調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
アジア太平洋地域のチア種子市場は、2020年から2025年の予測期間中に3.2%のCAGRを記録すると予測されています
アジア太平洋地域のチア種子市場は、2020年から2025年の予測期間中に3.2%のCAGRを記録すると予測されています。チアシードは、市場がまだ小さく、供給が不安定であり、大企業が要求する高品質基準に対する意識が不足しているため、コモディティ化の傾向に従っていません。しかし、より多くの消費者がチアシードとその利点を認識しているため、市場は近い将来に驚異的な成長を目撃する可能性があります。機能性食品としての栄養価の高い古代穀物やマルチシリアルベースの製品に対する需要の高まりは、チアシードの需要を牽引しています。チアシードはグルテンフリーで、タンパク質含有量が高い。チアシードのグルテンフリー特性は、グルテン不耐症(セリアック病)に苦しむ消費者、またはライフスタイルの選択のためにグルテンを単に避ける消費者の間で強い需要を生み出すことが期待されています
<h3>主要市場動向</h3><br />
チア種子についての意識の高まり
チアシードにはカルシウム、マグネシウム、カリウムが豊富に含まれており、エネルギーを高め、血糖値を安定させ、消化を助けると考えられています。チアシードを含む「スーパーフード」の販売における重要な要素は、従来の食料品店やコンビニエンスストアと比較して、スーパーマーケットの可用性とアクセス性です。「スーパー」成分の人気は、消費者が天然で健康的な成分に傾いているため、製品の発売に伴い、最近の過去に比べて大幅に増加しています。これらの製品は、ポリフェノール、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルの豊富な供給源であるため、優れた栄養価を持っています。市場は、機能的で健康ベースの天然由来製品に対する消費者の嗜好によって推進されています。しかし、時間が経つにつれて、チアシードなどのオメガ3 EFAの植物源は、利便性と機能性食品とその中立的な味にその容易な企業のために、人気を集めています。これらすべての要因が市場の成長に寄与することが期待されています。高い収穫量、低い栽培コスト、水の消費量、そして害虫や動物にほとんど触れられていない90日間の短い期間が、農家が白と黒の両方のチアシードに興味を持った主な理由です
ビーガンタンパク質ベースの食品に対する需要の高まり
チアシードは、ビタミンが豊富なビーガンタンパク質源を提供するという点で、農業の将来にとって重要です。それらは繊維の豊富な供給源であり、オメガ3脂肪酸の含有量が高い。アジア太平洋地域におけるオメガ3脂肪酸の重要性に対する消費者の意識の高まりにより、チアシードの需要が高まっています。さらに、チアシードは、植物ベースの食事でオメガ3脂肪酸を見つけることが非常に難しいため、アジア太平洋地域のベジタリアンの間で人気を集めています。その高いタンパク質含有量は、身体運動後の筋肉の回復に役立ちます。したがって、ベジタリアンやビーガンの間でチアシードの好みが大幅に増加しています。オメガ6脂肪酸の人間の消費量は通常高いですが、体内のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の比率を維持することが不可欠です。したがって、チアシードは、卵タンパク質とほぼ等しいタンパク質含有量を提供することによって、ベジタリアンのためのオメガ3脂肪酸の供給源として作用する。Mysuruに本拠を置く中央食品技術研究所(CFTRI)は、チアからすぐに食べられる食品を開発し、湿った食材に加えると「ゲル化」するユニークな能力を持ち、特定のレシピで卵やゼラチンのビーガンに優しい代替品として特にうまく機能します。したがって、これらすべての要因は、この地域におけるチア種子の需要増加に寄与しています
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