「企業の効率性向上に対するニーズの高まりは、エンタープライズコラボレーション市場を牽引すると予想されます」
エンタープライズコラボレーションの市場規模は、2016年の266.8億米ドルから2021年までに495.1億米ドルに成長し、推定年平均成長率(CAGR)は13.2%と推定されています
「企業の効率性向上に対するニーズの高まりは、エンタープライズコラボレーション市場を牽引すると予想されます」
エンタープライズコラボレーションの市場規模は、2016年の266.8億米ドルから2021年までに495.1億米ドルに成長し、推定年平均成長率(CAGR)は13.2%と推定されています。エンタープライズコラボレーション市場は、ソーシャルネットワーキングWebサイトの広範な使用やコラボレーションのためのモバイルデバイスの使用の増加などの要因によって推進されています。しかし、実装コストの制約が高く、電子情報開示や法的リスクに対抗することが困難なため、エンタープライズコラボレーション市場の成長が制限されています
「エンタープライズソーシャルネットワークソリューションセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます」
これらの組織は、グローバリゼーションの進展により、世界中で支店やオフィスを急速に成長させています。したがって、労働力は分散し、さまざまなオフィスの場所に分散しています。組織にとって、生産性を向上させ、チーム間でのアイデアの共有を促進するために、従業員に一元的に接続された企業を提供することが不可欠になっています。したがって、エンタープライズソーシャルネットワーク(ESN)ソリューションセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。ESN を使用すると、組織の内部と外部の両方のユーザーがソーシャル ワークフロー機能を活用できます。ESNの成長は、コミュニティ、アクティビティフィード、ディスカッションフォーラム、ブログ、その他多くのコンポーネントの統合提供にも起因します
「統合およびインプリメンテーションサービスセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアに貢献すると予想されます」
統合および実装サービスセグメントは、組織にエンドツーエンドのサポートを提供し、これがその高い採用の主な理由です。統合および実装サービスタイプは、組織がプロジェクトの範囲を特定するのに役立つため、エンタープライズコラボレーション市場で牽引力を得ています。計画レイアウトの設計組織のビジネスニーズに合ったカスタマイズ可能な設計をテスト、構築、展開することで、データの品質と配信を最適化します。また、トレーニングを受けた専門家がエンタープライズコラボレーションソリューションの円滑なインストールを可能にするのを支援します.
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を持つと予想されています」
アジア太平洋地域(APAC)には、中国、オーストラリア、シンガポール、インドなどの新興経済国が含まれており、エンタープライズコラボレーションソリューションを急速に展開しています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。これは主に、クラウドサービスプロバイダーの数の増加、インフラストラクチャへの投資、スマートフォンユーザー、およびこの地域の多くの新興産業によるものです。北米地域は、2016年にエンタープライズコラボレーションソリューションおよびサービスプロバイダーにとって最大の収益創出地域になると予想されています。これは、特に北米の先進国で、イノベーションとテクノロジーの採用に重点が置かれているためです
CEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーション&テクノロジーディレクター、エンタープライズコラボレーション市場で活動するさまざまな主要組織の幹部に詳細なインタビューを実施しました
企業タイプ別:ティア1:34%、ティア2:40%、ティア3:26%
指定:Cレベル:72%、ディレクターレベル:18%、その他:10%
地域別:北米:57%、欧州:17%、アジア太平洋地域:19%、RoW:7%
このレポートには、エンタープライズコラボレーションソリューションとサービスを提供する主要企業、Facebook Inc.(米国)、IBM Corporation(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Atlassian Corporation PLC(U.S.)、Igloo Inc.(カナダ)、Slack Technologies Inc.(米国)、VMware Inc.(米国)、Jive Software Inc.(米国)、Salesforce.com Inc.(米国)、Ninian Solutions Limited(英国)の調査が含まれています。
研究対象:
このレポートには、エンタープライズコラボレーション市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析と企業プロファイルが含まれています。強み、弱み、機会、脅威(SWOT)分析。最近の開発;そして主要な市場戦略。この調査レポートでは、エンタープライズコラボレーション市場をコンポーネント(ソリューションとサービス)、展開タイプ、ユーザータイプ、業界バーティカル、地域別にセグメント化しています
レポートを購入する理由
エンタープライズ コラボレーション市場は、コンポーネント (ソリューションとサービス)、展開の種類、ユーザー の種類、業界、および地域によってセグメント化されています。このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、エンタープライズコラボレーション市場を包括的にセグメント化し、市場全体の収益数値とエンドユーザーと地域全体のサブセグメントの最も近い近似値を提供します
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3.このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競合状況のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、パートナーシップ、M&Aが含まれます
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)