[レポートの説明]
民間航空機の室内照明市場は、予測期間中に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
- 新しい航空機の受注の増加は、同時に高度なキャビン照明システムの需要を生み出すでしょう.
- 飛行中の顧客体験を向上させるための新しいLEDおよびOLEDライトの好みは、照明市場の成長をサポートします.
●老朽化した機体は耐用年数を延ばすために改修工事中で、照明などのキャビン内装製品の需要をさらに生み出すでしょう。従来の照明は、長寿命、簡単な設置、低消費電力、堅牢な設計を備えた高度なLEDに置き換えられています.
主要市場動向
ナローボディ航空機セグメントは、最も高い成長を経験する
航空会社は、飛行中の乗客体験を向上させるために新しい技術を採用しています。過去3年間にボーイングとエアバスが受けた総注文のうち、注文のほぼ65〜70%がナローボディ航空機でした。2019年の納入に関しては、ナローボディ航空機が市場を支配しました。ワイドボディ航空機セグメントは、注文の減少によりシェアを失っています。しかし、ワイドボディ航空機セグメントの室内照明市場は、老朽化したワイドボディ航空機のキャビン改修プログラムの増加により、改善が見込まれています。エミレーツ航空、ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)、エティハド航空などの航空会社は、豪華でプレミアムなお客様にサービスを提供しており、今後数年間でキャビン照明の最高支出者になるでしょう。2018年、スペインの低コストオペレーターであるVoloteaは、STGエアロスペースのフルカラーエアバスliTeMood LEDキャビン照明システムをA319航空機に選択しました。合計で、45のフルカラーliTeMoodシステムが最初のバッチにインストールされる予定でした。また、LCCオペレーターがシングルアイル航空機を引き続き好むため、ナローボディ航空機セグメントは予測期間中に最も高い成長を経験するでしょう
北米は現在、民間航空機の室内照明市場を支配しています
ボンバルディアとボーイングは、北米に拠点を置き、民間航空機を製造する2つの主要OEMです。しかし、キャビン照明の需要は、航空機OEMだけでなく、改造プログラムの一環として航空会社からも生み出されています。例えば、2018年、アラスカ航空は、改装された新しいボーイング737-700、MAX9、エアバスA320ファミリーの航空機116機の次世代saf-Tglo SSULフォトルミネッセンス緊急脱出経路マーキングシステム(EEPMS)にSTGエアロスペースを選択しました。デルタ航空とアメリカン航空も、老朽化した航空機の一部で照明システムを交換する予定です。しかし、民間航空機の室内照明の需要はアジア太平洋地域から最も高く、いくつかの航空会社は、飛行中の乗客体験を向上させるために、新しい航空機を高度な照明システムに改造する予定です.
競争環境
民間航空機の室内照明の市場は、いくつかのグローバルおよびローカルプレーヤーによって細分化されています。著名なプレーヤーの中には、Collins Aerospace、STG Aerospace、Cobalt Aerospace、Safran SA、SELA、Diehl Stiftung & Co. KGなどがあります。民間航空機の室内照明市場は競争の激しい市場です。製品イノベーションは、既存のプレーヤーが市場でのプレゼンスを高めるために重要な役割を果たします。さらに、OEMからの長期契約は、航空機受注の増加に伴い、企業が安定した成長を維持するのに役立ちます。たとえば、コバルト・エアロスペースは、A320、A330、A340ファミリー航空機に改造するための照明ソリューションを提供するためにエアバスに選ばれました。また、エアバス・エアスペースのキャビン体験の一部としてもご利用いただけます.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 機種< />
5.1.1 ナローボディ航空機
5.1.2ワイドボディ航空機
5.1.3 地域航空機
5.2 ライトタイプ
5.2.1 読書灯
5.2.2天井と壁のライト
5.2.3サイネージライト
5.2.4 トイレライト
5.2.5フロアパス照明ストライプ
5.3 キャビンクラス
5.3.1 エコノミークラス
5.3.2 ビジネスクラス
5.3.3 ファーストクラス
5.4 地理
5.4.1 北米< />
5.4.1.1 米国< />
5.4.1.2 カナダ< />
5.4.2 ヨーロッパ< />
5.4.2.1 ドイツ< />
5.4.2.2 イギリス< />
5.4.2.3 フランス< />
5.4.2.4 その他のヨーロッパ< />
5.4.3 アジア太平洋地域< />
5.4.3.1 中国< />
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< />
5.4.3.4 韓国< />
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域< />
5.4.4 ラテンアメリカ< />
5.4.4.1 ブラジル< />
5.4.4.2 メキシコ< />
5.4.4.3 ラテンアメリカのその他の地域
5.4.5 中東・アフリカ< />
5.4.5.1 アラブ首長国連邦
5.4.5.2 サウジアラビア< />
5.4.5.3 南アフリカ< />
5.4.5.4 エジプト< />
5.4.5.5 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 コリンズ・エアロスペース(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)
6.2.2 STGエアロスペース・リミテッド
6.2.3 コバルト航空宇宙グループ
6.2.4 Safran SA
6.2.5 Diehl Stiftung & Co. KG
6.2.6 S.E.L.A. 照明システム
6.2.7 アストロニクス・コーポレーション
6.2.8 ルミネーター技術グループ
6.2.9 ショット AG
6.2.10 Cobham plc
6.2.11 SODERBERG MANUFACTURING COMPANY INC.
6.2.12 ブルース・エアロスペース
7 市場機会と今後の動向
- コリンズ・エアロスペース(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)
- STGエアロスペース・リミテッド< />
- コバルト・エアロソ<ス・グループ>
- サフラン SA
- ディール財団 &株式会社 KG
- S.E.L.A. 照明システム< />
- アストロニクス・コーポレーション< />
- ルミネーターテクノロジーグループ
- ショットAG
- コブハム plc
- ソーダーバーグ・マニュファクチャリング・カンパニー・インク
- ブルース・エアロスペース
[Report Description]
民間航空機の室内照明市場は、予測期間中に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
- 新しい航空機の受注の増加は、同時に高度なキャビン照明システムの需要を生み出すでしょう.
- 飛行中の顧客体験を向上させるための新しいLEDおよびOLEDライトの好みは、照明市場の成長をサポートします.
●老朽化した機体は耐用年数を延ばすために改修工事中で、照明などのキャビン内装製品の需要をさらに生み出すでしょう。従来の照明は、長寿命、簡単な設置、低消費電力、堅牢な設計を備えた高度なLEDに置き換えられています.
主要市場動向
ナローボディ航空機セグメントは、最も高い成長を経験する
航空会社は、飛行中の乗客体験を向上させるために新しい技術を採用しています。過去3年間にボーイングとエアバスが受けた総注文のうち、注文のほぼ65〜70%がナローボディ航空機でした。2019年の納入に関しては、ナローボディ航空機が市場を支配しました。ワイドボディ航空機セグメントは、注文の減少によりシェアを失っています。しかし、ワイドボディ航空機セグメントの室内照明市場は、老朽化したワイドボディ航空機のキャビン改修プログラムの増加により、改善が見込まれています。エミレーツ航空、ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)、エティハド航空などの航空会社は、豪華でプレミアムなお客様にサービスを提供しており、今後数年間でキャビン照明の最高支出者になるでしょう。2018年、スペインの低コストオペレーターであるVoloteaは、STGエアロスペースのフルカラーエアバスliTeMood LEDキャビン照明システムをA319航空機に選択しました。合計で、45のフルカラーliTeMoodシステムが最初のバッチにインストールされる予定でした。また、LCCオペレーターがシングルアイル航空機を引き続き好むため、ナローボディ航空機セグメントは予測期間中に最も高い成長を経験するでしょう
北米は現在、民間航空機の室内照明市場を支配しています
ボンバルディアとボーイングは、北米に拠点を置き、民間航空機を製造する2つの主要OEMです。しかし、キャビン照明の需要は、航空機OEMだけでなく、改造プログラムの一環として航空会社からも生み出されています。例えば、2018年、アラスカ航空は、改装された新しいボーイング737-700、MAX9、エアバスA320ファミリーの航空機116機の次世代saf-Tglo SSULフォトルミネッセンス緊急脱出経路マーキングシステム(EEPMS)にSTGエアロスペースを選択しました。デルタ航空とアメリカン航空も、老朽化した航空機の一部で照明システムを交換する予定です。しかし、民間航空機の室内照明の需要はアジア太平洋地域から最も高く、いくつかの航空会社は、飛行中の乗客体験を向上させるために、新しい航空機を高度な照明システムに改造する予定です.
競争環境
民間航空機の室内照明の市場は、いくつかのグローバルおよびローカルプレーヤーによって細分化されています。著名なプレーヤーの中には、Collins Aerospace、STG Aerospace、Cobalt Aerospace、Safran SA、SELA、Diehl Stiftung & Co. KGなどがあります。民間航空機の室内照明市場は競争の激しい市場です。製品イノベーションは、既存のプレーヤーが市場でのプレゼンスを高めるために重要な役割を果たします。さらに、OEMからの長期契約は、航空機受注の増加に伴い、企業が安定した成長を維持するのに役立ちます。たとえば、コバルト・エアロスペースは、A320、A330、A340ファミリー航空機に改造するための照明ソリューションを提供するためにエアバスに選ばれました。また、エアバス・エアスペースのキャビン体験の一部としてもご利用いただけます.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲
2 研究方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場ドライバー
4.3 市場制約
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉権
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 機種< />
5.1.1 ナローボディ航空機
5.1.2ワイドボディ航空機
5.1.3 地域航空機
5.2 ライトタイプ
5.2.1 読書灯
5.2.2天井と壁のライト
5.2.3サイネージライト
5.2.4 トイレライト
5.2.5フロアパス照明ストライプ
5.3 キャビンクラス
5.3.1 エコノミークラス
5.3.2 ビジネスクラス
5.3.3 ファーストクラス
5.4 地理
5.4.1 北米< />
5.4.1.1 米国< />
5.4.1.2 カナダ< />
5.4.2 ヨーロッパ< />
5.4.2.1 ドイツ< />
5.4.2.2 イギリス< />
5.4.2.3 フランス< />
5.4.2.4 その他のヨーロッパ< />
5.4.3 アジア太平洋地域< />
5.4.3.1 中国< />
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド< />
5.4.3.4 韓国< />
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域< />
5.4.4 ラテンアメリカ< />
5.4.4.1 ブラジル< />
5.4.4.2 メキシコ< />
5.4.4.3 ラテンアメリカのその他の地域
5.4.5 中東・アフリカ< />
5.4.5.1 アラブ首長国連邦
5.4.5.2 サウジアラビア< />
5.4.5.3 南アフリカ< />
5.4.5.4 エジプト< />
5.4.5.5 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要
6.2.1 コリンズ・エアロスペース(ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション)
6.2.2 STGエアロスペース・リミテッド
6.2.3 コバルト航空宇宙グループ
6.2.4 Safran SA
6.2.5 Diehl Stiftung & Co. KG
6.2.6 S.E.L.A. 照明システム
6.2.7 アストロニクス・コーポレーション
6.2.8 ルミネーター技術グループ
6.2.9 ショット AG
6.2.10 Cobham plc
6.2.11 SODERBERG MANUFACTURING COMPANY INC.
6.2.12 ブルース・エアロスペース
7 市場機会と今後の動向