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日本の紙包装市場 - 成長、動向、予測 - (2020 - 2025)

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日本の紙包装市場分析

日本の紙包装市場は、2020年から2025年までの予測期間中に約6%のCAGRで成長すると推定されています

- 日本は一人当たりのプラスチック廃棄物の生産国として世界第2位であり、日本の国際規制の強化が加わった米国のすぐ後ろに立つことで、製造業者が紙包装などの環境的に持続可能な包装材料に対する需要の高まりを利用することを奨励することが期待されています><。 - 東業福輔など、この地域の大手ビニール袋サプライヤーは、顧客が法的に袋の代金を明示的に支払うことが義務付けられているため、食料品店でのビニール袋の需要が減少しているようです。また、同社は最近、環境負荷の少ない材料の開発と生産コストの削減に現在投資していると発表しました
●また、日本製紙など同地域の大手製紙会社は、プラスチック需要の減少を生かすことを目指しており、空気や水から製品を守れる紙ベースのバリア材を世界中に展開することも発表しています。同社は、長年にわたり、紙および板紙包装材料の需要が、より費用対効果の高いプラスチックの代替品として増加していると報告しています。現在、紙ベースの包装材料は、総売上高の70%を占めています.
- 最近の世界的なパンデミックCOVID-19の発生とロックダウンの発表と同様に、消毒された包装で必需品の需要が急増しています.
- また、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンが実施した最近の研究では、プラスチックベースの包装では72時間と比較して、紙ベースの段ボール包装では最大24時間しか生存できないことが示唆されており、市場の成長をさらに推進しています。例えば、2020年3月、ネスレとDSスミスは、90000個の食品パッケージを病院に配達すると発表しました

<h3>主要市場動向</h3><br />
食品・飲料業界が市場の需要を牽引< />
- 日本は、新聞用紙、包装、印刷&コミュニケーション、衛生、その他のその他の用途を含む、さまざまな業界で紙ベースの製品の重要な消費者の1つと考えられています。包装業界での紙の採用には、持続可能な包装に対する消費者の意識、森林伐採に関連する懸念、原材料の入手可能性などにより、最近傾向がありました
- 例えば、この地域の食品メーカーは、プラスチック包装に関連する欠点を認識し始めており、紙包装に切り替える準備をしています.
●また、ネスレジャパンが2025年までにリサイクル可能なパッケージを100%使用する計画を発表して以来、2019年9月には、プラスチック素材ではなく折り紙で包むことで知られるミニチュアキットカットチョコレートバーの新パッケージを発売しました。また、新しい紙のパッケージは森林管理協議会の認証を認証するように設定されており、完全にリサイクル可能です.
-さらに、環境問題に対抗し、持続可能性を推進するために、同社は2021年までに通常のサイズのキットカットマルチパックや個々のキットカット用の単層紙ラッパーなどの他の製品用の紙袋をさらにリリースする計画であるため、毎年約380トンのプラスチックを削減する予定です.
- また、使い捨てプラスチックの生産を停止するよう請願書を提出し、ネスレやユニリーバなどのブランドを標的にして、プラスチックの90%をリサイクルしないことを訴えるPlasticMonstersなどのキャンペーンを世界中で実施しているNGOは、企業に環境にやさしい包装への切り替えを余儀なくされています。ネスレ(日本)は現在、他のブランドや製品への新しいパッケージの範囲を模索しています。また、毎日約400万点の製品を販売しており、環境への負荷をさらに低減するための材料も積極的に模索しています

段ボール箱は、主要な市場シェアを保持する

- 段ボール包装箱は、その軽量性と耐久性が追加された生分解性と非毒性の特性により、この地域で大きな市場シェアを保持することが期待されており、包装に最も好ましい選択肢の1つとなっています。段ボール包装と並んで、箱は他のさまざまな用途になるかもしれません
- また、日本は、楽天、アマゾンなどの世界的な巨人の存在や、伊藤陽動、マーケットなどのスーパーマーケットの電子商取引サイトの存在とともに、長年にわたって安定した成長を遂げている世界で最も急成長している電子商取引市場の1つを持つことが知られており、飲料などの製品に段ボール箱の採用を推進しています。 加工食品は市場の成長をさらに牽引する
●また、日本では段ボール工場でのリサイクル率90%に加え、段ボール箱の回収率は95%と高いと報告されており、メーカーはコストクリアと処理能力の向上に駆り立てられています。また、外装材として使用でき、複雑な構造の内部に加工できる段ボール箱の柔軟性が加わったことで、この地域での需要が高まっています
- さらに、COVID-19のパンデミックの中で、世界中の段ボール箱の製造業者は、食品、医療、その他の医薬品を含む必需品のメーカーへの輸送包装の流れを維持するために努力しており、市場の成長をさらに推進しています
●しかし、日本には段ボール箱のメーカーが多数存在するため、段ボール包装などの素材の市場が飽和状態にあるため、現地ベンダーはグローバル展開を視野に入れています。例えば、日本製紙は、Ororaのオーストラリアとニュージーランドの段ボール箱製造部門を買収した後、日本に拠点を置く最大のパルプ・製紙会社の1つであると考えており、成長戦略の一環としてベトナムとインドでいくつかの紙コップと食品包装事業も買収しました

<h3>競争環境</h3><br />
市場は、DS Smith、Graphic Packaging、International Corporation、International Paper Company、RengoSappi、LimitedTetra Lavalなどのプレーヤーの存在により、プラスチック包装の需要の減少と紙ベースの包装に対する顧客の嗜好を活用して需要の増加を拡大させる上で重要な役割を果たしています。市場シェアを獲得するために、この地域のベンダーは、持続可能性に重点を置いた製品ライン、コラボレーション、買収を強化することで、ビジネスモデルを戦略化しています

- 2020年2月:グラフィック・パッケージング・インターナショナルは、環境への影響を軽減し、業界における持続可能性プロファイルを活用するとともに、包装ソリューションを拡大および改善するというビジョン2025の一環として、ブランドや小売業者に、変更された雰囲気と真空スキン包装プラスチックトレイを板紙代替品に置き換えることを提供することを目的としたPaperSealトレイの新しいラインの発売を発表しました。このソリューションは、持続可能な方法で管理された森林から抽出された80〜90%の板紙と10〜20%のフィルムを利用すると言われています

<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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日本の紙包装調査の場所

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