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インドネシアの貨物・物流市場:成長、動向、Covid-19の影響、予測(2021~2026年)

インドネシアの貨物・物流 市場規模

インドネシアの貨物・物流市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年に813億米ドルと評価され、2026年までに1,380億4,000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に9.22%の成長率を記録しています

インドネシアはCOVID-19危機によって深刻な影響を受けています

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インドネシアの貨物・物流 市場分析

インドネシアの貨物・物流市場(以下、調査対象市場と呼ぶ)は、2020年に813億米ドルと評価され、2026年までに1,380億4,000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に9.22%の成長率を記録しています

インドネシアはCOVID-19危機によって深刻な影響を受けています。中央集権的で適切な政府の対応の欠如は、ジャカルタの封鎖や鉱山や農業部門での通常通りのビジネスなど、調整されていない対応につながっています。インドネシア物流協会(ALI)によると、物流会社は、2020年3月上旬にCOVID-19の流行がインドネシアを襲って以来、全体的な業績が約50%減少しています。COVID-19の感染を防ぐために政府が講じた緊急措置により、物流量は全面的に60〜70%減少したと報告されています。企業間(B2C)および顧客間(C2C)の配送サービスは、アウトブレイクにもかかわらず成長を遂げましたが、企業間(B2B)セグメントの急激な減少を補うには増加が小さすぎました。B2CおよびC2Cセグメントは、大規模な社会的制限にもかかわらず、食料、生鮮食品、および医療供給供給の需要の増加により成長を記録しました

COVID-19以降、業界が回復と成長のために自らを位置づけるにつれて、荷送人、運送業者、倉庫所有者、ベンダーを含むすべての利害関係者が変化する市場の現実に効率的に対応できるようにするために、テクノロジーがますます大きな役割を果たすようになります。物流は国内および国際貿易の中心ですが、不確実性は依然としてインドネシアのサプライチェーンの大きな問題であり、17,000の島々からなるインドネシア独自の群島構成によって悪化しており、陸上だけでトラックを使用して商品を輸送することはできません。各島の遠隔地に到達するには、陸上および海上輸送と倉庫を使用したマルチモーダルシステムが必要です

陸上輸送サービスを利用した物流は、依然として輸送サービス産業の主力です。道路輸送は、インドネシア国境内で毎年取り扱われる総貨物量の70〜80%を占めています。金額/通貨ベースでは、道路貨物市場のシェアは、物流市場全体の40〜50%にとどまっています

インドネシアの輸出商品の90%が水上輸送で配送されるため、海運業界はインドネシアの貿易において大きな役割を果たしています。船会社は、港湾の非効率性、待ち時間と納期の増加、労働争議のリスクなどの運用上の問題に直面しています

主な市場動向

国で成長する電子商取引

インドネシアはアジア太平洋地域の有望な電子商取引市場であり、いくつかのローカルおよびグローバルプレーヤーが市場で競争しています。インターネットの普及、デジタル化の進展、ウェブサイトの普及により、電子商取引の成長が促進されています。COVID-19のパンデミックにより、インドネシアでの電子商取引の販売がさらに加速しました

インドネシアでは、今後2桁台後半の拡大が見込まれています。市場はマレーシアやシンガポールの電子商取引ほど成熟していませんが、インドネシアの人口は2億6,000万人を超えており、毎年何百万人もの新しいオンライン買い物客がいるインドネシアの絶対数が同国の成長の絶対数を高くしています

業界のレポートによると、インドネシアは東南アジアで最大かつ最も急速に成長しているインターネット経済です。2025年までに東南アジアにおけるすべての電子商取引取引の50%を占めると予想されています.

道路貨物輸送の需要拡大を支えるトラックの増加

貨物トラックの人口は、有料道路インフラ整備や大企業の工場拡大の支援により、予測期間中に増加すると予測されています

これらのビジネスサービスのパフォーマンスは、商品の輸送プロセスが地域と島々の間のより広い地域に到達するため、トラック輸送サービス会社と船舶および鉄道輸送会社との間の相互モーダルシナジーも発生すると、さらに高まります

しかし、トラック輸送の移動を促進するためには、政府の政策支援が必要であり、旅行の強度と量も増加します。

競争環境

インドネシアの貨物・物流業界は、特に国際的なプレーヤーに関して、高いレベルの産業集中を持っていません。国際的なプレーヤーは、市場規模の約30%を占めています。残りの70%は地元のプレイヤーで構成されています。70%以内では、濃度は中程度であり、10の大手プレーヤーでさえ、地元市場の30%以上を補うことはありません。これは、大手企業が貨物輸送と物流インフラにもっと焦点を当てているため、単なる物流インフラプロバイダー以上のものであるという事実に起因する可能性があります。市場の主要プレーヤーには、Samudera、Siba Surya、Kamadjaja Logistics、CKB Logisticsなどがあります.

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

インドネシアの貨物・物流 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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