[レポートの説明]
欧州の航空市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを目撃すると予想されています
NATO加盟国が国防支出目標(GDPの2%)を達成するよう米国の現政権から圧力が高まっているため、欧州のいくつかの国は今後数年間で国防予算の配分を増やす予定です。割り当ての大部分は、将来の軍用戦闘機の開発のためであると予想されていると推定されています
- 移動時間を短縮するためにチャーター機やプライベートジェット機を選ぶ人々の嗜好の高まりは、ヨーロッパの一般航空市場を牽引しています.
- しかし、2019年から2020年にかけて世界中でCOVID-19のパンデミックが発生したため、航空交通量は大幅に減少し、主要な民間航空会社は全機材を接地し、予測期間中に調査された市場の成長を抑制する新しい航空機の注文をキャンセルしました.
主な市場動向
民間航空セグメントは、2019
で最高の市場シェアを獲得しました
商業航空セグメントは、2019年に最高の市場シェアを持っていました。このセグメントの成長を牽引する要因のいくつかは、低コストキャリアの成長、可処分所得の増加、およびヨーロッパ周辺の経済活動の増加です。2019年、欧州地域では24億3000万人の乗客が空路で旅行し、2018年と比較して3.2%増加しました。ロンドン - ヒースロー空港、パリ - CDG、フランクフルト空港、アムステルダム - スキポール空港、マドリードアドルフォスアレス空港、バルセロナ空港、ミュンヘン空港、ローマ - フィウミチーノ空港などのヨーロッパの主要空港は、2019年に航空旅客の巨大な急増を目撃しました。ライアンエアー、ルフトハンザ グループ、インターナショナル エアラインズ グループ、エールフランス-KLM、イージージェット、アエロフロート グループは、国際線と国内線を運航するヨーロッパの主要民間航空会社です。さらに、民間航空会社は、新しい低燃費航空機の調達により、既存の保有機の近代化と拡大に多額の投資を行っており、例えば、2019年7月にはエールフランス-KLMオランダ航空は、保有機材を近代化するために60機のA220-300航空機についてエアバスと覚書(MoU)を締結し、2019年12月にはエールフランス-KLMグループはワイドボディのエアバスA350-900を10機追加発注しました。しかし、2020年に新型コロナウイルス(COVID-19)が流行したことで、世界中の政府が航空旅客の移動を抑制しているため、民間航空会社は大きな財政的損失を被っており、最終的にはヨーロッパ発着の航空旅客の旅行が減少しています。2020年上半期、欧州の航空会社は400億ドル以上の旅客収入を失いました。航空交通量の減少により、民間航空会社は全車両を接地せざるを得なくなり、重いメンテナンスコストと接地された航空機の高い駐車料金のために民間航空会社にさらなる負担がかかっています。多額の財政的損失は、この地域の航空会社の購買力を低下させ、調達計画のキャンセルまたは延期を余儀なくされ、予測期間中のこの地域の市場成長に影響を与える可能性があります。さらに、いくつかの国での操業停止により、航空機の生産とサプライチェーンが混乱しており、メーカーの収益に影響を与える可能性があります
英国は2019年に欧州航空市場で大きなシェアを握<>
欧州航空市場では、現在、英国が収益の面で大きなシェアを占めています。英国には、ロンドン・ヒースロー空港、ガトウィック空港、マンチェスター空港、スタンステッド空港、ルートン空港など、ヨーロッパで最も忙しい国際空港がいくつかあります。2019年には、8000万人の航空旅客がロンドン・ヒースロー空港を経由し、ヨーロッパで最も忙しい空港となりました。さらに、航空旅客輸送量の増加に対応するために、民間航空会社は保有機材を拡大し、老朽化した航空機を置き換えるために新しい航空機を調達しており、例えば、2019年2月、英国に本拠を置く民間航空会社、インターナショナル・エアラインズ・グループは、18の注文と24のオプションを含む最大44機のボーイング777x航空機を購入する計画を発表しました。民間航空とは別に、英国政府は戦闘機艦隊の近代化に多額の投資を行っていました。イギリス空軍とイギリス海軍は、ロッキード・マーティンF-35B STOVL航空機138機を調達する計画で、そのうち17機が2019年に納入されました。政府はまた、2025年までに新しい戦闘機プロジェクト(開発中)であるテンペストに20億ポンドを投資すると発表しました。さらに、英国のビジネス航空部門も大きな成長率を目撃していました。この国には、ヨーロッパで最も忙しいビジネス航空空港のトップ10のうち2つ、ファーンボロ空港、ロンドンルートン空港があります。VistaJet、Ravenair、Wijet、Luxaviation United Kingdomは、英国の主要なチャータージェットサービスプロバイダーの一部です。ヨーロッパでのビジネス旅行にチャーターサービスを選択する人が増えているため、チャータージェットサービスプロバイダーは、保有機材を増やすために新しい航空機を調達しています。例えば、2019年10月、Luxaviation UKはボンバルディア・グローバル6000を保有機に加えました。しかし、COVID-19の発生により、航空機の運航が停止し、航空機オペレーターが深刻な損失に直面しているため、英国の航空市場の成長は予測期間中に抑制されると予想されます
競争環境
エアバスSE、ボーイング、ロッキード・マーティン・コーポレーション、レオナルド・スパA、ダッソー・アビエーションSAは、この地域の主要企業です。エアバスは、商業航空だけでなく、軍事航空でヨーロッパの市場を支配しています。市場は非常に競争が激しく、主に少数のプレーヤーによって支配されています。企業は、市場支配を拡大するために、国防軍から長期契約を受けることに焦点を当てています。航空機業界は、特許データベースの記録によると、乗客と航空機メーカーの両方にとって安全性、快適性、効率性の意味を変えることが期待される航空機設計に新しい革新が実装されることを期待しています。企業は、新しい技術革新によってもたらされる機会をつかみ、それによってそれぞれの市場シェアを拡大することを楽しみにしています。各国は新しい軍用機モデルを開発するために提携しており、これらの国々の地元プレーヤーの見通しを強化することが期待されています。例えば、ドイツ、フランス、スペインは次世代戦闘機の開発に関わっています。このようなプログラムは、予測期間中に地元のプレーヤーの成長を促進すると予想されます.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 タイプ
5.1.1 民間航空
5.1.1.1 旅客
5.1.1.2貨物
5.1.2 軍用航空
5.1.2.1 戦闘機
5.1.2.2 非戦闘航空機
5.1.3 一般航空< />
5.1.3.1ヘリコプター
5.1.3.2ピストン固定翼航空機
5.1.3.3ターボプロップ機
5.1.3.4 ビジネスジェット
5.2 地理
5.2.1 ヨーロッパ< />
5.2.1.1 イギリス< />
5.2.1.2 ドイツ< />
5.2.1.3 フランス< />
5.2.1.4 イタリア< />
5.2.1.5 スペイン< />
5.2.1.6 スイス< />
5.2.1.7 その他のヨーロッパ< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 サーブ AB
6.1.2 エアバス SAS
6.1.3ピラタス航空機株式会社
6.1.4 ダスルト航空 SA
6.1.5 レオナルド スパ < />
6.1.6 ロッキード・マーティン・コーポレーション
6.1.7 ボーイング社
6.1.8 ボンバルディア社
6.1.9 テキストロン社
6.1.10 Daher
7 市場機会と今後の動向
- サーブ AB
- エアバスSAS
- ピラタス・エアクラフト・リミテッド
- ダスルト航空SA
- レオナルド・スパA
- ロッキード・マーティン・コーポレーション
- ボーイング社
- ボンバルディア株式会社
- 株式会社テキストロン
- ダハー
[Report Description]
欧州の航空市場は、予測期間中に2%以上のCAGRを目撃すると予想されています
NATO加盟国が国防支出目標(GDPの2%)を達成するよう米国の現政権から圧力が高まっているため、欧州のいくつかの国は今後数年間で国防予算の配分を増やす予定です。割り当ての大部分は、将来の軍用戦闘機の開発のためであると予想されていると推定されています
- 移動時間を短縮するためにチャーター機やプライベートジェット機を選ぶ人々の嗜好の高まりは、ヨーロッパの一般航空市場を牽引しています.
- しかし、2019年から2020年にかけて世界中でCOVID-19のパンデミックが発生したため、航空交通量は大幅に減少し、主要な民間航空会社は全機材を接地し、予測期間中に調査された市場の成長を抑制する新しい航空機の注文をキャンセルしました.
主な市場動向
民間航空セグメントは、2019
で最高の市場シェアを獲得しました
商業航空セグメントは、2019年に最高の市場シェアを持っていました。このセグメントの成長を牽引する要因のいくつかは、低コストキャリアの成長、可処分所得の増加、およびヨーロッパ周辺の経済活動の増加です。2019年、欧州地域では24億3000万人の乗客が空路で旅行し、2018年と比較して3.2%増加しました。ロンドン - ヒースロー空港、パリ - CDG、フランクフルト空港、アムステルダム - スキポール空港、マドリードアドルフォスアレス空港、バルセロナ空港、ミュンヘン空港、ローマ - フィウミチーノ空港などのヨーロッパの主要空港は、2019年に航空旅客の巨大な急増を目撃しました。ライアンエアー、ルフトハンザ グループ、インターナショナル エアラインズ グループ、エールフランス-KLM、イージージェット、アエロフロート グループは、国際線と国内線を運航するヨーロッパの主要民間航空会社です。さらに、民間航空会社は、新しい低燃費航空機の調達により、既存の保有機の近代化と拡大に多額の投資を行っており、例えば、2019年7月にはエールフランス-KLMオランダ航空は、保有機材を近代化するために60機のA220-300航空機についてエアバスと覚書(MoU)を締結し、2019年12月にはエールフランス-KLMグループはワイドボディのエアバスA350-900を10機追加発注しました。しかし、2020年に新型コロナウイルス(COVID-19)が流行したことで、世界中の政府が航空旅客の移動を抑制しているため、民間航空会社は大きな財政的損失を被っており、最終的にはヨーロッパ発着の航空旅客の旅行が減少しています。2020年上半期、欧州の航空会社は400億ドル以上の旅客収入を失いました。航空交通量の減少により、民間航空会社は全車両を接地せざるを得なくなり、重いメンテナンスコストと接地された航空機の高い駐車料金のために民間航空会社にさらなる負担がかかっています。多額の財政的損失は、この地域の航空会社の購買力を低下させ、調達計画のキャンセルまたは延期を余儀なくされ、予測期間中のこの地域の市場成長に影響を与える可能性があります。さらに、いくつかの国での操業停止により、航空機の生産とサプライチェーンが混乱しており、メーカーの収益に影響を与える可能性があります
英国は2019年に欧州航空市場で大きなシェアを握<>
欧州航空市場では、現在、英国が収益の面で大きなシェアを占めています。英国には、ロンドン・ヒースロー空港、ガトウィック空港、マンチェスター空港、スタンステッド空港、ルートン空港など、ヨーロッパで最も忙しい国際空港がいくつかあります。2019年には、8000万人の航空旅客がロンドン・ヒースロー空港を経由し、ヨーロッパで最も忙しい空港となりました。さらに、航空旅客輸送量の増加に対応するために、民間航空会社は保有機材を拡大し、老朽化した航空機を置き換えるために新しい航空機を調達しており、例えば、2019年2月、英国に本拠を置く民間航空会社、インターナショナル・エアラインズ・グループは、18の注文と24のオプションを含む最大44機のボーイング777x航空機を購入する計画を発表しました。民間航空とは別に、英国政府は戦闘機艦隊の近代化に多額の投資を行っていました。イギリス空軍とイギリス海軍は、ロッキード・マーティンF-35B STOVL航空機138機を調達する計画で、そのうち17機が2019年に納入されました。政府はまた、2025年までに新しい戦闘機プロジェクト(開発中)であるテンペストに20億ポンドを投資すると発表しました。さらに、英国のビジネス航空部門も大きな成長率を目撃していました。この国には、ヨーロッパで最も忙しいビジネス航空空港のトップ10のうち2つ、ファーンボロ空港、ロンドンルートン空港があります。VistaJet、Ravenair、Wijet、Luxaviation United Kingdomは、英国の主要なチャータージェットサービスプロバイダーの一部です。ヨーロッパでのビジネス旅行にチャーターサービスを選択する人が増えているため、チャータージェットサービスプロバイダーは、保有機材を増やすために新しい航空機を調達しています。例えば、2019年10月、Luxaviation UKはボンバルディア・グローバル6000を保有機に加えました。しかし、COVID-19の発生により、航空機の運航が停止し、航空機オペレーターが深刻な損失に直面しているため、英国の航空市場の成長は予測期間中に抑制されると予想されます
競争環境
エアバスSE、ボーイング、ロッキード・マーティン・コーポレーション、レオナルド・スパA、ダッソー・アビエーションSAは、この地域の主要企業です。エアバスは、商業航空だけでなく、軍事航空でヨーロッパの市場を支配しています。市場は非常に競争が激しく、主に少数のプレーヤーによって支配されています。企業は、市場支配を拡大するために、国防軍から長期契約を受けることに焦点を当てています。航空機業界は、特許データベースの記録によると、乗客と航空機メーカーの両方にとって安全性、快適性、効率性の意味を変えることが期待される航空機設計に新しい革新が実装されることを期待しています。企業は、新しい技術革新によってもたらされる機会をつかみ、それによってそれぞれの市場シェアを拡大することを楽しみにしています。各国は新しい軍用機モデルを開発するために提携しており、これらの国々の地元プレーヤーの見通しを強化することが期待されています。例えば、ドイツ、フランス、スペインは次世代戦闘機の開発に関わっています。このようなプログラムは、予測期間中に地元のプレーヤーの成長を促進すると予想されます.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 タイプ
5.1.1 民間航空
5.1.1.1 旅客
5.1.1.2貨物
5.1.2 軍用航空
5.1.2.1 戦闘機
5.1.2.2 非戦闘航空機
5.1.3 一般航空< />
5.1.3.1ヘリコプター
5.1.3.2ピストン固定翼航空機
5.1.3.3ターボプロップ機
5.1.3.4 ビジネスジェット
5.2 地理
5.2.1 ヨーロッパ< />
5.2.1.1 イギリス< />
5.2.1.2 ドイツ< />
5.2.1.3 フランス< />
5.2.1.4 イタリア< />
5.2.1.5 スペイン< />
5.2.1.6 スイス< />
5.2.1.7 その他のヨーロッパ< />
6 競争環境
6.1 会社概要
6.1.1 サーブ AB
6.1.2 エアバス SAS
6.1.3ピラタス航空機株式会社
6.1.4 ダスルト航空 SA
6.1.5 レオナルド スパ < />
6.1.6 ロッキード・マーティン・コーポレーション
6.1.7 ボーイング社
6.1.8 ボンバルディア社
6.1.9 テキストロン社
6.1.10 Daher
7 市場機会と今後の動向