欧州の装甲戦闘車両市場は、軍隊、法執行機関(警察)、および潜在的な民間所有者からの需要により、予測期間中に3%以上のCAGRを登録すると予想されています
- ヨーロッパ全土で高まる政治的緊張、テロリズム、敵対的な活動は、装甲戦闘車両の需要を生み出す主な理由の一部です.
欧州諸国による防衛費の増加は、市場の成長を支える可能性が高い。国際戦略研究所(IISS)によると、2019年に欧州諸国は防衛費を2018年比で4.2%増加させました
・恒久的構造協力イニシアティブやPESCOのようなイニシアティブは、NATOへの依存を減らすために、欧州連合加盟国が一緒に兵器を開発することを可能にする。このようなイニシアチブが市場の成長を促進しています
主な市場動向
主力戦車セグメントは、予測期間中に市場をリードすると予測されています
現在、主力戦車(MBT)セグメントが市場を支配しており、予測期間中も支配を続けると予想されています。このセグメントは、ハンガリー、ロシア、ポーランド、フランス、ドイツなどのさまざまな国による戦車の調達の増加によって推進されています。例えば、2018年8月、ロシア国防省はウラルヴァゴンザヴォード(UVZ)と、第3世代T-14アルマタ主力戦車(MBT)とT-15重歩兵戦闘車(IFV)132両を生産する契約に署名しました。ロシア地上軍は、2020年までに合計100機のT-14 MBTを受け取ると予想されている。フランスとドイツは、2035年までにドイツ軍のヒョウ戦車艦隊とフランスのルクレール戦車艦隊を置き換えるために、主地上戦闘システム(MGCS/KNDS(クラウス・マッファイ・ヴェーグマン+ネクスター防衛システム)プログラムの下でヨーロッパ主力戦車(EMBT)を開発することを目指しています.
ロシアはヨーロッパ最大の装甲戦闘車市場
ロシアはヨーロッパで最大の装甲戦闘車両を保有している。既存の艦隊を近代化するための支出が大幅に増加し、市場の成長を促進しています。KurganmashzavodやKAMAZなどの既存の製品ラインの研究開発に積極的に投資しているメーカーの存在も市場を牽引しています。しかし、ロシアの装甲戦闘車両メーカーは、海外競争による過剰生産能力の問題に苦しんでいます。現在のロシアの戦闘車両群は、優れたオフロード機動性、水陸両用機動性などを備えた車両で致死性と機動性を念頭に置いて開発されています。しかし、ロシアの装甲車の大半は小型弾薬に対して効果的であり、大型の弾薬に対しては効果的ではないため、プラットフォームの生存可能性を高めるためにも投資が行われています
競争環境
市場で著名なプレーヤーは、BAE Systems PLC、Rheinmetall AG、General Dynamics Corporation、Patria、Oshkosh Corporation Inc.、Nexter Group KNDSなどです。ヨーロッパの装甲戦闘車市場は断片化しており、18のメーカーのうち16近くが連続生産を行っています。装甲戦闘車両の艦隊の大部分は、ほぼ3〜4カ国に存在します。したがって、他のヨーロッパ諸国に高度な戦闘車両を装備する必要性が生じます。多くの国が旧世代の艦隊を使用しています。新しい戦闘車両の開発のためのコラボレーションは、これらの国々の市場の成長を促進することが期待されています。イタリアは、アーキテクチャ構成による装甲車のデジタル化に焦点を当てたForza NECプログラムを開始しました.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)