調査―テクノロジー別(拡張現実、従来)、タイプ別(コンバイナー、フロントガラス)、および地域別ー予測2023-2035年
車載用ヘッドアップディスプレイ市場規模とシェアは、2023-2035年の予測期間中に24%のCAGRを獲得すると推定されています。SDKIの調査によると、市場は2035 年までに約250億米ドルに達すると予想されています。このレポートの詳細については、サンプル レポートをリクエストしてください。
車載用ヘッドアップディスプレイは、車両に搭載されるシステムです。透明なので、ドライバーが視点から気を散らすことを防ぎます。システムはダッシュボードに設置されており、プロジェクターで結果が表示されます。現在、車載用ヘッドアップディスプレイは高級車に使用されています。安全性を考慮すると、将来的には他の車種への採用も可能です。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
24% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
250億米ドル |
テクノロジーに基づいて、車載用ヘッドアップディスプレイ市場は、拡張現実は、車載用ヘッドアップディスプレイ(AR HUD)と従来の車載用ヘッドアップディスプレイ(従来型HUD)に分割されています。AR HUD は、現実世界のアイテムと相互作用して拡張する画像をドライバーの視界に配置することで、ドライバーの状況認識を大幅に向上させます。しかし、従来の HUD が市場を支配しています。北米では、従来型HUDセグメントが2022年に81.0%の市場シェアを保持し、252.10百万米ドルを蓄積し、2028年までに628.00百万米ドルを獲得し、2022―2028年に16.4%のCAGRで拡大すると予測されています。レーダー情報、飛行位置、リアルタイム位置、加速度、飛行経路に関する情報を表示するための航空機における従来の車載用ヘッドアップディスプレイの顕著な使用は、車載用ヘッドアップディスプレイ市場の強力な発展の源として機能します。
車種に基づいて、車載用ヘッドアップディスプレイ市場は、乗用車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV)に分割されます。乗用車セグメントは2022年に73.9%の市場シェアを保持し、230.04百万米ドルを積み上げました。2028年間に576.89百万米ドルを獲得し、2022―2028年にCAGR 16.6%で拡大すると予測されています。
テクノロジー別 |
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タイプ別 |
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車種別 |
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地域的には、車載用ヘッドアップディスプレイ市場規模の拡大が、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカについて分析されています。2022 年、アジア太平洋地域は車載用ヘッドアップディスプレイ市場で 2 番目に大きな市場となりました。国際自動車工業機構(OICA)によると、2018年に中国は約27.8百万台の自動車を生産し、次いで米国、日本、インドが続いました。新技術の導入、追加の製造工場の設立、メーカーと材料プロバイダー間の付加価値サプライチェーンの構築により、アジア太平洋地域は車載用ヘッドアップディスプレイ用途にとって計り知れない成長の可能性を秘めた市場となっています。
先進技術のリーダーである日本の自動車産業は、車載用ヘッドアップディスプレイ市場規模を拡大する重要なメンバーです。2019年2月に、Nippon Seikiは、ヘッドアップディスプレイ製造の生産能力を拡大し、リッツとポーランドに車載計器やディスプレイを製造できる新たな生産施設を設立するため、10億円を投資すると発表しました。2022年6月に、Japan Displayは、車載用ヘッドアップディスプレイ関連事業を強化すると発表しました。車載ディスプレイの大型化や高画質化を支援し、安全運転支援機能を備えた高付加価値製品の開発に注力します。電気自動車(EV)用統合コックピットやヘッドアップディスプレイ(HUD)など、成長が期待される新分野の製品開発と商品化も強化します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、乗員と車両の安全性に対する意識の高まりと、フロントガラス用ヘッドアップディスプレイの採用率の増加により、世界の車載用ヘッドアップディスプレイ市場市場で重要な地位を占めています。Business Market Insightsの調査によると、北米地域の車載用ヘッドアップディスプレイ市場は2022年に311.14百万米ドルと評価され、2028年までに792.53百万米ドルに達すると予想されており、2022―2028年間16.95ドルの成長を記録します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
車載用ヘッドアップディスプレイ市場の主なプレーヤー・メーカーには、Continental AG、Denso Corporation、Hudway Glass、Visteon Corporation、Robert Bosch GmbH、Yazaki Corporation、Panasonic Corporation、Pioneer Corporation、Micro Vision Inc.、Rockwell Collins、Delphi Automotive PLC、BAE Systems、Nippon Seiki Co. Ltd.、Garmin Ltd.、LG Display Co. Ltd.、Hyundai Mobis、KYOCERA Corporation、Harman International、Valeo、JVCKENWOOD Corporation、などがあります。この調査には、世界の車載用ヘッドアップディスプレイ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。