チリの果物と野菜の市場は、予測期間(2021-2026)に2.5%の</b>CAGR</b><>を記録すると予測されています。
2020年のCOVID-19の影響として、ホテル、バー、レストランの閉鎖に伴い、果物や野菜の農家や流通業者は、ほぼ完全に食品サービスから小売チャンネルに供給を移すことを余儀なくされました。荷送人は、変更を行う際の労働と物流上の制約を報告しました。肯定的な面では、果物や野菜の消費は、健康的な生活と免疫力の向上に対する消費者の嗜好の高まりの一環として増加し、果物と野菜の産業を牽引してきました
チリ政府からの強力な支援、世界のGDPの80.0%を占める主要国との自由貿易協定、複数の世界市場への最小限の関税アクセスは、チリに果物と野菜の部門における多くの比較優位を与えている
近年、業界の収益性は著しく低下しています。チリの果物・野菜産業の存続可能性を維持するためには、長期的な政府政策、果樹園経営慣行の積極的な変化、より多くの研究資金が必要である
</b>主要市場動向</b><br/>
果物・野菜輸出の増加
南米では、チリはすべての果物輸出の60.0%を占めています。チリは、新鮮なブルーベリー、ブドウ、プラム、乾燥リンゴ、プルーンの主要輸出国です。また、アボカド、チェリー、クルミ、ラズベリーの2番目に大きな輸出国です。ブドウが主要な果物であり、リンゴとブルーベリーが続きます。輸出された2つの主要な輸出製品、すなわち、ブドウは30.0%で、リンゴは果物の総輸出の25.0%です。新鮮な広場の記事によると。2019年、チリの果物栽培部門は記録的な輸出を達成し、58億7,800万米ドルを超え、2018年と比較して3.6%の増加を生み出しました。この結果は、ProChileの新市場への拡大戦略を反映しており、輸出先の数が2003年の78市場から2019年の129市場へと大幅に増加しました.
青果物の国内需要の増加
チリのホテルやレストラン産業とともに観光業の台頭は、南米で新しい道を開き、果物や野菜の需要を開き、外国人にアピールする最終料理を作り、地元の消費者の好みや好みを急速に変えるニーズにも応えています。国内の冷蔵貯蔵の実行可能性と脆弱なインフラは、果物や野菜の貯蔵に影響を与えています。果物や野菜の価格を上げることにつながります。果物の国内生産は2014年以来減少し、マイナスの傾向を示しています。生産の減少は、気候条件、耕作地の減少、他の作物の生産の増加など、さまざまな理由に関連していますが、その一方で需要は指数関数的に増加しています。果物や野菜の需要の増加は、予測期間中に業界に影響を与える可能性が高いです
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