目次
1 はじめに
1.1 目標
1.2 レポートの説明
1.3 対象市場
1.4 利害関係者
1.5 研究方法論
1.5.1 市場破壊とデータ三角測量
1.5.2 二次ソースから取得された主要データ
1.5.3 プライマリリソースから取得されたキーデータ
1.5.4 報告書の一般的な仮定
1.5.5 主要な二次リソース
2 エグゼクティブサマリー
3 市場概要
3.1 市場定義
3.2 市場概要
3.3 市場セグメンテーション
3.3.1 電子地図製作 海洋市場セグメンテーション
3.3.2 電子地図製作 航空市場セグメンテーション
3.4 市場ダイナミクス
3.4.1 電子地図製作海洋市場ダイナミクス
3.4.1.1 ドライバ
3.4.1.1.1 海上における安全と環境保護
3.4.1.1.2 IMO(国際海事機関)
によって設定された公式要件
3.4.1.1.3 チャートの精度と絶え間ない更新の必要性
3.4.1.1.4 ENC データにアクセスする機能
3.4.1.2 ドライバのインパクト解析
3.4.1.3 制約
3.4.1.3.1 専門知識の欠如
3.4.1.3.2 電子ナビゲーションシステム及び海図の受入
3.4.1.3.3 専門研修の要件
3.4.1.4 拘束
の衝撃解析
3.4.1.5 課題
3.4.1.5.1 システムの配置と更新
3.4.1.5.2 規制とポリシー
3.4.1.5.3 高コスト
3.4.1.5.4 データの真正性とセキュリティ
3.4.1.5.5 海上での通信モード
3.4.1.6 機会
3.4.1.6.1 新興国の海事産業の成長
3.4.1.6.2 ENCデータグローブカバレッジ品質 ENCデータ
3.4.1.6.3 専門研修プログラム
3.4.2 電子地図製作 航空市場ダイナミクス
3.4.2.1 ドライバ
3.4.2.1.1 航行の安全性及び効率の向上
3.4.2.1.2 チャートの絶え間ない更新とナビゲーションデータベースへのアクセスの必要性
3.4.2.1.3 航空機の需要増加
3.4.2.1.4 低燃費システムの必要性
3.4.2.2 ドライバの影響分析
3.4.2.3 制約
3.4.2.3.1 航空機の納入遅延
3.4.2.3.2 主要国の経済成長の鈍化
3.4.2.4 拘束の衝撃解析
3.4.2.5 課題
3.4.2.5.1 フライト管理ディスプレイで使用される多機能ディスプレイ
3.4.2.5.2 システムの複雑さ
3.4.2.6 機会
3.4.2.6.1 新興国の航空産業の成長
3.4.2.6.2 システムの機能向上のための技術開発
4 トレンド分析
4.1 市場動向
4.1.1 電子チャートの需要増加
4.1.2 ENCデータ生産への支出は
増加する
4.1.3 レトロフィットシステムの開発
4.2 業界動向
4.2.1 共通の電子チャートプラットフォームの必要性
4.2.2 システムメーカーとチャートメーカー間の戦略的パートナーシップ
4.3 技術動向
4.3.1 ENCデータと他のナビゲーションシステム
からのデータのマージ
4.3.2 複雑性を低減した電子海図表示システムの開発
4.3.3 次世代システムの開発
4.3.4 合成ビジョンディスプレイ
の開発
5 世界の電子地図製作市場シェア分析
5.1 はじめに
5.2 電子地図製作 市場規模分析
5.3 アプリケーション解析
5.3.1 電子地図製作 海洋市場 用途別
5.3.2 電子地図製作 航空市場 用途別
5.4 成分分析
5.4.1 電子地図製作 海洋 (商業) 市場 コンポーネント別
5.4.1.1 電子地図製作 海洋 (商業) コンポーネント市場 システム
別
5.4.1.2 電子地図製作 海洋 (商業) 部品市場 チャート別
5.4.2 電子地図製作 航空市場 コンポーネント別
5.4.2.1 電子地図製作 航空部品市場 システム
別
6 電子地図製作市場、地理解析
6.1 北米
6.2 アジア
6.3 中東
6.4 ヨーロッパ
6.5 アフリカ
6.6 ラテンアメリカ
7 市場分析、国別
7.1 米国
7.2 ロシア
7.3 中国
7.4 日本
7.5 インド
7.6 オーストラリア
7.7 イギリス
7.8 ドイツ
7.9 フランス
7.10 ブラジル
8 競争環境
8.1 概要
8.2 地理分析
8.3 競合分析
8.4 最近の業界動向、競争状況、動向
8.4.1 最近の業界動向、競争状況及び動向
9 会社概要
(概要、財務、製品とサービス、戦略、開発)*
9.1 ハネウェル
9.2 タレス
9.3 JEPPESEN
9.4 ユニバーサルアビオニクス
9.5 ロックウェル・コリンズ
9.6 トランザスマリン
9.7 ノースロップ・グラマン・コーポレーション
9.8 ナビオニクス
9.9 ガルミン
9.10 ルフトハンザ システムズ AG
9.11 IICテクノロジーズ
*概要、財務、製品・サービス、戦略、開発に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない場合があります。
表のリスト
表 1 一般的な前提条件、用語、およびアプリケーション 基調講演
表 2 主要な副資源
表3 世界の電子地図製作市場規模 ($MILLION)
表 4 電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 5 電子地図製作 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 6 電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 7 電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 8 電子地図製作 海洋 (商業用) 市場規模 コンポーネント別 2013-2020 (100万ドル)
表 9 電子地図製作 海洋 (商業用) 市場規模 システム別 ($MILLION)
表 10 電子地図製作 海洋 (商業) 市場規模 海図別 2013-2020 ($MILLION)
表 11 電子地図製作 航空市場規模 コンポーネント別 2013-2020 ($MILLION)
表 12 電子地図製作 航空 市場規模 システム別 2013-2020 ($MILLION)
表 13 電子地図製作 市場規模 地域別 2013-2020年 ($MILLION)
表 14 北米:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 15 北米:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 16 北米:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
表 17 アジア:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 18 アジア:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 19 アジア:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 (
$MILLION)
表 20 中東:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 21 中東:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 22 中東:電子地図製作 航空市場規模 用途別 ($MILLION)
表 23 欧州:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 24 欧州:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 25 欧州:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 26 アフリカ:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 27 アフリカ:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 28 アフリカ:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 29 ラテンアメリカ:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 30 ラテンアメリカ:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 31 ラテンアメリカ:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 32 米国:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 33 米国:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
表 34 米国:電子地図製作航空市場規模、用途別 ($MILLION)
表 35 ロシア:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 36 ロシア:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 37 ロシア:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 38 中国:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 39 中国: 電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 40 中国:電子地図製作 航空市場規模 用途別 $MILLION)
表 41 日本:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 42 日本:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
表 43 日本:電子地図製作 航空市場規模 用途別 実績$MILLION)
表 44 インド:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 45 インド:電子地図製作海洋市場規模、用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 46 インド:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 47 オーストラリア:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 48 オーストラリア:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 49 オーストラリア:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
表 50 英国:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 51 英国:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 52 英国:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
表 53 ドイツ:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 54 ドイツ:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 55 ドイツ:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
表 56 フランス: 電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 57 フランス:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
表 58 フランス:電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020 ($MILLION)
表 59 ブラジル:電子地図製作 市場規模 ($MILLION)
表 60 ブラジル:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 実績$MILLION)
表 61 ブラジル:電子地図製作 航空市場規模 用途別 ($MILLION) 品目リスト
図1 電子地図製作海洋市場
図2 電子地図製作航空市場
図3 電子地図作成海洋市場の利害関係者
図 4 電子地図製作航空市場
図5 市場調査手法
図6 電子地図製作市場規模推計
図7 電子地図作成市場:データ三角測量
図8 電子地図製作海洋市場のドライバーと制約
図9 ドライバーの衝撃解析
図 10 拘束の衝撃解析
図 11 電子地図作成航空市場のドライバーと制約
図12 ドライバーの衝撃解析
図 13 拘束
の衝撃解析
図 14 電子地図作成市場:技術ロードマップ
図 15 電子地図製作市場のセグメンテーション (用途別)
図 16 電子地図製作 市場規模 用途別 2013-2020年 ($MILLION)
図 17 電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
図 18 電子地図製作 航空市場規模 用途別 2013-2020年 ($MILLION)
図 19 電子地図製作市場のセグメンテーション (コンポーネント別)
図 20 電子地図製作海洋(商業)市場のセグメンテーション (コンポーネント別)
図 21 電子地図製作 海洋 (商業) 市場 コンポーネント別 2013-2020年
図 22 電子地図製作 海洋 (商業) 市場規模 ECDISシステム別 2013-2020年 ($MILLION)
図 23 電子地図製作 海洋 (商業) 市場規模 RCDSシステム別 2013-2020年 ($MILLION)
図 24 電子地図製作 海洋 (商業) 市場規模 海図の有料ライセンスモード別 2013-2020年
図 25 電子地図製作 海洋 (商業) 市場規模 海図用直接ライセンス方式別 2013-2020年
図 26 電子地図製作航空市場のセグメンテーション (コンポーネント別)
図 27 電子地図製作 市場規模 地域別 地域別 ($MILLION)
図 28 北米:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
図 29 北米:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 30 アジア:電子地図製作 海洋市場規模、用途別 ($MILLION)
図 31 アジア:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 32 中東:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
図 33 中東:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 34 欧州:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
図 35 欧州:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 36 アフリカ:電子地図製作 海洋 市場規模 用途別 ($MILLION)
図 37 アフリカ:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 38 ラテンアメリカ:電子地図製作 海洋 市場規模、用途別 ($MILLION)
図 39 ラテンアメリカ:電子地図製作 航空市場規模、用途別 ($MILLION)
図 40 電子地図製作市場シェアの地域別割合(値、2014年
図 41 電子地図作成市場シェア(金額)の国別割合(SIZE)、2014年
図 42 電子地図製作市場シェア (価値) 分析 企業別 2013年
図 43 ハネウェル社:企業スナップショット
図 44 ハネウェル社: SWOT 分析
図 45 タレス: 会社のスナップショット
図 46 タレス: SWOT 分析
図 47 ロックウェル・コリンズ: 会社のスナップショット
図 48 ロックウェル・コリンズ: SWOT分析
図 49 ノースロップ・グラマン: 会社のスナップショット
図 50 ノースロップ・グラマン: SWOT 分析
図 51 ガーミン: 会社のスナップショット
図 52 ガーミン: SWOT 分析