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日本の医薬品市場:成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021~2026年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

調査対象となった日本の医薬品市場は、CAGR1.06%と低成長が見込まれていました

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市場概況

調査対象となった日本の医薬品市場は、CAGR1.06%と低成長が見込まれていました。日本の製薬業界は近年、緩やかな成長パターンを経験しています。強力な規制と価格設定システム、そして頻繁な値下げにより、製薬医薬品メーカーが新しい革新的な医薬品を発売することはほとんど不可能でした。停滞しているビジネスのさらなる説明は、日本の医療費を最小限に抑えるために政府が2007年から導入したジェネリック医薬品の採用です。過去10年間で、ジェネリック医薬品の販売量の割合はほぼ倍増し、依然として上昇しています。さらに、今後数年間でいくつかの医薬品特許が終了する中、日本企業は変化するビジネス状況に対応する義務を負っています

日本の医薬品市場は、高品質な医薬品と高品質の包装技術の製造能力において戦略的優位性を有しています。また、日本の医薬品市場は、世界の医薬品の品質向上を目指しており、日本は世界最高水準の品質保証と品質管理を行っています。それにもかかわらず、日本の医薬品市場は米国、中国に次ぐ第3位の市場です。日本の産業は変化を遂げていますが、さまざまな展望と成長の可能性を提供しています。高齢化と平均寿命の延伸は、予測期間中の同国の製薬業界の潜在的な傾向の主要な推進力となる治療に対する強い需要に貢献しています

主な市場動向

日本の医療費

OECDによると、2018年現在、一人当たりの日本の医療費は4,766ドルと推定されています。医療費は2018年にGDPの10.9%に達し、2030年までに12.1%を達成すると予想されています。日本は、高齢者人口の増加や労働力人口の減少により、経済の緊張に直面することが予想されます。日本の医療業界には生産性向上の余地があるようです。ジェネリック医薬品は、医師、患者、薬剤師が目指す取り組みもあって、長年にわたって着実に成長してきました。しかし、ジェネリック医薬品は医薬品数のわずか40%を占めており、OECDの平均は52%であり、英国、ドイツ、チリの平均よりもさらに小さい。ジェネリック薬の有効性と有効性について医療従事者や一般市民を説得するための努力の強化は、ジェネリック薬の取り込みをさらに高めることができる

処方薬セグメントが最大のシェアを保持し、予測期間

日本の処方薬セグメントは、予測期間に最大の割合を占めると予想されます。処方薬は市場の80%以上を占めています。この分野の業界の原動力は、技術の進歩、高齢者人口の増加、心血管疾患、癌、自己免疫疾患などの慢性疾患の有病率の上昇、新製品の革新もこの増加傾向の原因です。日本では循環器疾患などの慢性疾患が増加しており、生活水準に影響を与えるだけでなく、経済発展にも影響を与えています。慢性疾患の症例の増加は、予測期間中に国内の需要の伸びを加速させる処方薬の使用の増加につながり、予測期間中に国の一人当たりの医療費が改善し、予測期間中に成長をさらに後押しすると予測されています

競争環境

日本の医薬品市場は競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。また、一部の著名なプレーヤーは、国内での市場での地位を強化するために、他の企業と積極的に買収や合弁事業を行っています。現在、市場を席巻している主要企業には、武田薬品工業株式会社、ファイザー株式会社、中外製薬株式会社、メルク株式会社、第一三共株式会社

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  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした
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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

1 はじめに
1.1 仮定と市場定義の研究
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.1.1 医療費
4.1.2 医薬品の輸出入
4.1.3 主要疾患の疫学データ
4.1.4 規制ランドスケープ/規制機関
4.1.5 ライセンスおよび市場承認
4.1.6 パイプライン分析
4.1.6.1 フェーズ別
4.1.6.2 スポンサー別< /> 4.1.6.3 疾患別
4.1.7 静的な概要
4.1.7.1 病院数< > 4.1.7.2 雇用 - 製薬部門
4.1.7.3 研究開発費
4.1.8 ビジネスのしやすさ
4.2 市場ドライバー
4.2.1 高齢者人口の増加
4.2.2 CVDや糖尿病などの慢性疾患の発生率の上昇
4.3 市場制約
4.3.1 厳格な規制シナリオ
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライ
ーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 治療カテゴリー別
5.1.1 抗アレルギー薬
5.1.2血液および造血器官
5.1.3 心血管系
5.1.4 皮膚科学
5.1.5 泌尿生殖器系
5.1.6呼吸器系
5.1.7 感覚器官
5.1.8 その他
5.2 処方箋タイプ別
5.2.1 処方薬 (Rx)
5.2.1.1 ブランド< /> 5.2.1.2 ジェネリックス
5.2.2 一般用医薬品

6 競合状況と会社概要
6.1 会社概要
6.1.1 武田薬品工業株式会社
6.1.2 ファイザー社
6.1.3 中外製薬株式会社
6.1.4 メルク・アンド・カンパニー
6.1.5 第一三共株式会社
6.1.6 バイエル AG
6.1.7 グラクソ・スミスクライン plc
6.1.8 イーライリリーと会社
6.1.9 ノバルティス・インターナショナルAG
6.1.10 サノフィ S.A.

7 市場機会と今後の動向

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