目次
1 はじめに 18
1.1 研究目標 18
1.2 市場定義 19
1.3 研究範囲 19
1.3.1 対象市場 20
1.3.2 地理的範囲 20
1.3.3 研究年 20
1.4 通貨と価格 21
1.5 パッケージサイズ 21
1.6 流通チャネル参加者 21
1.7 研究の制限 21
1.8 市場関係者 <>
2 研究方法論 23
2.1 はじめに 23
2.1.1 二次データ 24
2.1.1.1 二次ソースからのキーデータ 24
2.1.2 プライマリデータ 25
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 25
2.1.2.2 業界における主要な洞察 25
2.1.2.3 予備選挙の内訳 26
2.2 因子分析 26
2.2.1 はじめに 26
2.2.2 需要サイド分析 <>
2.2.2.1 領土紛争及び政治的紛争 27
2.2.2.2 開発途上国の軍事支出の増加 < >
2.3 市場規模推計 < >
2.3.1.1 ボトムアップアプローチ 29
2.3.1.2 トップダウンアプローチ 30
2.4 市場内訳とデータ三角測量 31
2.5 研究の前提と制限 31
2.5.1 研究の前提 31
2.5.2 研究の制限 32
3 エグゼクティブサマリー 33
4 プレミアムインサイト 38
4.1 スマートウェポン市場における魅力的な市場機会 < >
4.2 スマートウェポン市場の成長 製品別 38
4.3 欧州におけるスマート武器市場シェア < />
4.4 スマートウェポン 市場シェア分析 < />
4.5 スマート武器市場:成長を続けるV/S新興市場 40
4.6 スマートウェポン市場 プラットフォーム別 < />
4.7 スマート武器市場 技術別 < />
4.8 ライフサイクル分析、地域別 42
5 市場概要 43
5.1 はじめに 44
5.2 市場セグメンテーション < />
5.2.1 製品別 45
5.2.2 技術別 45
5.2.3 プラットフォーム別 46
5.2.4 地域別 46
5.3 市場ダイナミクス >
5.3.1 ドライバ 48
5.3.1.1 精密弾薬の必要性 < />
5.3.1.2 戦争の性質の変化 < />
5.3.1.3 物流負担の軽減 < />
5.3.1.4 近代化及び補充プログラム < />
5.3.2 拘束 49
5.3.2.1 アーム転送規制 49
5.3.3 機会 < >
5.3.3.1 新興国における需要の高まり <>
5.3.3.2 武器の標準化 50
5.3.3.3 テロリスク < >
5.3.4 課題 51
5.3.4.1 産業ベースの持続可能性 <>
5.3.4.2 武器統合
5.3.4.3 金融<危機>
5.3.5 書き込みの問題 52
5.3.5.1 ハイブリッド誘導システム < />
6 業界動向 53
6.1 はじめに 53
6.2 バリューチェーン分析 < />
6.3 サプライチェーン分析 < >
6.3.1 主なインフルエンサー < />
6.4 業界動向 <>
6.5 ポーターのファイブフォース分析 57
6.5.1 新規参入者の脅威 < >
6.5.2 代替品の脅威 58
6.5.3 サプライヤーの交渉力 < />
6.5.4 バイヤーの交渉力 < />
6.5.5 競争の激しさ < >
6.6 戦略的ベンチマーキング < >
6.6.1 重要契約によるスマートウェポン市場の維持 < />
7 スマートウェポン市場 製品別 60
7.1 はじめに 61
7.2 ミサイル 62
7.3 弾薬 64
7.4 誘導ロケット弾 65
7.5 誘導発射体 67
7.6 誘導銃器 69
8 スマート武器市場、技術別 71
8.1 はじめに 72
8.2 赤外線 73
8.3 レーザー 74
8.4 全地球測位システム (GPS) 75
8.5 レーダー 77
8.6 その他 78
9 スマート武器市場、プラットフォーム別 80
9.1 はじめに 81
9.2 土地ベースの82
9.3 空挺 83
9.4 海軍 85
10 スマートウェポン市場 地域別 87
10.1 はじめに 88
10.2 北米 90
10.2.1 スマートウェポン市場 製品別 91
10.2.1.1 ミサイルによる 91
10.2.1.2 弾薬 92
10.2.1.3 誘導発射体による 92
10.2.1.4 誘導ロケット93
10.2.2 スマート武器市場 (プラットフォーム別) 93
10.2.3 スマート武器市場 国別 94
10.2.3.1 米国 94
10.2.3.1.1 製品別 94
10.2.3.1.2 プラットフォーム別 95
10.2.3.2 カナダ 96
10.2.3.2.1 製品別 96
10.2.3.2.2 プラットフォーム別 97
10.3 ヨーロッパ 98
10.3.1 スマート武器市場 製品別 99
10.3.1.1 ミサイルによる 99
10.3.1.2 弾薬100
10.3.1.3 誘導発射体 100
10.3.1.4 誘導ロケット 100
10.3.2 スマートウェポン市場 プラットフォーム別 < />
10.3.3 スマートウェポン市場 国別 101
10.3.3.1 ロシア 102
10.3.3.1.1 製品別 102
10.3.3.1.2 プラットフォーム別 103
10.3.3.2 英国 104
10.3.3.2.1 製品別 104
10.3.3.2.2 プラットフォーム別 105
10.3.3.3 ドイツ 106
10.3.3.3.1 製品別 106
10.3.3.3.2 プラットフォーム別 107
10.3.3.4 フランス 108
10.3.3.4.1 製品別 108
10.3.3.4.2 プラットフォーム別 109
10.4 アジア太平洋地域 110
10.4.1 スマートウェポン市場 製品別 < >
10.4.1.1 ミサイルによる 112
10.4.1.2 弾薬112
10.4.1.3 誘導発射体 113
10.4.1.4 誘導ロケット 113
10.4.2 スマート武器市場 プラットフォーム別 < />
10.4.3 スマートウェポン市場 国別 < >
10.4.3.1 中国 115
10.4.3.1.1 製品別 115
10.4.3.1.2 プラットフォーム別 116
10.4.3.2 インド 117
10.4.3.2.1 製品別 117
10.4.3.2.2 プラットフォーム別 118
10.4.3.3 日本 118
10.4.3.3.1 製品別 119
10.4.3.3.2 プラットフォーム別 120
10.4.3.4 韓国 120
10.4.3.4.1 製品別 120
10.4.3.4.2 プラットフォーム別 121
10.4.3.5 オーストラリア 122
10.4.3.5.1 製品別 122
10.4.3.5.2 プラットフォーム別 123
10.5 中東 124
10.5.1 スマート武器市場 製品別 124
10.5.1.1 弾薬 125
10.5.1.2 ミサイルによる 125
10.5.1.3 誘導発射体 126
10.5.1.4 誘導ロケット 126
10.5.2 スマート武器市場 (プラットフォーム別) < />
10.5.3 スマート武器市場 国別 < />
10.5.3.1 イスラエル 128
10.5.3.1.1 製品別 128
10.5.3.1.2 プラットフォーム別 129
10.5.3.2 サウジアラビア < />
10.5.3.2.1 製品別 130
10.5.3.2.2 プラットフォーム別 131
10.6 その他の地域 (行) 132
10.6.1 ラテンアメリカ 132
10.6.1.1 製品別 133
10.6.1.2 プラットフォーム別 134
10.6.2 アフリカ 135
10.6.2.1 製品別 135
10.6.2.2 プラットフォーム別 136
11 競争環境 137
11.1 概要 137
11.2 市場シェア分析 スマートウェポン市場 < />
11.3 競合シナリオ 140
11.4 契約 141
11.5 新製品発売 <> 145
11.6 パートナーシップ、協定、合弁事業、及び協力 146
11.7 拡張 147
12 会社概要 148
12.1 はじめに 148
(事業概要、製品・サービス、主要インサイト、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
12.2 ロッキード・マーティン・コーポレーション 149
12.3 レイセオン・カンパニー 155
12.4 MBDA INC. 160
12.5 ジェネラル・ダイナミクス株式会社 164
12.6 BAEシステムズPLC 169
12.7 ALLIANT TECHSYSTEMS INC. 174
12.8 ラインメタルAG 178
12.9 タレス群 182
12.10 ボーイング社 185
12.11 L-3 コミュニケーションズ・ホールディングス株式会社 188
12.12 テキストロン社 192
12.13 ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ株式会社 195
*事業概要、製品とサービス、主な洞察、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
13 付録 198
13.1 ディスカッションガイド 198
13.2 RTの紹介:リアルタイム・マーケット・インテリジェンス 202
13.3 利用可能なカスタマイズ 204
13.4 関連レポート 205
テーブルのリスト
表1 研究年 20
表2 スマートウェポン市場の成長を牽引する精密弾薬の必要性 49
表3 アームの移転規制が市場の成長を抑制する 49
表4 新興国における需要の高まりは、スマートウェポン市場のプレーヤーに新たな成長の道を開く 50
表5 産業ベースの持続可能性がスマートウェポン市場の成長を制約している 51
表 6 スマートウェポン 市場規模 製品別 2012-2020 ($MILLION) 62
表 7 ミサイル 市場規模 タイプ別 2012-2020 ($MILLION) 63
表 8 軍需品 市場規模 種類別 2012-2020年 ($MILLION) 64
表 9 誘導ロケット 市場規模 タイプ別 2012-2020年 ($MILLION) 66
表 10 誘導発射体 市場 タイプ別 2012-2020 ($MILLION) 67
表 11 スマートウェポン 市場規模 技術別 ($MILLION) 72
表 12 赤外線技術 市場規模 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 74
表 13 レーザー技術 市場規模 地域別 2012-2020 ($MILLION) 75
表 14 GPSテクノロジー 市場規模 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 76
表 15 レーダー技術 市場規模 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 77
表 16 その他 市場規模 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 79
表 17 スマートウェポン 市場規模 プラットフォーム別 2012–2020 ($MILLION) 82
表 18 陸上用スマートウェポン市場 地域別 ($MILLION) 83
表 19 空中浮遊式スマートウェポン 市場 地域別 2012-2020 ($MILLION) 84
表 20 海軍用スマートウェポン 市場 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 86
表 21 スマートウェポン 市場規模 地域別 2012-2020年 ($MILLION) 89
表 22 北米:スマートウェポン 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 91
表 23 北米:スマート武器市場規模 ミサイル別
2012–2020 ($MILLION) 91
表 24 北米:スマート武器 市場規模 軍需品別
2012–2020 ($MILLION) 92
表 25 北米:スマート武器市場規模、誘導発射体別 ($MILLION) 92
表 26 北米:スマート武器市場規模 誘導ロケット
2012–2020 ($MILLION) 93
表 27 北米:スマート武器 市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 93
表 28 北米:スマート武器市場規模 国別
2012–2020 ($MILLION) 94
表 29 米国:スマートウェポン 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 94
表 30 米国:スマート武器 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 95
表 31 カナダ:スマートウェポン 市場規模 製品別 2012-2020 ($MILLION) 96
表 32 カナダ:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION) 97
表 33 欧州:スマートウェポン 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 99
表 34 欧州:スマートウェポン 市場規模、ミサイル別、2012-2020年 ($MILLION) 99
表 35 欧州:スマート武器市場規模、弾薬別 ($MILLION) 100
表 36 欧州:スマート武器市場規模 誘導発射体別
2012–2020 ($MILLION) 100
表 37 欧州:スマートウェポン市場規模 誘導ロケット
2012–2020 ($MILLION) 101
表 38 欧州:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 101
表 39 欧州:スマートウェポン 市場規模、国別、2012-2020年 ($MILLION) 102
表 40 ロシア:スマート武器 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 102
表 41 ロシア:スマート武器市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION) 103
表 42 英国:スマートウェポン 市場規模、製品別 ($MILLION) 104
表 43 英国:スマート武器市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION) 105
表 44 ドイツ:スマート武器 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 106
表 45 ドイツ:スマート武器市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 107
表 46 フランス:スマートウェポン 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 108
表 47 フランス:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION) 109
表 48 アジア太平洋地域:スマートウェポン 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 112
表 49 アジア太
洋地域:スマート武器市場規模、ミサイル別、
2012–2020 ($MILLION) 112
表 50 アジア太平洋地域:スマート武器市場規模、弾薬別、
2012–2020 ($MILLION) 113
表 51 アジア太平洋地域:スマート武器の市場規模 誘導発射体別
2012–2020 ($MILLION) 113
表 52 アジア太平洋地域:スマート武器市場規模、誘導ロケット、
2012–2020 ($MILLION) 114
表 53 アジア太平洋地域:スマートウェポン 市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 114
表 54 アジア太平洋地域:スマート武器市場規模、国別、
2012–2020 ($MILLION) 115
表 55 中国:スマート武器 市場規模 製品別 2012-2020 ($MILLION) 115
表 56 中国:スマート武器 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 116
表 57 インド:スマートウェポン 市場規模、製品別 ($MILLION) 117
表 58 インド:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 118
表 59 日本:スマートウェポン 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 119
表 60 日本:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 120
表 61 韓国:スマート武器 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 120
表 62 韓国:スマート武器 市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 121
表 63 オーストラリア:スマートウェポン 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 122
表 64 オーストラリア:スマート武器 市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 123
表 65 中東:スマート武器 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 125
表 66 中東:スマート武器 市場規模 軍需品別
2012–2020 ($MILLION) 125
表 67 中東:スマート武器 市場規模 ミサイル別
2012–2020 ($MILLION) 126
表 68 中東:スマート武器 市場規模 誘導発射体別
2012–2020 ($MILLION) 126
表 69 中東:スマート武器市場規模 誘導ロケット別
2012–2020 ($MILLION) 127
表 70 中東:スマート武器 市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 127
表 71 中東:スマートウェポン 市場規模 国別
2012–2020 ($MILLION) 128
表 72 イスラエル:スマート武器 市場規模 製品別 2012–2020 ($MILLION) 128
表 73 イスラエル:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 129
表 74 サウジアラビア:スマート武器 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 130
表 75 サウジアラビア:スマート武器市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 131
表 76 ラテンアメリカ:スマートウェポン 市場規模 製品別
2012–2020 ($MILLION) 133
表 77 ラテンアメリカ:スマート武器市場規模 プラットフォーム別
2012–2020 ($MILLION) 134
表 78 アフリカ:スマートウェポン 市場規模、製品別、2012-2020年 ($MILLION) 135
表 79 アフリカ:スマートウェポン 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION) 136
表 80 契約 2011–2014 141
表 81 新製品の発売 2011–2014 145
表 82 パートナーシップ、契約、合弁事業、コラボレーション、
2011–2014 146
表 83 拡張 2011-2014 147
図のリスト
図1 スマートウェポン市場分類 20
図2 スマートウェポン市場の利害関係者 < />
図3 スマートウェポンの世界市場:リサーチデザイン 23
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、名称別、地域別 26
図 5 世界中で進行中の紛争、戦争強度別、2011-2014年 27
図6 発展途上国の軍事費、2009~2013年 28
図 7 ボトムアップ アプローチ 29
図 8 トップダウン アプローチ 30
図9 市場規模推定手法:データ三角測量 31
図 10 研究の前提 32
図 11 研究の制限 32
図 12 スマートウェポン 市場のスナップショット 2014 33
図13 今後6年間で投資する見込み市場 34
図14 ミサイル市場は
から非常に急速に成長すると予想されている
2014年から2020年 35
図 15 スマートウェポン 市場規模 プラットフォーム別 36
図 16 スマートウェポン 市場 主要市場プレーヤー別 2014 37
図 17 世界のスマートウェポン市場における魅力的な市場機会 (2014-2020年) 38
図18 ミサイルは、予測期間中にスマートウェポン市場で最も高い成長を遂げる 38
図19 ロシアは欧州のスマート兵器市場で最も支配的なシェアを占めている 39
図20 米国は2014年にスマートウェポン市場で最も支配的なシェアを占めると予想されている 39
図 21 成長市場は2020年までにスマートウェポン市場を支配すると推定されている 40
図22 空挺プラットフォームに基づくスマートウェポンは、2014年から2020年にかけて急速に成長すると予測されています 40
図23 北米は、スマートウェポン市場の最大市場シェアを技術別にカバーすると予測されています 41
図24 欧州市場は予測期間中に成長局面を牽引すると見込まれる 42
図 25 スマートウェポン市場セグメンテーション 44
図 26 スマートウェポン市場セグメンテーション:製品別 45
図 27 スマート武器市場セグメンテーション:技術別 45
図 28 スマートウェポン市場セグメンテーション:プラットフォーム別 46
図 29 スマートウェポン市場セグメンテーション:地域別 46
図30 スマートウェポン市場の需要を牽引する精密弾薬の必要性 47
図31 バリューチェーン分析(2014年):スマートウェポン54
の流通段階で大きな付加価値が付加される
図 32 サプライチェーン:直接流通が最も好ましい戦略であり、その後に著名なプレーヤーが続く 55
図33 ポーターのファイブフォース分析(2014年):スマートウェポンの高い資本要件がこの市場にプラスの影響を与える 57
図 34 戦略的ベンチマーキング:ロッキード・マーティンは市場維持戦略を大幅採用 59
図 35 ミサイルセグメントは、2020年までに最大の市場規模と最高のCAGRを獲得すると予想されています 61
図 36 北米は、2014年から2020年にかけて多数のミサイル開発プログラムによりミサイル市場を支配すると予想されている 63
図 37 欧州は、2014年から2020年にかけて軍事支出が徐々に増加し、最も高いCAGRを獲得すると予想されている 65
図38 欧州の誘導ロケット市場は、この地域で活発なテロリストの脅威があるため、2014年から2020年にかけて最も高いCAGRを獲得すると予想されています 66
図 39 欧州は2014年から2020年にかけて誘導発射体市場で大きなシェアを獲得すると予想されている 68
図 40 誘導銃器の市場規模、2014年 VS.2020年 ($MILLION) 69
図 41 北米は2020年までに誘導銃器市場で大きなシェアを獲得すると予想されている 70
図 42 赤外線技術を搭載したスマート兵器 2020年までに最大の市場規模を獲得すると予測 72
図 43 赤外線技術の市場規模 (2014年) VS.2020年 ($MILLION) 73
図 44 レーザー技術の市場規模2020年 ($MILLION) 74
図 45 GPSテクノロジーの市場規模、2014年比2020年 ($MILLION) 76
図 46 レーダー技術の市場規模2020年 ($MILLION) 77
図 47 その他の市場規模、2014年対2020年 ($MILLION) 78
図 48 スマートウェポン市場セグメンテーション、プラットフォーム別 81
図 49 スマートウェポン 市場規模 陸上プラットフォーム別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 82
図 50 スマートウェポン 市場規模 空中プラットフォーム別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 84
図 51 スマートウェポン 市場規模 海軍プラットフォーム別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 85
図 52 欧州はスマートウェポン市場で最も高いCAGRで成長する、2014-2020年 88
図 53 ロシアと英国:2020年までのスマート兵器製品カテゴリーの魅力的な目的地 89
図 54 北米:スマート武器市場のスナップショット:米国が最大の市場シェアを誇る、2014年と2020年 90
図 55 米国:スマート武器の市場規模、製品別、2014年 VS.2020年 ($MILLION) 95
図 56 カナダ:スマートウェポン 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 97
図 57 欧州市場のスナップショット:ロシアが2014年から2020年にかけて最大の市場規模を牽引 98
図 58 ロシア:スマート武器 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 103
図 59 英国:スマート武器の市場規模、製品別2020年 ($MILLION) 105
図 60 ドイツ:スマート武器 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 107
図 61 フランス:スマートウェポン 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 109
図 62 アジア太平洋地域の市場スナップショット:この地域の国々の防衛予算の増加が市場の成長を牽引する (2014-2020年) 111
図 63 中国:スマート武器 市場規模 製品別 2014年 VS.2020年 ($MILLION) 116
図 64 インド:スマート武器 市場規模 製品別2020年 ($MILLION) 117
図 65 日本:スマートウェポン 市場規模 製品別 2014年 VS.2020年 ($MILLION) 119
図 66 韓国:スマート武器 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 121
図 67 オーストラリア:スマートウェポン 市場規模、製品別、2014年 VS.2020 122
図68 中東市場のスナップショット:この地域の国々の防衛予算の増加は市場を牽引する 124
図 69 イスラエル:スマート武器 市場規模 製品別
2014 VS.2020 ($MILLION) 129
図 70 サウジアラビア: スマート武器 市場規模 製品別 2
014対。2020 ($MILLION) 130
図 71 行の市場スナップショット:ラテンアメリカは2014年から2020年までのスマートウェポン市場を支配する 132
図 72 ラテンアメリカ:スマートウェポン 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 134
図 73 アフリカ:スマートウェポン 市場規模 製品別
2014 VS.2020年 ($MILLION) 136
図 過去4年間に製品イノベーションを主要成長戦略として採用した企業74社 137
図 75 レイセオン社は2011年から2013年の間に最も速い速度で成長しました 138
図 76 スマート武器 市場シェア 主要プレーヤー別 139
図 77 スマートウェポン 市場評価フレームワーク 140
図 78 スマート武器の市場シェア:契約が重要な戦略 (
2011-2014 141
図 79 上位5社の地域別収益ミックス、2013年 148
図 80 ロッキード・マーティン社:会社スナップショット 150
図 81 ロッキード・マーティン社: SWOT 分析 154
図 82 レイセオン社:会社スナップショット 155
図 83 レイセオン社: SWOT 分析 159
図84 SWOT分析MBDA社:SWOT分析163
図 85 ジェネラル・ダイナミクス株式会社 会社スナップショット 164
図 86 ジェネラル・ダイナミクス社:SWOT解析 168
図 87 BAE Systems PLC: COMPANY スナップショット 169
図 88 BAE Systems PLC: SWOT 解析 173
図 89 ALLIANT TECHSYSTEMS INC.: COMPANY SNAPSHOT 175
図 90 ラインメタル AG: 会社スナップショット 178
図 91 タレスグループ:企業スナップショット 182
図 92 ボーイング社: 企業スナップショット 185
図 93 L-3 コミュニケーションズ・ホールディングス:企業スナップショット 188
図 94 テキストロン社: 会社スナップショット 192
図 95 ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ社: 企業スナップショット 195