調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
タイの宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)の市場は、12億米ドル以上の価値を持つと推定され、予測期間中に7.5%以上のCAGRで成長すると推定されています
- 東南アジアの中心に位置し、その優れた道路網に支えられているタイは、国の速達サービス市場が成長しています.
- 同国の宅配市場は、タイの電子商取引市場に沿って過去数年間で力強い成長を目の当たりにしており、これも10%以上で成長しています.
- 市場の成長は、Lazada、Shopee、JD Central、Pricezaなどのオンラインマーケットプレイスでのオンラインショッピングや、Facebook、Line、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームを通じたソーシャルコマースに対する嗜好の高まりに伴い、消費者行動の変化によって推進されています
タイの宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)の市場は、12億米ドル以上の価値を持つと推定され、予測期間中に7.5%以上のCAGRで成長すると推定されています
- 東南アジアの中心に位置し、その優れた道路網に支えられているタイは、国の速達サービス市場が成長しています.
- 同国の宅配市場は、タイの電子商取引市場に沿って過去数年間で力強い成長を目の当たりにしており、これも10%以上で成長しています.
- 市場の成長は、Lazada、Shopee、JD Central、Pricezaなどのオンラインマーケットプレイスでのオンラインショッピングや、Facebook、Line、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームを通じたソーシャルコマースに対する嗜好の高まりに伴い、消費者行動の変化によって推進されています。中小企業開発に対するタイ政府の支援も市場の成長を促進している
・今後、平均輸送費は減少する見込み。両社は、より多くの量を確保し、市場シェアを獲得するのに役立つ運用コストとサービスコストの削減に注力しています
- タイの宅配便サービス市場における外国人プレーヤーの増加は、市場での競争を激化させ、新しいプレーヤーが市場プレゼンスを確立することを困難にしています.
主な市場動向
B2Cセグメントのシェアを牽引する電子商取引:
タイにおけるCEPとラストマイルの主要な実現要因の1つは、活況を呈する電子商取引業界です。国内で電子商取引市場が成長するにつれて、ラストマイルと速達の需要が高まっています。電子商取引の台頭に伴い、以前はビジネス指向の宅配市場で消費者の配達の割合が増加しています。タイの電子商取引物流サービス市場は、主にオンラインで接続された技術インフラを販売する中小企業の数の増加によって促進されています
企業が将来注力する必要がある主な要因には、テクノロジー(自動化とスマートテクノロジーへの投資の増加)、労働力(ドライバーと技術スキルの需要が高まると予想される)、政府規制に追いつくことが含まれます
例えば、タイの電子市場における製品の60%以上が大メコン圏の加盟国から輸入されているため、大メコン圏(GMS-CBTA)の加盟国間の国境を越えた輸送を促進することに関する合意。同様に、タイの電子商取引企業が外国である売上も増加しているため、国境を越えた物流に関連するいくつかの規制があり、免税に役立ちます
国際CEP市場が大きな成長を目撃:
国の国際貿易の増加は、国際エクスプレスサービスの需要を後押ししています。国境を越えた電子商取引を促進し、タイの中小企業が世界市場に参入するのを支援するための政府と企業のイニシアチブは、予測期間中に9%以上で成長すると予想される国際CEP市場の成長を促進しています
タイ政府のタイ4.0イニシアチブには、国境を越えた貿易と国際市場への商品販売の支援、CLMV諸国(カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナム)との貿易促進が含まれます。2018年4月、中国の電子商取引大手アリババとタイ政府とのドリアンフルーツ販売に関する4億2800万米ドルのパートナーシップは、同国の国境を越えた電子商取引を大幅に後押ししました。それ以来、国境を越えた貿易、物流、決済システムなど、さまざまな分野で多くのパートナーシップやコラボレーションが行われています
2020年2月、タイ中央銀行はシンガポール、ミャンマー、カンボジアと提携し、QRコードを利用したクロスボーダー決済を拡大しました。新しいデジタル決済システムは、2020年半ばに発効する予定です
競争環境
タイの宅配便、エクスプレス、パーセル(CEP)市場は、少数のプレーヤーが支配する性質上統合されており、価格競争力が高いです。市場における2つの主要プレーヤーには、ケリーエクスプレスとタイポストが含まれ、これら2社の市場シェアは合わせて50%以上を占めています。他の重要なプレーヤーには、Nim Express、SCG Express、DHL、Lazada Expressなどがあります.
前述の企業に加えて、いくつかの大手国際企業がタイのCEPマーケットスペースに参入し、競争をより激しくしています。その中には、中国のBest LogisticsとFlash Express、インドネシアのJ&T Express、韓国のCJ Logisticsなどがあります。さらに、LalamoveやGrab Expressなどのオンデマンド配送会社も存在し、競争をさらに拡大しています。しかし、これらのプレーヤーは、比較的高い価格設定の性質のために、あまり効果がありません.
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