[レポートの説明]
軍用航空MRO市場は、予測期間中に2.81%のCAGRを記録すると予想されています
- 軍用機は、追加の技術軍事装備の量の増加とMROサービスに必要な専門知識のレベルのために、民間航空機と比較してより複雑です.
- セキュリティランドスケープのダイナミックな性質と新世代の軍用機の継続的なアップグレードと調達により、市場は常に進化し、成長を経験しています.
- 現役の軍艦隊は今後数年間で非常に急速に成長すると予想されており、MRO業界はこの困難な需要を満たすために大幅に進化する必要があるかもしれません
- 古い航空機は、年齢とともに航空機の信頼性が低下するため、頻繁なメンテナンスチェックを必要とします。また、必要なアップグレードにより、老朽化した航空機の耐用年数が延びます.
- 市場は複数のプレーヤーで構成されているため、最も効率的で費用対効果の高いMROサービスの競争が激化しています。また、イノベーションと技術の進歩が市場での競争を煽っています
主な市場動向
予測期間中に最も高い CAGR を記録するエンジン MRO セグメント
エンジンMROはMROの非常に重要な部分であり、最も高価なものです。エンジン部品の複雑さが増し、エンジンの故障による軍用機の墜落事故の数が増えたため、軍隊は頻繁なエンジンメンテナンスと定期的なチェックに集中しています。さらに、エンジンは航空機のコンポーネントの1つであり、飛行中か地上かに関係なく定期的にメンテナンスする必要があります。現在、現役の航空機の老朽化により、世界中のさまざまな軍隊からエンジンメンテナンスの必要性が生じています。さらに、F-35、ラファール、ユーロファイタータイフーンなどのより新しく先進的な航空機モデルの導入は、将来のこれらのエンジンのMROの見通しを高めると予想されます。例えば、ロールスロイスは2019年8月に英国国防省(MoD)によって、2024年まで英国空軍(RAF)に勤務するタイフーン戦闘機艦隊のEJ200エンジンのメンテナンスと修理のサポートを提供するように選ばれました。エンジンサポート契約(EJISS)は4億3106万米ドルで、10年間のパートナーサポート運用フェーズ契約に続くものです。このような要因により、今後数年間でエンジンセグメントの収益が増加すると予想されるため、このセグメントは予測期間中に最も速い成長を記録します
北米は2019年に市場で最大のシェアを占めました
現在、北米は世界で最も高い軍用機を保有しており、米国は13000機以上の軍用機を保有しています。この国におけるMROの主な推進要因は、既存の艦隊を最新の技術とシステムでアップグレードするという大きな需要です。MROの支出の大部分は、エンジンや機体の高度なメンテナンス、フィールドおよびコンポーネントのメンテナンスサービスを必要とする、マルチロール航空機、輸送機、および監視航空機の国の大規模な艦隊にあります。米空軍は、新世代のジェット機の納入を必要とするため、老朽化した航空機の問題にゆっくりと取り組んでいます。総航空機数は、予算の増加にもかかわらず、2000年以来減少しています。在庫が減少するにつれて、過去10年間で航空機の平均年齢が増加しました。米空軍艦隊の平均年齢は25歳以上で、爆撃機の平均年齢は50歳以上です。これには、新世代の航空機と同等の航空機を維持し、耐用年数を延ばすために、アップグレードと定期的なメンテナンスが必要です。米国は近い将来、すべての軍用機に対して80%の準備率を達成することを計画しています。こうした取り組みにより、近い将来、北米地域におけるMRO活動の成長が促進されることが期待されます。しかし、市場はアジア太平洋地域で最も高い成長を目撃すると予想されており、需要の大部分は中国、インド、日本、韓国などの国から生み出されています
競争環境
ロッキード・マーティン・コーポレーション、ボーイング・カンパニー、プラット・アンド・ホイットニー(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)、BAEシステムズPLC、サフラン、ノースロップ・グラマン・コーポレーションは、調査対象となった市場における最大のプレーヤーです。市場は細分化されており、多くの国内外のプレーヤーが既存の軍用機艦隊にさまざまなMROサービスを提供しています。プレーヤー間の戦略的パートナーシップは、長期的には未開拓の市場へのリーチを拡大しながら、より多くの契約を獲得するのに役立ちます。MRO契約のほとんどは長期にわたるものであるため、新しいプレーヤーが既存のものと競争することによって市場での地位を確立するには時間がかかる可能性があります。世界中のCOVID-19ロックダウンの状況は、主にアフターマーケット部品製造業の一時的な閉鎖により、プレーヤーがサプライチェーンの問題に直面しているため、既存のメンテナンスプログラムと計画されているプロジェクトの一部を少なくとも半年遅らせると予想されます。同じ影響は、アフターマーケットの部品物流にも直接現れます。このような状況では、プレイヤーは既存の在庫でビジネスを運営し続けるために新しい戦略を採用する必要があり、損失を減らすのに役立ちます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 MRO タイプ
5.1.1 エンジン MRO
5.1.2 コンポーネント MRO
5.1.3 インテリア MRO
5.1.4 機体 MRO
5.1.5 MRO
の変更
5.1.6 フィールドメンテナンス
5.2 機種
5.2.1 固定翼航空機
5.2.2 ロータークラフト
5.3 地理
5.3.1 北米< />
5.3.1.1 米国< />
5.3.1.2 カナダ< />
5.3.2 ヨーロッパ< />
5.3.2.1 ドイツ< />
5.3.2.2 イギリス< />
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア< />
5.3.2.5 その他のヨーロッパ< />
5.3.3 アジア太平洋地域< />
5.3.3.1 中国< />
5.3.3.2 日本< />
5.3.3.3 インド< />
5.3.3.4 韓国< />
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 ラテンアメリカ< />
5.3.4.1 ブラジル< />
5.3.4.2 ラテンアメリカのその他の地域
5.3.5 中東・アフリカ< />
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 サウジアラビア< />
5.3.5.3 カタール
5.3.5.4 エジプト< />
5.3.5.5 その他の中東・アフリカ地域<>
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 ボーイング社
6.2.2 BAE Systems PLC
6.2.3 エルビットシステムズ株式会社
6.2.4 サーブ AB
6.2.5 ロッキード・マーティン・コーポレーション
6.2.6 一般アトミック
6.2.7 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
6.2.8 DynCorp International
6.2.9 プラット・アンド・ホイットニー (レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
6.2.10ロールスロイスホールディングPLC
6.2.11 Safran SA
6.2.12 MTU エアロ エンジン
7 市場機会と今後の動向
- ボーイング社
- BAEシステムズPLC
- エルビットシステムズ株式会社
- サーブ AB
- ロッキード・マーティン・コーポレーション
- 一般アトミクス
- ノースロップ・グラマン・コーポレーション
- ダインコープ・インターナショナル
- プラット・アンド・ホイットニー(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
- ロールスロイスホールディングPLC
- サフラン SA
- MTUエアロエンジン
[Report Description]
軍用航空MRO市場は、予測期間中に2.81%のCAGRを記録すると予想されています
- 軍用機は、追加の技術軍事装備の量の増加とMROサービスに必要な専門知識のレベルのために、民間航空機と比較してより複雑です.
- セキュリティランドスケープのダイナミックな性質と新世代の軍用機の継続的なアップグレードと調達により、市場は常に進化し、成長を経験しています.
- 現役の軍艦隊は今後数年間で非常に急速に成長すると予想されており、MRO業界はこの困難な需要を満たすために大幅に進化する必要があるかもしれません
- 古い航空機は、年齢とともに航空機の信頼性が低下するため、頻繁なメンテナンスチェックを必要とします。また、必要なアップグレードにより、老朽化した航空機の耐用年数が延びます.
- 市場は複数のプレーヤーで構成されているため、最も効率的で費用対効果の高いMROサービスの競争が激化しています。また、イノベーションと技術の進歩が市場での競争を煽っています
主な市場動向
予測期間中に最も高い CAGR を記録するエンジン MRO セグメント
エンジンMROはMROの非常に重要な部分であり、最も高価なものです。エンジン部品の複雑さが増し、エンジンの故障による軍用機の墜落事故の数が増えたため、軍隊は頻繁なエンジンメンテナンスと定期的なチェックに集中しています。さらに、エンジンは航空機のコンポーネントの1つであり、飛行中か地上かに関係なく定期的にメンテナンスする必要があります。現在、現役の航空機の老朽化により、世界中のさまざまな軍隊からエンジンメンテナンスの必要性が生じています。さらに、F-35、ラファール、ユーロファイタータイフーンなどのより新しく先進的な航空機モデルの導入は、将来のこれらのエンジンのMROの見通しを高めると予想されます。例えば、ロールスロイスは2019年8月に英国国防省(MoD)によって、2024年まで英国空軍(RAF)に勤務するタイフーン戦闘機艦隊のEJ200エンジンのメンテナンスと修理のサポートを提供するように選ばれました。エンジンサポート契約(EJISS)は4億3106万米ドルで、10年間のパートナーサポート運用フェーズ契約に続くものです。このような要因により、今後数年間でエンジンセグメントの収益が増加すると予想されるため、このセグメントは予測期間中に最も速い成長を記録します
北米は2019年に市場で最大のシェアを占めました
現在、北米は世界で最も高い軍用機を保有しており、米国は13000機以上の軍用機を保有しています。この国におけるMROの主な推進要因は、既存の艦隊を最新の技術とシステムでアップグレードするという大きな需要です。MROの支出の大部分は、エンジンや機体の高度なメンテナンス、フィールドおよびコンポーネントのメンテナンスサービスを必要とする、マルチロール航空機、輸送機、および監視航空機の国の大規模な艦隊にあります。米空軍は、新世代のジェット機の納入を必要とするため、老朽化した航空機の問題にゆっくりと取り組んでいます。総航空機数は、予算の増加にもかかわらず、2000年以来減少しています。在庫が減少するにつれて、過去10年間で航空機の平均年齢が増加しました。米空軍艦隊の平均年齢は25歳以上で、爆撃機の平均年齢は50歳以上です。これには、新世代の航空機と同等の航空機を維持し、耐用年数を延ばすために、アップグレードと定期的なメンテナンスが必要です。米国は近い将来、すべての軍用機に対して80%の準備率を達成することを計画しています。こうした取り組みにより、近い将来、北米地域におけるMRO活動の成長が促進されることが期待されます。しかし、市場はアジア太平洋地域で最も高い成長を目撃すると予想されており、需要の大部分は中国、インド、日本、韓国などの国から生み出されています
競争環境
ロッキード・マーティン・コーポレーション、ボーイング・カンパニー、プラット・アンド・ホイットニー(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)、BAEシステムズPLC、サフラン、ノースロップ・グラマン・コーポレーションは、調査対象となった市場における最大のプレーヤーです。市場は細分化されており、多くの国内外のプレーヤーが既存の軍用機艦隊にさまざまなMROサービスを提供しています。プレーヤー間の戦略的パートナーシップは、長期的には未開拓の市場へのリーチを拡大しながら、より多くの契約を獲得するのに役立ちます。MRO契約のほとんどは長期にわたるものであるため、新しいプレーヤーが既存のものと競争することによって市場での地位を確立するには時間がかかる可能性があります。世界中のCOVID-19ロックダウンの状況は、主にアフターマーケット部品製造業の一時的な閉鎖により、プレーヤーがサプライチェーンの問題に直面しているため、既存のメンテナンスプログラムと計画されているプロジェクトの一部を少なくとも半年遅らせると予想されます。同じ影響は、アフターマーケットの部品物流にも直接現れます。このような状況では、プレイヤーは既存の在庫でビジネスを運営し続けるために新しい戦略を採用する必要があり、損失を減らすのに役立ちます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 MRO タイプ
5.1.1 エンジン MRO
5.1.2 コンポーネント MRO
5.1.3 インテリア MRO
5.1.4 機体 MRO
5.1.5 MRO
の変更
5.1.6 フィールドメンテナンス
5.2 機種
5.2.1 固定翼航空機
5.2.2 ロータークラフト
5.3 地理
5.3.1 北米< />
5.3.1.1 米国< />
5.3.1.2 カナダ< />
5.3.2 ヨーロッパ< />
5.3.2.1 ドイツ< />
5.3.2.2 イギリス< />
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア< />
5.3.2.5 その他のヨーロッパ< />
5.3.3 アジア太平洋地域< />
5.3.3.1 中国< />
5.3.3.2 日本< />
5.3.3.3 インド< />
5.3.3.4 韓国< />
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 ラテンアメリカ< />
5.3.4.1 ブラジル< />
5.3.4.2 ラテンアメリカのその他の地域
5.3.5 中東・アフリカ< />
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 サウジアラビア< />
5.3.5.3 カタール
5.3.5.4 エジプト< />
5.3.5.5 その他の中東・アフリカ地域<>
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 ボーイング社
6.2.2 BAE Systems PLC
6.2.3 エルビットシステムズ株式会社
6.2.4 サーブ AB
6.2.5 ロッキード・マーティン・コーポレーション
6.2.6 一般アトミック
6.2.7 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
6.2.8 DynCorp International
6.2.9 プラット・アンド・ホイットニー (レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)
6.2.10ロールスロイスホールディングPLC
6.2.11 Safran SA
6.2.12 MTU エアロ エンジン
7 市場機会と今後の動向