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医薬品ガラス包装市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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医薬品ガラス包装 市場分析

世界の医薬品ガラス包装市場は、2019年に1515億5000万米ドルと評価され、2025年までに2569億7000万米ドルに達し、予測期間(2020~2025年)で9.17%のCAGRを記録すると予想されています。ガラス包装は、ガラス容器のアルカリ性と耐加水分解性を制限するため、製薬業界向けの主要な包装材料の1つです。さらに、製薬および医療機器業界は厳しく規制されており、製造および包装プロセスの安全性と持続可能性の側面を強調しています。偽造医薬品や医療機器に対抗するために、医療セクター全体でトレーサビリティ法が確立されています。例えば、2019年10月、コーニング・インコーポレーテッドは、提携製薬メーカーがコーニング・バラー・グラスのFDA承認を得て、市販の医薬品の主要パッケージとして展開すると発表しました。このような革新的なガラス包装ソリューションは、市場の新しいトレンドに従っています

- 新興経済国における製薬産業の成長が市場を牽引しています。ガラス包装メーカーとサプライヤーは、これらの国々、特にジェネリック医薬品部門で製薬業界が提供する機会が増えた結果、中国、インド、ブラジルに拠点を移すことに注力しています。例えば、2019年4月、技術グループであるショットは、グローバル成長戦略の一環として、リオデジャネイロでの医薬品チューブ生産に5000万レアルを投資しました。製薬業界での需要が高まる中、ショットは欠陥の可能性を検出するためのガラス管の100%検査の製造に貢献しています。
- さらに、インドは60の治療カテゴリーにわたる60000のジェネリックブランドの供給元であり、500以上の異なる医薬品有効成分(API)を製造しています。医薬品省は、「ファーマビジョン2020」の下で、同国をエンドツーエンドの創薬のハブにすることを目指しています
- リサイクル性とともに増加したガラスの商品価値が市場を牽引しています。医薬品包装は、大多数のシェアが材料としてガラスに使用されているため、廃棄物の非常に小さな割合を占めています。さらに、ガラス包装も100%リサイクル可能であるため、環境の観点から望ましい包装オプションです。また、琥珀色のガラスや赤色の着色ガラスなどの着色ガラスは、紫外線や特定の波長から内容物を保護することができます。ガラス容器は熱で簡単に滅菌できるため、医薬品包装に理想的な材料です。
- ピラマル・エンタープライズは、環境にやさしい電源とリサイクルガラスを使用して、全体的なエネルギー消費と二酸化炭素排出量を削減し、より安全で環境に優しい作業環境に貢献すると発表しました。最近では、薄くて軽量なガラス瓶も開発し、同社のエネルギーと原材料の消費量をさらに削減しています。同様に、Gerresheimerは、セクター全体で同様の持続可能性の傾向にコミットしています。同社はベルギーで10年以上にわたり、ポストコンシューマリサイクル(PCR)材料の割合が高いガラスを生産してきました.
- さらに、COVID-19の蔓延は、世界的な生産の遅れの結果としてサプライチェーンが混乱したため、当初市場に悪影響を及ぼしました。しかし、シナリオは後で変更されました。例えば、FEVE(欧州ガラス容器および機械製ガラス製造業者連盟)は、当局に対し、容器ガラス製造の重要な役割を認識するよう求め、その後、すべての工場にわたる製造の継続性を主導し、人々に食品、飲料、医薬品を供給しました
- しかし、物流上、ボトル、バイアル、アンプルメーカーが製薬会社に提供することは困難でした。例えば、AGI glaspacの製薬セグメントは、現在インドの製薬包装業界でガラス包装の30〜32%を占めていますが、生産の阻害、供給への影響、在庫の増加に直面しています。これまでのところ、同社はガラス包装の主要な投入原料である砂やソーダ灰などの限られた原材料で部分的に作業しています。

主な市場動向

大幅な成長を目撃するガラス瓶

- 製薬業界で使用されるガラス瓶は、医薬品の包装に広く使用されています。医薬品用ガラス瓶は、多くの場合、高速ラインに充填されるため、厳しい許容限界を満たすように製造されています。ガラスは、人間への影響がポリエチレンテレフタレート(PET)に比べてはるかに少なく、最も環境に優しい包装媒体であるため、実行可能な代替品として考えられています。
-ガラス瓶の範囲には、錠剤や軟膏瓶、ワイドマウスパッカーに加えて、内服薬やシロップボトル、スポイトボトル、輸液ボトルなどの標準製品が含まれています。
-これらのガラス瓶には、5mlから4000mlまでの容量のさまざまなサイズ、デザイン、仕様があります。このうち、大型容器は試薬の包装や輸液ボトル、小型ボトルはシロップボトル、滴などの経口液の包装に使用されています。これらは経口錠剤の保存にも使用されます。
- 通常のサイズのボトルに加えて、スポイトボトルは製薬業界、眼科的状況、エッセンシャルオイルやアロマセラピーなどに使用されています。これらのボトルの需要は、ベープ液体の人気が高まっているため、需要の増加を目撃すると予想されます。
- さらなる技術革新は、これらの容器の1または2%が許容範囲外(正確に垂直ではない、または底が厚すぎる)に対処している。例えば、漢方薬のメーカーであるBionoricaは、包装およびプロセス技術のメーカーであるRomacoと協力して、空のボトルを監視するためのSpectraという名前のシンプルで省スペースの検査ユニットを開発しました。これにより、これらの欠陥のあるボトルによる充填機の損傷を防ぐことができます。
さらに、SGD PharmaはCPhl Worldwide 2019で、製薬業界向けの成形ガラス瓶の不適合の可能性を特定するアプリケーションを開始しました。同社は、アプリが不適合を迅速に特定して認識できるため、検査プロセスを大幅に改善し、正しい決定を下すことができると主張しています
・さらに、糖尿病に罹患している人々の数の増加は、注射用医薬品用のガラス瓶の成長を著しく支えている。ペン注射装置を備えたガラスカートリッジは、ガラス瓶の標準サイズ1.5mlのインスリンに広く使用されている。2035年までに、糖尿病患者の数は5億人に増加すると推定されています.

北米は大きなシェアを保有

- ガラス瓶と注射器は、米国で最も使用されている包装形態です。Pharmaceutical-technology.com によると、米国で販売されている上位10種類の医薬品のうち7種類はガラスを使用して包装されています。オプジーボ、アバスチン、ハーセプチン、キートルーダなどの薬は20〜50ccサイズのガラス瓶で販売されていますが、最も売れている薬のHumiraは注射器で販売されています。
- 米国はまた、消費と開発の両方で医薬品市場を支配しています。STATによると、同国の処方薬支出は、2019年の推定5000億米ドルから2023年までに6000億米ドルに上ると考えられており、同国の医薬品ガラス包装市場をさらに牽引すると予想されています
さらに、0〜9歳の年齢層の下での人口の増加は、医薬品シロップの需要を牽引すると推定され、それは順番に、ガラス瓶の消費の成長を反映するであろう。米国国勢調査局によると、米国では、2019年に0〜9歳未満の人口は4001万人でした。
●また、長年にわたり、米国はリサイクルガラス包装に力を入れてきました。米国ガラス包装協会(GPI)によると、同国は毎年335万トン以上のガラスを使用しています。また、この数字の33%以上が2019年にガラス容器を生産するために説明されたと推定されました。このアプローチの中で、国はすべてのリサイクル可能な材料のために80以上のリサイクルプラントを建設しました。効果的なリサイクルは、製薬業界が他の利点とは別にガラス包装ソリューションを採用するよう促しています。

競争環境

医薬品ガラス包装市場は断片化に向かっています。政府のイニシアチブの急増と注射剤やその他の医薬品の需要の高まりは、製薬業界のガラス包装ソリューションに有利な機会を提供します。全体として、既存の競合他社間の競争上の競争は高いです。さらに、異なる製薬業界の大企業の拡大と合併により、市場の需要が高まることが予想されます。キープレーヤーはGerresheimer Glass Inc.、Corning Incorporatedなどです。市場の最近の動向は-

- 2020年2月 - ステバナート・グループとボルミオーリ・ファーマは、バイオ医薬品の顧客、契約充填組織、研究所が、業界で認められたオンピ(ステバナート)のEZ充填二次包装構成でボルミオーリ・ファーマ独自の一次容器を受け取れるようにするための提携契約を発表しました。
- 2020年1月 - Gerresheimerは、患者の安全性を高めるためにGx Elite最高品質の注射バイアルを発売しました。これらのハイエンド管状ガラスバイアルは、患者の安全性に対する要求の高まりを含む、ますます厳しくなる顧客の要求と医薬品市場への期待に対するGerresheimersの対応です。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

医薬品ガラス包装 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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