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睡眠導入剤市場調査―流通チャネル別(睡眠センター・フィットネスセンター、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、Eコマース、薬局・小売店、その他)、製品タイプ別(マットレスと枕、薬、眠りかけの無呼吸用デバイス、その他)、睡眠障害のタイプ別および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

睡眠導入剤市場規模とシェアは、2022年に約600億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 6% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の睡眠導入剤市場調査分析によると、2035 年までに約1140億米ドルに達すると予想されています。

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市場概況

睡眠導入剤は、睡眠の質の向上や入眠を助けるために使用される薬や機器と広く定義することができます。一般的には、不眠症、睡眠時無呼吸症候群、レストレスレッグ症候群などの睡眠疾患を治療するために使用されます。睡眠導入剤には、処方箋薬と市販薬があります。処方薬や市販の睡眠薬などの薬物療法と、メラトニンサプリメント、ハーブティー、アロマテラピーなどの自然療法があります。 副作用の可能性もあるため、睡眠導入剤は適切な指導のもとで使用することが推奨されます。

当社の調査によると、睡眠の重要性に対する意識の高まりは、睡眠導入剤市場の成長要因です。政府、非政府組織、医療機関は、全般的な健康と幸福に欠かせない要素として睡眠の重要性を認識しつつあります。日本政府は「健康日本21」というキャンペーンを開始し、職場や学校での「睡眠に適した」環境づくりと、睡眠の重要性に関する国民への啓蒙を推進しています。国民保健サービス(NHS)は、望ましい睡眠サイクルを促進し、睡眠障害の治療プログラムを助成しています。

 

睡眠導入剤市場主要な市場動向

2020年、DayvigoはFDAが承認した不眠症の治療薬であります。この薬は5ミリグラム(mg)または10ミリグラム(mg)の用量で提供され、医師の処方に従って使用されます。

2022年2月、Signifier Medical Technologies社からいびき・睡眠時無呼吸症候群治療薬「eXciteOSA」が発売されました。18歳以上の成人における原発性いびきと軽度の閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)の治療薬としてFDAの認可を受けています。

 

睡眠導入剤市場の成長要因

  • 睡眠障害の有病率の増加―不眠症、睡眠時無呼吸症候群、レストレスレッグ症候群などの睡眠障害は、ストレスレベルの上昇、人口の高齢化、生活習慣の変化などにより、今日では一般的な病気になっています。世界保健機関(WHO)のデータによると、睡眠障害は世界人口の45%が罹患しているとされています。また、米国睡眠医学会によると、米国では成人の約30%が不眠症の症状があり、10%が慢性不眠症に苦しんでいるとされています。また、世界では1億人以上の人が閉塞性睡眠時無呼吸症候群に苦しんでいます。また、病気や、今日広く受け入れられている交代制勤務は、世界の睡眠障害の20~30%以上を積極的に占めています。
  • 睡眠導入剤製品の規制当局からの承認の増加―睡眠導入剤市場の発展は、睡眠補助薬製品と返金不可の収入の開発を使用して推進されています。さらに、高齢者や太りすぎの人々の増加は、睡眠障害の症例の増加につながっており、市場の成長の方向性に貢献する睡眠状態の患者の人口が急増すると予想されます。
  • 携帯用睡眠導入剤とソリューションを提供する技術的な進歩―睡眠支援製品の開発は、市場の成長のための有益なチャンスを入札すると予想される、新興の金融慎重さの受け入れと空いている市場で上昇するための支援を支援します。
  • 所得水準の向上

睡眠導入剤市場の課題

  • 代替治療―不眠症の認知行動療法(CBT-I)のような睡眠障害の代替療法は、副作用や医薬品の過剰摂取の可能性を排除しながら、非常に効果的であることが証明されています。
  • 睡眠導入剤の中には高価なものもあり、すべての保険制度がこれらの薬や機器の費用をカバーするわけではありません。
  • 特に老年人口における副作用と安全性の懸念。

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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 6%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 1140億米ドル

睡眠導入剤市場セグメント

製品タイプに基づいて、枕とマットレスが世界の睡眠導入剤市場の約700億ドルを占め、年平均成長率は約7%と予測されています。健康的な睡眠サイクルに対する意識の高まりと、医薬品による解決策に対する保守的な認識により、多くの人々が枕やマットレスなどの睡眠導入剤に頼っています。National Sleep Foundationによる調査では、枕とマットレスが最も一般的に使用されている睡眠導入剤であり、回答者の92%が枕を、74%が快適なマットレスを使用して睡眠の質を高めていることがわかりました。さらに、Journal of Manipulative and Physiological Therapeutics誌によると、新しい枕を受け取った患者さんは、睡眠の質が大幅に改善され、首の痛みが軽減されたと報告されています。第二に、多くの国民に共通して適合することができ、費用対効果が高いことです。

睡眠障害のタイプ別では、不眠症が最も一般的な睡眠障害として世界市場を支配しています。2021年6月、International Study of the Prevalence and factors associated with Insomnia in the general populationによる発表では、13カ国の55000人以上の不眠症患者を共通の手法で比較しました。参加者のうち、約11%が短期不眠症障害と診断され、有病率は2.3%から25.5%と、サイト間で大きな差がありました。このような睡眠障害の大幅な増加により、睡眠導入剤のいくつかの分野が活性化すると予想されます。

 流通チャネル別

  • 睡眠センター・フィットネスセンター
  • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
  • Eコマース
  • 薬局・小売店
  • その他

 製品タイプ別

  • マットレスと枕
  • 眠りかけの無呼吸用デバイス
  • その他

 睡眠障害のタイプ別

  • 不眠症
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • むずむず脚症候群
  • ナルコレプシー
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • その他の睡眠障害)

 

睡眠導入剤市場の地域概要

当社の睡眠導入剤市場調査によると、北米地域は、世界の消費量と売上高の50%以上を占めています。予測では、2023年から2035年の予測期間において同様に成長軌道に乗ることが示されました。この需要のうち、米国は市場シェアの90%以上を占めています。こうした予測や現在の需要は、睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の増加に起因していると考えられます。いくつかの調査では、5,000万人以上のアメリカ人が睡眠障害に悩まされていることが報告されています。米国の高齢者の3分の1以上が、6~7時間の睡眠を得るために睡眠薬に頼っています。この分野の研究が進むにつれ、うつ病や不安神経症、タバコやアルコールの乱用など、さまざまな基礎疾患が明らかになっています。2021年の調査では、カナダの成人の4人に1人が、うつ病、不安障害、心的外傷後ストレス障害(PTSD)のいずれかに罹患していることが確認されています。このようなストレスの多いライフサイクルのため、高度な医療施設や睡眠サイクルを調整するための十分な研究が利用可能であることから、この地域では睡眠導入剤市場の需要が急増すると予想されています。

ヨーロッパ地域の睡眠導入剤市場は、ストレスレベルの上昇、生活習慣の変化、人口の高齢化などの要因から、予測期間中に拡大する傾向にあると推定されます。欧州睡眠学会(ESRS)は、不眠症を最も一般的な睡眠障害と認識し、この地域の成人の30%に影響を及ぼしていると述べています。政府やNGOはこの問題への対策に取り組んでおり、睡眠障害の経済的影響は大きいです。例えば、英国では、国民保健サービス(NHS)が睡眠障害者の教育とサポートを行う睡眠プログラムを実施し、地域的に睡眠導入剤の需要に拍車をかけています。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

 

アジア太平洋地域の睡眠導入剤市場は、予測期間中に年平均成長率7%で大幅な成長が見込まれます。この地域の人口動態とライフスタイルの変化は、ストレスの多い労働時間を大幅にスケールアップさせています。世界保健機関(WHO)のデータによると、睡眠障害は世界人口の45%に影響を及ぼすとされています。アジア太平洋地域では、睡眠障害の有病率は約30%と推定され、中でも不眠症は最も一般的な睡眠障害となっています。また、OTC(Over Counter)薬への志向が高まっており、特にインド、中国、日本などの新興国における市場の成長を促進すると期待されています。このような睡眠障害の現状は、経済的な影響も顕著であり、睡眠障害による生産性の低下や医療費負担は、アジア太平洋地域で年間約170億米ドルに上るとする調査結果があります。

中国睡眠学会によると、3億人以上の人々がさまざまな程度の睡眠障害に悩まされているため、サブリージョンでは、インドと中国が睡眠導入剤市場で最大のシェアを占めています。中国睡眠学会によると、3億人以上の人々がさまざまな程度の睡眠障害に苦しんでいます。このような障害の蔓延と、この地域の人々の経済的余裕の増加により、睡眠導入剤市場は予測期間中に繁栄すると予想されます。

日本では、睡眠のトラッキングを目的としたウェアラブルモニターやセンサーの導入により、不眠症やその他の睡眠障害の有病率を反映した大規模なデータセットが提供されています。日本では人口の20%以上が、1ヶ月以上続く様々な睡眠疾患に悩まされています。このような睡眠障害の経済的影響は、30億ドル以上と推定されています。このような問題から、日本では向精神薬やベンゾジアゼピン系薬剤がしばしば使用されています。さらに、日本政府は2020年に国民睡眠キャンペーンを開始し、健康的な睡眠習慣を促進し、睡眠の重要性に対する認識を高めています。さらに、政府は学校で睡眠の重要性を教える睡眠教育プログラムを実施し、この地域の睡眠導入剤市場を促進しています。

 

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競争力ランドスケープ

睡眠導入剤市場の主なプレーヤー・メーカーには、Cadwell Industries Inc.、Compumedics Limited、Sanofi S.A.、Serta Simmons Bedding LLC、Sinovac Biotech Ltd.、SleepMed Inc、F.Hoffmann-La Roche Ltd. 、Fisher & Paykel Healthcare Limited 、 Gamma Vaccines Pty Ltd. 、Taked Pharmaceutical Company Limited 、 Tempur Sealy International Inc、 Drive DeVilbiss Healthcare Inc、Eisai Co.などがあります。この調査には、世界の睡眠導入剤市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Cadwell Industries Inc.
2
Compumedics Limited
3
Sanofi S.A.
4
Serta Simmons Bedding LLC
5
Sinovac Biotech Ltd.
6
SleepMed Inc
7
F.Hoffmann-La Roche Ltd.
8
Fisher & Paykel Healthcare Ltd
9
Gamma Vaccines Pty Ltd.
10
Taked Pharmaceutical Company Ltd
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 研究方法論
2 研究目的
3 研究プロセス
4 スコープとカバレッジ

4.1 市場定義
4.1.1 インクルージョン
4.1.2 除外事項
4.1.3 市場予測に関する注意事項
4.2 基準年
4.3 本研究の範囲
4.3.1 市場セグメンテーション 製品タイプ別
4.3.2 市場セグメンテーション (適応症別
) 4.3.3 市場セグメンテーション - 地域別< />
5 レポートの仮定と警告
5.1 主な注意事項
5.2 通貨換算
5.3 市場派生

6 市場概要

7 はじめに
7.1 概要< /> 7.1.1 世界の睡眠市場に対するCOVID-19の影響

8 市場機会とトレンド< />
8.1 ウェアラブル機器の技術的進歩
8.2 睡眠管理のためのAI
8.3 治療選択のためのデジタル睡眠フレームワーク
8.4 天然睡眠補助剤の需要の高まり

9 市場成長イネーブラー
9.1 ライフスタイルの変化と都市化
9.2 健康行動としての睡眠に対する意識
9.3 睡眠管理のための睡眠トラッカーの使用
9.4 精神疾患の罹患率の増加

10 市場成長抑制要因
10.1 睡眠トラッカーの精度
10.2 睡眠薬の副作用
10.3 CPAPマスクの問題

11 市場環境
11.1 市場概要<> 11.2 市場規模と予測
11.3 ファイブフォース解析
11.3.1 新規参入者の脅威
11.3.2 サプライヤーの交渉力
11.3.3 買い手の交渉力
11.3.4 代用品の脅威
11.3.5 競争上のライバル関係

12 製品タイプ
12.1 市場スナップショットと成長エンジン
12.2 市場概要<> 12.3スマート寝具
12.3.1 市場概要<> 12.3.2 市場規模及び予測
12.3.3スマートベッド:地理セグメンテーション
12.4 睡眠ラボサービス
12.4.1 市場概要
12.4.2 市場規模及び予測
12.4.3 睡眠ラボサービス:地理セグメンテーション
12.5睡眠時無呼吸デバイス
12.5.1 市場概要<> 12.5.2 市場規模及び予測
12.5.3睡眠時無呼吸装置:地理セグメンテーション
12.6 投薬
12.6.1 市場概要<> 12.6.2 市場規模及び予測
12.6.3 薬物療法:地理セグメンテーション
12.7ウェアラブルデバイス
12.7.1 市場概要
12.7.2 市場規模及び予測
12.7.3ウェアラブルデバイス:地理セグメンテーション
12.8 その他
12.8.1 市場概要
12.8.2 市場規模及び予測
12.8.3 その他: 地理セグメンテーション

13 適応症
13.1 市場成長エンジンとスナップショット
13.2 市場概要
13.3 不眠症
13.3.1 市場概要<> 13.3.2 市場規模及び予測
13.3.3 不眠症:地理セグメンテーション
13.4 睡眠時無呼吸
13.4.1 市場概要<> 13.4.2 市場規模及び予測
13.4.3睡眠時無呼吸:地理セグメンテーション
13.5 ナルコレプシ
13.5.1 市場概要
13.5.2 市場規模及び予測
13.5.3 ナルコレプシー: 地理セグメンテーション
13.6落ち着きのない脚症候群
13.6.1 市場概要<> 13.6.2 市場規模及び予測
13.6.3落ち着きのない脚症候群:地理セグメンテーション
13.7 レム睡眠行動障害
13.7.1 市場概要<> 13.7.2 市場規模及び予測
13.7.3 レム睡眠行動障害:地理セグメンテーション
13.8 その他
13.8.1 市場概要<> 13.8.2 市場規模及び予測
13.8.3 その他: 地理的セグメンテーション

14 地理< /> 14.1 市場スナップショットと成長エンジン
14.2 地理的概要
15 北米< /> 15.1 市場概要<> 15.2 市場規模と予測
15.2.1 北米: 製品タイプ セグメンテーション
15.2.2 北米: 適応症セグメンテーション
15.3 主要国< /> 15.3.1 米国:市場規模及び予測
15.3.2 カナダ: 市場規模及び予測

16 ヨーロッパ< /> 16.1 市場概要
16.2 市場規模と予測< /> 16.2.1 ヨーロッパ: 製品タイプ セグメンテーション
16.2.2 ヨーロッパ:適応症セグメンテーション
16.3 主要国< /> 16.3.1 ドイツ: 市場規模及び予測
16.3.2 フランス: 市場規模及び予測
16.3.3 英国: 市場規模及び予測
16.3.4 イタリア: 市場規模及び予測< /> 16.3.5 スペイン: 市場規模及び予測

17 APAC
17.1 市場概要<> 17.2 市場規模と予測
17.2.1 アジア太平洋地域:製品タイプセグメンテーション
17.2.2 APAC:適応症セグメンテーション
17.3 主要国< /> 17.3.1 中国: 市場規模及び予測
17.3.2 日本: 市場規模及び予測
17.3.3 インド: 市場規模及び予測
17.3.4 オーストラリア: 市場規模及び予測< /> 17.3.5 韓国: 市場規模及び予測

18 ラテンアメリカ
18.1 市場概要<> 18.2 市場規模と予測
18.2.1 ラテンアメリカ: 製品タイプ セグメンテーション
18.2.2 ラテンアメリカ: 適応症セグメンテーション
18.3 主要国< /> 18.3.1 ブラジル: 市場規模及び予測
18.3.2 メキシコ: 市場規模及び予測
18.3.3 アルゼンチン: 市場規模及び予測

19 中東・アフリカ
19.1 市場概要<> 19.2 市場規模と予測
19.2.1 中東及びアフリカ: 製品タイプ セグメンテーション
19.2.2 中東及びアフリカ: 適応症セグメンテーション
19.3 主要国< /> 19.3.1 南アフリカ: 市場規模及び予測
19.3.2 サウジアラビア: 市場規模及び予測
19.3.3 トルコ: 市場規模及び予測

20 競争環境
20.1 コンペティション概要
20.2 市場シェア分析<> 20.2.1 Koninklijke Philips
20.2.2 レスメド
20.2.3 ナタス・メディカル・インコーポレーテッド< /> 20.2.4 日本光電株式会社
20.2.5 フィッシャー・アンド・ペイケル・ヘルスケア
20.2.6 コンピュメディックス・リミテッド
20.2.7 イタマーメディカル株式会社
20.

2.8 株式会社スリープナンバー
20.2.9 メルク

21 主な会社概要
21.1 レスメド
21.1.1 事業概要
21.1.2 レスメド in 睡眠市場
21.1.3 製品提供
21.1.4 主要な戦略
21.1.5 主な強み
21.1.6 主な機会
21.2 Koninklijke Philips N.V.
21.2.1 事業概要
21.2.2 Koninklijke Philips N.V. in Sleep Market
21.2.3 製品提供
21.2.4 主要な戦略
21.2.5 主な強み
21.2.6 主要な機会
21.3 ナタス・メディカル・インコーポレーテッド< /> 21.3.1 事業概要
21.3.2 ナトゥス・メディカル・イン・スリープ・マーケット
21.3.3 製品提供
21.3.4 主要な戦略
21.3.5 主な強み
21.3.6 主要な機会
21.4 日本光電株式会社
21.4.1 事業概要
21.4.2 日本光電株式会社 睡眠市場
21.4.3 製品提供
21.4.4 主要な戦略
21.4.5 主な強み
21.4.6 主要な機会
21.5 Fisher & Paykel Healthcare
21.5.1 事業概要
21.5.2 Fisher & Paykel Healthcare in Sleep Market
21.5.3 製品の提供
21.5.4 主要な戦略
21.5.5 主な強み
21.5.6 機会
21.6 コンピュメディックス・リミテッド
21.6.1 事業概要
21.6.2 睡眠市場におけるコンピュメディクス限定
21.6.3 製品の提供< /> 21.6.4 主要な戦略
21.6.5 主な強み
21.6.6 主な機会
21.7 イタマーメディカル株式会社
21.7.1 事業概要
21.7.2 睡眠市場におけるイタマー医療株式会社
21.7.3 製品の提供
21.7.4 主要な戦略
21.7.5 主な強み
21.7.6 主な機会
21.8 メルク・アンド・カンパニー
21.8.1 事業概要
21.8.2 メルク・アンド・カンパニーの睡眠市場
21.8.3 製品の提供
21.8.4 主要な戦略
21.8.5 主な強み
21.8.6 主要な機会
21.9 株式会社スリープナンバー
21.9.1 事業概要
21.9.2 睡眠市場における睡眠番号株式会社
21.9.3 製品の提供
21.9.4 主要な戦略
21.9.5 主な強み
21.9.6 主要な機会

22 その他の著名なベンダー< /> 22.1 Apple Inc.
22.1.1 事業概要
22.1.2 製品提供
22.2 BMCメディカル株式会社
22.2.1 事業概要
22.2.2 製品提供
22.3 治癒的医療
22.3.1 事業概要
22.3.2 製品提供
22.4 エイペックスメディカルコーポレーション
22.4.1 事業概要
22.4.2 製品の提供
22.5 キャドウェル・インダストリーズ INC.
22.5.1 事業概要<> 22.5.2 製品の提供
22.6 ソムノメディクスGMBH
22.6.1 事業概要
22.6.2 製品の提供
22.7 Advanced Brain Monitoring INC.
22.7.1 事業概要
22.7.2 製品の提供
22.8 ブレーボン・メディカル・コーポレーション< /> 22.8.1 事業概要
22.8.2 製品提供
22.9 クリーブランド医療機器INC.
22.9.1 事業概要
22.9.2 製品概要
22.10 エイト・スリープ<ブ /> 22.10.1 事業概要
22.10.2 製品の提供
22.11 SIMBA
22.11.1 事業概要
22.11.2 製品概要< /> 22.12 スリーパース
22.12.1 事業概要<> 22.12.2 製品の提供
22.13 慰めライフサイエンス
22.13.1 事業概要
22.13.2 製品の提供
22.14 Somnox
22.14.1 事業概要
22.14.2 製品の提供
22.15 睡眠サイクル
22.15.1 事業概要
22.15.2 製品の提供
22.16 Withings
22.16.1 事業概要
22.16.2 製品の提供< /> 22.17 Polar Electro
22.17.1 事業概要< /> 22.17.2 製品の提供
22.18 Pzizz LTD
22.18.1 事業概要< /> 22.18.2 サービス提供
22.19 Fitbit
22.19.1 事業概要<> 22.19.2 製品の提供< /> 22.20 ガーミン株式会社
22.20.1 事業概要
22.20.2 製品概要
22.21 残り
22.21.1 事業概要
22.21.2 製品の提供
22.22 Sunovion Pharmaceuticals INC.
22.22.1 事業概要
22.22.2 製品の提供
22.23 エーザイ株式会社
22.23.1 事業概要
22.23.2 製品の提供
22.24 サノフィ
22.24.1 事業概要<> 22.24.2 製品の提供
22.25 マリンクロット ファーマシューティカルズ
22.25.1 事業概要<> 22.25.2 製品の提供
22.26 テバファーマシューティカルズインダストリーズ株式会社
22.26.1 事業概要
22.26.2 製品の提供< /> 22.27 ファイザー INC.
22.27.1 事業概要
22.27.2 製品の提供

23 レポート概要
23.1 主なポイント< /> 23.2 戦略的提言

24 定量的要約
24.1 市場 製品タイプ別
24.1.1 北米: 製品タイプ セグメンテーション
24.1.2 欧州: 製品セグメンテーション
24.1.3 アジア太平洋地域: 製品タイプセグメンテーション
24.1.4 ラテンアメリカ: 製品タイプ セグメンテーション
24.1.5 中東及びアフリカ地域: 製品タイプ セグメンテーション
24.2 市場 (表示
) 24.2.1 北米: 適応症セグメンテーション
24.2.2 ヨーロッパ: 適応症セグメンテーション
24.2.3 アジア太平洋地域:適応症セグメンテーション
24.2.4 ラテンアメリカ: 適応症セグメンテーション
24.2.5 中東及びアフリカ: 適応症セグメンテーション
24.3 市場 (地域別<>) 24.3.1 スマート寝具:地理セグメンテーション
24.3.2 睡眠ラボサービス:地理セグメンテーション
24.3.3睡眠時無呼吸装置:地理セグメンテーション
24.3.4 投薬:地理セグメンテーション
24.3.5 ウェアラブル機器:地理セグメンテーション
24.3.6 その他: 地理セグメンテーション
24.3.7 不眠症:地理セグメンテーション
24.3.8睡眠時無呼吸:地理セグメンテーション
24.3.9 ナルコレプシー: 地理セグメンテーション
24.3.10落ち着きのない脚症候群:地理セグメンテーション
24.3.11 レム睡眠行動障害:地理セグメンテーション
24.3.12 その他: 地理セグメンテーション

25 付録
25.1 略語

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