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赤外線コードレス受信機市場調査―アプリケーション別(熱暖房、センシングの監視と検出、イメージング、データ送信、その他)エンドユーザー別(家庭用電化製品、IRカメラとセンサー、リモコン)スペクトル範囲別(近IR、SWIR、MWIR、LWIR、遠IR)および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

赤外線コードレス受信機市場規模とシャアは2022年に約6億米ドルの市場価値から、2035年までに約17億米ドルに達すると予測されています。赤外線コードレス受信機市場調査分析によると、この市場は、2023 -2035年間に 約6% の CAGR で成長しています。

1683522910_5347.Infrared cordless Receiver Market
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市場概況

赤外線コードレス受信機とは、テレビ、ステレオ、DVDプレーヤーなどのリモコン機器からの赤外線信号を捕捉し、復号する装置です。次に信号をデバイスが理解できる形式に変換し、ユーザーが近くにいなくてもデバイスを制御できるようにします。当社の調査によると、スマートホーム技術の採用が増加していることが、赤外線コードレス受信機市場エリアの成長を促進する顕著な要因となっています。2021 年には、世界中に 約258.54百万のスマートホームがありました。米国では、ブロードバンド世帯の 23% が 3 つ以上のスマート ハウス デバイスを所有しています。

赤外線コードレス受信機市場の主要な動向

2020年1月27日 Infrared(IR)センシングソリューションカタログ バージョン4.1が、フォトニクスのグローバルテクノロジーリーダーであるExcelitas Technologies Corp.からリリースされました。動体検知、存在検知、温度測定、ガス検知など、Excelitasの熱検知ソリューションを一通り収録しています。

2023 年 3 月 16、大手電子機器メーカーであるMurata Manufacturing Co. Ltdは、Embedded World 2023 で最新の技術革新を紹介しました。この新しいマルチプロトコル ワイヤレス モジュールにより、Wi-Fi 6 と Matterport を同時に使用できます。

赤外線コードレス受信機市場の成長要因

5G LiFi、RFID、Wi-Fi-Directなどの無線通信業界の急速な進歩が、赤外線コードレス受信機市場の成長に寄与する主要因となっています。このような技術の出現により、消費者はより高速なデータ転送と信頼性の高い通信を求めるようになりました。たとえば、世界人口の 30% が 2025 年までに 5G ネットワークでカバーされると予想されています。今後 10 年間で、5G は世界中で 26 億人の加入者に到達しています。5G技術の登場により、ネットワークに遠隔接続するために赤外線コードレス受信機を必要とする無線機器が多く開発されています。さらに、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなどの接続機器の普及が進み、エネルギー効率の高い機器への需要が高まっていることも、赤外線コードレス受信機市場の成長を促す顕著な要因となっています。

赤外線コードレス受信機市場の課題

視線の必要性は、赤外線コードレス受信機市場の成長を妨げる要因の1つになると予想されます。赤外線コードレス受信機では、受信機が送信機からの信号を検出できる必要があるため、視線は非常に重要です。障害物があると信号が遮断され、接続が悪くなったり、接続できなかったりします。これにより、受信機のパフォーマンスが低下し、一部のアプリケーションでの採用率が制限されることが予想されます。さらに、アンテナ、IC、コネクターなどの部品コストの上昇、これらの部品を組み立てるための人件費の上昇、長距離での性能の低さなども、赤外線コードレス受信機市場成長を妨げる要因となっています。

1683522910_8190.Infrared cordless Receiver Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察: 

 CAGR 

 約6% 

 予測年 

 2023-2035年 

 基準年 

 2022年 

 予測年の市場価値 

 約17億米ドル 

赤外線コードレス受信機市場のセグメント

スペクトル範囲に基づいて、近IRスペクトル範囲セグメントは、2035 年までに最大の赤外線コードレス受信機市場シェアを保持すると予想されます。スマートホーム技術の統合とホームオートメーションシステムの導入が進むとともに、産業用IoTアプリケーションの導入が拡大し、近IRスペクトルレンジで動作する赤外線コードレス受信機の需要が高まることが予想されるためです。たとえば、2021 年には世界中に 257 百万のスマートホームがあると推定されています。調査によると、米国のブロードバンド世帯の 24% が 3 つ以上のスマート ホーム デバイスを所有しています。近IRスペクトル範囲は、従来の RF とブルートゥース 通信プロトコルと比較して、より高い帯域幅とより低い消費電力を提供します。これにより、高データレートと低消費電力が必要なスマートホームデバイスの制御などのアプリケーションにより適しています。

エンドユーザーに基づいて、家電セグメントは、予測期間の終わりまでに、赤外線コードレス受信機市場の収益の大部分を占めると予想されます。赤外線コードレス受信機を必要とするテレビ、リモコンなどの電子機器の需要が増加していることが、このセグメントの成長の主な理由です。さらに、エアコンとセキュリティシステムなどのエンターテインメント製品とホームオートメーション製品の需要増も、赤外線コードレス受信機市場の成長を後押ししています。2020年住宅用エネルギー消費実態調査によると、アメリカの家庭の約88%がエアコン(AC)を使用しています。アメリカの家庭の大半は、セントラルエアコンかヒートポンプを使用しています。エアコンには赤外線コードレス受信機が使用され、遠隔機器からの制御を可能にしています。その結果、ユーザーは立ち上がってエアコンを手動で調整することなく、温度とファンの設定を調整することができます。

 スペクトル範囲別

  • 近IR
  • SWIR
  • MWIR
  • LWIR
  • 遠IR

 エンドユーザー別

  • 家電
  • IRカメラとセンサー
  • リモコン

 アプリケーション別

  • 熱暖房
  • センシングの監視と検出
  • イメージング
  • データ送信
  • その他

赤外線コードレス受信機市場の地域概要

当社の調査によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、赤外線コードレスレシーバーで最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。2030年まで、アジア太平洋地域の市場は、自動車、医療、産業オートメーションなど様々なアプリケーションにおける無線通信ソリューションの需要の高まりにより、約36%のCAGRで成長すると予想されます。さらに、日本では、インフラへの投資の増加と家電・電子機器の需要の増加により、赤外線コードレス受信機の需要が大幅に増加すると予測されています。日本のエレクトロニクス産業の総額は、Panasonic Corporation, Toshiba, Hitachi, and Sony presentなどの大手企業が存在し、2022年には約10兆を超えると観測されています。赤外線コードレス受信機は、2つの機器間の無線通信を可能にするために家電製品に使用されています。これにより、ケーブルとワイヤーを使用することなく、離れた場所から操作することができます。

 

 北米 

  • 米国 
  • カナダ 

 ヨーロッパ 

  • ドイツ 
  • フランス 
  • イギリス 
  • イタリア 
  • スペイン 
  • オランダ 
  • ロシア 
  • その他のヨーロッパ 

 アジア太平洋地域 

  • 中国 
  • 日本 
  • インド 
  • 韓国 
  • オーストラリア 
  • シンガポール 
  • その他のアジア太平洋地域 

 ラテンアメリカ 

  • ブラジル 
  • アルゼンチン 
  • メキシコ 
  • その他のラテンアメリカ 

 中東とアフリカ 

  • GCC 
  • イスラエル 
  • 南アフリカ 
  • その他の中東とアフリカ 

 

当社の調査によると、北米地域も、予測期間中に世界の赤外線コードレス受信機市場の収益で大きなシェアを占めると予想される地域です。この地域は、自動化された家電製品の需要の増加、消費者の可処分所得の増加、スマートホームの人気の高まりにより、2020年には市場の29%の収益シェアを占めています。赤外線コードレス受信機は、自動化された家庭用電化製品の制御と監視に、安全で信頼性が高く、費用対効果の高い方法を提供します。照明とエアコン、セキュリティシステムなど、さまざまな機器と通信することができ、ユーザーはこれらの機器にアクセスし、遠隔操作することが可能です。また、この地域には大手企業が進出していることも、この地域の市場拡大につながりました。

当社の調査によると、ヨーロッパ地域も、赤外線コードレス受信機市場の著しい成長が期待される地域です。ヨーロッパの赤外線コードレス受信機市場は、自動車、ヘルスケア、小売業など様々な業界における赤外線コードレス受信機の需要の増加により、予測期間中に約20%の成長が見込まれています。赤外線コードレス受信機は、2つ以上の機器間を安全かつ確実に接続することができるため、自動車産業で使用されています。また、従来の有線式に比べ安価で設置が容易なため、車載用として最適です。ワイヤレスガジェットの需要の増加とアマゾンアレクサ、グーグルホーム、アップルホームキットなどの音声対応技術の普及が進んでいることも、この地域の市場拡大に寄与しています。

1683522910_7079.Infrared cordless Receiver Market Share
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競争力ランドスケープ

赤外線コードレス受信機市場の主なプレーヤー・メーカーにはExcelitas Technologies Corp.、Fluke Corporation、Toshiba Corp.、Hamamatsu Photonics KK、Heraeus Holding GmbH、Honeywell International Inc.、Leonardo DRS Inc.、LITE ON Technology Corp.、Murata Manufacturing Co. Ltd.、PI Manufacturing Corp.です。この調査には、世界の赤外線コードレス受信機市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。 

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Excelitas Technologies Corp.
2
Fluke Corporation
3
Toshiba Corp.
4
Hamamatsu Photonics KK
5
Heraeus Holding GmbH
6
Honeywell International Inc.
7
Leonardo DRS Inc.
8
LITE ON Technology Corp.
9
Murata Manufacturing Co. Ltd.
10
PI Manufacturing Corp.
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 18
1.1 本研究の目的 18
1.2 市場定義 18
1.3 研究範囲 19
1.3.1 対象市場 19
1.3.2 地域スコープ 20
1.3.3 研究のために考慮された年 20
1.4 通貨と価格 21
1.5 流通チャネル参加者 21
1.6 利害関係者 21
2 研究方法論 22
2.1 研究データ 22
2.1.1 二次データ 24
2.1.1.1 二次ソースからのキーデータ 24
2.1.2 プライマリデータ 25
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 25
2.1.2.2 予備選挙の内訳 26
2.2 因子分析 26
2.2.1 はじめに 26
2.2.2 需要サイド指標 < > 2.2.2.1 再生可能エネルギー利用の増加 < > 2.2.2.2 パイプラインネットワークの安全性 < /> 2.2.2.3 航空機保有機数の増加 30
2.2.3 供給サイド指標 <> 2.2.3.1 研究開発活動の増加 < /> 2.2.3.2 効率的な材料の開発 < /> 2.3 市場規模予測 31
2.3.1 ボトムアップアプローチ 32
2.3.2 トップダウンアプローチ 33
2.4 市場内訳とデータ三角測量 34
2.5 研究の前提と制限 35
2.5.1 前提条件 35
2.5.2 制限事項 36
3 エグゼクティブサマリー 37

4 プレミアムインサイト 42
4.1 NDT市場における魅力的な機会 < /> 4.2 NDT市場、エンドユーザー別 43
4.3 NDT市場、手法別 43
4.4 NDT市場における機会:地域分析 < /> 4.5 NDT市場、手法別 44
4.6 BRICS NDT市場、エンドユーザー別 45
4.7 ライフサイクル分析、地域別 46
5 市場概要 47
5.1 はじめに 48
5.2 市場の進化 < /> 5.3 市場セグメンテーション < > 5.3.1 方法 49
5.3.2 テクニックによる 50
5.3.3 アプリケーションによる 51
5.3.4 コンポーネント別 52
5.3.5 エンドユーザ 53
5.4 市場ダイナミクス <> 5.4.1 ドライバ 55
5.4.1.1 老朽化したインフラの耐用年数の延長 55
5.4.1.2 非中核的活動及び技術資源の制約のアウトソーシング < /> 5.4.1.3 政府によって策定された厳格な安全規制 57
5.4.1.4 産業用モノのインターネットの出現 < /> 5.4.2 規制 58
5.4.2.1 熟練した専門家の不足 < /> 5.4.2.2 高度なNDT機器の高コスト60
5.4.3 機会 60
5.4.3.1 新規発電プロジェクト < /> 5.4.3.2 ロボット技術の統合 < /> 5.4.3.3 先端材料の使用増加 62
5.4.3.4 大規模インフラプロジェクト < /> 5.4.4 課題 63
5.4.4.1 天然ガスおよび原油の価格変動 /<> 5.4.4.2 エンドユーザによる新しいNDT技術の採用に消極的 64
5.4.5 勝利の命令 64
5.4.5.1 拡大するエンドユーザー市場 <> 5.4.5.2 地理的範囲の拡大 64
5.4.6 書き込みの問題 64
5.4.6.1 熟練した労働力の不足と機械的な複雑化の増大 <> 5.4.6.2 急速な産業変革 < /> 6 業界動向 65
6.1 はじめに 66
6.2 新興技術動向 <> 6.2.1 クラウドテスト:統合イノベーション技術 6.2.2 ロボット統合技術 <> 6.2.2.1 フィルムX線対デジタルX線撮影(DR) 67
6.2.3 IIOT 67
6.3 製品の発売 68
6.4 技術の進歩 < /> 6.5 イノベーションと特許登録 71
6.6 NDT規制機関、地域別 73
6.7 平均販売価格 2016年 73
7 NDT市場、方法別 76
7.1 はじめに 77
7.2 目視検査 80
7.3 磁性粒子試験 (MPT) 82
7.4 液体浸透剤試験 (LPT) 83
7.5 超音波検査 85
7.6 X線撮影検査 88
7.7 渦電流試験 (ECT) 90
7.8 その他 91
7.8.1 テラヘルツイメージング 91
7.8.2 磁気共鳴イメージング (MRI) 92
7.8.3 アコースティックエミッション試験 (AET) 93
7.8.4 近赤外分光法 94
7.8.5 光学顕微鏡試験 95
7.8.6サーモグラフィー試験95
8 NDT市場、手法別 97
8.1 はじめに 98
8.2 表面検査 100
8.3 容積検査 101
8.4 状態監視 103
8.5 完全性検査技術 104
8.6 その他 106
9 NDT市場、アプリケ

ション別 107
9.1 はじめに 108
9.2 欠陥検出 108
9.3 リーク検出 110
9.4 寸法測定 111
5 物性測定 112
9.6 化学組成決定 113
9.7 プラズマ発光分光 113
9.8 耐食性試験 113
9.9 応力・構造解析 <> 9.10 その他 116
10 NDT市場、コンポーネント別 117
10.1 はじめに 118
10.2 機器 118
10.3 サービス 119
11 NDT市場、エンドユーザー別 120
11.1 はじめに 121
11.2 航空宇宙・防衛 124
11.3 自動車 126
11.4 石油およびガス 128
11.5 インフラストラクチャ 129
11.6 発電 131
11.7 その他 133
12 NDT市場、地域別 135
12.1 はじめに 136
12.2 G7諸国 136
12.2.1 エンドユーザ 139
12.2.2 方法 139
12.2.3 テクニックによる 140
12.2.4 国別 140
12.2.4.1 U.S. 141
12.2.4.1.1 エンドユーザー 141
12.2.4.1.2 方法 142
12.2.4.2 ドイツ 142
12.2.4.2.1 エンドユーザー 143
12.2.4.2.2 メソッド 143
12.2.4.3 日本 144
12.2.4.3.1 エンドユーザー 144
12.2.4.3.2 方法 145.br /< > 12.2.4.4 イギリス 145
12.2.4.4.1 エンドユーザー別 146
12.2.4.4.2 方法 146

12.2.4.5 フランス 147
12.2.4.5.1 エンドユーザー 147
12.2.4.5.2 メソッド 148
12.2.4.6 カナダ 148
12.2.4.6.1 エンドユーザー 149
12.2.4.6.2 メソッド 149
12.2.4.7 イタリア 150
12.2.4.7.1 エンドユーザー 150
12.2.4.7.2 メソッド 151
12.3 BRICS 151
12.3.1 エンドユーザ 153
12.3.2 方法 153
12.3.3 テクニックによる 154
12.3.4 国別 154
12.3.4.1 中国 < /> 12.3.4.1.1 エンドユーザー 155
12.3.4.1.2 方法 155
12.3.4.2 インド 156
12.3.4.2.1 エンドユーザー 156
12.3.4.2.2 メソッド 157
12.3.4.3 ロシア 157
12.3.4.3.1 エンドユーザー別 158
12.3.4.3.2 メソッド 158
12.3.4.4 ブラジル 159
12.3.4.4.1 エンドユーザー 159
12.3.4.4.2 方法 160
12.3.4.5 南アフリカ 160
12.3.4.5.1 エンドユーザー 161
12.3.4.5.2 方法 161
12.4 行 162
12.4.1 エンドユーザ 164
12.4.2 メソッド 164
による 12.4.3 テクニックによる 165
12.4.4 国別 165
12.4.4.1 サウジアラビア 166
12.4.4.1.1 エンドユーザー別 166
12.4.4.1.2 方法 166
12.4.4.2 韓国 < /> 12.4.4.2.1 エンドユーザー 167
12.4.4.2.2 メソッド 168

12.4.4.3 その他 168
12.4.4.3.1 エンドユーザー 168
12.4.4.3.2 方法 169
13 競争環境 170
13.1 はじめに 170
13.2 ブランド解析 <> 13.3 市場シェア分析 <> 13.4 競争状況と動向 < /> 13.4.1 新製品の発売 176
13.4.2 買収、パートナーシップ、合弁事業及び協定 181
13.4.3 契約 183
13.4.4 拡張 184
14 会社概要 185
(会社概要、提供製品・サービス、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
14.1 はじめに 185
14.1.1 財務ハイライト <> 14.2 オリンパス株式会社 187
14.3 ミストラス・グループ・インク 191
14.4 インターテックグループ PLC 195
14.5 SGS S.A. 198
14.6 GE測定・制御 202
14.7 ニコンメトロロジー株式会社 206
14.8 アシュティード・テクノロジー社 208
14.9 ソナテスト株式会社 210
14.10 ボゼッロ・ハイ・テクノロジーズ S.R.L. 212
14.11 富士フイルムホールディングス株式会社 213
*会社概要、提供される製品/サービス、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
15 付録 214
15.1 ディスカッションガイド 214
15.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 216
15.3 RTの紹介:リアルタイムマーケットインテリジェンス 218
15.4 利用可能なカスタマイズ 219
15.5 関連レポート 220
15.6 著者詳細 221
 

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