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カラギーナン市場調査―タイプ別(カッパ、ロタ、ラムダ)、海藻ソース別(ギガルティナ、コンドルス、イリダエア、ユーチュマ)、機能別(増粘剤、スタビライザー、ゲル化剤、とその他)、アプリケーション別(食品、製薬、個人的、その他)、および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

カラギーナン市場規模とシェアは、2022年に872百万米ドルの市場価値から、2035年までに15億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に4%のCAGRで成長すると予想されています。

1682937727_2060.Carrageenan Market
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市場概況

カラギーナンは赤海藻と紫海藻からの抽出物で、多糖類の混合物で構成されています。この食用海藻はイギリス諸島原産で、何百年もの間伝統的な料理に使用されてきました。また、主に増粘剤とゲル化剤として、食品業界でも広く使用されています。当社の調査によると、食品産業におけるカラギーナンの用途 カラギーナンは、食品や飲料を増粘、乳化、および保存するための添加物として使用されます。食品の増粘剤と乳化剤として使用されます。カラギーナンは、デザート、アイスクリーム、ソース、ビール、パテ、加工肉、豆乳に使用される多糖類です。2022 年の世界の食料収入は、約 25730 億米ドルと評価されました。

主要な市場動向

特殊ハイドロコロイド成分の世界的大手メーカーである CP Kelco は本日、フィリピンのセブ島シボンガにある同社のカラギーナン工場の、フィリピンのカラギーナン製造会社である Marcel Trading Corporation への売却を完了したと発表しました。

環境に優しいパーソナル ケア製品に対する消費者の需要に応えるために、持続可能な調達と性能と汎用性を組み合わせて、カーギルは、ゲル化と固形製剤用の環境に優しいカッパ カラギーナン テクスチャライザーを発売しました。カーギルは、特に高ゲル化用途と固形製剤に適した Satiagel VPC614 ブランドのカッパ カラギーナンを追加して、カラギーナンのポートフォリオを拡大しています。

成長要因

当社の調査によると、成長するビーガンおよびベジタリアン産業 カラギーナンは植物であるため、ビーガンおよびベジタリアンの人々に適しています。製造業者はまた、動物の部分から作られるゼラチンの代わりにそれを使用しています。世界のビーガン フードの収益は 2022 年に 270 億米ドルと評価され、2035 年には期間中の 13%のCAGR  で約 630 億米ドルに達すると予測されています。

治療におけるカラギーナンの需要の増加 カラギーナンは、咳、気管支炎、結核、および腸の問題に使用されます。フランス人は、酸と高温を加えて変化させたフォームを使用しています。このフォームは、消化性潰瘍の治療や大量の下剤として使用されます。一部の人々は、肛門の周りの不快感のためにカラギナンを皮膚に直接塗布します。さらに、カラギーナンは、その抗ウイルス特性により、COVID-19 に対する治療法とも考えられています。世界中のヘルスケア セグメントは 12% (2023―2035 年) 成長すると予測されており、その結果、2035 年には約 1,240 億米ドルの市場規模になります。

パーソナルケア製品でのカラギーナンの使用の増加 この製品は、その水結合能力により、主にパーソナルケア製品や水性化粧品の粘度調整剤として利用されています。日焼け止め、ローション、ボディウォッシュの増粘剤、安定剤、懸濁剤として機能します。世界のパーソナルケア製品の収益は、2022 年に約 4,940 億米ドルと評価され、8% のCAGRで成長し、2035 年までに約 8,650 億米ドルに達すると予想されています。

課題

カラギナンの安全規制―乳児用調製粉乳(オーガニックまたはその他)へのカラギーナンの使用は、EU では予防上の理由から禁止されていますが、他の食品への使用は許可されています。2018 年、欧州食品安全機関 (EFSA) は、食品中のカラギーナンの安全性は、1 日あたり 75 mg/kg 体重の ADI に基づいていると報告しました。カラギーナンは、IBD、IBS、関節リウマチ、と結腸癌にも関連しています。代替品の入手可能性も、市場の主要な課題です。

1682937727_1323.Carrageenan Market Size
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市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 4%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 15億米ドル

カラギーナン市場セグメント

タイプに基づいて、カッパセグメントは、2021 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長は、食品と飲料業界におけるカッパカラギーナンの幅広い利用に起因する可能性があります。このタイプの添加剤は、主に紅藻種 Kappaphycus alvarezii に由来し、固くてもろいゲルを形成することが知られています。このような特性により、添加物は乳製品に大量に使用されています。さらに、このタイプのカラギーナンは、他のガム製品と相乗的に適合することが知られているため、他のガム製品と組み合わせると、ゲル化特性が改善されます。世界の食品と飲料の売上は、2022年の約67,300億米ドルから2035年には約98,210億米ドルにCAGR7.3%で成長しました。

機能に基づいて、増粘剤セグメントは最大の市場シェアを保持すると予測されています。カラギーナンは、さまざまな程度の硫酸化 (15% から 40% の間) を持つ多糖類 (ガラクトース) です。それらは、食品、特に乳製品、と化粧品の熱可逆性増粘剤として大幅に使用されています。カラギーナンは、その大きくて柔軟な分子構造により、さまざまな温度で適切に機能するため、有用です。食品に使用される場合、カラギーナンには添加剤 E 番号 E407 または E407a があります。乳製品の液体を濃くするために、イオタ カラギーナンを浸漬またはスタンディング ブレンダーを使用して冷たい液体に混ぜます。次に、液体を70°C / 158°F以上に加熱して水和させます。冷却後は濃くなります。世界の乳製品市場は 2022 年に 8,930 億米ドルと評価され、CAGR 6% で成長し、2035 年までに約 1,463 億米ドルに達すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、食品 カラギーナンは、そのゲル化、増粘、および安定化特性のために、食品業界で広く使用されています。それらの主な用途は、乳製品および肉製品です。カラギーナンがタンパク質と複合体を形成することで、油脂の凝集・凝固を制御し、油脂の分散を強化し、油脂とタンパク質の相互作用を制御し、熱に対する乳タンパク質の安定性を向上させます。カラギーナンは、ハムとハム ソーセージに使用され、適切な水分保持を提供し、かなり良好な組織構造を提供するため、デリケートでよくスライスされたおいしい製品が得られます。2022 年の世界の食肉収益は 1.4 兆米ドルと評価され、2035 年までに約 2 兆米ドルに達すると予想され、この期間の成長率は 2.3% です。

 タイプ別

  • カッパ
  • ロタ
  • ラムダ

 

 海藻ソース別

  • ギガルティナ
  • コンドルス
  • イリダエア
  • ユーチュマ

 機能別

  • 増粘剤
  • スタビライザー
  • ゲル化剤
  • その他

 アプリケーション別

  • 食品
  • 製薬
  • 個人的
  • その他

カラギーナン市場の地域概要

当社の調査によると、アジア太平洋地域は収益の面でカラギーナン市場をリードし、その優れた品質も育んでいます。アジア太平洋地域のカラギーナン市場は、2022年に約270百万米ドルと評価され、2035年には約540百万米ドルに達すると推定され、約6%のCAGRで成長すると言われています。 アジア太平洋地域では、気候条件に恵まれた東南アジア諸国を中心に、カラギーナンの栽培と加工が増加しています。これらの国では、加工が比較的容易で加工コストが低いことから、セミリファインタイプなどの技術が中小規模のプレーヤーに広く使われています。カラギーナンの主な用途は、食品産業と調理済み食品分野です。アジア太平洋地域のファストフードの売上は、2022年には1,400億ドルに達し、約5%のCAGRで推移し、2035年には3,250億ドルに達すると予測されています。中国は世界最大の食料生産国であり、輸入国であり、消費国でもあります。また、カラギーナンは、化粧品、パーソナルケア製品、医薬品などにも広く使用されています。統計によると、APACにおけるビューティとパーソナルケアの売上は、2023年に約2,180億米ドルに達します。市場は毎年3.93%成長し、2035年には5,500億米ドルに達すると予想されています。

また、日本は天然由来の製品を好む消費者が多いことから、カラギーナンの主要市場となっています。カラギーナンは植物性で、ゼラチンの代替品として広く使用されており、増粘剤、ゲル化剤、テクスチャーライザー、安定剤として食品加工に用いられ、食品の保存性を向上させ、加熱時に製品を保存するために重要です。日本には250万人のビーガンがあります。2022年末までに予測される日本人人口は、日本人人口の2.1%がビーガンです。植物ベースの食品市場は、2021 年に 246 億円 (約 184.5 億米ドル) の価値がありました。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパでは、食品産業でのカラギーナンの使用により、市場は収益成長の面で有望な可能性を示しています。この地域は、世界の化粧品市場の 23.4% を占めています。ヨーロッパの食肉加工業界では、水分含有量が高いため、カッパ カラギーナンを頻繁に使用しています。イオタ カラギーナンは、低温充填製品での使用に理想的な弾性ゲルを提供します。ヨーロッパの食品業界では、粒子を浮遊させる必要のある食品に低レベルのイオタ カラギーナンを使用しています。使用例としては、サラダドレッシングと豆乳などがあります。ラムダカラギーナンは、主にヨーロッパの食品業界で増粘剤として使用されています。飲料、シロップ、トマトソース、サラダ ドレッシングのメーカーは、クリーミーでコクのあるテクスチャーを提供するラムダを製品に使用しています。ヨーロッパ連合の食品と飲料産業は 460 万人を雇用し、約 1.2 兆米ドルの売上高と約 25 億米ドルの付加価値を生み出し、EU で最大の製造業の 1 つとなっています。2020年12月、COVID-19に対するカラギーナン鼻・喉スプレーの有効性を解析するため、カーディフ大学、Marinomed Biotech AG、Walgreens Boots Alliance、Abertawe Bro Morgannwg University Health Boardが共同で臨床試験を開始しました。

北米は、調理済み食品と加工食品の増加により、カラギーナン市場を支配しています。北米のカラギーナン市場は、2022年に225百万米ドルと評価され、2022-2035年間に約5%CAGRで、2035年には約460百万米ドルに達すると予測されます。北米では、海藻が簡単に手に入るため、主に中国、フィリピン、インドネシアからカラギーナンを輸入しています。カラギーナンの主な使用産業は、食品、医薬品、化粧品です。世界の化粧品業界の収益のほとんどは米国で生み出されています。2023年には914.1億米ドルと評価されています。カーギルは、この地域のカラギーナンの主要な供給元です。

 

1682937727_7046.Carrageenan Market share
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競争力ランドスケープ

カラギーナン市場の主なプレーヤー・メーカーには、DuPont、Ingredion Incorporated、Ashland、CP Kelco U.S.、Inc、Cargill、Inc.、Ceamsa、W Hydrocolloids、Inc、Gelymar、Caldic B.V.、Ina Food Industry Co Ltd.、PT.、などがあります。この調査には、世界のカラギーナン市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

 

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
DuPont
2
CP Kelco
3
Ingredion Incorporated
4
Ceamsa
5
Aquarev Industries
6
MCPI Corporation
7
W Hydrocolloids Inc.
8
LAUTA Ltd.
9
Marcel Trading Corporation
10
ACCEL Carrageenan Corporation
11
Cargill
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

第1章. エグゼクティブサマリー
1.1 市場スナップショット
1.2 世界およびセグメント別市場予測 (2018-2027年) (10億米ドル)
1.2.1 カラギーナン市場 地域別 2018-2027年 (10億米ドル)
1.2.2 カラギーナン市場 タイプ別 実績および予測 2018-2027 (10億米ドル)
1.2.3 カラギーナン市場 用途別 実績および予測
1.3. 主要トレンド
1.4. 推定方法論
1.5. 研究の前提
第2章. 世界のカラギーナン市場の定義と範囲
2.1. 本研究の目的
2.2 市場定義 & 範囲
2.2.1. 本研究の範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 研究の検討年数
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界のカラギーナン市場ダイナミクス
3.1 カラギーナン市場への影響分析(2018-2027年)
3.1.1 市場ドライバー< /> 3.1.2 市場の課題<> 3.1.3 市場機会 第4章. カラギーナンの世界市場:業界分析
4.1. ポーターの 5 フォースモデル
4.1.1 サプライヤーの交渉力
4.1.2 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代用品の脅威
4.1.5. 競争の激しいライバル関係
4.1.6. ポーターの5フォースモデル(2017-2027)への未来的なアプローチ
4.2. 害虫分析
4.2.1. ポリティカル
4.2.2 経済< /> 4.2.3. ソーシャル
4.2.4. 技術的
4.3. 投資導入モデル
4.4. アナリストの推奨事項と結論
第5章. カラギーナンの世界市場:種類別
5.1 市場スナップショット
5.2 カラギーナンの世界市場 - タイプ別、パフォーマンス別 - 潜在分析
5.3 カラギーナンの世界市場予測および予測 タイプ別 2017-2027 (10億米ドル)
5.4 カラギーナン市場 サブセグメント分析
5.4.1. Kappa
5.4.2. Lota
5.4.3. ラムダ
第6章. カラギーナンの世界市場:用途別
6.1 市場スナップショット
6.2 カラギーナンの世界市場 - 用途別、性能別 - 潜在分析
6.3 カラギーナンの世界市場予測 (用途別) 2017-2027 (10億米ドル)
6.4 カラギーナン市場 サブセグメント分析
6.4.1 食品産業< /> 6.4.2 製薬産

業<> 6.4.3 化粧品産業<> 6.4.4. その他
第7章. カラギーナンの世界市場、地域別分析< /> 7.1 カラギーナン市場 地域別市場スナップショット
7.2 北米 カラギーナン 市場
7.2.1 米国 カラギーナン 市場< /> 7.2.1.1. タイプ内訳の推定値と予測、2017-2027年
7.2.1.2. アプリケーション内訳の推定値と予測 2017-2027年
7.2.2 カナダ カラギーナン 市場< /> 7.3 ヨーロッパ カラギーナン 市場のスナップショット
7.3.1 英国 カラギーナン 市場
7.3.2 ドイツ カラギーナン市場 7.3.3 フランス カラギーナン 市場<> 7.3.4 スペイン カラギーナン 市場<> 7.3.5 イタリア カラギーナン 市場 7.3.6 その他の地域 カラギーナン 市場 7.4 アジア太平洋地域 カラギーナン市場のスナップショット
7.4.1 中国 カラギーナン 市場
7.4.2 インド カラギーナン 市場
7.4.3 日本 カラギーナン 市場 7.4.4 オーストラリア カラギーナン 市場< /> 7.4.5 韓国 カラギーナン 市場 7.4.6 アジア太平洋地域のその他のカラギーナン市場
7.5 ラテンアメリカ カラギーナン市場スナップショット
7.5.1 ブラジル カラギーナン 市場 7.5.2 メキシコ カラギーナン 市場< /> 7.6 その他の地域 カラギーナン市場< />
第8章. コンペティティブ・インテリジェンス
8.1 主要市場戦略< /> 8.2. 会社概要
8.2.1. MCPI Corporation
8.2.1.1. キー情報
8.2.1.2. 概要
8.2.1.3. 財務 (データの可用性に左右される)
8.2.1.4. 製品概要
8.2.1.5. 最近の開発
8.2.2. マルセル・カラギーナン
8.2.3. ACCEL カラギーナン株式会社< /> 8.2.4. TBKマニュファクチャリング・コーポレーション
8.2.5. カーギル社
8.2.6. Caldic B.V.
8.2.7 伊那食品工業株式会社
8.2.8 ダンリンク・コンポーネンツ株式会社
第9章. 研究プロセス
9.1. 研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 解析
9.1.3 市場予測
9.1.4. バリデーション
9.1.5. 公開
9.2. 研究属性
9.3. 研究の前提

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