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医療機器市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

医療機器市場は、2020年に5,048億5,000万米ドルと推定され、予測期間中に約5.71%のCAGRを目撃し、2026年には6,294億米ドルに達すると予想されています

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市場概況

医療機器市場は、2020年に5,048億5,000万米ドルと推定され、予測期間中に約5.71%のCAGRを目撃し、2026年には6,294億米ドルに達すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、市場にさまざまな影響を与えると予想されています。現在、各国はCOVID-19パンデミックの巨大な脅威に直面しています。このタイプの疾患に対して利用可能な治療法が不足しており、製薬会社およびバイオテクノロジー企業のほとんどは、この疾患の治療のための新しい分子またはリードを特定することに研究開発部門を集中させています。Covid-19によるサプライチェーンの混乱は、世界中で重要な医療機器の不足につながっています。そのため、多くの国では、医療機器の国内製造などの機器を輸入することで不足を緩和するために、明確な測定が行われています。

さらに、不可欠な医療機器の国内製造は、同時に製品の品質と市場の安定性を確保し、貿易障壁を克服することが期待されています。しかし、輸入医療機器の偽造や価格ガウジングの事例は、市場の成長を妨げると予想されます。米国FDA(米国食品医薬品局)のデータによると、2020年8月、FDAは、不適切な渦巻きによる偽陽性の結果のために、ライフテクノロジーズ社が開発した7500台のRTPCR機器に対して、アプライドバイオシステムのCOVID-19解釈ソフトウェアv1.2を搭載したTaqPath RT-PCR covid-19キットをリコールしました。医療機器の一部は、この期間中に需要の急増を経験しましたが。例えば、人工呼吸器はCOVID - 19人の患者に対して高い需要があり、病院では患者を生き続けることができる重要なツールです。2020年3月、メドトロニックは人工呼吸器の生産をこれまで40%以上増やし、COVID-19
に直面している世界中の患者と医療システムの緊急のニーズに応えて、人工呼吸器の製造と供給能力を2倍以上に増やす軌道に乗っていると発表しました。
市場の成長を牽引している要因には、慢性疾患の罹患率の上昇とそれに伴う障害調整生存年数の増加、医療機器の技術的進歩、高齢化人口の一貫した増加が含まれます

高齢者人口の割合と平均寿命の長さも世界中で増加しています。これは、医療システムに大きな影響を与え、それによって世界の医療機器市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。世界高齢化レポートによると、2019年には、65歳以上の約7億300万人が世界中で暮らしていました。今後30年間で、この高齢者人口は2050年までに2倍以上、15億人以上増加すると予想されています。上記の情報源によると、高齢者人口の大多数のシェアは、東アジアと東南アジア、続いてヨーロッパと北米が寄与しています。したがって、高齢者人口の増加により、医療費および長期介護費は急激に増加すると予想されます。高齢者集団は、しばしば難聴、白内障および屈折異常、背中および頸部の痛みおよび変形性関節症、慢性閉塞性肺疾患、糖尿病、うつ病、および認知症に感受性である。これにより、医療機器の市場成長が促進されると予想されます

さらに、市場における新技術の出現により、医療機器の需要が高まることが予想されます。ABLE Motionのような企業は、この分野に新しいイノベーションをもたらしています。例えば、バルセロナに本拠を置くこの会社は、下肢麻痺の個人のための家庭用ロボット外骨格の世界初のメーカーでした。バッテリー駆動の8kgの外骨格には、スマートデバイス構成用のパラメータがあり、理学療法士や医師が患者をリモートで監視することができます。ニューヨーク州バッファローを拠点とするMedTechスタートアップのGarwood Medicalは、感染症と創傷治癒の臨床転帰を提供しています。同社の製品範囲には、電極を使用して微生物の成長を防ぐことによって、人工膝インプラントのバイオフィルム感染を予防するように設計された低侵襲デバイスBioPraxが含まれます。アイルランドのゴールウェイを拠点とするMedTechスタートアップのSignum Surgicalは、手術後の治癒を促進し、結腸直腸患者の感染を予防するための革新的なインプラント技術を開発しました。将来的には、Signum Surgeryは、他の結腸直腸疾患の状態を治療するために製品の範囲を拡大したいと考えています.

さらに、慢性疾患は、世界的に多額の支出を伴う最も一般的な健康状態です。慢性疾患には、がん、糖尿病、高血圧、脳卒中、心臓病、呼吸器疾患、関節炎、肥満などがあり、入院、長期障害、生活の質の低下、さらには死に至る可能性があります。国際糖尿病連合によると、2019年には20〜79歳の約4億6,300万人の成人が糖尿病に罹患しており、2045年までに世界で7億人に増加すると推定されています。Arthritis-Indiaによると、変形性関節症(OA)は成人人口の約4〜6%に影響を及ぼし、インドのトップ5の慢性疾患の1つとして言及されており、2025年までに65歳以上の人口の約80%が関節の消耗に苦しんでいる変形性関節症の風土病に気付く可能性があります。さらに、ランセット誌に掲載された研究によると、2018年には世界中で約120万人が慢性腎臓病で死亡し、世界では約6億9,750万人の慢性腎臓病患者が記録されています。したがって、慢性疾患の負担が増大するにつれて、医療機器の需要も急激に増加し、予測期間中に市場の成長を加速させると予想されます

したがって、これらすべての要因は、疾患の診断、治療、モニタリングおよび管理に必要なデバイスに対する需要の高まりを示しています

主な市場動向

心臓病デバイスセグメントは、医療機器市場で大きな市場シェアを保持すると予想されています

心臓血管デバイスは、世界中の死因を第一に考えている心臓病および関連する健康問題の診断と治療に使用されます。心臓病デバイスには、診断および監視デバイス、治療および外科デバイスの3つの基本的なタイプがあります。広く使用されている心臓血管装置のいくつかは、心電図(ECG)、除細動器、ペースメーカー、心調律管理装置、カテーテル、移植片、心臓弁、およびステントである。心臓病デバイスセグメントの成長を牽引する主な要因は、脳卒中や心筋症などのさまざまな冠状動脈性心疾患の世界的な有病率の上昇であり、心臓死の世界的な負担を引き起こしています。米国薬剤師誌で2020年2月に発表された記事「成人における心血管疾患の有病率」によると、2018年には米国で3,030万人(12.1%)の成人が心血管疾患と診断されました。循環器疾患は、個人や医療制度に大きな財政的負担をかけます。循環器系健康のためのグローバル連合の2018年のホワイトペーパーによると、2030年までに、心血管疾患の世界の総コストは、2015年の約9,570億米ドルから2030年までに1兆4,400億米ドルに増加すると予測されています。現在、市場には多くの製品が発売されています。2019年10月、デジタルヘルスケア企業のiRhythmは、心房細動(AF)などの心臓不整脈の識別と臨床診断をサポートするために、英国でZioシステムを開始しました。Zioシステムは、最大14日間患者の胸に取り付ける小型のウェアラブル心臓モニターです。2019年5月、AliveCorは、フォームファクタを使用して最大の情報を収集する最初の6ピンパーソナルECGデバイスであるKardiaMobile 6Lについて、米国FDAの承認を受けました。高齢者人口の増加は、この人口統計学的コホートがこれらの障害の影響を受けやすいため、心血管疾患の数の急増にもつながっている

北米が市場を支配しており、予測期間中も同じ状態が続くと予想されています

北米市場における医療機器市場の主な成長ドライバーは、製品イノベーションへの年間収益の増加と既存技術の絶え間ない改善です。モバイルヘルスと遠隔医療は米国で成長しており、採用率は増加しています。北米地域最大の市場にある米国

米国の医療機器部門は、医療業界の重要な部分です。さらに、この市場は非常に競争の激しい状況にあり、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アボット、バクスター・インターナショナルなどの医療機器市場をリードするプレーヤーが存在します。2020年の国際がん研究機関によると、2020年に約2,281,658例の新規がんが診断され、そのうち209,512例が前立腺がん、253,465例の乳がん、227,875例の肺がんおよび気管支がん、101,809例が大腸がんでした。さらに、医療機器市場のプレーヤーの大半は、巨大な革新と支援された資金を持つ中小企業です。また、3Dプリンティング、人工知能、ロボット手術装置などの技術的進歩の出現とその採用は、市場の成長をさらに後押しする可能性があります。2020年8月、ユタ州に本拠を置くInnovasis Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)が、Promimic HAnano Surface技術で改造されたバイオ強化3DプリントAxTiHAおよびTxTiHA体間融合デバイスの使用について510(k)の許可を与えたと発表しました。糖尿病性網膜症や黄斑浮腫の患者を自律的に診断する高度な人工知能ベースの診断システムであるIDx-DRは、2018年に米国食品医薬品局によって承認されました。これは、適応症の診断にAIシステムを使用するためのその種の最初のものです.

競争環境

医療機器市場は競争が細分化されており、多くの主要プレーヤーで構成されています。Abbott Laboratories Inc.、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Philips Healthcare、Siemens Healthineers(Siemens AG)、Stryker Corporation、Boston Scientific Corporation、Johnson & Johnson、Medtronic PLC、Smith & Nephew PLC、GE Healthcareなどの企業が、調査対象の市場で大きなシェアを占めています。これらの企業の多くは、市場シェアを維持するためにさまざまな戦略に取り組んでいます。例えば、2020年10月、メドトロニックPLCは医療機器メーカーのザ・ファウンドリーとパートナーシップを結びました。このパートナーシップは、構造心臓および知的財産におけるメドトロニックのリーダーシップと、経カテーテル僧帽弁の修復および交換の分野におけるThe Foundryの革新の実績を組み合わせたものです

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.2.1 世界中で増加する高齢者人口
4.2.2 慢性疾患の罹患率の上昇およびそれに伴う障害調整生存年数の増加
4.3 市場制約
4.3.1 厳格な規制方針と払い戻しの不確実性
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 デバイスの種類
5.1.1呼吸装置
5.1.2心臓病デバイス
5.1.3整形外科デバイス
5.1.4 画像診断装置(放射線装置)
5.1.5 内視鏡検査装置
5.1.6眼科デバイス
5.1.7 その他のデバイス
5.2 地理
5.2.1 北米< /> 5.2.1.1 米国< /> 5.2.1.2 カナダ< /> 5.2.1.3 メキシコ< /> 5.2.2 ヨーロッパ< /> 5.2.2.1 ドイツ< /> 5.2.2.2 イギリス< /> 5.2.2.3 フランス< /> 5.2.2.4 イ
リア< /> 5.2.2.5 スペイン< /> 5.2.2.6 その他のヨーロッパ< /> 5.2.3 アジア太平洋地域< /> 5.2.3.1 中国< /> 5.2.3.2 日本< /> 5.2.3.3 インド< /> 5.2.3.4 オーストラリア< /> 5.2.3.5 韓国< /> 5.2.3.6 その他のアジア太平洋地域< /> 5.2.4 中東・アフリカ< /> 5.2.4.1 GCC
5.2.4.2 南アフリカ< /> 5.2.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.2.5 南アメリカ< /> 5.2.5.1 ブラジル< /> 5.2.5.2 アルゼンチン< /> 5.2.5.3 南アメリカの残りの部分

6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 アボット・ラボラトリーズ・インク
6.1.2 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
6.1.3 F. ホフマン・ラ・ロシュ ( 6.1.4 GEヘルスケア(GEカンパニー)
6.1.5 Johnson & Johnson
6.1.6 メドトロニックPLC
6.1.7 Koninklinje Philips NV
6.1.8 シーメンス・ヘルスニアーズ(シーメンスAG)
6.1.9 スミス・アンド・ネフュー PLC
6.1.10 ストライカー・コーポレーション
6.1.11 Fresenius Medical Care AG & Co. KGaA
6.1.12 3M社
6.1.13 カーディナルヘルス株式会社

7 市場機会と今後の動向

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