details-of-details

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場調査ーコンテンツタイプ別(スタティック、ダイナミック)、エンドユーザー別(広告、電子商取引、メディアとエンターテインメント、ゲーミング、その他)、ソリューション別、サービスプロバイダー別および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

お客様の要件 についてお知らせください。

市場スナップショット

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場は、2023年に約200億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 21% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場は、2035 年までに約850億米ドルに達すると予想されています。

1679548449_8314.Content Delivery Network Market
このレポートの詳細については、以下をご覧ください : サンプルレポート請求

市場概況

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)は、サーバーとユーザー間の物理的な距離を縮めることで、ビデオのストリーミングやウェブページの読み込みの遅延を軽減するプロキシサーバーのネットワークです。インターネットやスマートデバイスの普及に伴い、日々膨大な量のデータが生成され、それらをスマートに管理する必要があります。Webパフォーマンス最適化ソリューションは、遅延を減らすことを目的としています。これらのソリューションの成功により、大手小売業やメディアとエンターテインメント業界からの需要が高まります。インターネット販売は、小売業においてますます重要な役割を果たすようになりました。2021年には、世界の小売業売上高の約19%をeコマースが占めるようになりました。予測によると、2026年には、世界の小売業売上高全体の4分の1近くをオンラインセグメントが占めるようになると言われています。ビデオ・オン・デマンド分野では、2027年にユーザー数が19.2億人に達し、OTTビデオ分野では、2027年にユーザー数が5億2890万人に達すると予想されます。

ユーザー普及率は2023年に30.0%、2027年には36.0%に達すると予想されます。OTTやVODサービスの普及にともない、放送局はネットワーク上で遅延のないデータを配信し、映像配信の品質を向上させることが求められています。世界中のネットワークインフラへの継続的な投資、特にインドなどの新興市場では、ネットワーク接続性、帯域幅、カバー率が全体的に向上しています。このような発展は、消費者が常に接続し、即座に最新情報を入手し、既成のメディアデータにアクセスできるようにするのに役立っています。これは、放送局がコンテンツ配信を強化する一方で、複数のアプリケーションで消費される多様なデータを提供するための推進要因となっています。

市場の主要な動向

2022年4月、Google LLCは、メディアやエンターテインメントのお客様が世界中の視聴者に没入感のあるストリーミング体験を提供することを目的とした「Media CDN」の一般提供を開始すると発表しました。

2019年4月、VerizonはNAB Show 2019において、マルチCDN、4kエンコーディング、主要パートナーとの統合強化、QOS(サービス品質)などの新しいプラットフォーム機能を立ち上げることを発表しました。

成長要因:

CDNの需要拡大の大きな要因のひとつに、世界的なインターネット接続の普及の拡大があります。2023年には、世界人口の約65%がインターネット接続を持つと予想されています。このインターネット利用者のシェアは、数年前の2018年では50%強に過ぎませんでした。ネットワーク上のトラフィックが増加するにつれて、エンドユーザーにコンテンツを効率的に配信するソリューションのニーズも高まり、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)の市場成長につながると予想されます。世界のEコマースの継続的な増加 2021年、世界のEコマース売上高は前年比17.1%成長しました。現在、全世界のスマートフォン契約数は60億を超え、今後数年間で数億の増加が見込まれます。スマートフォンの利用者数が最も多い国は中国、インド、米国であり、特に中国やインドなど多くの人口国でスマートフォンの普及率が70%未満であることから、スマートフォン市場はまだまだ高い成長性を持っています。世界のスマートフォン市場の売上は、販売台数は停滞しているものの、スマートフォンの平均販売価格の上昇に伴い、ここ数年成長を続けています。インターネットやスマートデバイスの利用が進むにつれ、日々膨大な量のデータが生成され、それらをインテリジェントに管理する必要があります。ウェブパフォーマンス最適化ソリューションは、遅延を減らすことを目的としています。これらのソリューションの成功により、大手小売業やメディア・エンターテインメント業界からの需要が高まると考えられます。

世界の多くの場所で接続性が悪いことが、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の成長を阻害する大きな要因の一つとなっています。2022年7月第1週には、米国だけで発生したインターネット障害の合計が、同時期に世界で発生した障害事故の約58%を占めました。接続性の悪さはライブ映像などのコンテンツの品質に影響を与えるため、市場の成長を抑制することが予想されます。

1679548449_5697.Content Delivery Network Market Size
このレポートの詳細については、以下をご覧ください : サンプルレポート請求

市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 21%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約850億米ドル

世界のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場のセグメント

コンテンツタイプに基づいて、ダイナミックコンテンツタイプが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。ダイナミックCDNは、2021年の市場において収益シェアの約61%を占めると予想されます。ユーザーの興味、嗜好、行動に基づいて変化するWebコンテンツは、ダイナミックコンテンツと呼ばれます。ダイナミックコンテンツには、カスタマイズされたウェブサービスの一部として継続的に変化するデータが含まれ、ウェブパフォーマンス最適化を使用することで、複数のエンドユーザーデバイス上であらゆる組織のウェブページまたはウェブサイトのコンテンツの配信を高速化することができます。

これらのサービスは、インテリジェントなルーティング手法により、ページの待ち時間を短縮する。顧客は、単一のプロバイダーを通じてこれらのサービスをすべて受けることを好み、オペレーターは、ネットワークと配信の最適化を通じてこれらの需要に対応しています。ダイナミックコンテンツは、ユーザーに最も適切な情報を提供します。そのため、ダイナミックCDNは、オンラインショッピング、ビデオ、ゲーム、VoIP(Voice over IP)のライブストリーミングなどで多用されています。VoIPは、顧客の通信コストを平均50%削減することができます。2023年までに、世界中で約30億人がビデオゲームのストリーミングを行うと推定されています。

エンドユーザーに基づいてでは、メディアとエンターテイメントのセグメントが予測期間中に著しい成長を見せると予想されています。このセグメントは、2021年の市場収益の最大シェアを占め、41%に達しました。CDNは、ライブおよびオンデマンドコンテンツの中断のない配信を促進するため、メディア&エンターテインメント産業において非常に有用です。また、世界の多くの地域でコードカットが進んでいます。2019年から2021年にかけて、米国の大手ケーブルプロバイダーは、年間合計で約700万人の有料テレビ加入者を失うと推定されています。この損失は、オンデマンドとエンターテインメントへの大きなシフトを反映しています。メディアとエンターテインメント業界は、デジタル配信モデルへの移行が進んでおり、オンラインストリーミングやVODサービスの需要の高まりに伴い、大きな成長を遂げています。このため、主にデータおよびネットワーク配信の最適化が求められています。CDNベンダーは、デバイスに関係なく、中断することなく可視性を向上させた高品質のビジュアル機能を顧客に提供することにますます注力しています。CDNの使用は、メディアとエンターテインメント業界がヘッドラインやニュースをリアルタイムで更新するのにも役立ちます。

 コンテンツタイプ別

  • スタティック
  • ダイナミック

 エンドユーザー別

  • 広告
  • 電子商取引
  • メディアとエンターテインメント
  • ゲーミング
  • その他

 ソリューション別

  • ウェブパフォーマンスの最適化
  • メディアデリバリー
  • クラウドセキュリティ

 サービスプロバイダー別

  • トラディショナルコマーシャル
  • クラウド
  • ピアツーピア
  • テレコム

世界のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の地域概要

北米地域は2021年に31%に達し、最大の市場収益シェアを占めています。このような高い市場シェアの要因としては、この地域のクラウドプロバイダーの存在感が大きいこと、スマートフォンの普及が進んでいること、インターネット接続が可能であることなどが挙げられます。米国では、インターネットにアクセスできる個人のシェアが、2018年の87%から2023年には~92%に増加すると推定されています。さらに、この地域では4K解像度が普及しつつあり、それによってCDNインフラが強化されています。したがって、これも地域の市場成長に貢献すると予想されます。米国は世界でも有数のオンライン市場であり、2022年には約299百万ドル人のインターネットユーザーが存在すると言われています。クラウドコンピューティングの市場シェアは北米がトップ 世界のクラウド市場を地域別に見ると、2020年には北米が市場全体の61%を占め、レースをリードしていることがわかります。この市場では、フィッシングやDDoS攻撃が大きな懸念材料となっています。例えば、RCDevs社は、金融業界におけるインシデントの平均43%、データ漏洩の34%、混乱状態の23%を詐欺関連のサイバー攻撃が占めていると推定しています。これに対し、多くのアメリカの銀行は、疑わしいウェブトラフィックを減らし、違法行為者を阻止するためにCDNサービスの購入を提案しています。また、この地域の有名なEコマース企業の中には、ネットワークトラフィックを増やし、遅延を減らすためにCDNソリューションを急速に導入しているところもあり、この地域市場が突出したシェアを維持していることも要因となっています。顧客に必要なコンテンツを提供することで、これらのソリューションの利用は、エンドユーザーへのデジタルコンテンツの流通において重要な役割を担っています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に20%程度の急速な市場成長が見込まれる地域です。アジア太平洋地域は、オンラインビデオコンテンツやゲームに対する消費者層が拡大しているため、最も高い成長が期待されます。また、同地域のインターネット普及率は近年大きく拡大しています。例えば、2022年の同地域のオンライン人口は30億人と推定されています。また、Digital Indiaのような地域政府によるいくつかの取り組みにより、データ配信の迅速かつ安全な管理が可能になり、CDNソリューションの利用が増加すると予想されています。したがって、日本におけるCDNの需要は、予測期間中、増加傾向を示すと予想されます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパ地域もCDN市場で大きなシェアを占めると予想される地域のひとつです。幅広いインターネット普及率と、インターネットアーキテクチャや5Gインフラの開発への惜しみない投資が、この地域の市場成長を促進する主な要因となっています。2022年現在、インターネットに接続できるヨーロッパの世帯は、この地域の総世帯の94%を占めています。さらに、この地域のさまざまな産業におけるデジタル化も進んでおり、これが地域の市場成長につながると予想されます。

1679548449_1310.Content Delivery Network Market Share
このレポートの詳細については、以下をご覧ください : サンプルレポート請求

競争力ランドスケープ

コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場の主なプレーヤー・メーカーには、Akamai Technologies Belgium SRL,Amazon Web Services, Inc.、International Business Machines Corporation 、Verizon、AT&T、CDNetworks Inc.、Google LLC、Fastly, Inc、StackPath, LLC、Tata Communications Groupなどがあります。この調査には、世界のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Akamai Technologies
2
Amazon Web Services Inc
3
IBM Corporation
4
Verizon
5
AT&T
6
CDNetworks Inc
7
Google LLC
8
Fastly Inc
9
StackPath LLC
10
Tata Communications Group
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 14
1.1 本研究の目的 14
1.2 市場定義 14
1.3 市場規模 15
1.4 研究のために考慮された年 16
1.5 通貨 16
1.6 利害関係者 17
2 研究方法論 18
2.1 研究データ 18
2.1.1 二次データ 19
2.1.2 一次データ 19
2.1.2.1 業界における主要な洞察 < /> 2.1.2.2 予備選挙の内訳 20
2.2 市場規模推計 20
2.2.1 ボトムアップアプローチ 21
2.2.2 トップダウンアプローチ 22
2.3 データトリアンギュレーション 23
2.4 研究の前提 24
2.5 制限事項 24
3 エグゼクティブサマリー 25
4 プレミアムインサイト 29
4.1 コンテンツ配信ネットワーク市場における魅力的な市場機会 < > 4.2 コンテンツ配信ネットワーク市場、隣接サービスおよび地域別 30
4.3 ライフサイクル分析、地域別 31
4.4 予測期間中の組織規模セグメント別コンテンツ配信ネットワーク 31
5 市場概要と業界動向 32
5.1 市場概要 <> 5.1.1 はじめに 32
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 33
5.2.1.1 コンテンツのライブ配信と読み込みを最適化する必要性 33
5.2.1.2 高いROIと改善された生産性の向上によるQoEおよびQoSの強化 34
5.2.1.3 ソーシャルサイト上での動画やリッチメディアの拡散 34
5.2.1.4 組織におけるデジタル化の進展傾向 <> 5.2.1.5 4Kコンテンツの使用増加 35
5.2.2 規制 35
5.2.2.1 ウェブサイトとアプリの継続的な収益化 35
5.2.2.2 レイテンシの問題 35
5.2.3 機会 35
5.2.3.1 クラウドサービスに対する需要の高まり < /> 5.2.3.2 モバイルコンテンツ配信ネットワークの需要 < /> 5.2.4 課題 36
5.2.4.1 価格変動 < /> 5.3 業界動向 <> 5.3.1 はじめに 36
5.3.2 コンテンツ配信ネットワーク: 主要概念 37
5.3.2.1 コンテンツ タイプ 37
5.3.2.1.1 静的コンテンツ 37
5.3.2.1.2 ストリーミングメディア < /> 5.3.3 コンテンツ配信技術 <> 5.3.3.1 ダウンロード/従来型ストリーミング < /> 5.3.3.2 アダプティブストリーミング
5.3.3.3 HTTP ベースのストリーミング < /> 6 コンテンツ配信ネットワーク市場 (タイプ別) 38
6.1 はじめに 39
6.2 標準/非ビデオコンテンツ配信ネットワーク 40
6.3 映像コンテンツ配信ネットワーク < /> 7 コンテンツ配信ネットワーク市場 (コアソリューション別) 42
7.1 はじめに 43
7.2 ウェブパフォーマンスの最適化 < > 7.3 メディア配信 45
7.4 クラウドセキュリティ 46
8 コンテンツ配信ネットワーク市場、サービスプロバイダー別 48
8.1 はじめに 49
8.2 従来のコ

テンツ配信ネットワーク 50
8.3 電話会社のコンテンツ配信ネットワーク 51
8.4 クラウドサービスプロバイダー 52
8.5 その他 52
9 コンテンツ配信ネットワーク市場、隣接サービス別 54
9.1 はじめに 55
9.2 ストレージサービス < /> 9.3 分析とパフォーマンスの監視 < /> 9.4 ウェブサイトおよびアプリケーションプログラミングインタフェース管理 < /> 9.5 ネットワーク最適化サービス 59
9.6 サポートとメンテナンス 60
9.7 その他 61
10 コンテンツ配信ネットワーク市場、組織規模別 62
10.1 はじめに 63
10.2 中小企業 < > 10.3 大企業 <> 11 コンテンツ配信ネットワーク市場 (縦比) 66
11.1 はじめに 67
11.2 銀行業、金融サービス業、保険業 < /> 11.3 メディアとエンターテイメント 70
11.4 ゲーム 71
11.5 小売および電子商取引 < /> 11.6 教育 < /> 11.7 政府と国防省 < /> 11.8 医療 75
11.9 その他 76
12 コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別 77
12.1 はじめに 78
12.2 北米 80
12.3 ヨーロッパ 84
12.4 アジア太平洋 88
12.5 中東・アフリカ 92
12.6 ラテンアメリカ 95
13 競争環境 99
13.1 概要 99
13.2 コンテンツ配信ネットワーク市場ランキング 100
13.3 競合シナリオ 100
13.3.1 新製品発売 100
13.3.2 協定、パートナーシップ、及び協力 101
13.3.3 合併及び買収 103
13.3.4 事業拡大 <>
14 会社概要 105
(事業概要、提供サービス、最近の動向、MnMビュー、主要戦略、SWOT分析)*
14.1 アカマイ 105
14.2 グーグル 109
14.3 レベル 3 通信 113
14.4 ライムライトネットワークス 117
14.5 AWS 120
14.6 インターナップ 123
14.7 ベライゾン・コミュニケーションズ 126
14.8 CD ネットワーク 129
14.9 スタックパス 130
14.10 タタ・コミュニケーションズ 133
*事業概要、提供サービス、最近の動向、MnMビュー、主要戦略、SWOT分析の詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります
14.11 主要なイノベーター 135
14.11.1 セデキシス 135
14.11.2 インペルバカプセル 136
14.11.3 FASTLY INC. 137
14.11.4 クラウドフレア 138
14.11.5 キャッシュフライ 139
15 付録 140
15.1 業界専門家の洞察 140
15.2 ディスカッションガイド 141
15.3 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 146
15.4 RTの紹介:リアルタイムマーケットインテリジェンス 148
15.5 利用可能なカスタマイズ 149
15.6 関連レポート 149
15.7 著者の詳細

このレポートの一部を購入することもできます。セクションごとの価格表をチェックしますか?

価格の内訳を今すぐ入手
business-development-success