次世代検索エンジン市場:成長、トレンド、予測(2020~2025年)
出版日: Nov 2022
次世代検索エンジン市場分析
次世代検索エンジン市場は、2019年に148.7億米ドルと評価され、2025年までに556.8億米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025)中に25.5%のCAGRを記録しています。過去数年間で、音声検索の数は指数関数的な増加率を目撃しました。また、それは目新しさではなく、新しい標準のようになりつつあります。したがって、次世代の検索エンジンは音声ベースの検索エンジンに向いています
- 次世代検索エンジンも、ディープニューラルネットワーク、機械学習、およびAI技術におけるその他の進歩のために増加しています。スマートスピーカーなどの仮想アシスタントは、小売、BFSI、ヘルスケアなど、いくつかのエンドユーザー業界のさまざまなアプリケーションに使用されています。消費者向けの主要なアプリケーションの1つは、パーソナルアシスタントとしてです。消費者がさまざまなタスクを実行するのに役立ちます。例えば、Apple の Siri は、コネクテッドホームや車に直感的なインターフェースを提供している
- これらのアシスタントの機能は、エンドユーザーに基づいてパーソナライズすることができ、それによって様々な業界での顧客体験を向上させることができます。したがって、個人セグメントは重要な地位を占めていますが、商業セグメントは、産業用途の成長により、予測期間中に拡大する大きな機会を保持しています。たとえば、仮想アシスタントは、顧客が医療分野で医院を見つけたり、処方箋を記入して補充したり、支払いのリマインダーを受け取ったりするのに役立ちます
- 音声検索は、近い将来にテキスト検索を凌駕することが期待されています。検索エンジンの最適化に重要な役割を果たすことが期待されています。それはより便利であるだけでなく、より速くそしてより正確です。Backlinkoが10000件のGoogle Homeの結果を分析したところ、音声検索の方が高速であることがわかります。ロケーションワールドによると、成人の40%が音声検索結果を使用しています。しかし、コムスコアの予測によると、2020年までに検索の50%以上が音声ベースの検索になると
●また、音声認識技術や音声検索技術の進歩に伴い、音声検索モビリティのトレンドは高いペースで成長しています。Googleは英語で正しく話された場合、95%の正確さを持っています。さらに、スマートフォンでのGoogle音声検索は、60以上の言語で利用可能です.
- パーソナライズされた応答は、Googleがユーザーが尋ねる可能性が最も高い次の質問を知っていて推測することができるため、Googleが大部分を達成した音声検索の有名なユースケースの1つです。一方、AlexaはGoogleと同じ程度にコンテキストを理解することはできません。Alexaはカスタムメイドのスキルとプロトコルに依存していますが、Googleアシスタントは特定のユーザーのリクエストを理解し、応答をさらにパーソナライズできます.
- 2020年春のスマートオーディオレポートでは、米国の成人の77%がCOVID-19の発生により、典型的なルーチンに変化があったことを確認しています。さらに、これらの混乱の間に音声アシスタントの使用が拡大し、市場の成長にプラスの影響を与えました
主な市場動向
最高の成長を目撃する個人セグメント< />
- パーソナルエンドユーザーのバーティカルのスマートスピーカーは、過半数のシェアを保持すると予想されます。今日のスマートスピーカーに期待される特性には、音楽の再生や、あらゆる質問に答える準備ができている音声アシスタントで構成されるスマートホームデバイスの制御が含まれます.
- 消費者アプリケーションの開発における技術的強化は、スマートホームまたはコネクテッドホームの統合をもたらしました。スマートホームの開発により、エンドユーザーは市場の家庭全体でモバイルインターネットと高速ブロードバンド接続を採用するようになりました
- 音声起動スピーカーは、人々のルーチンの一部となっています。彼らは、人々がタイプ(スピード)よりも速く話すので、マルチタスク中に技術を使用する能力と、ますます「人間的」なインターフェースを提供します
- 音声ユーザーは、製品調査、価格比較、カートへの追加など、購入の旅に沿って多くのタスクを達成するためにアシスタントに目を向けます。アドビの調査によると、消費者がショッピングジャーニーを通じて音声を使用していることが発表されました。上位3つの活動には、製品検索/調査(47%)、買い物リストの作成(43%)、価格比較(32%)が含まれていました.
- 最も有名なスマートスピーカーはAmazon EchoとGoogle Nestの製品群ですが、AlexaとGoogle Assistantの両方が組み込まれているSonos Oneのようなサードパーティのスピーカーがたくさんあります.
- 米国は依然としてスマートスピーカーの採用のための重要な市場です。NPRの最新のスマートオーディオレポートによると、18歳以上のアメリカ人の24%が少なくとも1つのスマートスピーカーを所有しています。平均的な所有者は複数います。アメリカ人の大多数はAlexaを所有しています。Amazonが最初にEchoを導入して以来、米国で人気が高まっており、トップの競合他社に挑戦し続けています
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
-アジア太平洋地域は現在、調査対象市場で最大の市場シェアを保持しています。この地域における製品の需要は、主に新興国からのものであり、今後も高い水準を維持すると予想されます。主要なプレーヤーは、主に若者をターゲットオーディエンスとして、この地域に焦点を当てることが期待されています
- 中国、インド、日本、韓国、シンガポール、その他の人口の多い国々は、消費者向け製品ベースの需要があり、これらの国々の製品需要が市場を牽引し続けているため、引き続きターゲット市場になると予想されています
さらに、中国やインドなどの国々での世界中の電子商取引の成長は、スマートスピーカーの販売のためのオンライン流通チャネルの成長を促進すると予想されています。たとえば、IBEFによると、インドの電子商取引市場は2026年までに2000億米ドルに成長すると予想されています。業界の成長は、インターネットとスマートフォンの普及率の高まりによって推進されています
- 最新のマーケティングトレンドは、可能なインバウンドトラフィックを引き付けるために音声SEOを実装している企業です。たとえば、中国のiFlytekは98%の精度の音声認識システムを持っています。このシステムは、英語を北京語に、北京語を英語、韓国語、日本語、および22種類の中国語の方言に正確に翻訳します。同社のチームは、3年以内に99%の精度を達成すると予測しています
- また、この地域の主要ベンダーは、異なる価格帯の製品を提供することにより、価格に敏感な消費者グループをターゲットにすることが期待されています。したがって、低価格で製品を提供するベンダーに機会を作り出します。高価な製品を持つベンダーは、ノートブックやタブレットなどの他の電子製品と協力して、製品をパッケージとして提供することにより、異なる顧客セグメントをターゲットにすること<ます>br /
競争環境
市場での競争はかなり高いです。技術革新は、このレベルの競争にとって最も重要な成長要因です。市場は適度に集中しており、Amazon、Google、Appleなどの多くのプレーヤーがいます。市場における主要な発展のいくつかは、
- 2020年6月 - Googleは、人工知能ベースの音声アシスタント(Googleアシスタント)の追加機能をさまざまな新しいデバイスに展開すると発表した。これらの機能の中で最も重要なのは音声マッチングで、スマートスピーカーは特定のユーザーの声を認識し、それに応じて応答をパーソナライズできます
- 2020年5月 - Appleはスマートスピーカー「HomePod」をインドで発売し、2020年1月に英国、米国、オーストラリアで発売した.
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次世代検索エンジン調査の場所
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