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サウジアラビアの硬質プラスチック包装市場:成長、動向、予測(2020年 - 2025年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

サウジアラビアの硬質プラスチック包装産業は、8.65%のCAGRで成長すると予想されています

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市場概況

サウジアラビアの硬質プラスチック包装産業は、8.65%のCAGRで成長すると予想されています。業界の成長は、オキソ(緩和可能な規制の枠組みによる分解性プラスチック)に対する需要の高まりと、食品やヘルスケアなどのエンドユーザーセグメントからの需要の増加に起因する可能性があります

・さらに、世界市場における原油価格の低迷状況は、より強力な非石油部門の必要性を認識している。サウジアラビア投資基金から入手可能な最新のデータによると、サウジアラビアには791以上の食品製造施設、173の飲料製造施設、94の繊維製造施設、102のアパレル製造施設、45の医薬品製造施設があります.
- サウジアラビアはまた、その石油・ガス産業のために、原材料の可用性が高い。サウジアラビアは中東地域最大のポリオレフィン生産国の1つであり、2020年までに1500万メートルトン(総容量の46%)のポリオレフィン総容量を達成すると予想されています(GPCA).
- 製薬およびヘルスケア部門における需要の高まり、小売部門におけるプラスチック包装製品の高い採用率、および便利な包装ソリューションに対する消費者の嗜好の変化が、調査対象市場の成長を牽引している。逆に、プラスチックのリサイクルと安全な廃棄に関する原材料コストの変動と環境への懸念は、調査された市場の成長に挑戦すると予想されています
- Covid - 19の発生は、さまざまな方法で業界に影響を与えると予想されています。業界で大きな役割を果たしている中小企業は、この流行の影響を受けています。サウジアラビア政府が3月14日に中小企業向けに500億SARの景気刺激策を発表したことは、この点を強調している
- COVID-19の発生は、国内の生鮮食品産業を後押しすると予想されています。したがって、米、パスタ、インスタントラーメンなどの生鮮食品以外の包装は、危機の間に巨大な需要を生み出すと予想されます。Majid Al Futtaiimのような包装食品産業の主要プレーヤーは、需要を満たし、地域の地元の人々の懸念を軽減するための措置をすでに講じています

主な市場動向

食品は予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています

- 食品包装は、プラスチックの最大のユーザーの一つです。食品業界向けの硬質プラスチック包装の需要は、軽量で低コストなどの有益な特性のために、板紙、金属、ガラスなどの従来の材料にますます取って代わっているため、需要を目の当たりにしています
- 国の食品産業は、経済全体で最強のセクターの1つであり続けています。Foodex Saudiによると、国内の国内食品消費量は1人あたり1日あたり3130カロリーです。これにより、食品部門の年間消費成長率は18.5%になります。消費率は2023年までに55%増加すると予測されています.
- 消費者のライフスタイルは、すぐに食べられる食品の需要が高まっています。サウジの包装会社であるNapco Nationalによると、レディ・トゥ・イーティング(RTE)とグラブ・アンド・ゴーの食事の台頭は、同国の食品包装トレンドの未来を形作っている
- さらに、加工食品および包装食品の選好は、急速なライフスタイルと経済成長、人口増加と相まって、サウジアラビアの食品包装市場を推進しています。例えば、IMFによると、2017年、サウジアラビアの総人口は3255万人に達しました。これは、2024年までに3739万人に増加すると予想されています。加工食品に対する嗜好が高まっている主な理由は、農村部から都市部への人口動態の変化です

ヘルスケアおよび製薬業界は、調査対象市場で最も急成長しているセグメントになると予想されています

- GDPと人口の両方で、この地域で最大の経済国として、サウジアラビアはGCC地域で最大の医薬品市場を持っています。このセクターは、2008年の約30億米ドルから2016年には約74億米ドルに成長しました。2019年、政府は2019年の1590億SARに対し、政府は医療部門に1720億SARを割り当て<> ・同国の長期開発計画「ビジョン2030」及び2020年までの国家変革プログラム(NTP)に掲げられた短期目標の下では、現地生産・包装医薬品・医薬品への大きな転換が予定されている。現在、医薬品のわずか30%しか現地で製造されていません.
●また、サウジアラビアは中東の製薬製造拠点として広く知られています。多くの国内外のベンダーが地元のジェネリックメーカーとビジネスを立ち上げているため、強力で安全で有機的な成長の余地があり、パッケージングの需要も促進すると予想されます。2019年5月、ノバルティスはSudair Pharmaと覚書に署名し、サウジアラビアの企業がサウジアラビアで多数の「革新的な」抗がん剤を生産できるようにする技術移転について締結しました
さらに、4つの「経済都市」の開発は、この地域における医薬品加工および包装ユニットの設立のための新たな機会を創出することも期待されています。例えば、アブドラ国王の工業都市は、製薬部門の成長のために議論されています。ファイザー(サウジアラビア)のような企業は、この地域での製薬製造および包装施設の開発に投資しました.

競争環境

サウジアラビアのリジッドプラティックパッケージングの競争環境は、市場で活動する多くの中小規模のプレーヤーで断片化されたままです。市場の最近の発展のいくつかは、次のとおり:-

- 2019年11月 - ベリー・グローバル・グループは、サウジアラビアに本拠を置く化学業界の世界的リーダーであるSABICと提携し、化学リサイクルから作られたポリオレフィン樹脂の革新と使用を推進すると発表しました.

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究成果物
1.2 仮定の研究
1.3 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 オキソ分解性プラスチックの需要は、新しい規制の施行に伴い増加すると予想されています
4.2.2 食品のようなエンドユーザーセグメントが硬質プラスチックに対する実質的な需要を生む
4.3 市場制約
4.3.1 リサイクルと安全な廃棄に関する環境問題と原材料の価格変動
4.4 業界の方針と規制
4.5 主要なケーススタディと実装シナリオ
4.6 ポーター 5 フォース解析
4.6.1 新規参入者の脅威
4.6.2 買い手/消費者の交渉力
4.6.3 サプライヤーの交渉力
4.6.4 代替製品の脅威
4.6.5 競争の激しさ
4.7 業界バリューチェーン分析
4.8 業界に対するCovid-19の影響の評価

5 市場セグメンテーション
5.1 マテリアル
5.1.1 ポリエチレン (PE)
5.1.2 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.1.3 ポリプロピレン (PP)
5.1.4 ポリ
チレン (PS) および発泡ポリスチレン (EPS)
5.1.5ポリ塩化ビニル(PVC)
5.2 製品タイプ
5.2.1ボトルと瓶
5.2.2 トレイとコンテナ
5.2.3 キャップとクロージャ
5.2.4 その他の製品タイプ
5.3 エンド - ユーザ産業
5.3.1 食品< /> 5.3.2 飲料
5.3.2.1炭酸ソフトドリンク
5.3.2.2ボトル入り飲料水
5.3.2.3 乳製品 5.3.2.4アルコール飲料
5.3.2.5 その他の種類の飲料< /> 5.3.3 ヘルスケアおよび製薬
5.3.4化粧品およびパーソナルケア
5.3.5 その他のエンドユーザ産業

6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 SABIC - Saudi Basic Industries Corporation
6.1.2 ザミルプラスチック工業株式会社
6.1.3 タクウィン・アドバンスト・インダストリーズ
6.1.4包装製品会社
6.1.5 Plastico SPS
6.1.6 サウジアラビア 包装産業 WLL (SAPIN)
6.1.7 アラビアプラスチックス・インダストリアル・カンパニー・リミテッド
6.1.8国立プラスチック工場
6.1.9 AL-ガンドウラ社製マヌフプラスチック(ガンプラスト)

7 投資分析

8 市場機会と今後の動向

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