目次
1 はじめに 36
1.1 本研究の目的 36
1.2 市場定義 36
1.2.1 空中配送ドローン 36
1.2.2 地上配送車両 36
1.3 研究範囲 37
1.3.1 自律型ラストマイル配送 市場セグメンテーション < />
1.3.2 地域別スコープ:空中配送ドローン市場 < >
1.3.3 地域別範囲: 地上配送車両市場 < >
1.3.4 研究のために考慮された年 39
1.4 通貨 39
1.5 制限事項 40
1.6 市場関係者 < >
2 研究方法論 41
2.1 研究データ 41
2.1.1 二次データ 43
2.1.2 一次データ 44
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 45
2.1.2.2 予備選挙の内訳 46
2.2 市場規模推計 46
2.2.1 市場定義 & 範囲 46
2.3 研究アプローチと方法論 < />
2.3.1 ボトムアップアプローチ 47
2.3.1.1 自律型ラストマイル配送市場 < />
2.3.1.2 自律型ラストマイル配送市場 (ソリューション別) 48
2.3.1.3 自律型ラストマイル配送市場 タイプ別 48
2.3.1.4 自律型ラストマイル配送市場 (ペイロード別) 48
2.3.1.5 自律型ラストマイル配送市場 範囲別 48
2.3.2 トップダウンアプローチ 48
2.4 市場内訳とデータ三角測量 50
2.5 研究の前提 51
3 エグゼクティブサマリー 52
4 プレミアムインサイト 60
4.1 自律型ラストマイル配送市場における魅力的な成長機会 < />
4.2 自律型ラストマイル配送市場、プラットフォーム別 61
4.3 空中配送用ドローン市場 国別 61
4.4 地上配送車両市場 国別 62
5 市場概要 63
5.1 はじめに 63
5.2 空中配送ドローン市場ダイナミクス < />
5.2.1 ドライバ 64
5.2.1.1 荷物の高速配送に対する需要 64
5.2.1.2 空中配送ドローンにおける高度な感覚と回避システムの組み込み 64
5.2.1.3 空中配送ドローンの使用を奨励するための規制枠組みの改正 64
5.2.1.4 スタートアップによる製品配送のための低コストで軽量なドローンの使用増加 64
5.2.2 規制 65
5.2.2.1 新興国における空中配送ドローンの運用を支援するために必要なインフラの不足 < />
5.2.2.2 空中配送ドローンの帯域幅とバッテリー寿命の制限 65
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 地理的に困難な地域で円滑に機能する空中配送ドローンの開発 65
5.2.3.2 空中ドローン配送のバリューチェーンのさまざまなレベルのベンダーの成長機会 66
5.2.3.3 空中配送ドローンのエコシステムへのモノのインターネット(IoT)の組み込み < />
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 空中配送ドローンにおけるデータセキュリティ侵害 66
5.2.4.2 空中配送ドローンの交通管理に関する問題点 < />
5.2.4.3 荷物のラストマイル配送のための空中配送ドローンの使用に関連する安全性とセキュリティの問題 67
5.2.4.4 空中配送ドローンのリスク管理体制と保険カバーの欠如 < />
5.3 地上配送車両市場ダイナミクス <>
5.3.1 ドライバ 68
5.3.1.1 地上配送車両の使用による配送コストの削減 68
5.3.1.2 地上輸送車両における技術的進歩 < />
5.3.1.3 次階地上配送車両開発のためのベンチャー資金の増加 < >
5.3.2 規制 69
5.3.2.1 地上配送車両の運転に関する規制の策定及び厳格な実施 69
5.3.2.2 テストされていない環境におけるパフォーマンスの問題と適切な意思決定の欠如 < />
5.3.3 機会 69
5.3.3.1 世界中の電子商取引産業の繁栄 <>
5.3.4 チャレンジ 70
5.3.4.1 地上輸送車両の限られた運用範囲 70
5.3.4.2 自動化によるサイバー脅威に対する地上配送車両の脆弱性 70
5.3.4.3 人口密集地域における地上配送車両の安全かつ円滑な運用 70
6 業界動向 71
6.1 はじめに 71
6.2 進化 71
6.2.1 空中配送ドローン 71
6.2.2地上配送車両71
6.3 技術動向 < />
6.3.1 クラウドロボティクス < />
6.3.2ワイヤレス充電72
6.3.3 自動地上管制局 72
6.3.4 コンピュータビジョン 73
6.3.5 効果的なナビゲーションのためのマルチセンサーデータ融合 73
6.3.6 高度なアルゴリズムと分析 < />
6.3.7 機械学習を活用した分析 < />
6.3.8 5Gテクノロジー < />
6.3.9 3Dプリンティングによる製造 74
6.3.10 ブロックチェーン 74
6.3.11 高度なバッテリー技術 < />
6.3.12 サプライチェーン 4.0 75
6.4 投資分析 < >
6.5 バリューチェーン分析 < >
6.6 ユースケース: 空中配送ドローン 77
6.6.1 オーストラリアにおける食品と医薬品の配達のためのアルファベットのプロジェクトウィングの使用 77
6.6.2 規制当局、ドローン配送カナダの都市型フライトデリバリーシステムの試験飛行を承認 カナダ 77
6.6.3 エレ。上海でドローンを使ったフードデリバリーを開始 77
6.6.4 SF EXPRESSは、中国のパイロットゾーン内での配達のための空中ドローンベースのネットワークを開始するライセンスを取得 78
6.6.5 EMQOPTER は、空中配送ドローンを使用してドイツで食料小包を配達 78
6.6.6 エアバス・ヘリコプターズのスカイウェイズUAV、シンガポールで初の小包配送を実施 78
6.6.7 ZIPLINEが空中配送ドローンを使用してアフリカ地域で医薬品を配達する計画 78
6.6.8 ノースダコタ州グランドフォークスのキングスウォークゴルフコースへのドローン配送 78
6.6.9 AMAZONは、プライムエアデリバリードローン78
を使用して小包配送を変革する予定です
6.6.10 DHLは、タンザニアのビクトリア湖を横断するBVLOS医薬品配達便のトレイルを成功裏に完了しました 79
6.7 ユースケース: 地上配送車両 79
6.7.1 KROGER 79
に費用対効果の高い食料品配達サービスを提供するNURO自律配送ロボット
6.7.2 カリフォルニア州の大学キャンパスで低コストのフードデリバリーサービスを実施するために配備されたキウィボット 79
6.7.3 ペプシコが地上ロボットの艦隊で大学生にスナックを届ける < />
6.7.4 FEDEXは同日配達ボットを使用して小包を配達する 79
6.7.5 ドミノが地上配達ロボットを使ってニュージーランドでピザを配達 79
6.7.6 ジョージ・メイソン大学フェアファックス・キャンパスで食品配達を提供するスターシップ・テクノロジー 80
6.7.7 JD.COM AL搭載地上ロボットを使用した配送開始 80
6.7.8 アマゾンのスカウト地上ロボットがワシントンで小包を配達 80
6.8 特許分析 80
7 自律型ラストマイル配送市場、プラットフォーム別 82
7.1 はじめに 83
7.2 空中配送ドローン 84
7.2.1 軽量荷物の配送に使用される空中配送ドローンは、自律型ラストマイル配送市場の成長を牽引すると見込まれています < />
7.3 地上配送車両 84
7.3.1 地上配送車両の開発に巨額の投資が自動ラストマイル配送市場を牽引 < />
8 空中配送ドローン市場、ソリューション別 85
8.1 はじめに 86
8.2 空中配送用ドローンソリューション市場 (ハードウェア別) < >
8.2.1 機体 < />
8.2.2 GPS/GNSS 87
8.2.3 INS/IMU 87
8.2.4センサー88
8.2.5 推進システム < />
8.2.6バッテリー88
8.2.7 レーダー 88
8.2.8 カメラ 88
8.2.9 その他 88
8.3 空中配送用ドローンソリューション市場 (インフラ別) 89
8.3.1 地上管制局 < >
8.3.1.1 地上管制局は、遠隔監視、経路計画、制御などの用途に使用され、特に89
8.3.2 充電ステーション> (<)
8.3.2.1 充電パッドまたは充電ステーションは、ドローンの航続距離と効率を高めるために空中配送ドローンを充電するために使用されます 89
8.3.3 切羽根/着陸パッド < />
8.3.3.1 ドローンのドッキングに使用するバーティポート/ランディングパッド 89
8.3.4 マイクロフルフィルメントセンター 90
8.3.4.1 Amazonは、同日配達用のモバイルマイクロフルフィルメントセンターを開発するための特許を満<しました 90>br
8.4 空中配送用ドローンソリューション市場 (ソフトウェア別) 90
8.4.1 ルート計画と最適化 90
8.4.1.1 空中配送ドローンソリューション市場におけるルート計画と最適化が最大シェアを占める 90
8.4.2 在庫管理 91
8.4.2.1 資産追跡、サービス管理、製品識別、在庫最適化に使用される在庫管理ソリューション 91
8.4.3 ライブトラッキング 91
8.4.3.1 ライブトラッキングは、スムーズなラストマイル配送サービスを可能にするリアルタイムでドローンを見つけるために使用されます 91
8.4.4 フリート管理 91
8.4.4.1 荷物の自律的なラストマイル配送を成功させるには、洗練されたフリート管理ソリューションが必要 91
8.4.5コンピュータビジョン91
8.4.5.1 コンピュータビジョンは、荷物の集荷地点から配達地点まで、荷物の流通プロセスにおける重要な要件です 91
9 空中配送ドローン市場、タイプ別 92
9.1 はじめに 93
9.2 固定翼 94
9.2.1 固定翼空中配送ドローンは、他のドローンと比較して重量運搬能力が高い 94
9.3 ロータリーWING 94
9.3.1 回転翼ドローンは、物流セクターのさまざまな用途で使用するための有望な選択肢として浮上している 94
9.4 ハイブリッド 94
9.4.1 主要な市場プレーヤーは、自律ラストマイル配送アプリケーションに使用されるハイブリッドドローンの開発に注力している < />
10 空中配送ドローン市場 用途別 95
10.1 はじめに 96
10.2 物流及び輸送 97
10.2.1 郵便配達 97
10.2.1.1 オーストラリア、ドイツ、スイス、シンガポールは、郵便配達にそれらを使用することの実現可能性と収益性をテストするためにドローン試験に着手しています 97
10.2.2 荷物配送 97
10.2.2.1 自律型空中ドローンを使用した荷物配送は、予測年中に商品化される見込み 97
10.3 ヘルスケアおよび薬局 98
10.3.1 医薬品供給 98
10.3.1.1 世界中の医療機関および医療機関が、医療用品の輸送に空中配送ドローンの使用を開始 98
10.3.2 血液供給 98
10.3.2.1 Ziplineは、アフリカの遠隔地に血液バッグを輸送するために固定翼ドローンを使用し、ラストマイル配達のための空中ドローンの採用が増加している 98
10.3.3 1.3.3 臓器輸送 99
10.3.3.1 米国は空中ドローンを使用した最初の臓器移植を目撃し、ドローンを使用した自律的なラストマイル配達の成長を促進すると期待されています 99
10.3.4 機器輸送 99
10.3.4.1 Flirteyは、米国初の自動体外式除細動器(AED)ドローン配送サービスを米国99
で開始するパートナーシップを発表しました
10.4 小売・食品 99
10.4.1 電子商取引 100
10.4.1.1 小売・食品配送は、初期段階で自律的なラストマイル配送ソリューションを採用すると予想される業界です 100
10.4.2 グロサリーデリバリー 100
10.4.2.1 顧客のドアに直接食料品を配達する需要の高まりは、自律的なラストマイル配達市場の成長に貢献しています 100
10.4.3 フードデリバリー 100
10.4.3.1 WingやUber Eatsなどのプレイヤーは、ラストマイル配送業務に自律配送ドローンを使用するために投資しています 100
11 空中配送ドローン市場、積載重量別 101
11.1 はじめに 102
11.2 <5キログラム 103<br />
11.3 5–10 キログラム 103
11.4 >10キログラム 103
12 空中配送ドローン市場、範囲別 104
12.1 はじめに 105
12.2 短距離 (<20 キロメートル) 106<BR />
12.3 長距離 (>20 キロメートル) 106
13.1 はじめに 108
13.2 地上配送車両 ソリューション市場 ハードウェア別 < >
13.2.1 GPS/GNSS 109
13.2.2 LIDAR 110
13.2.3センサー110
13.2.4モーター110
13.2.5バッテリー110
13.2.6 レーダー 111
13.2.7 カメラ 111
13.2.8 その他 111
13.3 地上配送車両ソリューション市場 インフラ別 112
13.3.1 地上管制局 112
13.3.1.1 地上管制局は、遠隔監視、経路計画及び制御、とりわけ112
13.3.2充電ステーション112
13.3.2.1 充電パッドまたは充電ステーションは、ドローンの範囲と効率を高めるために空中配達ドローンを充電するために使用されます 112
13.3.3 マイクロフルフィルメントセンター 112
13.3.3.1 マイクロフルフィルメントセンターは、現地配送の利点と自動フルフィルメントの経済性を組み合わせて、パッケージの自律的なラストマイル配送のための人間フリーの流通チェーンを開発しています 112
13.4 地上配送車両ソリューション市場 ソフトウェア別 < >
13.4.1 ルート計画と最適化 113
13.4.1.1 ルートの計画と最適化は、2つのポイント間の最短パスを特定するのに役立ち、ルート113.br /<の必要なすべてのストップの数と場所など、すべての関連要因が含まれ>
13.4.2 在庫管理 <>
13.4.2.1 在庫管理ソフトウェアは、在庫管理
に関わるコスト削減を可能にし、倉庫業務の効率を向上させます 113
13.4.3 ライブトラッキング 114
13.4.3.1 ライブトラッキング機能は、車両の正確な位置に関する情報をリアルタイムで消費者に提供するため、地上配送車両を商業的に実行可能なオプションにするために不可欠なコンポーネントです 114
13.4.4 フリート管理 114
13.4.4.1 フリート管理は、地上配送車両の計画とメンテナンス、配送ボット114
を使用してディスパッチをスケジュールするのに役立ちます
13.4.5 コンピュータビジョン 114
13.4.5.1 コンピュータビジョンは、荷物の集荷地点から配達地点まで、荷物の流通プロセスにおいて重要な役割を果たします 114
14 地上配送車両市場、タイプ別 115
14.1 はじめに 116
14.2 配信ボット 117
14.2.1 配送ロボットは、食品、医薬品、その他の軽量貨物などの小型荷物の自律的なラストマイル配送に最適な小型地上ロボットです 117
14.3 自動運転バン & トラック 117
14.3.1 自動運転バンとトラックは、交通渋滞が深刻な問題となっている都市にとって重要である 117
15 地上配送車両市場 用途別 118
15.1 はじめに 119
15.2 物流及び輸送 <>
15.2.1 郵便配達 120
15.2.1.1 世界中の郵便会社は、従来の手紙配達ビジネスモデルを変更するための新しい方法を選択 120
15.2.2 荷物の配達 120
15.2.2.1 地上配送車両は、迅速かつ費用対効果の高い荷物の配達を可能にし、それによって、荷物の自律的なラストマイル配達を実施することに対する需要の高まりにつながります 120
15.3 小売・食品 121
15.3.1 電子商取引 <>
15.3.1.1 電子商取引業界は世界中で著しい成長を目の当たりにしており、貨物輸送および物流サポートの需要の増加につながっています 121
15.3.2 グロサリーデリバリー 122
15.3.2.1 地上配送車両は、いくつかの食料品店で、玄関口で顧客に食料品を配達するために使用されています 122
15.3.3 フードデリバリー 122
15.3.3.1 地上配送車両122
を使用して食品パッケージの輸送を実施するために、世界中で配送プロジェクトが実施されている
16 地上配送車両市場、ペイロード重量別 123
16.1 はじめに 124
16.2 <5キログラム 125<br />
16.3 5–10 キログラム 125
16.4 >10キログラム 125
17.1 はじめに 127
17.2 短距離 (<20 キロメートル) 128<br />
17.3 長距離 (>20 キロメートル) 128
18.1 はじめに 130
18.2 北米 131
18.2.1 US 134
18.2.1.1 主要な配送ボットの存在 米国内の製造業者は、自律的なラストマイル配送の採用を増加させている 134
18.2.2 カナダ 135
18.2.2.1 カナダは北米地域で最も急成長している経済国の一つ 135
18.3 ヨーロッパ 137
18.3.1 UK 140
18.3.1.1 英国はまもなくドローン配送サービスを開始します 140
18.3.2 ドイツ 142
18.3.2.1 ドイツ、荷物配送に地上ロボットの使用を検討 142
18.3.3 オーストリア 144
18.3.3.1 オーストリアは、自律的なラストマイル配送ソリューションを使用した小包配送の機会を模索しています 144
18.3.4 フランス 145
18.3.4.1 フランスは、自律的なラストマイル配送のための無人システムの持続可能な統合のための長期計画を策定 145
18.3.5 デンマーク 147
18.3.5.1 デンマーク、荷物配送サービスに自律ボットの使用を計画 147
18.3.6 スイス 148
18.3.6.1 スイス共和国の首都は、スイスにおける自律配送ソリューションの促進と開発を支援する 148
18.4 アジア太平洋 150
18.4.1 中国 < />
18.4.1.1 JD.com やアリババなどの大手企業がこの分野に多額の投資をしている 154
18.4.2 日本 155
18.4.2.1 ラウトケンは、日本の農村部で空中ドローン配達を開始した配達小包と提携しました 155
18.4.3 インド 157
18.4.3.1 インドは、州全体の空中ドローン配送業務を可能にするために、新しくリリースされたAdvanced Drone Operators Toolkitで開発された政策枠組みのテストを開始する予定 157
18.4.4 韓国 159
18.4.4.1 韓国、旅客・配送用ドローンの研究開発に10億ドル以上を投資 159
18.4.5 オーストラリア 160
18.4.5.1 オーストラリアは、アルファベットの子会社であるウィングがドローン160
を使用した小包配達を開始したため、アジア太平洋地域で最も収益性の高い市場の1つです。
18.4.6 ニュージーランド 162
18.4.6.1 Flirteyはドミノスと共同で新しいピザ配達ドローンを発売 162
18.4.7 シンガポール 163
18.4.7.1 シンガポールはアジア太平洋地域の空中ドローン配送市場をリードするトップ国の一つ 163
18.5 中東 166
18.5.1 イスラエル 168
18.5.1.1 イスラエルは、自律的なラストマイル配送のための空中ドローンの商業利用のためのインフラとプラットフォーム能力の開発に投資している 168
18.5.2 アラブ首長国連邦 170
18.5.2.1 UAEは170
のドローン配送を開始する予定です
18.6 ラテンアメリカ 172
18.6.1 ブラジル 174
18.6.1.1 ブラジルは、既存のヘリポート174
の巨大なネットワークの存在により、自律的なラストマイル配送の有望な市場です
18.6.2 メキシコ 176
18.6.2.1 メキシコ、自律無人システムによる食品配送開始を計画 176
18.7 アフリカ 177
19 地域分析 – 地上配送車両市場 180
19.1 はじめに 181
19.2 北米 < >
19.2.1 US 185
19.2.1.1 Starship TechnologiesはPostmatesおよびDoorDash企業と提携し、複数の大学および企業キャンパスを標的にして、食品および食料品の配送サービスを提供 185
19.2.2 カナダ 186
19.2.2.1 カナダ市場の成長は、自律型地上配送車両の開発を奨励するための政府による助成金と資金の増加に牽引されている 186
19.3 ヨーロッパ 188
19.3.1 イギリス 191
19.3.1.1 英国の市場成長は、食品・飲料産業における自律型地上配送車両の大幅な使用に牽引されている < />
19.3.2 ドイツ 192
19.3.2.1 ドイツにおける労働人口の増加により、食料品及び食料品を配達するための自律型地上配送車両の採用は大幅に増加 192
19.3.3 オーストリア 194
19.3.3.1 即日配達の需要の高まりにより、オーストリアにおけるラストマイル配送ソリューションの採用が促進される 194
19.3.4 フランス 195
19.3.4.1 フランスの都市トゥールーズ・メトロポールは、195
の段階でエアモビリティの持続可能な統合のための長期計画を持っています
19.3.5 デンマーク 196
19.3.5.1 地上配送車両の需要増加に対応するために様々な企業が実施している主要なパイロットプロジェクト 196
19.3.6 スイス 197
19.3.6.1 スイスは、国内で使用される地上配送車両の実現可能性を確認するために投資しています 197
19.4 アジア太平洋 < />
19.4.1 中国 < />
19.4.1.1 電子商取引における地上配送車両の採用は、自律的なラストマイル配送の市場成長を促進すると予想される 202
19.4.2 日本 203
19.4.2.1 高齢化人口の急増は、自律ラストマイル配送のための地上配送車両の需要を刺激すると予想される 203
19.4.3 韓国 < />
19.4.3.1 食品・飲料業界、予測期間中に地上配送車両市場を牽引 205
19.4.4 インド 206
19.4.4.1 ラストマイル配送部門におけるswiggyとZomatoによる投資の増加は、予測期間中の地上配送車両市場に影響を与える 206
19.4.5 オーストラリア 207
19.4.5.1 即日配達の需要増加は、オーストラリアの地上配達車両市場の成長を促進すると見込まれる 207
19.4.6 シンガポール 208
19.4.6.1 シンガポールは配送ロボットの実現可能性を確認するための試験を実施する予定 208
19.4.7 ニュージーランド 209
19.4.7.1 地上配送車両は、同国の自律ラストマイル配送エコシステムの大幅な成長を目撃すると予想されています 209
19.5 中東 211
19.5.1 イスラエル <>
19.5.1.1 イスラエル、無人システムのインフラ能力開発に向けたイニシアティブをとる 214
19.5.2 アラブ首長国連邦 215
19.5.2.1 UAEは、自律的なラストマイル配送のための無人システムインフラの開発に投資中 215
19.6 ラテンアメリカ 216
19.6.1 ブラジル 219
19.6.1.1 ブラジルは自律的なラストマイル配達の収益性の高い市場です 219
19.6.2 メキシコ 220
19.6.2.1 メキシコ、自律型無人システムを利用した食品配送開始を計画 220
19.7 アフリカ 221
19.8 乳棒分析 < />
19.8.1 US 223
19.8.1.1 政治 223
19.8.1.2 経済的 223
19.8.1.3 ソーシャル 223
19.8.1.4 技術 223
19.8.1.5 法的 223
19.8.1.6 環境 224
19.8.2 ドイツ 224
19.8.2.1 政治 224
19.8.2.2 経済的 224
19.8.2.3 ソーシャル 224
19.8.2.4 技術 224
19.8.2.5 法的 224
19.8.2.6 環境 225
19.8.3 UK 225
19.8.3.1 政治 225
19.8.3.2 経済的 225
19.8.3.3 ソーシャル 225
19.8.3.4 技術 225
19.8.3.5 法的 225
19.8.3.6 環境 226
19.8.4 フランス 226
19.8.4.1 政治 226
19.8.4.2 経済的 226
19.8.4.3 ソーシャル 226
19.8.4.4 技術 226
19.8.4.5 法的 226
19.8.4.6 環境 226
19.8.5 スイス 227
19.8.5.1 政治 227
19.8.5.2 経済的 227
19.8.5.3 ソーシャル 227
19.8.5.4 技術 227
19.8.5.5 法的 227
19.8.5.6 環境 227
19.8.6 日本 227
19.8.6.1 政治 227
19.8.6.2 経済的 228
19.8.6.3 ソーシャル 228
19.8.6.4 技術 228
19.8.6.5 法的 228
19.8.6.6 環境 228
19.8.7 オーストラリア 228
19.8.7.1 政治 228
19.8.7.2 経済的 229
19.8.7.3 ソーシャル 229
19.8.7.4 技術 229
19.8.7.5 法的 229
19.8.7.6 環境 229
19.8.8 中国 229
19.8.8.1 政治 229
19.8.8.2 経済的 229
19.8.8.3 ソーシャル 230
19.8.8.4 技術 230
19.8.8.5 法的 230
19.8.8.6 環境 230
19.8.9 シンガポール 230
19.8.9.1 政治 230
19.8.9.2 経済的 230
19.8.9.3 ソーシャル 230
19.8.9.4 技術 231
19.8.9.5 法的 231
19.8.9.6 環境 231
19.8.10 アラブ首長国連邦 231
19.8.10.1 政治 231
19.8.10.2 経済的 231
19.8.10.3 ソーシャル 231
19.8.10.4 技術 232
20 競争環境 233
20.1 はじめに 233
20.2 競争力のあるリーダーシップマッピング 235
20.2.1 先見の明のあるリーダー 235
20.2.2 イノベーター 235
20.2.3 動的微分< />
20.2.4 新興企業 <>
20.3 主要プレーヤー 2018 237
20.4 競争状況と動向 239
20.4.1 新製品の発売、開発、製品テスト、空中配送ドローン市場 239
20.4.2 新製品の発売、開発及び製品試験、地上配送車両市場 240
20.4.3 拡大及びパートナーシップ、空中配送ドローン市場 201
20.4.4 拡大及びパートナーシップ、地上配送車両市場 202
21 企業プロファイル – 空中配送ドローン 243
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
21.1 はじめに 243
21.2 MATTERNET 244
21.3 ジップライン 246
21.4 FLIRTEY 247
21.5 ドローン配送カナダ 249
21.6 フリトレックス 251
21.7 ワークハウスグループ 252
21.8 チーターロジスティックテクノロジー 254
21.9 WING 255
21.10 エアバス 257
21.11 スカイカート 259
21.12 ドローンスキャン 260
21.13 ハーディス・グループ 261
21.14 EDRONIC 263
21.15 監督なし。AI 264
21.16高度エンジェル265
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
22 会社概要 – 地上配送ロボット 267
(事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)*
22.1 はじめに 267
22.2 スターシップ・テクノロジーズ 268
22.3 サビオケ 270
22.4 NURO 272
22.5 JD.COM 274
22.6 アマゾン 276
22.7 エリポート 278
22.8 ロビー・テクノロジーズ 279
22.9 キウィキャンパス 280
22.10 大理石 281
22.11 テレリテール 282
22.12 ポストメイト 283
22.13 ボックスボット 284
22.14 ロボマート 285
22.15 UDELV 286
22.16 ヒューゴ 287
22.17 自律ラストマイル配達におけるその他の主要プレーヤー 288
*事業概要、提供製品、最近の動向、SWOT分析、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります.
23 付録 290
23.1 ディスカッションガイド 290
23.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 294
23.3 利用可能なカスタマイズ 296
23.4 関連レポート 296
23.5 著者詳細 297