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プリンテッドラベル市場調査ープリントプロセス別(オフセットリソグラフィー、グラビア、フレキソ印刷、スクリーン、活版印刷、電子写真、インクジェット)、エンドユーザー別、原材料別、ラベルのフォーマット別および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

プリンテッドラベル市場は、2023年に約410億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 6% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のプリンテッドラベル市場は、2035 年までに約620億米ドルに達すると予想されています。

1682058635_8783.Print Label Market
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市場概況

プリンテッドラベルとは、紙やカードストックなどのシート上に印刷されたラベルのことです。一般的には、リソグラフィー、フレキソグラフィー、デジタル印刷などの印刷工程で作成され、ブランディング、製品情報、警告ラベルなどの情報を提供するために使用されます。消費者製品の需要の高まりと、RFIDラベルなどの印刷技術の進歩により、メーカーは在庫精度を向上させ、費用対効果に優れていることが、プリンテッドラベル市場の成長をもたらす主な要因となっています。RFID技術により、在庫の精度を98%まで向上させることができることが確認されています。RFID技術をサプライチェーンに導入したメーカーや流通業者は、出荷/ピッキングの精度が80から82%向上することが確認されています。RFIDを導入している企業では、在庫カウントの平均精度が65%から97%向上しています。RFIDラベルは、従来のプリンテッドラベルと比較して、在庫の追跡・監視が可能であること、セキュリティや精度が向上すること、効率が向上することなど、多くの利点がある。このため、RFIDラベルやその他の印刷技術の需要が増加し、プリンテッドラベル市場の成長を牽引しています。

市場の主要な動向

2021年2月12日のことです: Mondi Groupは、リサイクルされた軽量素材を使用した持続可能なEverliner製品の新ライン、Everliner LabelliteとEverliner MRを発表しました。同社が提供する製品は、幅広い用途に対応したより持続可能なソリューションを提供します。

2021年3月2日 :Hammer Packaging Corporationは、装飾ラベルおよびパッケージング市場における同社の地位を強化するため、Fort Dearbornに買収されました。Hammer Packaging Corporationの技術は、同社の能力、容量、地理的な足跡を増やすことになります。

成長要因:

市場の成長を支えている要因として、在庫精度を99.99%まで向上させることができるRFID技術の利用が挙げられます。RFID技術をサプライチェーンに導入している製造業者や流通業者は、出荷/ピッキングの精度が80%向上しています。サプライチェーンにRFID技術を導入している製造業者や流通業者は、入荷時間が90%改善されたと見ています。また、食品の品質、安全性、保存期間を確保するために、包装された食品への需要が高まっていることも、この市場の成長に影響を与えています。インド商工会議所連合会(FICCI)によると、一人当たり所得の増加、都市化、女性の労働時間の増加などにより、パッケージ食品への支出が増加している(変曲点を迎えています)。消費者の商品情報に対する意識の高まり 世界経済の進展に伴い、いくつかの新興市場では、より幅広い冷凍食品を取り扱うことができるスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの近代的な小売取引店舗が浸透しています。経済協力開発機構(OECD)によると、冷凍食品とパック食品の効果は劇的に増加しました。ドイツでは、個人向けパック食品の売上が56%増加した。

食品・飲料分野でのラベリング需要の増加。Label InsightとFood Marketing Instituteによると、86%の買い物客が食料品の買い物で透明性を重視しており、完全でわかりやすい成分情報を提供する食品メーカーや小売業者に対して、より高い信頼感を抱くだ。これらは、予測期間中の市場成長に寄与する要因の一部です。

課題

プリントによる環境への悪影響は、プリンテッドラベル市場の成長を妨げる要因のひとつになると予想されます。古いインクやトナーカートリッジを捨てると、多くの悪影響があります。例えば、印刷用インクには揮発性有機化合物(VOC)や重金属が含まれており、埋立地に廃棄されると土壌や水までも汚染する恐れがあります。また、プラスチックは分解に数千年かかるため、環境を汚染し続けることになります。

1682058635_9845.Print Label Market Size
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市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 6%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約620億米ドル

世界のプリンテッドラベル市場のセグメント

プリントプロセスに基づいて、オフセットリソグラフィは、2035年までにプリンテッドラベル市場で最大のシェアを占めると予想されています。このプリンティングプロセスに対する需要は、その費用対効果、操作の容易さ、高速性、長期的な耐久性などの理由で増加すると予想されます。観察によると、最新のオフセット印刷機は、1時間あたり18000枚以上の印刷が可能です。また、このプリンティングプロセスは、さまざまな基材への印刷に適しており、一度に複数の色を印刷することも可能です。さらに、さまざまな印刷材料やインクに対応できるため、柔軟な対応が可能です。さらに、高精細なプリントを一貫した色精度で作成できるため、高品質なプリントを必要とする企業にとって信頼できる選択肢となります。

エンドユーザーに基づいて、食品・飲料セグメントは、予測期間にプリンテッドラベル市場の収益の大部分を占めると予想されます。このサブカテゴリーの成長の主な理由は、利便性とより良い製品体験に対する需要の高まりです。消費者は、食品に使用されている成分に対する意識が高まり、ラベルにより多くの情報を求めるようになっています。利便性とパッケージ食品への需要の高まりに対応して、食品・飲料(F&B)部門は急速に拡大しています。印刷ラベルは、原材料、栄養成分、その他の関連情報など、製品に関する情報を消費者に提供しています。経済協力開発機構(OECD)は、冷凍と包装によって食品の効果が飛躍的に高まったと報告しています。2020年、ドイツのカスタマイズパック食品の売上は56%増加した。

 プリントプロセス別

  • オフセットリソグラフィー
  • グラビア
  • フレキソ印刷
  • スクリーン
  • 活版印刷
  • 電子写真
  • インクジェット

 エンドユーザー別

  • ヘルスケア
  • 食品・飲料
  • パーソナルケア
  • インダストリアル
  • ハウスホールドケア
  • コンシューマーエレクトロニクス
  • その他

 原材料別

  • メタルラベル
  • プラスチックとポリマーラベル

 ラベルのフォーマット別

  • ウェットグルーラベル
  • 感圧式ラベル
  • ライナーレスラベル
  • マルチパートトラッキングラベル
  • インモールドラベル
  • スリーブ

世界のプリンテッドラベル市場の地域概要

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずなので、プリンテッドラベルの最も有利な機会を提供すると予想されます。2035年まで、アジア太平洋地域の市場は38%のCAGRで拡大すると予想されています。この成長は、アパレル、フットウェア、自動車分野からのプリンテッドラベルの需要が高まっていることに起因しています。さらに、日本ではeコマース部門の拡大により、2035年までにプリンテッドラベルの主要国のひとつになると予測されています。例えば、eコマースは日本では3番目に大きな産業です。2023年、日本のeコマース産業の世界的な成長率は18%でした。日本のeコマース分野は、2012年から2018年の間に870億米ドルから1640億米ドルに成長しました。オンラインショッピングの増加に伴い、運送会社は配送する荷物を正確に識別する必要があるため、プリンテッドラベルの需要が高まっています。さらに、eコマースの台頭により、顧客が購入する製品を簡単に識別するための製品ラベルのニーズも高まっています。

日本は、2023年までに180,716.0百万米ドルの売上が予測され、英国を抜いてeコマースの第3位の市場となっています。収益は、10.3%のCAGRで2023-2027を示し、2027年には267,444.1百万米ドルの市場規模になると予測されています。2012年から2018年にかけて、日本のeコマースは865億ドル(小売総額の3.4%)から1635億ドル(小売総額の6.2%)へと89%増加した。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域は、予測期間中に世界のプリンテッドラベル市場の収益で大きなシェアを占めると予想されるもう一つの地域です。この地域は、化粧品セクターからの需要の高まりと、人口の間での美容・パーソナル製品の人気の上昇により、2022年には市場の26%の収益シェアを占めています。同地域には、Estee Lauder Companies、L'Oréal、Unileverなど、美容・パーソナルケア業界の最大手企業が存在します。これらの企業は、自社製品用のプリンテッドラベルの生産に積極的に投資しています。化粧品や美容製品の需要が高まる中、企業は自社製品を競合他社から際立たせるために、魅力的なパッケージやラベル、ブランディングの作成に注力する必要があります。プリンテッドラベルはそのために必要なものであり、ブランディングを行うための最も費用対効果の高い方法であるためです。

ヨーロッパ地域もプリンテッドラベル市場の著しい成長が期待される地域のひとつです。ヨーロッパにおけるプリンテッドラベル市場は、持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の増加、印刷技術の技術的進歩、同地域における利便性と高級品に対する需要の増加などにより、予測期間中に19%の成長を示すと予想されます。また、プライベートブランド製品の増加により、プリンテッドラベルの需要が増加すると予想されます。さらに、スマートラベルの需要の増加や、同地域におけるデジタル印刷のトレンドの高まりも、市場の成長に寄与しています。デジタル印刷は、高品質なカラーとグラフィックを持つカスタムラベルをコスト効率よく製造する方法であり、従来の印刷方法よりも迅速にラベルを作成することができます。

1682058635_2152.Print Label Market Share
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競争力ランドスケープ

プリンテッドラベル市場の主なプレーヤー・メーカーには、Fort Dearborn 、Multi-Color Corporation、Mondi Group、Avery Dennison Corporation、Ahlstrom-Munksjo Oyj、Autajon Group、Resource Label Group LLC 、Cenveo Inc.、Constantia Flexibles Group、Fuji Seal International Inc.などがあります。この調査には、世界のプリンテッドラベル市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Fort Dearborn
2
Multi-Color Corporation
3
Mondi Group
4
Avery Dennison Corp
5
Ahlstrom-Munksjo Oyj
6
Autajon Group
7
Resource Label Group
8
Cenveo Inc
9
Constantia Flexibles Group
10
Fuji Seal International
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 はじめに
1.1 研究の前提と市場定義
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場インサイト
4.1 市場概要
4.2 業界の魅力 - ポーターズ・ファイブ・フォース分析
4.2.1 サプライヤーの交渉力
4.2.2 買い手の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競争の激しさ
4.2.5 代替製品の脅威
4.3 業界バリューチェーン分析

5 市場ダイナミクス
5.1 市場ドライバー
5.1.1 デジタル印刷技術の進化
5.1.2 発展途上国における製造業への関心の高まり
5.2 市場の制約
5.2.1 過酷な気候条件に耐える能力を持つ製品の欠如

6 市場セグメンテーション
6.1 印刷プロセス
6.1.1 オフセットリソグラフィ
6.1.2 グラビア
6.1.3 フレキソグラフィー
6.1.4 スクリーン<ブ> 6.1.5 活版印刷< /> 6.1.6 電子写真
6.1.7 インクジェット
6.2 ラベル形式
6.2.1 ウェットグルーラベル
6.2.2 感圧ラベル
6.2.3 ライナーレスラベル
6.2.4 マルチパートトラッキングラベル
6.2.5 インモールドラベル
6.2.6 スリーブ
6.3 エンドユーザ
6.3.1 食品< /> 6.3.2 飲料
6.3.3 ヘルスケア
6.3.4化粧品
6.3.5 世帯
6.3.6 産業 (自動車 工業用化学品 消費財及び非消費財)
6.3.7 物流< /> 6.3.8 その他のエンドユーザ産業
6.4 地理
6.4.1 北米< /> 6.4.1.1 米国< /> 6.4.1.2 カナダ< /> 6.4.2 ヨーロッパ< /> 6.4.2.1 イギリス< /> 6.4.2.2 ドイツ< /> 6.4.2.3 フラン

< /> 6.4.2.4 スペイン< /> 6.4.2.5 イタリア< /> 6.4.2.6 ポーランド
6.4.2.7 オランダ
6.4.2.8 その他のヨーロッパ< /> 6.4.3 アジア太平洋地域< /> 6.4.3.1 中国< /> 6.4.3.2 インド< /> 6.4.3.3 日本< /> 6.4.3.4 オーストラリア< /> 6.4.3.5 韓国< /> 6.4.3.6 アジア太平洋地域のその他の地域
6.4.4 ラテンアメリカ
6.4.4.1 ブラジル< /> 6.4.4.2 メキシコ< /> 6.4.4.3 ラテンアメリカのその他の地域
6.4.5 中東及びアフリカ

7 競争環境
7.1 会社概要
7.1.1 フォートディアボーン会社
7.1.2 マルチカラーコーポレーション
7.1.3 モンディグループ
7.1.4 アールストローム・ムンクショ・オイジ
7.1.5 Autajon Group
7.1.6 エイブリー・デニソン・コーポレーション
7.1.7 CCLインダストリーズ< /> 7.1.8マルチパッケージングソリューション(ウェストロック社)
7.1.9 クロンダルキングループ
7.1.10 Cenveo Corporation
7.1.11 ブレイディ・コーポレーション
7.1.12 富士シールインターナショナル株式会社
7.1.13 コンスタンシア・フレキシブルズ・グループ GmbH
7.1.14 R.R. Donnelley & Sons Company
7.1.15 3M社
7.1.16 テイラー・コーポレーション
7.1.17 フフタマキ OYJ
7.1.18 タグリーフ・インダストリーズ・インク
7.1.19レイヴンウッド包装
7.1.20 佐藤 アメリカ
7.1.21 Coveris
7.1.22 フェドリゴーニ自己接着剤(フェドリゴニグループ)
7.1.23 Epac holdings LLC
7.1.24 ニーナ社

8 投資分析

9 マレケットの将来展望

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