目次
1 はじめに 18
1.1 研究の目的 18
1.2 市場定義 18
1.3 研究範囲 19
1.3.1 対象市場 19
1.3.2 地域スコープ 20
1.3.3 研究のために考慮された年 20
1.4 通貨と価格 21
1.5 学習制限 21
1.6 市場関係者 <>
2 研究方法論 22
2.1 研究データ 22
2.1.1 二次データ 24
2.1.1.1 二次ソースからのキーデータ 24
2.1.2 プライマリデータ 25
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 25
2.1.2.2 予備選挙の内訳 26
2.2 因子分析 26
2.2.1 はじめに 26
2.2.2 需要サイド指標 < >
2.2.2.1 航空旅客輸送量の増加 27
2.2.2.2 航空セクターの高成長 < >
2.2.3 供給サイド指標 <>
2.2.3.1 衛星ナビゲーションシステム 28
2.3 市場規模予測 < >
2.4 業界における主なインサイト < />
2.4.1 ボトムアップアプローチ 30
2.4.2 トップダウンアプローチ 31
2.5 市場内訳とデータ三角測量 < >
2.6 研究の前提 33
3 エグゼクティブサマリー 34
4 プレミアムインサイト 38
4.1 AD-B市場における魅力的な市場機会 < >
4.2 自動依存監視放送出力(ADS-B出力)、地域別 38
4.3 トランスポンダ部品セグメント、地域別 39
4.4 ADS-B フィット市場、地域別 39
4.5 AD-B 市場 コンポーネント別 40
4.6 アジア太平洋地域:AD-B市場、コンポーネント別 40
4.7 広告-B市場、地域別 41
4.8 ライフサイクル分析、地域別 41
5 市場概要 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場セグメンテーション < />
5.2.1 広告-B 市場 タイプ別 43
5.2.2 AD-B 市場 アプリケーション別 < >
5.2.3 AD-B 市場 コンポーネント別 44
5.2.4 広告-B市場 (プラットフォーム別) < />
5.2.5 広告-B市場、フィット 45
5.2.6 広告-B 市場地域別 < >
5.3 市場ダイナミクス <>
5.4 ドライバ 47
5.4.1.1 オペレーターに対するADS-Bアウトとリベートに対するFAAの義務化 47
5.4.1.2 空域渋滞の増加と航空交通管理インフラの近代化 /< >
5.4.1.3 新空港の開発 < />
5.4.1.4 UAV用ADS-B 50
5.4.2 規制 52
5.4.2.1 小型航空機オペレーターのためのコストと手頃な価格 < />
5.4.3 機会 < />
5.4.3.1 世界各国によるADS-Bの実装 52
5.4.3.1.1 オーストラリア 52
5.4.3.1.2 ヨーロッパ 53
5.4.3.1.3 香港 < />
5.4.3.1.4 インドネシア 53
5.4.3.1.5 シンガポール 53
5.4.3.1.6 スリランカ 53
5.4.3.1.7 ベトナム 53
5.4.3.1.8 台湾 54
5.4.3.2 ADS-B 入力 - TCAS および ACAS の経済的な代替手段 54
5.4.4 課題 54
5.4.4.1 ADS-B 54
の利点の定量化
5.4.4.2 ADS-B 地上インフラ < />
6 業界動向 56
6.1 はじめに 56
6.2 ADS-Bトランスポンダの進化 < />
6.3 モード S (1090 MHZ ES) トランスポンダ vs.UAT (978 MHZ) トランスポンダ 57
6.4 規制と義務 58
6.4.1 広告-Bのマンデート、地域別 58
6.4.2 レトロフィットとフォワードフィットのマンデート、国別 59
6.5 主要サブコンポーネントメーカー < >
6.6 新たなトレンド < />
6.6.1 ADS-Bユニバーサルアクセストランシーバ(UAT)の小型化 60
6.6.2 拡張スキッタ付きモードSトランスポンダ(ES) 60
6.6.3 デコーダ < />
6.6.4 GPSセンサー62
6.6.5 ADS-B 地上ベースの受信機 < >
6.7 イノベーションと特許登録 < />
7 自動依存監視放送 (AD-B)
市場、タイプ別 64
7.1 はじめに 65
7.2 オンボード(プラットフォーム) 66
7.2.1 自動依存監視 – 放送中 (ADS-B IN) 66
7.2.2 自動依存監視 - ブロードキャストアウト (ADS-B 出力) 67
7.3 ADS-B 地上局 68
8 自動依存監視放送 (AD-B)
市場 アプリケーション別 69
8.1 はじめに 70
8.2 ターミナル操縦空域(TMA)監視 71
8.2.1 非レーダー空域(NRA)監視 71
8.2.2 レーダー空域 (RAD) 監視 71
8.2.3 空港表面(APT)監視 72
8.3 空中偵察 72
8.3.1 空挺交通状況認識(ATSAW) 72
8.3.2 アプローチにおける視覚的分離 (VSA) 73
8.3.3 トレイルプロシージャ(ITP)73
9 自動依存監視放送 (AD-B)
市場、フィット 74
9.1 はじめに 75
9.2 ラインフィット 76
9.3 レトロフィット 76
10 自動依存監視放送 (AD-B)
市場、コンポーネント別 78
10.1 はじめに 79
10.2 トランスポンダ 80
10.3 受信機 81
10.4 アンテナ 81
10.5 ADS-B グランド受信機 81
11 自動依存型監視放送(ADS-B)(オンボード)市場、プラットフォーム別 83
11.1 はじめに 84
11.2 固定ウィング 85
11.2.1 民間航空 < />
11.2.2 ビジネスジェッツ 86
11.2.3 無人航空機(UAV) 86
11.3 ロータリーWING 87
12 地域分析 88
12.1 はじめに 89
12.2 北米 90
12.2.1 タイプ別 92
12.2.2 アプリケーションによる 92
12.2.3 コンポーネント別 92
12.2.4 プラットフォーム別 93
12.2.4.1 固定翼 93
12.2.5 FIT 93
12.2.5.1 ラインフィット 94
12.2.5
.2 レトロフィット 94
12.2.6 国別 94
12.2.6.1 U.S. 95
12.2.6.1.1 タイプ別 95
12.2.6.1.2 プラットフォーム別 95
12.2.6.1.3 固定翼 96
12.2.6.1.4 フィット 96
12.2.6.2 カナダ 96
12.2.6.2.1 タイプ別 97
12.2.6.2.2 プラットフォーム別 97
12.2.6.2.3 固定翼 97
12.2.6.2.4 フィット 98
12.3 ヨーロッパ 98
12.3.1 タイプ別 100
12.3.2 アプリケーションによる 100
12.3.3 コンポーネント別 100
12.3.4 プラットフォーム別 101
12.3.4.1 固定翼によって 101
12.3.5 FIT 101
12.3.5.1 ラインフィット 102
12.3.5.2 レトロフィット 102
12.3.6 国別 102
12.3.6.1 英国 103
12.3.6.1.1 タイプ別 103
12.3.6.1.2 プラットフォーム別 103
12.3.6.1.3 固定翼 104
12.3.6.1.4 フィット 104
12.3.6.2 ドイツ 104
12.3.6.2.1 タイプ別 104
12.3.6.2.2 プラットフォーム別 105
12.3.6.2.3 固定翼 105
12.3.6.2.4 フィット 105
12.3.6.3 アイルランド 106
12.3.6.3.1 タイプ別 106
12.3.6.3.2 プラットフォーム別 106
12.3.6.3.3 固定翼で 107
12.3.6.3.4 フィット 107
12.3.6.4 フランス 107
12.3.6.4.1 タイプ別 107
12.3.6.4.2 プラットフォーム別 108
12.3.6.4.3 固定翼で 108
12.3.6.4.4 フィット 108
12.3.6.5 その他のヨーロッパ 109
12.3.6.5.1 タイプ別 109
12.3.6.5.2 プラットフォーム別 109
12.3.6.5.3 固定翼で 110
12.3.6.5.4 フィット 110
12.4 アジア太平洋地域 110
12.4.1 タイプ別 112
12.4.2 アプリケーションによる 112
12.4.3 コンポーネント別 112
12.4.4 プラットフォーム別 113
12.4.4.1 固定翼によって 113
12.4.5 FIT 113
12.4.5.1 ラインフィット 114
12.4.5.2 レトロフィット 114
12.4.6 国別 114
12.4.6.1 中国 115
12.4.6.1.1 タイプ別 115
12.4.6.1.2 プラットフォーム別 115
12.4.6.1.3 固定翼で 116
12.4.6.1.4 フィット 116
12.4.6.2 オーストラリア 116
12.4.6.2.1 タイプ別 116
12.4.6.2.2 プラットフォーム別 117
12.4.6.2.3 固定翼で 117
12.4.6.2.4 フィット 117
12.4.6.3 インド 118
12.4.6.3.1 タイプ別 118
12.4.6.3.2 プラットフォーム別 118
12.4.6.3.3 固定翼で 119
12.4.6.3.4 フィット 119
12.4.6.4 日本 119
12.4.6.4.1 タイプ別 119
12.4.6.4.2 プラットフォーム別 120
12.4.6.4.3 固定翼で 120
12.4.6.4.4 フィット 120
12.4.6.5 アジア太平洋地域のその他の地域 121
12.4.6.5.1 タイプ別 121
12.4.6.5.2 プラットフォーム別 121
12.4.6.5.3 固定翼 122
12.4.6.5.4 フィット 122
12.5 その他の地域 122
12.5.1 タイプ別 124
12.5.2 アプリケーションによる 124
12.5.3 コンポーネント別 124
12.5.4 プラットフォーム別 125
12.5.4.1 固定翼によって 125
12.5.5 FIT 125
12.5.5.1 ラインフィット 126
12.5.5.2 レトロフィット 126
12.5.6 国別 126
12.5.6.1 GCC諸国 127
12.5.6.1.1 タイプ別 127
12.5.6.1.2 プラットフォーム別 127
12.5.6.1.3 固定翼で 128
12.5.6.1.4 フィット 128
12.5.6.2 ブラジル 128
12.5.6.2.1 タイプ別 128
12.5.6.2.2 プラットフォーム別 129
12.5.6.2.3 固定翼で 129
12.5.6.2.4 フィット 129
12.5.6.3 南アフリカ 130
12.5.6.3.1 タイプ別 130
12.5.6.3.2 プラットフォーム別 130
12.5.6.3.3 固定翼で 131
12.5.6.3.4 フィット 131
13 競争環境 132
13.1 概要 132
13.2 主要プレーヤーによるランク分析 133
13.3 競合ベンチマーク 135
13.4 競争状況と動向 < />
13.4.1 契約 138
13.4.2 新製品発売 140
13.4.3 協定及びパートナーシップ 143
13.4.4 買収 145
14 会社概要 146
(概要、製品とサービス、戦略と洞察、開発とMnMビュー)*
14.1 はじめに 146
14.2 財務ハイライト <>
14.3 ハネウェルインターナショナル 148
14.4 L-3テクノロジーズ社 152
14.5 エステルライン・テクノロジーズ・コーポレーション 156
14.6 ガルミン株式会社 160
14.7 ロックウェル・コリンズ社 164
14.8 インドラ・システマス SA 169
14.9 ハリス株式会社 172
14.10 タレス群 175
14.11 アビダイン株式会社 177
14.12 トライグアビオニクス株式会社 179
14.13 フリーフライトシステム 181
14.14 アスペン・アビオニクス社 183
*概要、製品とサービス、戦略と洞察、開発、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない場合があります
15 付録 185
15.1 ディスカッションガイド 185
15.2 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル < >
15.3 RTの紹介:リアルタイム・マーケット・インテリジェンス 191
15.4 利用可能なカスタマイズ 191
15.5 関連レポート 192
15.6 著者詳細 194