アジア太平洋地域の衛星製造および打上げシステム市場は、2020年から2025年までの予測期間中に4%のCAGRを記録する態勢が整っています.
●長年にわたり、宇宙探査のビジネスは大きく変化し、民間企業が人工衛星や打ち上げ機の設計・製造に参入しました。民間投資家からの宇宙セクターへの投資の増加は、今後、市場を牽引すると予想されています
- 再利用可能な打上げ機の導入により、衛星打ち上げのコストが大幅に削減され、衛星の大量生産の可能性は、将来、関連する開発コストをさらに削減する可能性があります
主な市場動向
軍事衛星は主要な市場シェアを占めています
2019年、軍事部門は、さまざまなミッションプロファイルを実行するための衛星の需要が高まっているため、アジア太平洋地域の衛星製造および打ち上げシステム市場の主要なシェアを占めました。テクノロジーの出現により、戦闘の性質は劇的に変化しました。通信を含む様々な軍事的要求のために、世界中の防衛機関は、より運用上応答性の高い軍隊の需要を満たすために宇宙能力を必要とする。さらに、商用衛星プラットフォームのデュアル(軍事および民生用)目的での利用の増加は、市場を押し上げています。中国、インド、およびこの地域の他のいくつかの国は、衛星テレメトリデータを使用して、世界中のさまざまな場所にあるいくつかの地上アンテナを介して、関連するユーザーに衛星追跡、テレメトリ、およびコマンドを提供します。衛星ベースの海上監視と国境警備の使用の増加は、極端な気象条件や戦争の危機の間の状況での迅速な評価のために、大きな傾向です。各国は、国益の保護と監視を支援するために、光学衛星の艦隊をアップグレードまたは調達することを広範囲に計画しています。例えば、2019年4月、インドは、自国の領土の奥深くにある敵のレーダーサイトの位置を監視し、提供することができる軍事衛星Emisatを打ち上げました。したがって、このような高度な衛星の開発と打ち上げは、予測期間中にアジア太平洋地域の市場を牽引するでしょう
中国は最も高い成長率を示すと予想され
衛星に対する需要の高まりにより、政府資金または民間団体の資金提供によるいくつかのR&Dプログラムが開始されました。ここ数年、商業事業者と軍事事業者の両方の要求を満たすために、いくつかの打ち上げが行われました。中国は先住民族のナビゲーションシステムの開発を急いでいる。このノートでは、2019年4月、中国は山岳地帯の西昌宇宙港から北斗衛星を打ち上げた。中国は2020年までに北斗星座を完成させることを構想している。2000年以来、中国は44機の北斗衛星を打ち上げており、その中にはテストモデル(現在は廃止)と、中国領土とその周辺地域を地域航続する地域航法を提供する前世代の衛星が含まれている。2019年、中国は34回の軌道打ち上げを達成し、わずか21回の打ち上げを達成した米国を上回った。中国は、世界最大の宇宙望遠鏡、世界で最も重いロケット、そしてISSに匹敵する宇宙ステーションを来期中に打ち上げる予定です。このような展開は、予測期間中に市場の中国セグメントを牽引すると予想されています
競争環境
アジア太平洋地域の衛星製造および打上げシステム市場は、いくつかのローカルおよびグローバルプレーヤーの存在により、本質的に細分化されています。さらに、この地域にいくつかの民間および政府の衛星製造主体が存在することは、市場での競争を強化しています。南アジア地域では、毎年衛星打ち上げが目覚ましい成長を遂げています。このノートで、2019年10月、China Rocketはスマートドラゴンとテンロンの宇宙打ち上げ機ファミリーの2つの新しい固体燃料と液体推進剤ロケットを発表しました。従来の衛星メーカーは、焦点を当てている市場の唯一の投資家ではないため、市場のダイナミクスに根本的な変化が現れると予想されます。したがって、競争力を維持するために、一部の衛星ベンチャーは、宇宙システム、ペイロード、またはサブシステムとコンポーネントを社内で製造する計画を立てています。また、小型化や再利用可能な衛星打ち上げ機システムの出現などの大きな技術的変化は、新興市場の機会をつかむためのその後の適応を必要とするでしょう。さらに、衛星産業に関連する長い研究開発期間のために、一部の企業は、設計責任、新しい生産ツールの開発、より多くの資本と資金調達のコミットメント、納入スケジュール、および独自の契約要件に関連する特定のリスクにさらされています。これらのリスクは、迅速に解決されなければ、市場プレーヤーの財務状況に影響を与え、収益変動にさらされる可能性があります
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