[レポートの説明]
GCCビジネスジェット市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを登録すると予想されています
GCC諸国は、この地域に多数の富裕層および超富裕層(HNWI/UHNWI)人口が存在するため、ビジネスおよび民間航空業界の両方にとって有利な市場となっています
- 上記の要因により、Covid-19のパンデミックによってさらに引き起こされている景気後退の始まりは、世界の他の地域と比較して、この地域のビジネス航空の見通しに与える影響は小さいと予測されています。10年前に起こった世界的な景気後退のさなかでさえ、この地域の市場は非常に回復力があることが証明されていました
主な市場動向
>5000 Nmセグメントは、2019
で最大の市場シェアを保持
範囲別のセグメンテーションでは、5000 Nmを超えるセグメントが2019年に最大の市場シェアを占めました。GCC諸国では、ビジネスジェット機は長距離ジェット機の大きなシェアを占めており、このセグメントに該当します。この主な理由は、大型で洗練されたジェット機に対する顧客の購買力の高さと、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域の国々への大陸間旅行に長距離ジェット機を必要とする地域の地理的位置です。ボンバルディア・グローバル・ファミリーの長距離ビジネスジェットモデル、大型航空機ガルフストリーム、ボーイング・ビジネス・ジェットは、過去3年間でこの地域での売上増加を目撃しており、MROプロバイダーの収益も、大規模な艦隊の存在により、このセグメントから最も高くなっています。2019年にGCC諸国に7機のビジネスジェット機が納入され、そのうち5機は長距離ビジネスジェット機で、ガルフストリーム4機とボーイングビジネスジェット機1機で構成されています。長距離ビジネスジェット機に対するこのような高い需要は、前述の要因により、この地域から継続すると予想されます
市場の成長を支える空港インフラへの政府のイニシア<ンと投資>
ビジネスジェットの市場は過去10年間、この地域で収益性の高いままですが、オマーン、クウェート、バーレーンなどの国々では、主に民間事業者のスペースとインフラストラクチャの制約のために、プライベートジェットの調達と飛行活動が比較的減少していました。しかし、各国政府は現在、これらの国々のインフラ整備活動を強化するいくつかのイニシアチブを策定しています。オマーン、クウェート、バーレーンなどの国々での航空インフラ開発プロジェクトは、プライベートジェットFBOやMROプロバイダーのためのより多くのスペースを促進しており、チャータープロバイダーはこの機会を利用してこれらの国へのより多くのルートを追加しています。これらの国々での航空機会の拡大により、最近、いくつかの新しいプレーヤーが出現しました。例えば、オマーンの国家航空戦略2030は、さまざまなインフラ開発を通じて、今後10年間で航空のGDPへの貢献度を6倍に引き上げることを目指しています。同国はまた、最近、サラーラ航空(Salalah)やAl Sharqiya Aviationのようなビジネスジェットチャータースタートアップの出現を目撃しました。同時に、GCCで最もビジネスジェットの活動が最も高いサウジアラビアでは、リヤド空港とジッダ空港の両方で空港拡張プロジェクトにより、プライベートジェット機のためのスペースが増え、地元のMROおよびFBOプロバイダーを支援することが期待されています。したがって、航空インフラへの投資の増加は、予測期間中に市場の見通しを強化すると予想されます
競争環境
GCCビジネスジェット市場は細分化されており、OEMに加えて、いくつかのプレーヤーがこの地域でMRO、FBO、チャーターサービスを提供しています。ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション、ボーイング・カンパニー、ボンバルディア・インク、エンブラエルS.A.、ダッソー・アビエーションSAは、市場で著名なOEMの一部です。GCCは、ビジネス航空にとって最も有望な市場の1つです。NetJets Inc.のような外国のチャータープロバイダーは市場に参入しようとしており、地元のチャータープロバイダーにとって市場をより競争力のあるものにしています。プレイヤーは、航空機の製造からナビゲーション、さらには飛行支援やメンテナンスに至るまでの分野における技術的進歩を受け入れることに集中しており、予測期間中の成長に役立つことが期待されています。GCC諸国では、より多くのキャビンスペースと長距離を提供する新しいビジネスジェットモデルの需要が高まっています。例えば、カタール・エグゼクティブは現在、ガルフストリームの2つの新モデル、G500とG650ERの世界最大のオペレーターです。GCCの顧客は豪華な製品を好むため、ガルフストリーム、ボンバルディア、エンブラエルなどのビジネスジェットメーカーは、主力製品を新しいレベルの豪華さ、技術、性能に引き上げており、予測期間中に市場で新しい顧客を獲得するのに役立ちます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 範囲
5.1.1 < 3000 海< />
5.1.2 3000 - 5000 海< />
5.1.3 > 5000 NM
5.2.1 ライトジェット
5.2.2 中型ジェット< />
5.2.3 大型ジェット< />
5.3 国< />
5.3.1 サウジアラビア< />
5.3.2 アラブ首長国連邦
5.3.3 カタール
5.3.4 クウェート< />
5.3.5 バーレーン< />
5.3.6 オマーン< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 エアバス SE
6.1.2 ボーイング社
6.1.3 ボンバルディア社
6.1.4 ダッソー・アビエーション SA
6.1.5 エンブラエル SA
6.1.6 ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション
6.1.7 テキストロン社
6.1.8 エンパイア・アビエーション・グループ
6.1.9 DC航空アルフッタイム
6.1.10 ファルコン・アヴィアトン
6.1.11ロイヤルジェット
6.1.12 エクセキュジェット航空グループ
6.1.13 サウジアラビア民間航空(スパ)
6.1.14 カタール・エグゼクティブ
6.1.15 ビスタジェット
7 市場機会と今後の動向
- エアバスSE
- ボーイング社
- ボンバルディア株式会社
- ダッソー・アビエーション SA
- エンブラエルSA
- ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション
- 株式会社テキストロン
- エンパイア・アビエーション・グループ
- DCアビエーション・アル・フッタイム<ブル/>
- ファルコン・アヴィアトン
- ロイヤルジェット
- エクセキュジェット航空グループ
- サウジアラビア民間航空(スパ)
- カタールエグゼクティブ
- ビスタジェット
[Report Description]
GCCビジネスジェット市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを登録すると予想されています
GCC諸国は、この地域に多数の富裕層および超富裕層(HNWI/UHNWI)人口が存在するため、ビジネスおよび民間航空業界の両方にとって有利な市場となっています
- 上記の要因により、Covid-19のパンデミックによってさらに引き起こされている景気後退の始まりは、世界の他の地域と比較して、この地域のビジネス航空の見通しに与える影響は小さいと予測されています。10年前に起こった世界的な景気後退のさなかでさえ、この地域の市場は非常に回復力があることが証明されていました
主な市場動向
>5000 Nmセグメントは、2019
で最大の市場シェアを保持
範囲別のセグメンテーションでは、5000 Nmを超えるセグメントが2019年に最大の市場シェアを占めました。GCC諸国では、ビジネスジェット機は長距離ジェット機の大きなシェアを占めており、このセグメントに該当します。この主な理由は、大型で洗練されたジェット機に対する顧客の購買力の高さと、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域の国々への大陸間旅行に長距離ジェット機を必要とする地域の地理的位置です。ボンバルディア・グローバル・ファミリーの長距離ビジネスジェットモデル、大型航空機ガルフストリーム、ボーイング・ビジネス・ジェットは、過去3年間でこの地域での売上増加を目撃しており、MROプロバイダーの収益も、大規模な艦隊の存在により、このセグメントから最も高くなっています。2019年にGCC諸国に7機のビジネスジェット機が納入され、そのうち5機は長距離ビジネスジェット機で、ガルフストリーム4機とボーイングビジネスジェット機1機で構成されています。長距離ビジネスジェット機に対するこのような高い需要は、前述の要因により、この地域から継続すると予想されます
市場の成長を支える空港インフラへの政府のイニシア<ンと投資>
ビジネスジェットの市場は過去10年間、この地域で収益性の高いままですが、オマーン、クウェート、バーレーンなどの国々では、主に民間事業者のスペースとインフラストラクチャの制約のために、プライベートジェットの調達と飛行活動が比較的減少していました。しかし、各国政府は現在、これらの国々のインフラ整備活動を強化するいくつかのイニシアチブを策定しています。オマーン、クウェート、バーレーンなどの国々での航空インフラ開発プロジェクトは、プライベートジェットFBOやMROプロバイダーのためのより多くのスペースを促進しており、チャータープロバイダーはこの機会を利用してこれらの国へのより多くのルートを追加しています。これらの国々での航空機会の拡大により、最近、いくつかの新しいプレーヤーが出現しました。例えば、オマーンの国家航空戦略2030は、さまざまなインフラ開発を通じて、今後10年間で航空のGDPへの貢献度を6倍に引き上げることを目指しています。同国はまた、最近、サラーラ航空(Salalah)やAl Sharqiya Aviationのようなビジネスジェットチャータースタートアップの出現を目撃しました。同時に、GCCで最もビジネスジェットの活動が最も高いサウジアラビアでは、リヤド空港とジッダ空港の両方で空港拡張プロジェクトにより、プライベートジェット機のためのスペースが増え、地元のMROおよびFBOプロバイダーを支援することが期待されています。したがって、航空インフラへの投資の増加は、予測期間中に市場の見通しを強化すると予想されます
競争環境
GCCビジネスジェット市場は細分化されており、OEMに加えて、いくつかのプレーヤーがこの地域でMRO、FBO、チャーターサービスを提供しています。ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション、ボーイング・カンパニー、ボンバルディア・インク、エンブラエルS.A.、ダッソー・アビエーションSAは、市場で著名なOEMの一部です。GCCは、ビジネス航空にとって最も有望な市場の1つです。NetJets Inc.のような外国のチャータープロバイダーは市場に参入しようとしており、地元のチャータープロバイダーにとって市場をより競争力のあるものにしています。プレイヤーは、航空機の製造からナビゲーション、さらには飛行支援やメンテナンスに至るまでの分野における技術的進歩を受け入れることに集中しており、予測期間中の成長に役立つことが期待されています。GCC諸国では、より多くのキャビンスペースと長距離を提供する新しいビジネスジェットモデルの需要が高まっています。例えば、カタール・エグゼクティブは現在、ガルフストリームの2つの新モデル、G500とG650ERの世界最大のオペレーターです。GCCの顧客は豪華な製品を好むため、ガルフストリーム、ボンバルディア、エンブラエルなどのビジネスジェットメーカーは、主力製品を新しいレベルの豪華さ、技術、性能に引き上げており、予測期間中に市場で新しい顧客を獲得するのに役立ちます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 範囲
5.1.1 < 3000 海< />
5.1.2 3000 - 5000 海< />
5.1.3 > 5000 NM
5.2.1 ライトジェット
5.2.2 中型ジェット< />
5.2.3 大型ジェット< />
5.3 国< />
5.3.1 サウジアラビア< />
5.3.2 アラブ首長国連邦
5.3.3 カタール
5.3.4 クウェート< />
5.3.5 バーレーン< />
5.3.6 オマーン< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 エアバス SE
6.1.2 ボーイング社
6.1.3 ボンバルディア社
6.1.4 ダッソー・アビエーション SA
6.1.5 エンブラエル SA
6.1.6 ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション
6.1.7 テキストロン社
6.1.8 エンパイア・アビエーション・グループ
6.1.9 DC航空アルフッタイム
6.1.10 ファルコン・アヴィアトン
6.1.11ロイヤルジェット
6.1.12 エクセキュジェット航空グループ
6.1.13 サウジアラビア民間航空(スパ)
6.1.14 カタール・エグゼクティブ
6.1.15 ビスタジェット
7 市場機会と今後の動向