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機内エンターテインメントとコネクティビティ市場調査―航空機タイプ別(NBA、WBA、VLA、ビジネスジェット)、エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット)、製品別(IFE ハードウェア、TE コネクティビティ、IFE コンテンツ)、および地域別ー予測2023-2035年

機内エンターテインメントとコネクティビティ 市場規模

機内エンターテインメントとコネクティビティ市場規模とシェアは、2022年に60億米ドルの市場価値から、2035年までに140億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に9%のCAGRで成長すると予想されています。

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機内エンターテインメントとコネクティビティ 市場分析

機内エンターテインメントとコネクティビティは、商用とビジネス航空機の乗客が旅行中に提供する機内インターネット サービスに他なりません。当社の調査によると、これは、スマートフォン、i-pad、ラップトップなどの個人用電子デバイスを介して、インターネット サーフィン、映画鑑賞、ゲーム、その他の目的で提供されます。ICAO によると、旅客数と貨物量は 2035 年までに 2 倍になると予想されています。人々の可処分所得が増加するにつれて、航空旅行の需要が高まり、航空旅客数が増加しています。航空旅客数の増加に伴い、機内エンターテイメントと接続市場は大幅な成長が見込まれています。運輸局によると、2021 年 10 月に、米国の空の旅の乗客数は 2020 年 10 月から 119% 増加しました。

主要な市場動向

Panasonic Avionics は最近、インドの航空市場に IFEC サービスを提供するために、インドの衛星通信会社 Nelco とのパートナーシップを発表しました。

Burrana Pty Ltdは、RISEとして知られる新しい機内エンターテイメントと接続プラットフォームを立ち上げました。このプラットフォームは、乗客の体験と運用効率を向上させ、航空会社が収益を上げ、資本と運用予算を削減するのに役立つと期待されています。

成長要因

コネクティビティ技術の発展、飛行中の乗客の体験を向上させる需要の高まりとソーシャルメディアの利用の増加も、市場の成長を牽引する主要な要素です。Moment は、2022 年 11 月に Flymingo ジェット ソリューションを開始し、ジェット オペレーターにインテリジェントなコネクテッド キャビンを提供しました。さまざまなネットワーク技術がうまく組み合わされて、最新の航空機に搭載された、より用途が広く回復力のある機内エンターテイメントおよび通信システムが作成されました。

AirAsia India と Sugarbox は、すべての AirAsia 航空機に機内 Wi-Fi サービスを提供するためのパートナーシップを結びました。航空会社が機内エンターテイメントとインターネット サービスに対する顧客の要求に対応することをこれまで以上に重視することで、業界の変化が促進されることが予想されます。

Southwest Airlines は、ユーザーに機内支払い、ライブ TV、WhatsApp などのオプションを提供する Anuvu の機内接続サービスを選択しました。2019年、ハードウェアセグメントのシートバックスクリーンサブセグメントは、高品質の機内エンターテインメントコンテンツに対する需要の増加と機内サービスのパーソナライズへの傾向の高まりにより、IFEC市場で最大のシェアを占めました。

課題

接続用ハードウェアとネットワーク技術に関連する高い初期費用が、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されています。例えば、空対地技術の価格は1機あたり80,000ドルですが、衛星技術の展開価格は400,000ドルです。複雑な IFEC システム設計アーキテクチャおよび急速に変化するテクノロジーのランドスケープは、市場の主要な課題です。

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サンプル納品物ショーケース

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機内エンターテインメントとコネクティビティ 市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 9%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 140億米ドル

機内エンターテインメントとコネクティビティ市場セグメント

航空機タイプに基づいて、NBAセグメントは、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。ナローボディ航空機セグメントの成長は、世界中でナローボディ航空機の生産と納入が増加したことに起因する可能性があります。ボーイングは、2018 -2037 年間に、合計 40,410 機の民間航空機が 約6.25兆米ドル相当で世界市場に納入されると予想しています。アジア太平洋地域とヨーロッパの合計は、同時期の民間航空機の総出荷数の64.7%を占め、最大の需要発生源となります。また、短距離路線への需要の高まりと、新たな旅行ルートと空港の設立も、この分野の大きな成長を促すと予想されます。

エンドユーザーに基づいて、OEMセグメントは2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。エアバス社とボーイング社などの民間航空機メーカーは、現在トレンドとなっている機内エンターテインメントシステムの充実を図るべく、搭載に力を入れています。したがって、今後5年間はOEM分野が最も大きなシェアを占めると推定されます。パナソニック アビオニクス コーポレーションは、航空業界向けの IFEC システムの大手サプライヤーです。同社は、機内エンターテイメント システム、通信システム、接続ソリューションなど、幅広い IFEC 製品とサービスを提供しています。

 航空機タイプ別

 エンドユーザー別

  • OEM
  • アフターマーケット

 製品別

  • IFE ハードウェア
  • TE コネクティビティ
  • IFE コンテンツ

機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の地域概要

当社の調査によると、北米地域の市場が2035年末に最大のシェアを占めると予想されています。この地域には、世界最大の市場参入企業が多く存在し、この地域の成長を促進すると予想されます。Gogo LLC、Panasonic Avionics Corporation、Collins Aerospace などの主要な市場プレーヤーは、米国に拠点を置いています。ユナイテッド航空株式会社とデルタ航空株式会社など、地域の有名な航空会社の中には、Wi-Fiとタブレットを利用して乗客に補償資料を提供する取り組みを継続して行っているところもあります。さらに、BYODの普及により、航空会社は後部座席にスクリーンを設置する必要がなくなり、航空機全体の重量を軽減できる可能性があります。調査の結果、乗客の45%が機内エンターテイメントにデバイスを使用することを好み、シートバックのスクリーン下部を好むのは27%に過ぎないことが判明しました。

ヨーロッパ地域の市場は、予測期間のかなりの成長を説明すると予想されます。これは、この地域での 5G テクノロジーの採用の増加に起因する可能性があります。これにより、IFECシステムのアップグレードと採用により、機内接続が改善されます。ある調査によると、ヨーロッパの旅行者の 77% が機内エンターテインメントと接続性を重要視しており、旅行者の 70% が機内エンターテインメントに自分のデバイスを使用しています。2019 年、ルフトハンザは、乗客にシームレスな接続サービスを提供することを目的として、すべてのサービス クラスの乗客に無料 Wi-Fi を提供するヨーロッパで最初の航空会社になりました。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに大きな成長を遂げると予想されています。これは、旅客数の増加に伴い、次世代エンターテインメントと通信技術を搭載した航空機の需要が高まっていることに起因していると考えられます。これにより、ローカル市場の成長が促進されます。例えば、インドネシアのフラッグキャリアであるガルーダ・インドネシア航空では、プレミアムクラスのお客様に、ライブテレビストリーミング、機内販売、ゲームなど、さまざまな機内エンターテインメントを提供しています。

2019年、中国市場はアジア太平洋地域のIFEC市場で最大のシェアを占めました。これは、航空機の高度なIFECシステムに対する需要の増加と、パーソナライズされたシームレスな機内エンターテイメントおよび接続サービスへの傾向の高まりに牽引されています.

日本におけるIFECの市場は、予測期間中に7.9%のCAGRで大幅に拡大すると予想されます。IFEC 市場の成長は、国内の航空旅行者数の増加によってさらに促進されています。世界銀行によると、2014 年には約 110.5百万人が飛行機で旅行し、2018 年には 126.4百万人が旅行しました。さらに、同国の航空分野の拡大は、市場拡大に大きく寄与しています。Export.govによると、航空機と関連部品、機械、サービスの国内全生産額は、2016年に約151億ドルで、2018年には約161億ドルに増加したそうです。

機内エンターテインメントとコネクティビティ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

機内エンターテインメントとコネクティビティ市場の主なプレーヤー・メーカーには、BAE Systems、Cobham plc.、Collins Aerospace、Eutelsat Communications、Global Eagle Entertainment Inc.、Gogo LLC、Honeywell International Inc.、Inmarsat plc.、Iridium Communications Inc.、Panasonic Avionics Corporation、などがあります。この調査には、世界の機内エンターテインメントとコネクティビティ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

機内エンターテインメントとコネクティビティ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
BAE Systems
2
Cobham plc.
3
Collins Aerospace
4
Eutelsat Communications
5
Global Eagle Entertainment
6
Gogo LLC
7
Honeywell International
8
Inmarsat plc.
9
Iridium Communications Inc.
10
anasonic Avionics Corp.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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