市場概要
バリアフィルム市場は、2019年に30312.51百万米ドルと評価され、2025年までに43859.36 百万米ドルに達すると予想され、2020-2025年の期間に6.4%のCAGRを記録します。バリアフィルム市場の成長は、複数のエンドユーザー産業におけるバリア要件の高まりにより、高性能フィルムに対する巨大な需要によって強化されています。特に加工技術の改善は、適切な用途と低コスト生産のためのバリアフィルムの使用の増加をサポートすることが期待されています.
- 食品の包装用途は、バリアフィルム市場の主要なシェアを占めると予想されます。これは、リジッドパッケージングからフレキシブルパッケージングへの移行を支えてきたダウンゲージの上昇傾向に起因する可能性があります。小売業者、生産者、消費者からの製品の貯蔵寿命を延ばし、包装材料の無駄を減らすための強力なインセンティブと、肉、果物、野菜、魚介類などの生鮮食品に対する嗜好の高まりにより、バリアフィルムの需要が高まっています
-さらに、医薬品および医療製品は、高バリアフィルムの最大の市場の1つを構成しています。この市場は、医療費の増加と、より高いバリア包装を必要とする新薬製剤に基づいて、力強いペースで成長すると予想されています
- 材料の中で、PETは金属の蒸着によって金属化される能力のために、使用の増加を目撃することが期待され、酸素、水蒸気、およびアロマ損失に対する障壁をさらに改善する。LCP(液晶PET)は、高ガスバリア用途向けの新興PETフィルムです.
-さらに、バリアフィルムの開発は、有機太陽電池やOLEDs.Barrierフィルムに必要な低レベルの透磁率で適切な測定を提供し、トランジスタ、電子回路、その他の電子製品などの電子部品を湿気/酸素による劣化から保護するように設計されています。フレキシブルバリアフィルムは、フレキシブル、有機、プリンテッドエレクトロニクスを囲み、性能や機能に影響を与えることなく腐食から保護します.
- しかし、軟包装製品によるリサイクルの課題と運用コストの上昇が市場の成長を妨げています。
レポートの範囲
バリアフィルム市場は、極端な温度、ガス、湿気から製品を保護し、貯蔵寿命を延ばすなどの他の特性、そして最終的には製品の品質と画像を維持するために使用されるさまざまなフィルム材料の研究です。ポリエチレンやポリプロピレンなどのフィルム材料(プラスチックと金属化の両方)は、食品や飲料、医薬品、ペットフード、パーソナルケアおよびホームケア製品、建設資材などの包装製品に使用され、研究の一環として分析されています
主な市場動向
食品業界は、市場の成長を強化< />
食品の保護、保存、維持、および貯蔵寿命の延長は、食品産業が直面する主な課題です
- 食品は、pH、防腐剤、水分活性などの固有のパラメータと、温度、湿度、気体環境などの外因性パラメータの両方の影響を受けます。バリアフィルム包装ソリューションにより、これらの課題を緩和できます
- バリアフィルムは、ベーカリー用品、ビスケット、冷凍食品、ペットフード、チップスやスナック、肉や乳製品、食品業界のドライフルーツなどの製品に広く使用されています.
-さらに、企業は、包装業界の循環型経済を促進するために、100%リサイクル可能な製品の開発に重点を置いたバリアフィルム包装ソリューションを製造しています。例えば、Innovia Filmsは最近、シリアルバー、ビスケット、スナック、ドライフルーツ、ナッツ、紅茶、コーヒー向けの透明バリアフィルム包装ソリューションの新シリーズを発売しました。これらの製品は、スタンドアロンのモノフィルムで設計されているか、ラミネート構造で使用されるように設計されているため、簡単にリサイクルできます.
- 消費者は、今日、利便性に焦点を当てており、大量購入ではなく、グラブアンドゴー製品を購入しています。その結果、包装食品に対する高い需要が生じています。グラブアンドゴー食品やスナックの傾向は、食品業界におけるバリアフィルム包装ソリューションの需要を牽引しています.
アジア太平洋地域は最も急成長している市場< />
- アジア太平洋地域は、北米、欧州に次いで3番目に大きな医薬品市場です。この地域には、インドや中国などの人口密度の高い国々があり、この地域の医薬品生産に大きく貢献しています
- インドは、60の治療カテゴリーにわたる60000のジェネリックブランドの供給元であり、500以上の異なる医薬品有効成分(API)を製造しています。医薬品省は、「ファーマビジョン2020」の下で、同国をエンドツーエンドの創薬のハブにすることを目指しています
- 同国には3000の製薬会社があり、10500以上の製造施設の強力なネットワークがあります。National Investment Promotion & Facilitation Agencyによると、2018年の国内医薬品市場の売上高は181億2000万米ドルに達し、2017年から9.4%増加し、健康保険や薬局の普及率が高まるにつれて増加しました。この地域での医薬品生産の増加は、この地域のバリアフィルム市場の成長を大きく牽引しています
米国農務省によると、中国は2017年に豚肉、牛肉、家禽を約7400万トン消費し、米国の約2倍に上りました。様々なステーキカットなどの西洋風の包装肉に対する嗜好の高まりと、同国への食肉輸入の増加と相まって、これらの肉製品のレトルト包装の市場は、この地域の市場を牽引すると予想されています
さらに、この地域では、すぐに食べられる食品の需要も増加しています。すぐに食べられる食事(REM)または持ち帰り食品は成長の重要な分野を表しており、このセクターからの売上高は小売食品および飲料業界の収益を増加させるために不可欠です。一般社団法人日本レディメイドミール協会によると、2017年の総売上高は10兆1550億円(897億8000万ドル)、2018年の総売上高は10兆3510億円(921億2000万ドル)で前年比1.9%増となりました。このような要因は、食品および飲料業界におけるバリアフィルムの成長を促進すると予想されています
競争環境
バリアフィルム業界は非常に細分化されており、Amcor Limited、Sealed Air Corporation、Winpak Limitedなどの既存企業が市場に参入しています。市場の既存企業は、買収、パートナーシップ活動、R&Dへの強い重点、革新的な活動を特徴とする強力な競争戦略を採用することが特定されています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Amcor PLC、Sealed Air Corporation、UFlex Limited、Mondi Group、Winpak Limitedなどです.
- 2019年1月 - Mondiはオーストリアのシュタイアーマルク州の工場に投資し、FIBC用の高バリア、サイドマチ付きチューブを製造するための新しい機器をシュタイアーマルク州に設置することにより、フレキシブル中間バルクコンテナ用の安全で清潔で環境に優しいライナーを開発する能力をさらに強化しました。これにより、PEからPE/PA、PE/EVOHから7層のPE/PA/EVOH構造など、さまざまな構造でこれらのフィルムを製作することも可能になり、欧州への投資は、この地域におけるビジネスチャンスに対する同社の自信を示しています
- 2019年4月 - フフタマキがエジプトで軟包装の製造を開始。この投資は、同社がアフリカでフレキシブルパッケージの製造に参入することを意味する。さらに、製造された製品は他のアフリカ諸国やヨーロッパに輸出されます。
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)