アジア太平洋地域のスモールセルタワー市場は、2021年から2026年までの予測期間に25%のCAGRを記録すると予想されています
アジア太平洋地域のスモールセルタワー市場は、2021年から2026年までの予測期間に25%のCAGRを記録すると予想されています。小規模なセルタワーは、より高価なマクロサイトを構築することなく、カバレッジギャップを埋め、帯域幅を拡大し、ネットワークを5Gに備えるための費用対効果の高いソリューションを提供します
この地域のモバイルデータトラフィック数の増加に伴い、高度な通信ネットワークの需要が高まっています。新たなネットワーク開発ニーズは、予測期間中に小型セルタワーの市場を後押しすると予想されます。たとえば、アジア太平洋地域では、Cisco Visual Networking Index(VNI)レポートによると、IP トラフィックは 2015 年の 1 人あたり 6 ギガバイトから 2020 年には 16 ギガバイトに達し<>
現在の環境では、帯域幅の増加を必要とするアプリケーションや、接続されたデバイスやIoTアプリケーションの数が増えているアプリケーションには、スモールセルが必要です。また、5G通信事業者は、顧客に強化された帯域幅サービスを提供するために、低周波帯域下に小型セルタワーを展開することに注力しています.
この地域での5Gネットワークの採用に関する政府規制は、予測期間中に小型セルタワー市場を牽引すると予想されています。たとえば、インドの電気通信局は、5G技術の展開に必要な調和のとれた連続したスペクトルを利用できるようにすることを計画しています.
さらに、Open RANアライアンスは、アライアンスが7.2(上位と下位のPHYの間)を分割するプロトコルを敷設したため、この地域の市場を牽引しており、RUに低コストを提供します。しかし同時に、RUは接続に低レイテンシと高帯域幅を必要とするため、建物がRUとDU.
間のフロントホールに利用できるファイバーが多いため、この地域での展開にアライアンスが人気が高まって
5G分野のベンダー間のさまざまなパートナーシップも、小型セルタワーの必要性を高めています。例えば、2021年2月、Bharti AirtelとQualcomm Technologiesは、インドでO-RAN %Gネットワークを促進するために協力しました.
また、中国は国営のチャイナタワーコーポレーションが所有する世界で最も多くの通信タワーを持っています。約1,968,000棟のタワーがあり、550,000棟以上のタワーをリースしていると推定されました。5G機能を可能にするためにすべてのタワーを変革することは、国内の屋外アプリケーション用の小型セルタワーの需要を高めると予想されます.
しかし、Covid-19のアウトブレイクが小型セルタワー市場に与える影響は大きいと予想されます。短期的には、いくつかの市場での5Gの展開はさらに遅れ、そのサービスは最も大きな打撃を受けるでしょう。消費者は、5Gデバイスがまだニッチと見なされているため、5Gデバイスに費やす立場にないかもしれません。GSMA Intelligenceの消費者調査によると、現在、ほとんどの市場の回答者の大多数は、5Gサービスへのアップグレードに限られた関心しか持っていませんでした
主な市場動向
有意なシェアを持つための屋内アプリケーション< />
小規模なセルタワー展開におけるスペクトルの収束には、スペクトル使用率を最大化するためのネットワーク計画が必要です。屋内用途向けの小型セルタワーの展開が増加しています。例えば、エリクソンは中国聯合通信(China Unicom)と協力して、5Gが要求する高度な屋内モバイルブロードバンド性能要件を満たすために、北京市(500以上の商業用および住宅用建物)でラジオドットシステムの最大の展開>を行いました<。
さらに、屋内アプリケーション用の小型セルタワーは、コロナウイルスのパンデミックのために人々がほとんどの時間を屋内で過ごすため、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。たとえば、Ericsson ConsumerLabによると、人々は時間の90%を屋内で過ごし、ユーザーの60%は屋内の携帯電話接続に満足していません。
屋内の小型セルタワーの展開は、スタジアム、ショッピングモール、大学のキャンパス、住宅などの公共の場所での大規模な展開によるものです。たとえば、サムスンネットワークスは、インドで99%以上の人口カバレッジを持つと予想されるReliance Jioの屋内カバレッジのために、スモールセルを大量に展開しています。
2020年は、スモールセルが仮想化、Open RAN、5Gなどのマクロトレンドに適応するにつれて、移行年としてマークされているため、業界拡大の機が熟しているように見えるトレンドの1つは屋内スペースです。したがって、スモールセルは、屋内カバレッジによる5G容量強化において引き続き重要な役割を果たします。したがって、市場のプレーヤーは製品の革新に多額の投資をしています。
例えば、2020年12月、デジタルネットワークのインテグレーターであるSTLは、スマート5G Indoor スモールセルであるGarudaを発表しました。STLはガルーダ社とともに、独自の5Gエコシステムを構築し、顧客が将来にわたって強化された5G体験を提供できるようにするために、引き続き重要な役割を果たしています。STL Garudaは、マクロネットワークのネットワーク容量、密度、およびカバレッジを補完し、5G低電力ピコセルアプリケーション向けのシングルボード光-無線インタフェースソリューションとして機能します。
市場の需要を牽引する5Gの採用
アジア太平洋地域は、5Gの採用に関して最も速く、中国がリーダーです。新華社通信によると、北京市政府は以前、2020年末までに市内の5G基地局数が3万局を超え、5G屋内カバレッジ機器が市内の5,000棟の建物に設置されると予測していた。一方、上海市は以前、2020年に4Gネットワーク建設に100億元を投資するとのコミットメントを表明しており、2020年末までに50,000の屋内小型ステーションを建設している。屋内カバレッジ機器と屋内小型ステーションのこのような開発は、市場の成長を促進します
合併、買収、戦略的パートナーシップが5Gサービスの採用を牽引しています。例えば、2020年10月、フィンランドの通信機器メーカーのノキアは、中国の中華通信(CHT)から5Gスモールセル契約を結び、事業者が包括的な5Gカバレッジを提供できるようにしました。この契約により、ノキアはCHTに屋内のカバレッジと容量を改善するためのAirScale Indoor Radio(ASiR)ソリューションと、屋外および都市のホットスポット向けのAirScaleマイクロRRHを供給する。この新しい展開は、2,500以上の4Gスモールセルの既存の基盤を補完するものです
一方、日本は5G展開の面でも成長しています。5Gプライベートネットワークの成長は、国内のスモールセルの需要を加速させています。富士通は2020年10月現在、プライベート5GやプライベートLTEなどのプライベート無線システムを実現するサービスを日本で開始し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを加速させる計画を発表しました。さらに、国内の主要インターネットサービスプロバイダーの一部は、5G.
のスモールセルを活用するための戦略的パートナーシップを形成しています。
韓国は世界のどの国よりも早く5G技術を商業化し、それ以来、加入者数が大幅に増加しています。韓国の科学情報通信部によると、韓国は2021年の最初の月に約100万人の加入者を純増した後、5Gセグメントの加入者数は1287万人で2021年1月に終了しました.
さらに、通信会社は2021年の大量移住を目指しています。例えば、2021年1月、5Gスモールセルを提供する著名な通信プロバイダーであるSKテレコムは、2021年に900万人の5Gユーザーをターゲットにすると発表しました。今年のこのような目標は、国内のスモールセル市場の成長を奨励しています
競争環境
アジア太平洋地域のスモールセルタワー市場は、本質的に適度に競争が激しい市場です。市場で事業を展開する企業は、新製品を導入するためのM&A、戦略的パートナーシップ、製品開発を実施しています。主なプレーヤーには、サムスン電子株式会社、パラレルワイヤレス株式会社、エアスパンネットワークス株式会社などが含まれます.
2020年5月 - サムスン電子は、IBM、インフォコム・メディア開発庁(IMDA)、M1 Limited(M1)と協力して、シンガポール初の5G Industry 4.0試験を実施し、企業にとっての5Gの変革的な影響を実証し、シンガポールのデジタル経済の次の方向性を推進しました。
2020年2月 - Parallel Wireless, Inc.はEtisalat Groupと提携し、2G、3G、4G、5G接続をサポートするクラス最高のテクノロジーの展開によりデジタルトランスフォーメーションを達成することを目的として、アジアの市場全体でParallel Wireless 2G、3G、4G、5G OpenRANを試験運用しました。OpenRANコントローラは、ALL G RANとコア機能(2G用vBSC、3G用vRNC、4G用スモールセルおよびコアゲートウェイ)を仮想化し、ネットワークの簡素化、自動化、完全仮想化を通じてRANのコストを削減します。
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