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自動車用インフォテインメント市場調査ー製品タイプ別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、コミュニケーションユニット)、フィットタイプ別、車種別および地域別ー予測2023-2035年

自動車用インフォテインメント 市場規模

自動車用インフォテインメント市場は、2022年に約210億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 11.5% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の自動車用インフォテインメント市場は、2035 年までに約450億米ドルに達すると予想されています。

1679488623_5700.Automotive Infotainment Market Size
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自動車用インフォテインメント 市場分析

自動車用インフォテインメントとは、オーディオやビデオのインターフェースを通じて、ドライバーや同乗者に運転情報やエンターテインメントを提供するために配置される様々なコンポーネントの統合を意味し、タッチスクリーンディスプレイ、ボタンパネル、音声コマンドなどの制御要素も含まれます。自動車におけるスマートテクノロジーへの需要の高まり デジタル化が生活のあらゆる側面に浸透する中、自動車においても常に高度な技術が求められています。これらの要因が市場の成長を後押ししています。2021年には、前年比1.3%増の7,910万台が世界で生産される見込みです。これらのことから、予測期間中に市場が成長するのは以下の要因です。

市場の主要な動向

DENSOは、Qualcomm Technologiesと共同で、DENSOの統合コックピットシステム「Harmony Core™」*4をベースに、外部のクラウドサービスや新しいHMI製品と連携できるシステム用アーキテクチャ*3を開発しました。これにより、ドライバーの状態監視、ドライバーと同乗者の認証、ディスプレイの操作性向上など、カーコネクティビティと先進安全機能を実現します。 また、統合コックピットシステムや車載インフォテインメント製品の使い勝手を向上させることができます。

Qualcomm Technologies, Inc.とAlps Alpine Co., Ltd.は、戦略的パートナーシップを結び、第3世代Snapdragon® Cockpit Platformsを搭載したAlps Alpineの統合電子制御ユニット(ECU)、High-Performance Reference Architecture(HPRA)に基づくデジタルキャビンの導入を決定しました。コックピットの後ろでも、スタイルと快適性のある空間を豊かにする、未来のモビリティの提案です。この新たな進化により、車内で高度なインフォテインメントとコックピット機能を実現します。

成長要因:

自動車におけるスマートテクノロジーの需要の高まっています。 デジタル化が私たちの生活のあらゆる側面に浸透するにつれ、自動車にも高度なテクノロジー機器が常に求められるようになりました。自動車におけるGPSシステムへの依存度の高まりは、その一例です。最も人気のあるナビゲーションシステム - カーGPSナビゲーションシステムは、2022年に139.2億米ドルで評価され、2032年には304億米ドルに達すると予想され、この10年間に11.4%のCAGRを記録しています車載体験の強化です。ユーザーは、車載インフォテインメントシステム、ナビゲーションソリューション、テレマティクス、運転支援システムなど、自動車所有の利便性と効率性を高めるさまざまな機能を享受できるようになった。ドライバーと歩行者のために、より安全な道路をします。物体認識、歩行者検知、車線検知、自動ブレーキシステムなどのIoT対応安全システムは、運転支援を提供することでヒューマンエラーを減らし、誰にとってもより安全な自動車を実現します。

モノのインターネット(IoT)は、現代の車載インフォテインメント・システムの主な推進力となっています。IoTにより、インフォテインメントシステムは、他の車載システムだけでなく、インターネット接続のための外部機器にも接続することができます。IoT対応インフォテインメントシステムは、ナビゲーションやテレマティクス情報を提供することができます。また、主要な業界プレーヤーによる研究開発への投資が増加しており、これらの要因が市場成長を促進しています。

世界的なチップ不足の混乱があります。 2021年には約1130万台の自動車が世界生産から切り離され、推定ではこの自動車サプライチェーンへの干渉により、2022年にはさらに700万台が生産から切り離されるに至っていました。自動車用インフォテインメントがドライバーの注意力を散漫にし、誤操作につながることもあります。これらは自動車用インフォテインメント市場の抑制要因となっています。

1679488623_4803.Automotive Infotainment Market Share

サンプル納品物ショーケース

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自動車用インフォテインメント 市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察

 CAGR

 11.5%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 約450億米ドル

世界の自動車用インフォテインメント市場のセグメント

製品タイプに基づいて、ヘッドアップディスプレイセグメントが最大の収益シェアを獲得し、予測期間中に12.67%のCAGRで成長すると予想されています。 速度、矢印表示、警告信号のリアルタイム情報表示のための拡張現実(AR)のアプリケーションの増加は、ヘッドアップディスプレイの需要を促進しています。さらに、38%の市場シェアを占めています。

フィットタイプに基づいて、OEフィットタイプが最も高い市場シェアを獲得すると予想されます。OEフィットシステムは、メーカーが提供する自動車保証の一部であるため、顧客はOEシステムに対して追加料金を支払う必要がなく、それによって他のアフターマーケット製品よりも嗜好性が高まります。2022年の市場シェアは72.3%で、その主な理由は、サービスが容易でメンテナンスが容易なことです。

車種に基づいて、乗用車が最も売上高が高いとされています。カスタマイズされたインフォテインメントシステムを搭載した乗用車の運転体験を向上させる需要の高まりを考慮すると、このセグメントは収益シェアの68%以上を占めると推定されます。

 製品タイプ別

  • オーディオユニット
  • ディスプレイユニット
  • ヘッドアップディスプレイ
  • ナビゲーションユニット
  • コミュニケーションユニット

 フィットタイプ別

  • オリジナル・エクイップメント(OE)装着
  • アフターマーケット

 車種別

  • 乗用車
  • 商用車

世界の自動車用インフォテインメント市場の地域概要

アジア太平洋地域は、自動車産業が盛んであることから、市場シェアの42%を占め、高い成長が見込まれています。APACの車載エンターテインメントシステムの売上は、2022年に25億ドルで、2032年には55億ドルに達すると推定され、10年間のCAGRは8.5%で成長します。エンターテインメントシステムの成長は、自動車に搭載されるインフォテインメントと直接結びついています。また、この地域の国々は、自動車製造部門をリードしています。インド、中国、日本は、世界の自動車販売台数の60%以上に貢献しています。

2021年、中国の自動車産業は約2,140万台の乗用車を生産しました。2021年、日本では約785万台の自動車が生産され、そのうち662万台が乗用車です。トヨタは世界最大級の自動車メーカーで、2021年には約1050万台の自動車が販売されています。自動車システムに使用される最先端技術が、同国の自動車用インフォテインメント市場を牽引しています。それとは別に、日本は2023年4月以降、高度に自律化された「レベル4」の自動運転車を交通機関や配送サービスに使用することを認めており、これが自動車用インフォテインメント市場の成長をさらに後押しすることになります。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域は、自動車に搭載される高度な機能の需要が高いことから、市場シェアの33%を占めると推定されます。報告書によると、北米の自動車用インフォテインメント市場規模は2022年に58億米ドル、2032年末には86億米ドルに達し、10年間の年平均成長率は7%に達すると予測されています。また、高度な技術インフラの存在や、自動運転車、電気自動車、ハイブリッド車の需要の高まりが、車両用インフォテインメントシステムに対する大きな需要を生み出しています。また、政府によって導入された車両安全規制、政策、ガイドラインも市場に好影響を与えています。

ヨーロッパ地域は、自動車のスマート化に対する需要の高まりを考慮し、25%の市場シェアを獲得し、大きく成長すると予想されます。欧州の自動車用インフォテインメント市場は、2022年に59億米ドルとなり、今後10年間で年平均成長率6.23%で成長し、86億米ドルに達すると予測されています。それとは別に、可処分所得の高さと自動車の安全性に関する意識が、市場成長を後押しする要因となっています。

自動車用インフォテインメント 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1679488623_1388.Automotive Infotainment Market Growth
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競争力ランドスケープ

自動車用インフォテインメント市場の主なプレーヤー・メーカーには、Alpine Electronics、Clarion Co., Ltd.、Continental AG、PLC、Delphi Automotive、Denso Corporation、Harman International、JVC KENWOOD Corporation、 Panasonic Corporation、Pioneer Corporation、 Visteon Corporation。などがあります。この調査には、世界の自動車用インフォテインメント市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

自動車用インフォテインメント 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Alpine Electronics
2
Clarion Co Ltd
3
Continental AG PLC
4
Delphi Automotive
5
Denso Corporation
6
Harman International
7
JVC KENWOOD Corporation
8
Panasonic Corporation
9
Pioneer Corporation
10
Visteon Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

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