目次
1 はじめに
1.1 本研究の目的
1.2 レポートの説明
1.3 対象市場
1.4 利害関係者
1.5 市場規模
2 研究方法論
2.1 MEA需要モデル
の説明
2.1.1 最適化された航空機性能
2.1.1.1 MEAシステム設計における継続的な開発
2.1.1.2 パワーエレクトロニクスの利用増加
2.1.2 低い運用コストとメンテナンスコスト
2.1.2.1 より良いシステムアーキテクチャ
2.1.3 効率的で環境にやさしいシステム
2.1.3.1 燃費の改善
2.1.4 より多くの電気航空機の配達
2.1.4.1 航空機の納入量の増加
2.1.4.2 旅客輸送量の増加
2.2 市場規模推計
2.3 市場破壊とデータ三角測量
2.4 市場シェアの推定
2.4.1 二次ソース
からの主要なデータ ポイント
2.4.2 一次ソースからの主要なデータポイント
2.4.3 主要な業界インサイト
2.4.4 仮定
3 エグゼクティブサマリー
4プレミアムインサイト
4.1 より電動航空機市場における魅力的な市場 OPPURTINITIES
4.2より多くの電気航空機 - 3つの技術タイプ
4.3 北米の電気航空機市場の増加
4.4 より多くの電気航空機市場はAPAC地域で最も成長している - 2014年から2020年
4.5 その他の電動航空機市場:テクノロジー (2014)
4.6 その他の電動航空機市場:新興のV/S成熟国 (2014-2020)
4.7 その他の電動航空機市場:防衛および商業技術 (2020年)
4.8 ライフサイクル分析、地域別、2020年までに
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場セグメンテーション
5.2.1 MEA市場:技術別
5.2.2 市場セグメンテーション: 技術別
5.2.3 MEA市場: 流通システムのトポロジー別
5.2.4 MEA市場: 用途別
5.2.5 MEA市場 :プラットフォーム別
5.2.6 MEA市場: 地域別
5.3 市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバ
5.3.1.1 航空機性能の最適化の必要性
5.3.1.2 運用・保守コスト
の削減
5.3.1.3 ガス排出及び空港騒音の低減
5.3.1.4 航空機の引渡しの増加
5.3.2
の拘束
5.3.2.1 マクロ経済ショック
5.3.2.2 規制上の問題
5.3.3 オポチュニティ
5.3.3.1 MEA
による燃料電池市場の急増
5.3.3.2 より多くの電気エンジンの必要性
5.3.4 課題
5.3.4.1 電気システムにおける熱管理
5.3.4.2 過酷な環境下における電気システムの信頼性
5.3.4.3 電気系統の質量の最適化
5.3.5 書き込みの問題
5.3.5.1 より多くの電気技術の実装
6 業界動向
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
6.3.1 主要なインフルエンサー
6.4 業界動向
6.5 ポーターのファイブフォース分析
6.5.1 新規参入者からの脅威
6.5.2 代替品
からの脅威
6.5.3 サプライヤーの交渉力
6.5.4 バイヤーの交渉力
6.5.5 競争の激しさ
6.6 戦略的ベンチマーキング
6.6.1 技術統合と製品強化MNET
7 その他の電動航空機市場 タイプ別
7.1 はじめに
7.1.1 より多くの電気航空機技術の市場シェア
7.2 より多くの電気航空機市場 技術別
7.3 その他の電気航空機技術市場 地域別
7.3.1 より多くの電動航空機技術の市場シェア 地域別
7.3.2 MEA テクノロジー市場: 北米地域
7.3.3 MEA テクノロジー市場: 欧州地域
7.3.4 MEA テクノロジー市場: 欧州地域
7.3.5 MEA テクノロジー市場: アジア太平洋地域
7.3.6 MEAテクノロジー市場: 中東地域
7.3.7 MEA テクノロジー市場: ラテンアメリカ地域
7.3.8 MEAテクノロジー市場: アフリカ地域
7.4 より多くの電気航空機 配電システムのトポロジによって
7.5 より多くの電気航空機 機能別
8機以上の電動航空機、プラットフォーム別
8.1 はじめに
8.2 その他の電動航空機市場 コマーシャル・プラットフォーム別
8.2.1 その他の電動航空機:コメリシャル航空機
8.2.2 その他の電動航空機:ビジネスジェット
8.3 より多くの電気航空機市場 防衛プラットフォーム別
8.3.1より多くの電気航空機:防衛航空機
8.3.2より多くの電気航空機:防衛回転翼
8.4 より多くの電気航空機市場 UAVプラットフォーム別
9 地理解析
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 英国
9.3.2 フランス
9.3.3 ドイツ
9.3.4 ロシア
9.4 アジア太平洋 (APAC)
9.4.1 インド
9.4.2 中国
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 ブラジル
9.6 中東
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.7 アフリカ
9.7.1 南アフリカ
10 競争環境
10.1 概要
10.2 市場シェア分析 その他の電動航空機市場
10.3 コンピテンティブな状況と傾向
10.3.1 新製品の発売
10.3.2 契約、パートナーシップ、および買収
10.3.3 その他の開発
11 会社概要
11.1 はじめに
11.2 サフラン
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品の提供
11.2.3 主要な戦略
11.2.4 最近の動向
11.2.5 スワット分析
11.2.6 MNM ビュー
11.3 ボーイング社
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品の提供
11.3.3 主要な戦略
11.3.4 最近の動向
11.3.5 スワット分析
11.3.6 MNM ビュー
11.4 エアバスグループ
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品の提供
11.4.3 主要な戦略
11.4.4 最近の動向
11.4.5 スワット分析
11.4.6 MNM ビュー
11.5 ハネウェル・インターナショナル
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品の提供
11.5.3 主要な戦略
11.5.4 最近の動向
11.5.5 スワット分析
11.5.6 MNM ビュー
11.6 レイセオン・カンパニー
11.6.1 事業概要
11.6.2 製品の提供
11.6.3 主要な戦略
11.6.4 最近の動向
11.6.5 スワット分析
11.6.6 M&M VIEW
11.7 TTTECH COMPUTERTECHNIK AG
11.7.1 事業概要
11.7.2 研究開発
11.7.3 主要な戦略
11.7.4 最近の動向
11.8 ボンバルディア株式会社
11.8.1 事業概要
11.8.2 製品の提供
11.8.3 主要な戦略
11.8.4 最近の動向
11.8.5 スワット分析
11.8.6 M&M VIEW
11.9 ゾディアック・エアロスペース SA
11.9.1 事業概要
11.9.2 製品の提供
11.9.3 主要な戦略
11.9.4 最近の動向
11.9.5 スワット分析
11.9.6 M&M VIEW
11.1 タレス群
11.10.1 事業概要
11.10.2 製品の提供
11.10.3 主要な戦略
11.10.4 スワット分析
11.10.5 MNMビュー
11.11 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション
11.11.1 事業概要
11.11.2 製品の提供
11.11.3 主要な戦略
11.11.4 最近の動向
11.11.5 スワット分析
11.11.6 MNMビュー
12 付録
12.1 業界専門家の洞察
12.2 ディスカッションガイド
12.2.1 その他の電動航空機市場 (実績および予測)
12.3 関連レポート
テーブルのリスト
表1 5つの主要航空機機能におけるエネルギー消費レベル
表 2 航空機の総納入台数 2032年までに< />
表3 航空機の性能最適化がMEA市場の成長を牽引している
表4 マクロ経済ショックと規制問題が市場の成長を抑制する
表5 燃料電池の急増はMEA市場の成長に好感度をもたらす
表6 厳しい環境下における電気システムの信頼性に関する懸念がMEA市場の成長を制約している
表 7 表1 MEA市場 技術別 2012-2020年(百万ドル)
表 8 MEA テクノロジー 北米地域 ($MILLION)
表 9 MEA テクノロジー ヨーロッパ地域 2012-2020 (100万ドル)
表 10 MEAテクノロジー アジア太平洋地域 2012-2020年 (百万米ドル)
表 11 MEAテクノロジー 中東 2012-2020年 (百万ドル)
表 12 MEAテクノロジー ラテンアメリカ 2012-2020年 (百万米ドル)
表 13 MEAテクノロジー アフリカ 2012-2020年 (百万米ドル)
表 14 A350 XWB 電気 市場 2012-2020 (百万米ドル)
表 15 A380 電気市場 2012-2020年 (百万ドル)
表 16 B737 最大電動航空機 市場 ($MILLION)
表 17 B747-8 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 18 B777-X 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 19 B787 市場 B787 2012-2020 (百万ドル)
表 20 C919 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 21 A320 NEO ELECTRIC 航空機 2012-2020 (100万ドル)
表 22 ボンバルディア C シリーズ 電気航空機 市場 (100万ドル)
表 23 MRJ 電動航空機 市場 実績および予測 (100万ドル)
表 24 MC-21 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 25 E-JET電動航空機 市場 (100万ドル)
表 26 F-35 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 27 -400M 電動航空機 市場 2012-2020年 (100万ドル)
表 28 KC-390 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 29 CH 53K 電動 AIRCRFT 市場 2012-2020年 (100万ドル)
表 30 RQ11 RAVEN B 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 31 RQ-48 BLOCK 20 世界の HAWK 電動航空機 市場 (
100万ドル)
表 32 X-45 電動航空機 市場 (100万ドル)
表 33 MEA 市場規模 地域別 2012-2020 ($MILLION)
表 34 北米:MEA市場規模、国別、2012-2020年 ($MILLION)
表 35 北米:MEA市場規模、用途別、2012-2020年 ($MILLION)
表 36 米国:米国:MEA市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION)
表 37 米国:MEA市場規模、技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 38 カナダ:MEA市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION)
表 39 カナダ:MEA市場規模 技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 40 欧州:MEA市場規模、国別、2012-2020年 ($MILLION)
表 41 欧州:MEA市場規模、用途別、2012-2020年 ($MILLION)
表 42 英国:MEA市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION)
表 43 英国:MEA市場規模、技術タイプ別、2012-2020年 ($MILLION)
表 44 フランス:MEA市場規模、プラットフォーム別、2012-2020年 ($MILLION)
表 45 フランス:MEAの市場規模、技術タイプ別、2012-2020年 ($MILLION)
表 46 ドイツ:MEAの市場規模 プラットフォーム別 ($MILLION)
表 47 ドイツ:MEA市場規模、技術タイプ別、2012-2020年 ($MILLION)
表 48 ロシア:MEA 市場規模 プラットフォーム別 2012-2020 ($MILLION)
表 49 ロシア:米国 市場規模、技術タイプ別、2012-2020年 ($MILLION)
表 50 APAC:MEA市場規模 国別 ($MILLION)
表 51 APAC: MEA 市場規模 用途別 2012–2020 ($MILLION)
表 52 インド:MEA 市場規模 プラットフォーム別 ($MILLION)
表 53 インド:MEA市場規模 技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 54 中国:MEA 市場規模 プラットフォーム別 ($MILLION)
表 55 中国:MEA 市場規模 技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 56 ラテンアメリカ:MEA市場規模、用途別、2012-2020年 ($MILLION)
表 57 ブラジル:MEA 市場規模 プラットフォーム別 2012-2020 ($MILLION)
表 58 ブラジル:MEA 市場規模 技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 59 中東:MEAの市場規模、国別、2012-2020年 ($MILLION)
表 60 中東:中東・中東地域 市場規模、用途別 ($MILLION)
表 61 サウジアラビア:米国 市場規模、プラットフォーム別 ($MILLION)
表 62 サウジアラビア:MEA 市場規模 技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 63 UAE:中東・アフリカ地域(MEA)市場規模:プラットフォーム別 ($MILLION)
表 64 アラブ首長国連邦:米国 市場規模、技術タイプ別、2012-2020年 ($MILLION)
表 65 アフリカ:MEA市場規模、用途別、2012-2020年 ($MILLION)
表 66 南アフリカ:MEA市場規模、プラットフォーム別、2012-2020 ($MILLION)
表 67 南アフリカ:MEA市場規模、技術タイプ別 2012-2020 ($MILLION)
表 68 新製品の発売、2010-2014年
表 69 契約、パートナーシップ、買収、2010-2014
表 70 その他の動向 2010-2014
図のリスト
図1 その他の電動航空機市場:配電システムのトポロジ別
図2 MEA市場:調査手法
図3 電気システムのアーキテクチャ
図4 今後のMEAテクノロジーに対する需要の増加
図 5 その他の電動航空機システムのアーキテクチャ
図 6 航空機のエネルギー強度、1955-2015
図 7 世界の航空旅客数増加率 (%) 2005-2013年
図8 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ
図9 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図10 一次面接の内訳:企業タイプ別、名称別、地域別
図 11 データ トリアンギュレーション方法論
図 12 その他の電気航空機技術市場、2014年 VS 2020年 (100万ドル)
図 13 その他の電動航空機 市場シェア(%) 地域別 2014年
図 14 その他の電動航空機プラットフォーム 市場 ランクワイズ 2014
図 15 より電動航空機市場における魅力的な市場 OPPURTINITY 2014-2020
図 16 パワーエレクトロニクスは、技術面でより電動化された航空機市場で最も高い市場シェアを占めています(2014-2020)
図17 北米地域は、より電動な航空機市場で大きなシェアを獲得しています(2014
図18 APAC は、より電動化された航空機市場で最も高い CAGR で成長しています
図19 パワーエレクトロニクス技術は、今後5年間、北米地域を支配し続けると予想されている
図20 新興市場は成熟国よりも速いペースで成長する
図21 防衛・商業技術は、APAC地域の発展途上経済において好ましい未来をもち
図 22 ラテンアメリカ市場は今後数年間で指数関数的な成長段階に入ると予測
図23 市場セグメンテーション:流通システムのトポロジ別
図 24 市場セグメンテーション:アプリケーション別
図 25 市場セグメンテーション :プラットフォーム別
図 26 市場セグメンテーション :地域別
図 27 MEA アプリケーションの範囲を拡大することにより、MEA 市場を牽引する技術の進歩
図28 バリューチェーン分析(2014年):製品の研究開発および製造段階で主要な付加価値が付加される
図29 サプライチェーン:直接流通が最も好ましい戦略であり、その後に著名なプレーヤーが続きます
図 30 MEA市場を拡大させるパフォーマンスベースのトレンドに対する需要
図31 ポーターのファイブフォース分析(2013年):高い資本需要がこの市場にプラスの影響を与える
図32 戦略的ベンチマーキング:ハネウェルは、技術統合と製品強化のための成長戦略を大部分採用
図 33 パワーエレクトロニクスが技術面でより多くの電気航空機を支配している
図 34 パワーエレクトロニクスは、MEA MARKETのその他の技術の中でも市場を支配すると予想されています
図 35 北米は、技術面でより電動航空機を支配している
図 36 MEAテクノロジー市場:北米
図 37 MEA テクノロジー市場: 欧州
図 38 MEAテクノロジー市場:アジア太平洋地域
図 39 MEAテクノロジー市場:中東
図 40 MEA テクノロジー市場:ラテンアメリカ
図 41 MEAテクノロジー市場:アフリカ
図 42 商用プラットフォームが2014年の電動航空機市場を支配
図43 図1 A350 XWBの電気市場はCAGR0.21%で成長すると予測
図44 図2 A380の電気市場はCAGR4.02%で成長すると予測
図45 図3 B737 2017年に開始する最大電力市場納入
図 46 図 4 B747-8 電動エアカーフト市場規模は2014年と2020年で同じまま
図 47 B 777-X 電動エアカーフト市場は 0.82% CAGR で成長
図 48 B787 電動エアカーフト市場は年平均成長率 3.01 %
図 49 C919 電動エアカーフト市場における出荷台数は2016年~2016年
図 50 A320 NEO 電動エアカーフト市場は 2014 年と 2020 年で同等にとどまる
図 51 ボンバルディア C シリーズ電動航空機市場は 0.21% で成長
図 52 MRJ航空機の電動配送は2016年に開始
図 53 MC-21航空機の電気納入は2016年に開始
図 54 E-JET電動航空機市場は1.43%で成長する
図 55 F-35 電動航空機市場は 33.85 %
で成長する
図 56 A-400M電動航空機市場は46.78%で成長
図 57 KC-390 電動航空機市場は3.79%で成長
図 58 CH 53K 電動航空機の納入は 2018
年に開始
図 59 RQ 11 レイヴン B 電動航空機市場は 2.23 %
で成長
図 60 RQ 48 ブロック 20 世界のホーク電気航空機市場は12.86%で成長
図 61 X-45 電動航空機市場は 25.99% で成長
図 62 地理的スナップショット (2014) - 急成長市場が新たなホットスポットとして浮上している
図 63 インド:あらゆるタイプのMEAテクノロジーにとって魅力的な目的地
図 64 北米 MEA 市場規模 : 国別 2012-2020年 (百万ドル)
図 65 北米:MEA 市場規模 ($MILLION)
図 66 欧州:MEA 市場規模 ($MILLION)
図 67 APAC 市場のスナップショット: 中国は APAC
図 68 ラテンアメリカ:MEA 市場規模 ($MILLION)
図 69 中東:中東 市場規模 2012-2020年 ($MILLION)
図 70 アフリカ:MEAの市場規模 ($MILLION)
図 71 アフリカ:MEA市場規模、国別、2012-2020年 ($MILLION)
図 72 同社は過去5年間、主要な成長戦略としてPARTNERHIPS & AGREEMENTSを採用した
図 73 サフランSAとボーイング社は、2011年から2013年の間に最速の速度で成長しました
図 74 より多くの電気航空機 市場シェア 主要企業別 2013年
図 75 市場進化の枠組み (2011-2013年
図 76 その他の電子AICRAFT市場シェア:パートナーシップ契約と買収が主要戦略でした
図 77 市場トップ5プレーヤーの地理的収益ミックス
図 78 主要市場プレーヤーの競争力のあるベンチマーキング、(2011-2013)
図 79 SAFRAN SA: Business REVIEW
図 80 SAFRAN S.A.:SWOT分析
図 81 ボーイング社:事業概要
図 82 ボーイング社:SWOT分析
図 83 エアバスグループ 事業概要
図 84 エアバス グループ: SWOT 分析
図85 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図 86 ハネウェル・インターナショナル:SWOT分析
図 87 レイセオン社:事業概要
図 88 レイセオン社:SWOT分析
図 89 ボンバルディア:事業概要
図 90 ボンバルディア:SWOT分析
図 91 ゾディアック・エアロスペース産業産業省:事業概要
図 92 黄道帯航空宇宙 SA:SWOT 解析
図 93 タレスグループ:事業概要
図94 タレス群:SWOT分析
図 95 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要
図 96 ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション: SWOT ANALYSIS
図 97 セグメンテーション: