データ収益化市場 - 成長、動向、予測(2020-2025)
出版日: Nov 2022
データ収益化市場分析
データ収益化の市場は、予測期間(2020-2025)中に15.7%のCAGRに達すると予想されています。データは、組織の大多数がさまざまな種類のデータから最大の価値を引き出すことによって競争力を維持するための中心的なリソースとなっています。IoTデバイスの急激な成長、インターネットの普及率の高まり、低率でのデータアクセス性、外部データソースの採用の増加により、ビッグデータの生成速度が増加しており、企業は高度な分析および視覚化ツールを使用してこのデータを活用して効率的なデータ駆動型の意思決定を行うことができ、収益性が向上しています
- さらに、生データを販売したり、処理および分析されたデータから洞察を引き出すことによって、データを直接収益化することができます。たとえば、Googleのような大手企業は、リアルタイム入札を通じてデータを収益化し、データをプラットフォームに再投資することでプラットフォームのエクスペリエンスを最適化し続けています。さらに、消費者行動を分析することで、レビュー、提案、パーソナライズされたコンテンツなどの新しいデータベースの機能を作成することで、より多くの顧客がプラットフォームに戻ってくるようになります
- さらに、企業データ量の継続的な増加、新しい収益源を生み出すための焦点の高まり、およびデータ収益化の潜在的な利点に対する意識の高まりも、市場の成長を加速させています。たとえば、Uber、Lyft、Olaなどの配車サービスは、位置情報ベースの分析を使用して、ピックアップとドロップオフの場所から抽出された顧客のデータに関する洞察を収集します。Uberは、ユーザーの許可を得てこのデータを他の企業に販売し、消費者が製品にお金を使うことを奨励するさまざまなバウチャー、プロモーション、または割引を提供するために他の企業がさらに使用できる場合があります
- Covid-19パンデミックの蔓延は、世界中のすべてのエンドユーザー業界に影響を与えましたが、異なる方法で影響を受けました。製造業はマイナスの影響を受けていますが、医療の必要性は高まっています。これらのバリエーションは、生成および収益化されたデータに顕著な影響を与えます。ほとんどの企業がオンラインサービス、在宅勤務のサポートを受けているため、顧客のオンラインプラットフォームへの耽溺が増加し、データ収益化の機会が増えています
- 例えば、2020年6月、国立衛生研究所は、コロナウイルス病と診断された人々からの膨大な量の医療記録データを保存および研究するための国家COVIDコホートコラボレーティブ(N3C)イニシアチブの一環として、集中的で安全な飛び地を立ち上げ、研究者や医療提供者に利用可能になり、治療法の開発にさらに使用されています
主な市場動向
ビジネスデータの量と多様性の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます
シスコの年次インターネット レポート(2018 ~ 2023 年)によると、2023 年までに世界人口の 3 分の 2 近くがインターネットにアクセスできるようになります。2018年の39億人(世界人口の51%)から2023年までに53億人のインターネットユーザー(世界人口の66%)が増加すると予測されています。これにより、生成されるデータの範囲が拡大し、データ収益化の増加傾向が示されます
さらに、スマートメーター、ビデオ監視、医療監視、輸送、パッケージまたは資産追跡などのM2Mアプリケーションの数は増え続けており、デバイス、接続、データ収益化の成長に大きく貢献しています。2023 年までに、M2M 接続はデバイスと接続全体の半分または 50% になる見込みです
- 一方、消費者データは、構造化された形式と構造化されていない形式の両方で増加しています。電子商取引とソーシャルメディアの台頭は、消費者の購買行動を変えました。したがって、業界のプレーヤーは、このデータを活用して、リアルタイムの洞察を得ることでビジネス戦略を改善しています。これらの洞察は、通常、サプライチェーン管理、運用、販売、マーケティングなどを最適化するために使用されます。例えば、2019年、Google LLCの登録広告収入は1348億1000万ドルで、2018年と比較して15.76%増加し、広告の増加を示しました
- さらに、進化し続ける人工知能と機械学習技術は、IoTとともに、後者が成功のために前者に大きく依存しているため、ビッグデータの能力を高めました。たとえば、Amazonは2019年12月、患者と医師の会話を高度な臨床用語を含むデジタルテキスト形式にリアルタイムで変換するアプリケーションTranscribe Medicalを発売しました。EHRと医療データリソースは、Transcribe Medical.
によって生成された正確な情報で強化することができます。
北米は主要シェアを保有する見込み< />
- データ収益化市場は、Google LLC、Amazon、IBMコーポレーションなどの大手企業の存在により、この地域で成長しています。電子フロンティア財団によると、Googleは世界のモバイルデバイスの約62%、デスクトップブラウザの69%、およびモバイルデバイスの71%のオペレーティングシステムを管理しています。インターネット検索の92%はGoogle経由で行われ、アメリカの成人の73%はYouTubeを使用しています。Googleは、ウェブ上のサイトの約85%とPlayストアのアプリの94%の内部でコードを実行しています。ユーザーのすべてのクリック、タップ、クエリ、および移動に関するデータを、これらすべてのソースなどから収集します.
- この国は、さまざまな技術の重要な市場であり、この地域のほぼすべてのエンドユーザーから莫大な需要があります。米国の場合、2019会計年度の最近のジョン・S・マケイン国防権限法(NDAA)は、7160億ドルの支出を承認し、そのうち14億6000万米ドルは、この地域のデータ収益化の機会を提供することが期待される国のGPSプログラムに捧げられています.
さらに、この地域の企業は、データ収益化の専門知識を持つテクノロジー企業と提携して、製品を強化しています。例えば、GE Healthcareはカリフォルニア大学サンフランシスコ校の臨床医と提携し、患者報告データ、センサーデータ、その他多数の情報源を含むさまざまなデータセットを組み込んで、医師が患者を迅速に治療できるようにすることで、超音波やCTスキャンなどの従来のX線イメージング技術の改善を中心としたディープラーニングアルゴリズムのライブラリを作成しました。 コストを削減し、成果を向上させます。このため、GE ヘルスケアとアマゾン ウェブ サービス (AWS) とのパートナーシップにより、Amazon SageMaker 機械学習プラットフォームを通じて機械学習ソリューションを大規模にデプロイする機能が提供されます。
- この地域で成長を続ける石油・ガス産業も、IoTなどの最新技術の組み込みにより変革しており、大量のデータを生成し、調査対象の市場に成長機会を提供することが期待されています
競争環境
データ収益化市場は、グローバルプレーヤーと中小企業の両方が存在するため、非常に細分化されています。さらに、データ収益化は、ベンダーに成長の機会を提供するさまざまな目的でさまざまな業界で使用されています。市場のプレーヤーは、製品提供を強化し、持続可能な競争上の優位性を得るために、パートナーシップや買収などの戦略を採用しています
- 2020 年 1 月、シスコは IoT セキュリティ アーキテクチャを導入し、IT 環境と IoT 環境の両方で可視性を高め、プロセスを保護しました。シスコの新しいソリューションにより、IoT エッジからのデータの収集と抽出が可能になり、組織は効率を高めてビジネス上の意思決定を改善し、デジタル化プロジェクトを加速できます。
- 2019年10月、SAP SEとVerizonは、組立ラインから小売店の棚まで生成されたデータをアプリケーションが処理できるようにするコラボレーションを発表し、企業が時間を節約し、生産性を向上させるのを支援します.
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データ収益化調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ
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