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アジア太平洋地域のファンタジースポーツ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アジア太平洋地域のファンタジースポーツ 市場規模

アジア太平洋地域のファンタジースポーツ市場は、2020年から2025年までの予測期間中に18.32%のCAGRを記録すると予想されています

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アジア太平洋地域のファンタジースポーツ 市場分析

アジア太平洋地域のファンタジースポーツ市場は、2020年から2025年までの予測期間中に18.32%のCAGRを記録すると予想されています。アジア太平洋地域におけるスポーツリーグの出現と人気は、デジタルインフラストラクチャと支払いの急速な発展と相まって、スポーツ愛好家が好きなスポーツとつながり、ゲームのスキルと知識をテストするための他の手段としてファンタジースポーツの台頭をもたらしました。このフォーマットは、すでに世界市場で大きな採用が見られています。アジア太平洋地域では、過去数年間にファンタジースポーツのユーザーベースも大幅に成長しています。このフォーマットは、手頃な価格のモバイルデータサービス、スマートフォンやブロードバンドインターネットの普及によって触媒され、ユーザーがファンタジースポーツプラットフォームを通じてお気に入りのスポーツとつながることを可能にし、大きな牽引力を得ています.

- 中国スーパーリーグ(CSL)は、最高のサッカーリーグの1つを創造するという夢に多くのエネルギーと大きなお金を投資することが知られているリーグです。出席記録は、平均して24000人以上の観客がCSLの試合に出席していることで、一般の人々の関心を確認することができ、これは世界で最も人気のあるサッカー大会の1つになります。2019年6月、FootballCoinはCSLのサポーターの1人であり、ゲームの開発者はCSLファンタジーフットボールコンテストにリーグを含めることを発表しました。FootballCoinは、ブロックチェーン技術を中核に活用したファンタジーサッカーゲームです。ゲームの開発者は、ファンタジースポーツの世界と暗号通貨の2つの世界をうまく融合させました。ファンタジーCSLの選手とチームは、FootballCoin.
が主催するファンタジーサッカーコンテストに積極的に参加しています。 - 2019年5月、日本初のファンタジースポーツコンテンツプロバイダーであるネオスポーツは、全国で急速に人気が高まる中、バスケットボールリーグチャンピオンシップ2018-2019の一環としてファンタジーONE on ONEイベントを開催することを発表しました。現在、日本ではスポーツベッティングが禁止されているため、ファンタジーリーグで複数の賞金を獲得するための参加費を支払うことができないため、Amazonのギフト券が合計300万円相当で獲得できる規模は小さいままであると予想されます。このようなイベントは、ファンタジースポーツへの参加を規制する法律の緩和への道を開くことが期待されています。ネオスポーツは、日本企業として初めてアメリカファンタジースポーツ協会に加盟し、バスケットボールにとどまらず、他のスポーツにも進出していく予定です。この実験は、日本のファンタジースポーツにとって革命的な一歩となることが期待されています
- 2020年6月、韓国のサッカー協会Kリーグは、ブロックチェーン対応のファンタジーサッカープラットフォームとのライセンス契約を発表しました。この契約により、世界的なファンタジーフットボールゲームの開発者であるソラーレは、現在ユベントス、ナポリ、アトレティコ・マドリードなどの著名なチームの選手で構成されるリーグの上位ディビジョンの400人以上の選手をプラットフォームに含める権利が与えられます。Sorare は Ethereum ブロックチェーンを利用して、ユーザーが取引できるプレイヤーを表すユニークなデジタルカードを生成します。同社のファンタジーサッカープラットフォームには、約3000人の月間アクティブユーザーがおり、100以上の異なるサッカークラブを持つ選手とプレイすることを選択し、2020年5月に約200000米ドルの売上を生み出すことができます。韓国ではオンラインスポーツへの賭けは違法ですが、ファンタジーサッカーはユーザーが金銭的な犠牲を払わなくて済むため、賭けではありません.
- ファンタジースポーツは、COVID-19のパンデミックにより、ロックダウンを実施している地域の国々からチームベースのスポーツが直ちに停止されることを余儀なくされたため、大きな打撃を受けました。アウトブレイクは、市場のプレーヤーに短期的な収益の混乱をもたらしました。しかし、ファンタジースポーツ事業者は、クイズの導入、野球を含む新しいスポーツの導入、プラットフォームの革新への投資など、ユーザーエンゲージメントを可能にする戦略を積極的に採用しました。たとえば、MyTeam11やDream11などのプレーヤーは、補助プラットフォームであるSportsTigerやFanCodeを活用して、エンゲージメントとアンプを向上させるためにさまざまな製品を増やしました。スポーツについて教育することで顧客体験を向上させ、プラットフォームの提供を補完します。COVID-19のパンデミック後、両社はOTTなどの他のオンラインスポーツエンゲージメントモードを拡大して、ユーザーベースを拡大する可能性が高いです

主な市場動向

クリケットは大きなシェアを持つと予想されています< />
- クリケットは、特にインド、パキスタン、オーストラリアなどのアジア太平洋諸国で、計り知れない愛と情熱を楽しんでおり、インドのファンにとってはほとんど宗教です。熱狂的なファンは、お気に入りのクリケット選手が得点したすべてのラン、ウィケット、センチュリーをフォローしています。インドやオーストラリアなどの国の間で非常に一般的であるスポーツのこの深い知識は、クリケットに関連するすべてのファンタジースポーツゲームで優位に立ちます。インドプレミアリーグ(IPL)とは別に、ビッグバッシュ、T20ブラスト、カリビアンプレミアリーグ、バングラデシュプレミアリーグなどの他の国際クリケットリーグは、この地域の観客の間で非常に人気があります。したがって、新しいT20リーグごとに、大きな利益を上げる機会の新しい扉が開かれます。数え切れないほどのクリケットファンがスポーツに関連するファンタジースポーツゲームに従事しています.
- 2019年3月、BCCI(インドクリケット管理委員会)は、インド最大のファンタジースポーツゲームであるDream11をVIVOインドプレミアリーグのオフィシャルパートナーに任命しました。この4年間の独占パートナーシップは、来るインディアンプレミアリーグ(IPL)2019シーズンから始まりました。さらに、IPLの「公式ファンタジーゲーム」もDream11によって供給されました。インド最大のクリケットイベントであるIPLとインド最大のスポーツゲームであるDream11のこのパートナーシップは、いくつかのファンがファンタジークリケットチームを結成するためのプラットフォームを提供し、それによって彼らの好きなスポーツとの関わりを深めました。Vivo IPLの試合中に、さまざまなタッチポイントでいくつかのDream11ブランドの統合と地上でのアクティベーションがありました.
- 2019年8月、インドのファンタジースポーツプラットフォームDream11は、「最大のオンラインファンタジークリケットマッチ」を開催するためにギネス世界記録のタイトルを作成しました。Dream11は、ムンバイ・インディアンス対チェンナイ・スーパーキングスの2019年インド・プレミアリーグ(IPL)決勝で驚異的な偉業を達成しました。Dream11ユーザーは、このファンタジースポーツの試合で競うために1クローレ(10317928)以上のファンタジーチームを作成しました。この記録を主張するために、Dream11はその特定の試合に少なくとも40のラクファンタジーチームの参加を証明しなければなりませんでした。これは、オンラインファンタジースポーツカテゴリで史上初のギネス世界記録です。Dream11は、IPLファイナルのために一緒にプレイする43 lakh(4377610)以上のユニークユーザーによって作成された1つのクローアファンタジーチームを記録しました.
- インドファンタジースポーツ連盟(FIFS)によると、インドプレミアリーグ(IPL)が延期されたことで、ほとんどのファンタジースポーツ事業者の収益のほぼ30〜40%が2020年上半期の影響を受けました。インドでは、ファンタジースポーツユーザーの77%がクリケットコンテストに参加しており、続いてサッカーが47%、カバディが9%となっています。9月から11月上旬にかけてIPLが可能になったのは、COVID-19のパンデミックにより、10月から11月にかけて予定されていたオーストラリアで開催されるT20クリケットワールドカップを延期するというICCの決定によりです。2020年8月、IPL運営評議会は、トーナメントが2020年9月19日から11月10日までアラブ首長国連邦(UAE)で開催されることを発表しました.

インドは最も速い成長を目撃すると予想され

●インドのスポーツは大きく変化しており、インドの巨大なファンベースと経済力を考えると、スポーツ関連の活動の将来は大きな可能性を秘めています。インドファンタジースポーツ連盟(FIFS)によると、インドは過去2年間でファンタジースポーツ業界で指数関数的な成長を遂げました。2017年の25のオペレーターと500万人のユーザーから、ファンタジースポーツ業界は2020年に8000万人以上のユーザーを持つ140以上のオペレーターに成長しました。この急速な成長率は、インドのファンタジースポーツの可能性を提供します。FIFSのBusiness of Fantasy Sportsレポートによると、オンラインファンタジースポーツ(OFS)事業者の総収益は、FY19のINR 920 +croreと比較して、FY20のINR 2400 croreで、12ヶ月間で約3倍に増加しました
- 2020年2月、インドスポーツゲーム連盟(IFSG)は、インドファンタジースポーツ連盟(FIFS)への名称変更を発表しました。IFSG(現在のFIFS)は、すべてのオンラインスポーツベースのスキルゲームで構成されるスポーツゲーム業界を自己規制するために2017年に設立されました。FIFSは、現実のスポーツ消費を増やすことが証明されているファンタジースポーツ業界の成長に引き続き焦点を当てていきます。IFSGからFIFSへの社名変更は、この新興の破壊的なセクターと、成長を維持するための自主規制の必要性を認識した結果です。連盟は、事業者や利害関係者と協力して、高い業界標準を作成および維持することを楽しみにしています
さらに、2019年のOFSプラットフォームでの取引の50%近くがインドのティア2およびティア3の都市から開始され、デジタル決済のリテラシーと採用を促進しています。2019年12月、スペインのサッカーリーグであるリーガは、インドでの公式ファンタジーゲームとしてDream11の5年間の契約に合意し、今シーズンから2023-24年末まで続きます。Dream11はリーグをベースにしたゲームを作成し、ファンが仮想チームを結成して互いに対戦できるようにしました。フォーチュンインディアによると、Dream11には7000万人以上のユーザーがいます。同社は、インドプレミアリーグT20トーナメント、インドのクリケット管理委員会、プロカバディリーグ、国際クリケットクリケット、インドスーパーリーグ(フットボール)、NBA、国際ホッケー連盟など、インドで幅広い公式ファンタジーゲーム契約を結んでいます.
●しかし、成長に伴い、複数の課題も大きくなってきています。最大かつ非常に重要なことは、インドでスポーツの腐敗が依然として大きな問題であったときに、そのような事業者が一線を越えないようにすることです。2020年1月、ケララ州高等裁判所は、「ギャンブルの犯罪の賭け金のためにプレーされたスキルのゲーム。パンジャブ州モハリの偽のクリケットリーグは、リーグが警察のスキャナーの下に来た後、FIFSメンバーの一人を不審に思った。スリランカでプレーされると主張するリーグは、インドのパンジャーブ州で開催されました。警察はまた、この事件でいくつかの逮捕者を出した。試合はFIFSのメンバーであるFanCodeで生中継されていた。このような出来事は、インドで自主規制のファンタジースポーツ業界を運営することを望んでいるFIFSにとって大きな課題です

競争環境

アジア太平洋地域のファンタジースポーツ市場は適度に細分化されており、両社は市場シェアと収益性を高めるために戦略的協力イニシアチブを活用しています。しかし、技術の進歩に伴い、中小企業は新しい契約を確保し、新しい市場を開拓することで、市場での存在感を高めています

- 2020年7月 - オーストラリアに本拠を置くオンラインスポーツ賭博およびテクノロジー企業PlayUpは、コロラド州での市場アクセスを確保し、2020年後半に市場に参入すると発表しました。PlayUpのオンライン製品はすでにオーストラリア、ニュージーランド、インドに存在します。同社はオーストラリア最大のファンタジースポーツプロバイダーであり、米国外で30万人以上の登録ユーザーを抱えています.
- 2019年10月 - Yahoo SportsとBetMGMは、ファンにユニークなコンテンツ体験とライブイベントを提供するという独占的なパートナーシップを発表しました。Yahooの主要なファンタジースポーツの運営とコンテンツをBetMGMのスポーツベッティングとインタラクティブプラットフォームと統合することで、同社はスポーツファンの間で市場シェアと大規模な採用を促進する独自の立場にあります.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

アジア太平洋地域のファンタジースポーツ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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