地上車両市場 技術別 (2014-2020)
表 10 無人地上車両 市場 固定ペイロード別 (2014-2020)
表 11 無人地上車両市場 役割別 ペイロード別 (2014-2020)
表 12 無人地上車両 市場 画像センサー別 (2014-2020)
表 13 無人地上車両市場 その他のセンサー別 (2014-2020)
表 14 無人地上車両市場 エフェクター別 (実績
表 15 無人地上車両市場 商用用途別 (2014-2020年)
表 16 無人地上車両 市場 防衛用途別 (2014-2020)
表 17 UGV市場 地域別 2012-2020年 ($MILLION)
表 18 北米 UGV 市場 国別 2012-2020年 ($MILLION)
表 19 北米 UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 20 北米 UGV 市場 商用用途別 実績別$MILLION
表 21 北米の UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 予測 ($MILLION)
表 22 北米 UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 23 北米 UGV 市場 調達・統合別 予測 ($MILLION)
表 24 米国の UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 25 米国の UGV 市場 商用アプリケーション別 2012-2020 ($MILLION)
表 26 米国の UGV 市場 防衛および国土安全保障用途別 予測$MILLION)
表 27 米国の UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 28 カナダの UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 29 カナダの UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 30 カナダの UGV 市場 防衛および国土安全保障関連 ($MILLION)
表 31 カナダの UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 32 欧州 UGV 市場 国別 2012-2020 ($MILLION)
表 33 欧州の UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 34 欧州 UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 35 欧州 UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 予測 ($MILLION)
表 36 欧州 UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 37 欧州 UGV 市場 調達・統合別 2012-2020年 ($MILLION)
表 38 英国の UGV 市場 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 39 英国 UGV市場、商用アプリケーション別、2012-2020年($MILLION)
表 40 英国の UGV 市場 防衛および国土安全保障用途別 予測 ($MILLION)
表 41 英国 UGV市場、技術別、2012-2020年($MILLION)
表 42 フランスの UGV 市場 用途別 ($MILLION)
表 43 フランスの UGV 市場 商用用途別 ($MILLION)
表 44 フランスの UGV 市場 防衛・国土安全保障用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 45 フランスの UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 46 ドイツの UGV 市場 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 47 ドイツの UGV 市場 商用アプリケーション別 2012-2020 ($MILLION)
表 48 ドイツの UGV 市場 防衛・国土安全保障用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 49 ドイツの UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 50 ロシアの UGV 市場 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 51 ロシアの UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 52 ロシアの UGV 市場 防衛および国土安全保障用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 53 ロシアの UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 54 トルコ UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 55
ルコ UGV 市場 商用用途別 実績$MILLION (<)>
表 56 トルコの UGV 市場 防衛および国土安全保障関連 予測$MILLION)
表 57 トルコ UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 58 APAC UGV 市場 国別 2012-2020 ($MILLION)
表 59 APAC UGV 市場 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 60 APAC UGV 市場 商用アプリケーション別 2012-2020 ($MILLION)
表 61 APAC UGV 市場 防衛および国土安全保障用途別 予測 ($MILLION)
表 62 APAC UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 63 APAC UGV 市場 調達・統合別 2012-2020 ($MILLION)
表 64 日本の UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 65 日本の UGV 市場 商用用途別 2012-2020年 ($MILLION)
表 66 日本の UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 ($MILLION)
表 67 日本の UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 68 インドの UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 69 インドの UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 70 インドの UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 予測$MILLION)
表 71 インドの UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 72 中国 UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 73 中国 UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 74 中国 UGV 市場 防衛・国土安全保障用途別 実績および予測 ($MILLION)
表 75 中国 UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 76 オーストラリアの UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 77 オーストラリアの UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 78 オーストラリアの UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 予測$MILLION)
表 79 オーストラリアの UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 80 中東の UGV 市場 国別 2012-2020 ($MILLION)
表 81 中東の UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 82 中東の UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 83 中東の UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 用途別 実績および予測 ($MILLION)
表 84 中東の UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 85 中東の UGV 市場 調達・統合別 2012-2020 ($MILLION)
表 86 イスラエルの UGV 市場 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 87 イスラエルの UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 88 イスラエルの UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 2012–2020 ($MILLION)
表 89 イスラエルの UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 90 UAE UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 91 UAE UGV 市場 商用用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 92 UAE UGV市場 防衛・国土安全保障用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 93 UAE UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 94 サウジアラビア UGV 市場 用途別 ($MILLION)
表 95 サウジアラビア UGV 市場 商用用途別 ($MILLION)
表 96 サウジアラビア UGV 市場 国防および国土安全保障関連 予測 ($MILLION)
表 97 サウジアラビア UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 98 アフリカの UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 99 アフリカの UGV 市場 商用用途別 実績$MILLION (<)>BR
表 100 アフリカの UGV 市場 防衛および国土安全保障関連 予測$MILLION
表 101 アフリカの UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 102 アフリカの UGV 市場 調達・統合別 2012–2020 ($MILLION)
表 103 南アフリカ UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 104 南アフリカ UGV 市場 商用用途別 実績別 ($MILLION)
表 105 南アフリカの UGV 市場 防衛・国土安全保障関連 ($MILLION)
表 106 南アフリカの UGV 市場 技術別 2012-2020年 ($MILLION)
表 107 ラテンアメリカ UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 108 ラテンアメリカ UGV 市場 商用用途別 実績$MILLION (<)>
表 109 ラテンアメリカ UGV 市場 防衛および国土安全保障関連 予測 ($MILLION)
表 110 ラテンアメリカ UGV 市場 技術別 ($MILLION)
表 111 ラテンアメリカのUGV市場 調達および統合別 2012–2020 ($MILLION)
表 112 ブラジルの UGV 市場 用途別 2012-2020 ($MILLION)
表 113 ブラジルの UGV 市場 商用用途別 実績$MILLION (<)>
表 114 ブラジルの UGV 市場 防衛・国土安全保障省別 2012-2020 ($MILLION)
表 115 ブラジルの UGV 市場 技術別 2012-2020 ($MILLION)
表 116 新製品の発売 2010-2014
表 117 契約、パートナーシップ、コラボレーション、合弁事業、2010-2014
表 118 合併および買収 2010-2014
表 119 その他の動向 2010-2014
図のリスト
図 1 利害関係者
図2 UGV市場:調査手法
図3 商用アプリケーションにおけるUGV需要の増加
図4 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図6 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、名称別、地域別
図7 データトリアンギュレーション方法論
図表 8 無人地上車両市場における魅力的な市場機会
図 9 中程度の UGV は、他のすべてのサイズの UGV
と比較して最も速い速度で成長する
図10 北米地域で大きなシェアを獲得 無人地上車両
図11 APAC は無人地上車両市場で最も高いCAGRで成長している
図12 調達と統合は今後5年間、北米地域を支配し続ける
図13 新興市場は成熟国よりも速いペースで成長する
図14 APAC地域
の開発途上国において、防衛および商用アプリケーションは好ましい未来をもちている
図15 アフリカは今後数年間で指数関数的な成長段階に入る
図 16 市場セグメンテーション:タイプ別
図 17 市場セグメンテーション:ペイロード別
図 18 市場セグメンテーション:技術別
図 19 市場セグメンテーション:用途別
図20 UGVアプリケーションの範囲拡大によるUGV市場を牽引する技術進歩
図21 バリューチェーン分析(2014年):研究開発・製造フェーズで付加価値が高まる
図22 サプライチェーン:直接流通が最も好ましい戦略であり、その後に著名なプレーヤーが続きます
図23 ポーターのファイブフォース分析(2014年):無人地上車両の高い資本要件がこの市場にプラスの影響を与える
図24 戦略的ベンチマーキング:ノースロップ・グラマンとアイロボット・コーポレーションは、技術統合と製品強化のための成長戦略を大幅採用
図 25 バッテリー UGV タイプは、2020 年までにすべてのエネルギー源の中で市場を支配する
図26 中小のUGVが市場全体のほぼ半分を占める
2020年までに 55
図27 非兵器型UGVは2020年までに最も高い市場シェアを占める
図28 UGVは2020年までに市場全体のほぼ半分を占めるように車輪を付け
図 29 遠隔操作の UGV が世界の UGV 市場で最大のシェアを占めている
図 30 車載カメラ市場は、技術の進歩により高い成長が見込まれる
図 31 地雷探知機がエフェクターのペイロード市場で高い成長を引き起こす
図 32 CBRNEセンサは、UGVペイロードで最大のシェアを占めています
図 33 地雷探知機はエフェクターのペイロードで最大のシェアを占めています
図 34 産業事業が UGV 商業市場を支配する
図 35 IEDおよびCBRNEの検出業務は、UGV市場に大きく貢献しています
図 36 地理的スナップショット(2014年) - 急成長市場が新たなホットスポットとして浮上している
図 37 中国:すべてのアプリケーションにとって魅力的な目的地 カテゴリ
図 38 北米市場のスナップショット:北米
で米国が UGV 市場で最大のシェアを獲得
図39 APAP市場のスナップショット:日本はAPAC
図 40 UGV 市場シェア 需要別
図 41 UGV 市場シェア 供給別
図 過去数年間に製品イノベーションを主要成長戦略として採用した企業42社
図 43 無人地上車両 市場 市場シェア 主要プレーヤー別< />
図 44 市場進化フレームワーク
図 45 無人地上車両市場シェア:新製品の発売が主要戦略
図 46 上位 5 社の地域別収益ミックス
図 47 主要市場プレーヤーの競争力のあるベンチマーキング(2011-2013年):ノースロップ・グラマンは、GUVV製品ポートフォリオの多様化によりチャンピオンとして浮上した
図48 アイロボット株式会社:事業概要
図 49 アイロボット株式会社:SWOT分析
図 50 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:事業概要
図 51 ノースロップ・グラマン・コーポレーション: SWOT分析
図 52 QINETIQ GROUP PLC: 事業概要
図 53 QINETIQ GROUP PLC: SWOT分析
図 54 COBBHAM PLC: 事業概要
図 55 COBHAM PLC: SWOT 分析
図 56 ロッキード・マーティン社:事業概要
図 57 ロッキード・マーティン社:SWOT分析
図 58 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング 事業概要< />
図 59 シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング (株) SWOT分析
図60 ゼネラル・ダイナミクス株式会社:事業概要
図 61 BAE システム: 事業概要
図 62 G-NIUS 無人地上システム:事業概要
図 63 ネクスター・グループ:事業概要
図64 DOK-ING:事業概要
図65 オシュコシュ株式会社:事業概要
図 66 アセルサン A.S.: 事業概要
図 67 RE2 INC.: 事業概要
図 68 業界専門家の洞察