香港の貨物および物流市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると推定されています.
付加価値と雇用の両面で、貿易および物流業界は香港の4つの主要な経済の柱の中で最大です。貿易と物流は市のGDPの21%を占め、2018年には約718600人の雇用を提供しました。物流業界だけでも、2018年には香港のGDPの3.1%と176900人の雇用に貢献しました。輸送サービスは、2018年に香港のサービス輸出の29.2%を占めました.
香港には海上輸送用のコンテナターミナルが9カ所あり、合計で年間最大2000万TEUを処理できるコンテナバースが24カ所あります
過去数十年にわたり、香港の貿易にとって航空輸送はより重要になっています。2019年、香港の総輸出の39%、輸入総額の45%が航空輸送された中国本土は、航空輸送品目の最大の輸出入市場です
国境を越えた物流と取引活動を促進し、電子商取引におけるビジネスチャンスを把握するために、政府はHKIA.
の航空郵便センターの再開発のために2019年に50億ドルを確保しました。
政府は、都市を近代化し、経済成長を刺激するために戦略的と考えられる4つの新しいインフラプロジェクトに約250億ドルを費やすつもりです
タイワイとカイタックの間を走る沙錫中央鉄道線は、ヒンケンとダイヤモンドヒルの近所を通過します。このプロジェクトの費用は127億米ドルで、市内の鉄道駅10カ所を建設する
物流業界が技術応用を通じて生産性を向上させることを奨励するために、政府は2020年に3億4500万ドルの注入でパイロット補助金制度を導入すると発表しました。各適格な第三者物流サービスプロバイダーは、累積補助金上限100万ドルを条件に、最大4つのプロジェクトを実施するための補助金を受け取ります。このスキームは、約300社の利益をもたらすと見込まれています
主な市場動向
エアカーゴの増加:
2018年の香港国際空港の貨物取扱量は502万トンで、世界のすべての空港で取り扱われる国際航空貨物の点で最大でした。これに続いて、上海、仁川、ドバイ、台北の空港が続きました。T.香港の航空貨物輸送量は、2014年の438万トンから2018年には502万トンに増加し、年平均成長率は3.5%でした。それどころか、すべての主要輸送モードをカバーする総貨物処理量は、同じ期間内に年間平均3.3%の減少を記録しました。貨物処理量の増加は、内向きおよび外向きの航空貨物の両方で記録されました。対内航空貨物は、2014年の159万トンから2018年には178万トンに増加し、年平均成長率は3.0%でした。同じ期間に、外向きの航空貨物は279万トンから324万トンに増加し、年平均成長率は3.8%.
3ランウェイシステムおよび関連する航空貨物施設の建設は、香港の航空貨物産業の競争力をさらに強化するはずです。香港国際空港(HKIA)は、国境を越えた電子商取引の機会の獲得、ハイエンドで価値の高い貨物のターゲット設定、地域の貨物サービスの強化という、将来の発展のための3つの戦略的分野を特定しました。さらに、世界各地の消費者へのタイムリーな配達に対する電子商取引の需要は、世界220都市を結ぶHKIAの広範な航空ネットワークを通じて満たすことができ、その多くは自国または主要都市のハブでもあり、頻繁なフライトが運航しています
輸送、宅配便、保管セグメントにおける付加価値の向上:
政府は交通インフラへの支出を増やしており、道路貨物やその他の物流サービスを強化しています。政府は、国際および地域の航空、海上、物流のハブとしての香港の地位を強化するために、輸送および物流サービスの開発を引き続き促進し、一帯一路構想とグレーターベイエリアの発展によってもたらされた機会を活用すると発表しました
競争環境
このレポートは、香港貨物および物流市場で事業を展開する主要プレーヤーを対象としています。多くの国際的なプレーヤーは市場で存在感があり、地元のプレーヤーと比較してわずかに高い市場シェアを保持しています。市場は断片化しており、輸出の増加や他の多くの要因により、予測期間中に成長すると予想されています
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