果物の消費量は、予測期間(2020-2025)中に2.1%のCAGRで成長すると予測されています.
- リンゴ、ベリー、キウイフルーツなどのより高価な新鮮な果物の需要は、消費パターンの変化と全国のスーパーマーケットでの入手可能性の増加により、国内で急速に増加しています。しかし、そのような新鮮な果物の消費は、主に国内生産を妨げる不利な気候のために、主に輸入に依存しています
- バナナはカンボジアで最も顕著に栽培された果物でした。さらに、同国のマンゴー産業は近年、より回復力があり、生産とサプライチェーンの慣行の改善の採用が増加しています
- トマトなどの果物を含む野菜は、国内で最も広く栽培された野菜でした。一方、豆は2019年に野菜輸入で最も顕著なシェアの1つを占めていました。カンボジアの主要な野菜生産地域には、カンダル、カンポンチャム、シェムリアップ、カンポット
主な市場動向
食品・飲料加工業界からの需要の高まり
カンボジアの食品・飲料市場は近年大きく発展し、地域および国際ブランドからの投資を可能にしました。シェムリアップやプノンペンなどの主要都市における経済状況の進展、都市化、観光業が、カンボジアの野菜・果物加工市場を牽引しています。新鮮なカット野菜、乾燥野菜、ピクルス、ソース、フルーツジュース、ケチャップ、ピューレ、ワインは、国内で生産および消費される重要な加工食品および飲料製品の一部です。進行中の産業発展と政府の支援により、外国のプレーヤーは国内に果物加工会社を設立することを楽しみにしています。例えば、大手トロピカルフルーツジュースメーカーのCoconut Palm Group Co. Ltd.は、2020年にココナッツプランテーションに投資し、カンボジアにフルーツジュースを生産する工場を設立する予定です。したがって、成長する食品加工産業、食品加工産業に対する政府の支援、およびフルーツジュースの輸出需要は、研究された市場の成長を刺激する可能性がある
高い地域貿易が市場を牽引< />
カンボジアは近年、国際市場での需要の高まりにより、果物と野菜の輸出を大幅に拡大しています。ベトナム、中国、タイ、日本は、ベトナムからの生鮮食品の主要輸入国の一部です。カンボジア王国政府は、輸出国と主要な協定を結び、仲介パートナーなしで輸出に直接アクセスできるようにしました。例えば、中国税関総局(GACC)からバナナを中国に直接輸出しています。現在、約1万ヘクタールの作付面積に相当する合計9つのバナナ農園が中国から承認を得ています。カンボジア初の中国向けバナナ輸出は2019年1月に出荷された。したがって、輸出のための余剰国内生産と、貿易協定の締結などカンボジア政府がとった積極的な措置は、予測期間中に輸出を押し上げると予想されます
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