日本の花卉栽培 市場分析
日本の花卉栽培市場は、予測期間(2020-2025)にわたって2.3%の安定したCAGRで成長すると予測されています。日本市場では、生産者や他国の輸出業者が切り花や植物を卸売市場で取引し、小売業者がこれらの製品を購入して消費者に販売しています。切り花は日本の花卉栽培部門における輸入の最大の部分を占めており、切り花の輸入は長年にわたって継続的に増加しており、特に花瓶の寿命を改善した品種の入手可能性のために菊やカーネーションなどの花について
主な市場動向
若い農家が花の栽培を取り上げている
日本では商業世帯農家が減少する一方で、花畑を営む若い農家が増えています。花の生産に携わっているのは45歳未満の割合で、稲作に携わる人の約2倍です。現在の日本の年齢の中央値が46歳前後であることを考慮すると、若者が花卉栽培市場に積極的に関わっており、国内市場の発展に大きな役割を果たす可能性が高いことが明確に表れています
球根植物の下での面積の減少
耕作面積の減少は、これらの種類の作物の生産と輸出量の減少につながり、したがって、市場規模は今後数年間で減少すると予想されます。新潟県は、球根植物の栽培面積が全国各都道府県の中で最大規模です。オランダ、ニュージーランド、フランスが2017年の日本へのこれらのタイプのプラントの主要な輸出国であり、オランダ、ブラジル、中国は日本からの球根植物の主要輸入国でした
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日本の花卉栽培 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)