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プロテイン飲料市場調査ーソース別(ホエイ、大豆、カゼイン、その他)、パッケージ別(缶、ボトル、その他)、流通チャネル別(薬局/ドラッグストア、スーパーマーケット、小売店、オンライン小売、その他)、および地域別ー予測2023―2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

プロテイン飲料市場は、2022 年に約 190 億米ドルを獲得し、予測期間中に約 15% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界のプロテイン飲料市場は、2035 年までに約 310 億米ドルに達すると予想されています。

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市場概況

プロテイン飲料にはパワードプロテインが含まれています。このタンパク質は通常、卵や牛乳に含まれていますが、大豆や米などの植物にも含まれています。ビタミンやミネラル、人工香料、増粘剤、添加糖はすべて成分です。ほとんどの場合、スクープには 10ー20 グラムのタンパク質が含まれています。健康への懸念から消費者の需要の高まりは、市場の成長を牽引しています。プロテイン飲料は、特にアスリートや激しい身体活動を行う人々の間で、ますます人気が高まっています。健康維持への意識の高まりや、スポーツ、フィットネスクラブ、スポーツリーグ、ジムの人気の高まりなどの要因により、すぐに飲めるプロテイン飲料の需要が拡大しています。ライフスタイルの変化と健康への関心の高まりにより、ヘルスクラブやフィットネスセンターは近年着実に成長しています。

市場の主要な動向

植物由来の飲料会社である Koia は、同社の製品が米国のセブンイレブン コンビニエンス ストアで全国的に販売されると発表しました。消費者の 60% 以上が飲み物を求めてセブン-イレブンを訪れるため、同社のポートフォリオが健康的なライフスタイルのニーズを満たすことが重要になっています。

英国では、Optimum Nutritionが同社のゴールド スタンダード RTD プロテインに加えて、新しい RTD プロテイン サプリメントを発売しました。

成長要因

健康志向の高まりと十分な栄養価を備えた食品の需要により、プロテイン飲料を含むスポーツ栄養製品の市場が活性化しました。これは、市場の成長に貢献しています。2021 年の Swiss Re の調査によると、アジア太平洋地域の人々の約 50% が健康を維持するためにより健康的な食品を食べることを選択し、40% がより多くの栄養補助食品やビタミンを購入することを選択しました。さらに、タンパク質の必要性と利点に対する意識の高まり、フィットネスセンター、スポーツクラブ、ジムの数の増加、と植物性プロテイン飲料の需要の高まりは、市場の成長を牽引すると予想されます。

さらに、市場の成長を後押しするもう 1 つの重要な要因は、プロテイン飲料が血管拡張を促進し、より多くの酸素が個々の筋肉に到達できるようにすることです。これにより、パフォーマンスが向上します。さらに、激しい身体活動に積極的に関与していないカジュアルな消費者からの需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。フィットネス センターの数の増加と女性の参加の増加が、市場の成長を後押しすると予想されます。急速な都市化、とスポーツサプリメントが簡単に入手できるようになると、予測期間中にプロテイン飲料市場の成長に新たな機会が生まれます。

課題

しかし、タンパク質を摂りすぎるリスクは、市場の成長を制限しています。長期間中に大量の栄養素を消費することは通常リスクを伴い、タンパク質も例外ではありません。研究によると、過度の摂取は、便秘、下痢、脱水、腎臓障害、癌リスクの増加、心臓病、カルシウム損失などの特定の健康問題のリスクを高める可能性があります。また、動物由来のタンパク質はより高価になっていること、と魚、卵、牛乳などの他の天然タンパク質源の入手可能性も、市場の成長を制限しています。

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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察: 

 CAGR 

 約15% 

 予測年 

 2023-2035年 

 基準年 

 2022年 

 予測年の市場価値 

 約310億米ドル

プロテイン飲料市場セグメント

パッケージに基づいて、プロテイン飲料市場は、缶、ボトル、とその他に分割されます。ボトル セグメントは、最大の市場シェアを持っていると推定されます。通常はペットボトルやガラスびんが使われます。繰り返し使えることから人気を集めています。企業は、環境に配慮した行動に対する政府の減税を得るために、リサイクルされたペットボトルを使用しています。税制上の優遇措置とは別に、リサイクル ボトルはパッケージング コストを削減し、会社に利益をもたらします。

流通チャネルに基づいて、プロテイン飲料市場は、薬局/ドラッグストア、スーパーマーケット、小売店、オンライン小売、とその他に分割されます。オンライン小売セグメントは、予測期間中に最高のシェアを獲得すると推定されています。これは、オンライン ショッピングの人気の高まりによるものです。インターネットでのお買い物は時間も手間もかからず、お得な割引も充実していて便利です。

 ソース別

  • ホエイ
  • 大豆
  • カゼイン
  • その他

 パッケージ別

  • ボトル
  • その他

 流通チャネル別

  • 薬局/ドラッグストア
  • スーパーマーケット
  • 小売店
  • オンライン小売
  • その他

プロテイン飲料市場地域概要

北米地域は、予測期間中にプロテイン飲料市場を支配しています。人々がタンパク質の重要性と利点をより認識するようになるにつれて、利便性に対する需要が高まります。ますます多くの消費者が外出先で食事をし、食事を補うためにタンパク質飲料を探しています。伝統的なプロテイン スムージーやシェイクが人気ですが、多くの人はさわやかで喉の渇きを癒してくれる透明なプロテイン ドリンクを好みます。さらに、ビーガンとフレキシタリアンの傾向が強まるにつれて、多くの消費者がビーガン飲料を求めています。国立衛生研究所 (NIH) によると、3,000 万から 5,000 万人のアメリカ人が乳糖不耐症です。ビーガンダイエットの潜在的な健康上の利点のため、ビーガン人口の増加は、プロテインドリンク市場の重要な成長要因になる可能性があります。その結果、プレーヤーは、植物ベースのタンパク質ダイエットの人気の高まりを利用して、そのような潜在的な市場機会を利用しています。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域のプロテイン飲料市場は、フィットネスセンターの数の増加、栄養の好みの変化、および国際ブランドの需要の増加により、成長すると予想されています。その一方で、この地域では肥満の有病率が増加しており、タンパク質強化飲料の需要が高まっています。インドでは、健康志向の消費者が増加しており、肥満率の上昇により、タンパク質強化飲料の受け入れが増加しています。太りすぎの女性の割合は 20%ー24% に増加し、太りすぎの男性の割合は 18%ー22% に増加しました。

健康でアクティブなライフスタイルを送りたい日本の消費者や、レクリエーション活動をしている消費者は、ワークアウト セッションを補い、より精製された栄養素を得るために、スポーツ栄養製品にますます注目しています。それらは消化しやすい完全なタンパク質であるため、これらの製品は望ましい体格を作り出すのに効果的です。また、体全体のタンパク質摂取量も増加します。その結果、プロテイン飲料に対する日本での消費者の需要は増加しています。ArlaFoods、Glanbia、Fonterra Group などの主要企業は、日本で最も活発な栄養食品や飲料の企業です。これらの企業の主要な戦略には、製品の革新とパートナーシップが含まれます。

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競争力ランドスケープ

プロテイン飲料市場の主なプレーヤー・メーカーには、BSN Supplements、FINAFLEX、EFX Sports、NUTREX RESEARCH Inc.、SynTech Nutrition、BPI Sports LLC、Woodbolt Distribution LLC、JNX Sports、eFlow Nutrition LLC、 Magnum Nutraceuticals、などがあります。この調査には、プロテイン飲料市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。 

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
BSN Supplements
2
FINAFLEX
3
EFX Sports
4
NUTREX RESEARCH Inc.
5
SynTech Nutrition
6
BPI Sports LLC
7
Woodbolt Distribution LLC
8
JNX Sports
9
eFlow Nutrition LLC
10
Magnum Nutraceuticals
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1. 序文
1.1. レポートの説明
1.2. 研究方法
1.3. 研究アプローチ

2. エグゼクティブサマリー
2.1 プロテインドリンク 市場ハイライト
2.2 プロテインドリンク 市場予測
2.3 プロテインドリンク市場 地域別ハイライト

3. 世界のプロテイン飲料市場概要
3.1. はじめに
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1. ドライバ
3.2.2. 制約
3.2.3. オポチュニティ
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. IGR成長マトリックス分析
3.4.1. パッケージングによるIGR成長マトリックス分析
3.4.2. IGR成長マトリックス分析 (タイプ別
) 3.4.3. 販売チャネル別IGR成長マトリックス分析
3.4.4. エンドユーザーによる IGR 成長マトリックス分析
3.4.5. IGR成長マトリックス分析 (地域別
) 3.5 プロテインドリンク市場のバリューチェーン分析

4. プロテインドリンク市場マクロ指標分析

5. プロテイン飲料の世界市場:包装別
5.1. 缶< /> 5.2. ボトル
5.3. カートン

6. 世界のプロテイン飲料市場:タイプ別
6.1. アーモンド< /> 6.2. エンドウ豆
6.3. ホエイ
6.4. 大豆とその他

7. 世界のプロテイン飲料市場:販売チャネル別
7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.2. コンビニエンスストア
7.3 専門店< /> 7.4. 電子商取引
7.5 その他の小売店
8. 世界のタンパク質飲料市場:エンドユーザー別
8.1. 大人
8.2. キッズ

9. 世界のプロテインドリンク市場:地域別 2019-2025
9.1 北米
9.1.1 北米 プロテインドリンク 市場 包装
9.1.2 北米 プロテインドリン

市場 タイプ別
9.1.3 北米 プロテインドリンク市場 (販売チャネル別)
9.1.4 北米 プロテインドリンク市場 (エンドユーザー別
) 9.1.5 北米 プロテインドリンク市場 (国別<>) 9.2 ヨーロッパ
9.2.1 欧州 プロテインドリンク 市場 (包装別
9.2.2 欧州 プロテインドリンク 市場 タイプ別
9.2.3 欧州 プロテインドリンク市場 販売チャネル別
9.2.4 欧州 プロテインドリンク市場 (エンドユーザー別< />) 9.2.5 欧州 プロテインドリンク 市場 (国別<> 9.3. アジア太平洋地域
9.3.1 アジア太平洋地域 プロテインドリンク市場 (包装別
) 9.3.2 アジア太平洋地域 プロテインドリンク市場 タイプ別
9.3.3 アジア太平洋地域のプロテインドリンク市場 (販売チャネル別
) 9.3.4 アジア太平洋地域のプロテインドリンク市場 (エンドユーザー別
) 9.3.5 アジア太平洋地域 プロテインドリンク市場 (国<>別) 9.4. RoW
9.4.1 RoW プロテインドリンク 市場 (包装別
) 9.4.2 RoW プロテインドリンク 市場 (種類別< />) 9.4.3 RoW プロテインドリンク市場 販売チャネル別< /> 9.4.4 RoW プロテインドリンク市場 (エンドユーザー別
) 9.4.5 RoW プロテインドリンク 市場 (地域別
)
10. 企業プロファイルと競争環境
10.1 世界のプロテインドリンク市場における競争環境
10.2. 企業プロファイル
10.2.1. ケロッグ・カンパニー
10.2.2. スリムファスト
10.2.3. CP Kelco
10.2.4. PMV 栄養製品 Pvt Ltd.
10.2.5. 栄養
10.2.6. Orgain Inc.
10.2.7. パワフルなヨーグルト
10.2.8. AMCOタンパク質
10.2.9. Optimal Nutrition Inc.
10.2.10. その他

11. 付録
11.1. 一次調査結果とアンケート

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