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GPS追跡デバイス市場調査レポートの規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別 (Covert GPS トラッカー、スタンドアロン トラッカー、アドバンス トラッカー)、展開別 (商用車、貨物およびコンテナ、その他)、業界別、および地域別―世界予測2024―2036 年

GPS追跡デバイス 市場規模

GPS追跡デバイス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 13.9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 145億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のGPS追跡デバイス市場規模は約 29億米ドルと記録されています。

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GPS追跡デバイス 市場分析

市場の定義

全地球測位システム (GPS) 追跡システムは、ユーザーが効果的に位置を監視できるポータブルな驚異のシステムです。主に自動車追跡システムとして使用されますが、リアルタイム追跡に重点を置くことで、車載ナビゲーションとは区別されます。 GPS ナビゲーションはデジタル マップと目的地に到達するための指示でドライバーをガイドしますが、追跡システムはナビゲーションを超えたさまざまなアプリケーションの継続的な位置監視を優先します。

GPS追跡デバイス市場の成長要因

当社のGPS追跡デバイス市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:

  • 商用車の売上の増加 – 追跡システム市場は、商用車の需要と追跡デバイスの耐久性の増加によって力強い成長を遂げています。小売部門の拡大に伴い、GPS 追跡システムは車両の位置を監視し、業務効率と安全性を確保する上で重要な役割を果たしています。その結果、この分野での売上の増加に合わせて、無数の商用車に GPS 追跡システムが組み込まれています。急成長する電子商取引業界は、特に小型商用車の需要をさらに拡大しており、技術革新と進化する市場ニーズの間の動的な相互作用を反映して、物流、ルートの最適化、全体的な車両管理の強化においてこれらのシステムが果たす極めて重要な役割を強調しています。インド自動車製造協会によると、商用車全体の販売台数は 2,61,385―4,88,768 台に増加しました。
  • IoT およびクラウドベースのテクノロジーに対する需要の高まり – GPS トラッカー システムは、クラウドや IoT などの最先端のテクノロジーを活用しており、現代の世界において多用途のアプリケーションを見つけています。インターネット接続と組み込み電子機器によって強化された GPS トラッカーは、クラウドにシームレスに接続するインテリジェントなデバイスに進化します。この統合により、これらのシステム間のリモート通信と制御が可能になり、機能が最適化されます。クラウドと IoT テクノロジーの相乗効果により、GPS トラッカーの機能が向上するだけでなく、セクター全体の多様なニーズも満たされます。クラウドおよび IoT ソリューションに対する市場の需要の高まりにより、GPS トラッカー システムの成長がさらに促進され、効率的で接続された機能のための高度なテクノロジーの統合が大きく前進しています。

最近開発

  • 2022 年 11 月に、Spireon は、Solera の企業である、非営利団体 Ch​​oose Outdoors との提携を発表し、毎年恒例のお祭りシーズン中の米国議会議事堂のクリスマス ツリーのリアルタイム追跡を開始しました。
  • 2023年12月に、Garmin Japanは、運転に必要なデータをリアルタイムに提供し、安全なダイビングをサポートする最上級GPSダイバーズウォッチ「Descent Mk3」シリーズを発売すると発表しました。

市場課題

市場は、厳しい規制とライセンス規則により、成長の障壁に直面しています。ライセンスに対する規制当局の承認の取得は、予測期間中に市場の拡大を妨げると予想される顕著な課題として浮上しています。複雑な規制の枠組みをうまく乗り切ることが極めて重要であることが判明し、細心の注意を払って順守することが求められ、市場の軌道に一層の複雑さが加わります。

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サンプル納品物ショーケース

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GPS追跡デバイス 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

13.9%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約145億米ドル

GPS追跡デバイス市場セグメント

当社は、GPS追跡デバイス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、展開、業界ごとに市場を分割しました。

GPS追跡デバイス市場は、タイプに基づいて、Covert GPS トラッカー、スタンドアロン トラッカー、アドバンス トラッカーにさらに分類されています。 スタンドアロン GPS セグメントは、2036 年までに 49% 以上のシェアを獲得して世界市場を独占すると予想されています。スタンドアロン GPS デバイスは、携帯電話ネットワークやインターネット ネットワークからの独立性が特徴で、カバー範囲が限られている地域では非常に貴重であることがわかります。それらの自律性により、遠隔地や田舎では重要な継続的な追跡とナビゲーションが保証されます。これらのデバイスは位置データをローカルに保存し、データ侵害のリスクを軽減します。これは、軍事作戦や企業の機密活動などの機密性の高いアプリケーションにとって重要な利点です。スタンドアロン デバイスの優先順位は、その独立性から生じており、不正な追跡やデータ傍受の可能性が低くなります。この特性により、セキュリティと信頼性を強化するための GPS テクノロジーの自給自足の重要性が強調され、さまざまな分野での関連性が高まります。2022 年 1 月に、 ATrack は、長時間監視が必要な重機や輸送機器向けに特に設計された IP67 の防水トラッカー AL300 LTE-M を発売しました。

さらに、GPS追跡デバイス市場は、展開に基づいて、商用車、貨物およびコンテナ、その他に細分化されています。 市場における商用車の優位性は、予測期間中に47%増加すると予想されます。人気が高まっているのは、業務効率を大幅に向上させる GPS 追跡機能によるものです。商用車に GPS デバイスを活用している企業は、リアルタイムの位置情報から恩恵を受け、配車、ルート案内、安全対策を最適化できます。 GPS トラッカーと地図作成ソフトウェアの統合は、業務を合理化するだけでなく、特に燃料費などのコスト削減にもつながります。

タイプ

  • Covert GPS トラッカー
  • スタンドアロン トラッカー
  • アドバンス トラッカー

展開 

  • 商用車
  • 貨物およびコンテナ
  • その他

業界

  • 自動車および航空宇宙
  • ヘルスケア
  • 運輸
  • 政府および防衛
  • その他

GPS追跡デバイス市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域は、予測期間中に 28% の大幅な成長を遂げると予想されています。アジア太平洋地域は、GPS 追跡デバイスの急速に成長する市場ハブとして際立っており、日本、韓国、中国、インドなどが主要プレーヤーとして台頭しています。これらの国々が技術の進歩をリードする一方で、この地域内の小規模市場も牽引力を増しています。インド、中国、日本の技術進歩は特に注目に値し、市場の成長を促進しています。スマートフォン、タブレット、ネットワーキング デバイス、IoT デバイス、コネクテッド ビークルにわたる GPS テクノロジーの広範な統合により、予測期間中に世界市場の収益が大幅に増加する見込みです。アジア太平洋地域全体のデジタル プラットフォームの導入率は人口のほぼ 81% に達しました。特にアジアの発展途上国で都市化がエスカレートしており、ナビゲーション、追跡、セキュリティソリューションの必要性が増大しており、GPS追跡デバイス市場の拡大を推進しています。

日本では、GPS 追跡デバイス市場の主な成長原動力の 1 つは、車両追跡およびフリート管理システムに対する需要の増加です。これらのデバイスは、企業の業務効率の向上、ドライバーの安全性の向上、燃料消費量の削減に役立ちます。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ヨーロッパは、予測期間中に市場で 31% の最高収益シェアを保持すると予想されます。ヨーロッパの GPS 追跡デバイス市場は、車両の運用効率の向上に重点が置かれているため、堅調な成長を遂げています。この地域の確立されたインフラと広範な輸送ネットワークにより、輸送会社や物流会社にとって効率的な車両管理が不可欠となっています。 GPS 追跡デバイスは、リアルタイムの車両監視、ルートの最適化、燃料効率の向上、ドライバーの行動の分析を促進することで、これらの管理システムにおいて重要な役割を果たしています。企業が業務の合理化とリソース利用の最大化を目指す中、ヨーロッパにおけるフリート管理戦略の成功には GPS テクノロジーの導入がますます不可欠になっています。

GPS追跡デバイス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界のGPS追跡デバイス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ORBCOMM、TELTONIKA、TomTom International BV.、CalAmp、Sierra Wirelessなどが含まれます。 さらに、日本のGPS追跡デバイス市場のトップ5プレーヤーは、SYNEREX Inc.、Hitachi Zosen Corporation、 Koden Electronics Co, Ltd.、 FURUNO ELECTRIC CO., LTD.、 Japan Radio Co.などです。 この調査には、世界のGPS追跡デバイス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

GPS追跡デバイス 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
ORBCOMM
2
TELTONIKA
3
CalAmp
4
TomTom International BV.
5
Sierra Wireless

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
SYNEREX Inc.
2
Hitachi Zosen Corporation
3
Koden Electronics Co. Ltd.
4
FURUNO ELECTRIC CO. LTD.
5
Japan Radio Co.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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