調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
貨物機市場は、予測期間中に4.5%以上のCAGRを記録すると予測されています
- 市場の需要は、主に、異なる国間の新しい貿易関係の高まりや世界中の電子商取引活動の急速な成長などの要因によって推進されています
- IATAによると、航空貨物は世界貿易量の1%未満(航空会社は年間5200万トン以上の商品を輸送)と世界貿易額の35%以上を占めています(航空貨物価値は年間6.8兆米ドル以上)
- 米国と中国の間の貿易紛争と、一部の新興市場で繰り返される政治・金融市場の不安定さは、航空貨物需要の成長を妨げる要因の一部であり、それによって予測期間中の貨物機需要に影響を与えます
- COVID-19の世界的な流行の中で、多くの主要な航空ハブで航空旅客輸送が制限されているため、多くの航空会社が医療機器の輸送のために旅客機を一時的に貨物機に変換し、損失を隠蔽しています
主な市場動向
非貨物航空機セグメントのデリバティブは、予測期間中に最も高いCAGRを登録すると予想されています
非貨物航空機セグメントのデリバティブは市場シェアの60%以上を占めており、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予想されています
貨物機市場は、予測期間中に4.5%以上のCAGRを記録すると予測されています
- 市場の需要は、主に、異なる国間の新しい貿易関係の高まりや世界中の電子商取引活動の急速な成長などの要因によって推進されています
- IATAによると、航空貨物は世界貿易量の1%未満(航空会社は年間5200万トン以上の商品を輸送)と世界貿易額の35%以上を占めています(航空貨物価値は年間6.8兆米ドル以上)
- 米国と中国の間の貿易紛争と、一部の新興市場で繰り返される政治・金融市場の不安定さは、航空貨物需要の成長を妨げる要因の一部であり、それによって予測期間中の貨物機需要に影響を与えます
- COVID-19の世界的な流行の中で、多くの主要な航空ハブで航空旅客輸送が制限されているため、多くの航空会社が医療機器の輸送のために旅客機を一時的に貨物機に変換し、損失を隠蔽しています
主な市場動向
非貨物航空機セグメントのデリバティブは、予測期間中に最も高いCAGRを登録すると予想されています
非貨物航空機セグメントのデリバティブは市場シェアの60%以上を占めており、予測期間中に最高のCAGRを記録すると予想されています。これは主に、古くて老朽化した旅客機を貨物機に置き換えるという航空会社の嗜好の高まりによるものです。このような変換の間、航空機は貨物の重量を処理できる床で補強されます。さらに、航空機の火災検知システム、換気システム、温度制御システムにも変更が加えられています。これは、貨物機は旅客機とは異なる要件を持ち、異なる規格に準拠しなければならないためです。利用可能な旅客貨物機(P2F)航空機プログラムには、B737、B757、A320、およびA321があります。2020年2月、エアバスとSTエンジニアリングの合弁会社であるエルベ・フルグツォークヴェルケは、EU航空安全機関からエアバスA321旅客から貨物機への変換に関する補足型式証明書を取得しました。2019年後半、STエンジニアリングは、米国に本拠を置く航空機リース会社BBAMからA321 P2F航空機の改造について、新たに2件の受注を受けました。このような世界中での新規コンバージョンの受注は、予測期間中に市場のこのセグメントの成長を強化すると予想されています
アジア太平洋地域は2019年
で大きな市場シェアを占めました
アジア太平洋地域は航空貨物需要の30%以上を占めています。航空貨物の需要増加は、主に電子商取引の需要の増加によるものです。オンラインショッピングへの嗜好の高まりと、中国、インド、日本、カンボジア、ベトナムなどの国々における電子機器やその他の商業財の生産施設の存在が、航空貨物市場を牽引しています。増大する需要に応えるために、この地域のいくつかの航空会社は貨物機(旅客から貨物への変換)を注文しました。ANAカーゴ、ガルーダ・インドネシア航空、モンゴル航空カーゴ、スパイスジェット、カンタス航空は、2019年に貨物機を受け取った主要航空会社の一部です。さらに、航空貨物の需要の高まりに伴い、この地域の貨物機の需要は予測期間中に増加すると予想されています
競争環境
貨物機市場は細分化されており、複数のプレーヤーが存在します。これらのプレーヤーには、航空機OEM、OEMと協力契約を締結するサードパーティの請負業者または独立系企業、および変換ソリューションを独自に開発するサードパーティの請負業者が含まれます。市場で著名なプレーヤーのいくつかは、ボーイング社、エアバス、ATR、およびテキストロン社です。これらのプレーヤーは、顧客に貨物機モデルを提供しています。例えば、ボーイングはフェデックスとUPSから貨物機24機(B767F12機とB777F12機)と貨物機18機(B747F28機、B767F4機4機)を受注しました。航空機の納入は予測期間中に予定されています。これに加えて、ボーイング、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング、イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ、プレシジョン・エアクラフト・ソリューションなどの企業が、変換サービスを提供する上で著名なプレーヤーです。市場の断片化は、航空機変換サービスを提供する新しいプレーヤーが市場に参入するにつれて増加すると見込まれています。最近、2020年5月、ルフトハンザ テクニックは、エアバスA380を非公開の顧客向けに貨物バージョン(一時的な変換)に変換すると発表しました。同様に、IPR Conversions LtdとSabena Technicsは、ATR 72-500航空機のうち2機を貨物機に変換するためにセブパシフィック航空によって選ばれました.
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